あけましておめでとうございます。
もう5月ですが、やっと冬眠から目覚めました、走れてない家具屋ホルツです、こんにちは。
4月末にあけましてランを4km。5:30/kmほど。
今のところ2026年の走行距離4kmです 笑
っという状態だったのですが、5月3日の福ちゃん(福士加代子さん)プレゼンツの笑福駅伝に、モクモクチーム(Mくん、Jくん、Mちゃん、ワタクシ)で参加してきましたー。

2.5km(2.6km)× 6区間(6周)での約15km
Jくん、Mくん、ワタクシ、Mちゃん、Jくん、Mくん という布陣です。



岩木さん、りんご、自然だらけのコースです。


ここで折り返しです。
給水はもちろん、りんごジュース。

福ちゃんは至るところに出没します。
福ちゃん似のおじさんとしては、なんだか少し照れくさいですが嬉しいです 笑

なんと言ってもこの駅伝、ゲストがエグすぎます。
女子マラソン界のレジェンド達がQちゃん以外全員いるんじゃないかって話し。
主催の福ちゃんの他、増田さん、有森さん、野口さん、渋ちゃん(渋井さん)、なっちゃん(那須川さん)
そんな人たちが忘年会、女子会のようにはしゃぎまくってました 笑
シンプルに相当レアで、見てて楽しい光景でしたし、やる側が楽しんでいるのが伝わってくる感じがとても良いなと思いました。やはりマラソン大会でも違うイベントでも本来そうであるべきと思います。そういうモノは伝染していきますからね。

奥村組の社長さん、香川大会も含めいつも参加されてるみたい。さすがゴールドパートナー!

さて、結果ですが、こんな感じでした。
チームとしては 27位 / 166チーム
1区に関してはガチなランナー多かったですが、基本的には終始エンジョイベースの大会です。それでも優勝チームは 3:00 / km でたぶん走ってたのではないかな。ダントツでした。
実は後から発表だったんで、その時は全然わからなかったんですが、29位(福29賞)がありました。
ウチのエースMくんが速すぎて最後抜いてしまったばっかりに獲得できず 笑
でも2区で29人抜きという離れ技をやってのけたので勝手に福抜き賞をあげたいと思います。
1区のJくんのスタートをトイレ行列で見れなかったのはかなりミスりました。
2区Mくんから襷をもらい、日報でも実現させたい意欲がわいてきました。
4区Mちゃんへは当然初の襷リレー。そして再びJくん、Mくん、と繋いでゴール。
レジェンドチームもみなさん楽しく走ってました。

個人的にはこんなでした。なんか1kmだけだといくらユルラン大会と思っても、テンションあがってスピードは勝手にある程度はでちゃうんもんですね。突然やってるからかなり危険だけど......
まあ、しっかり2.5kmでも持たないですけどね。キロ20秒ずつ遅くなってます笑
それでも出るのだなとわかっただけで一応収穫。
ハム3日経っても痛いので、またゆっくり休んで11月23日を目指します。

走る直前に撮った、野口さん。
終始パリピでした笑

鬼連チャンでお馴染みの福島和可菜さんは、
シンガーソングランナーのSUIさんと2人で3回ずつという、ここでも鬼レンしてました。
給水はきっとトマトジュース。

そんなお二人とは記念撮影してもらいました。
撮影 Mちゃん

なっちゃんとも!
盛岡シティマラソンもまたお待ちしてまーす。

MOGUMOGU モグモグ の前で MCMKOK モクモク の おじ3

参加賞もめちゃ豪華でしたーー。
本当に純粋に楽しい大会でした、来年もまた出たいな〜。
一緒に走ってくれた、
Jくん、Mくん、Mちゃん(Mちゃん写真もいっぱいとってくれてありがとー)
ありがとうございました。
また楽しくやりましょー!
ってな感じでひっさびさに大会結果報告でした。
次の更新いつになるかまだわかりませんが、たまに覗いてやってくださいー。
もう5月ですが、やっと冬眠から目覚めました、走れてない家具屋ホルツです、こんにちは。
4月末にあけましてランを4km。5:30/kmほど。
今のところ2026年の走行距離4kmです 笑
っという状態だったのですが、5月3日の福ちゃん(福士加代子さん)プレゼンツの笑福駅伝に、モクモクチーム(Mくん、Jくん、Mちゃん、ワタクシ)で参加してきましたー。

2.5km(2.6km)× 6区間(6周)での約15km
Jくん、Mくん、ワタクシ、Mちゃん、Jくん、Mくん という布陣です。



岩木さん、りんご、自然だらけのコースです。


ここで折り返しです。
給水はもちろん、りんごジュース。

福ちゃんは至るところに出没します。
福ちゃん似のおじさんとしては、なんだか少し照れくさいですが嬉しいです 笑

なんと言ってもこの駅伝、ゲストがエグすぎます。
女子マラソン界のレジェンド達がQちゃん以外全員いるんじゃないかって話し。
主催の福ちゃんの他、増田さん、有森さん、野口さん、渋ちゃん(渋井さん)、なっちゃん(那須川さん)
そんな人たちが忘年会、女子会のようにはしゃぎまくってました 笑
シンプルに相当レアで、見てて楽しい光景でしたし、やる側が楽しんでいるのが伝わってくる感じがとても良いなと思いました。やはりマラソン大会でも違うイベントでも本来そうであるべきと思います。そういうモノは伝染していきますからね。

奥村組の社長さん、香川大会も含めいつも参加されてるみたい。さすがゴールドパートナー!

さて、結果ですが、こんな感じでした。
チームとしては 27位 / 166チーム
1区に関してはガチなランナー多かったですが、基本的には終始エンジョイベースの大会です。それでも優勝チームは 3:00 / km でたぶん走ってたのではないかな。ダントツでした。
実は後から発表だったんで、その時は全然わからなかったんですが、29位(福29賞)がありました。
ウチのエースMくんが速すぎて最後抜いてしまったばっかりに獲得できず 笑
でも2区で29人抜きという離れ技をやってのけたので勝手に福抜き賞をあげたいと思います。
1区のJくんのスタートをトイレ行列で見れなかったのはかなりミスりました。
2区Mくんから襷をもらい、日報でも実現させたい意欲がわいてきました。
4区Mちゃんへは当然初の襷リレー。そして再びJくん、Mくん、と繋いでゴール。
レジェンドチームもみなさん楽しく走ってました。

個人的にはこんなでした。なんか1kmだけだといくらユルラン大会と思っても、テンションあがってスピードは勝手にある程度はでちゃうんもんですね。突然やってるからかなり危険だけど......
まあ、しっかり2.5kmでも持たないですけどね。キロ20秒ずつ遅くなってます笑
それでも出るのだなとわかっただけで一応収穫。
ハム3日経っても痛いので、またゆっくり休んで11月23日を目指します。

走る直前に撮った、野口さん。
終始パリピでした笑

鬼連チャンでお馴染みの福島和可菜さんは、
シンガーソングランナーのSUIさんと2人で3回ずつという、ここでも鬼レンしてました。
給水はきっとトマトジュース。

そんなお二人とは記念撮影してもらいました。
撮影 Mちゃん

なっちゃんとも!
盛岡シティマラソンもまたお待ちしてまーす。

MOGUMOGU モグモグ の前で MCMKOK モクモク の おじ3

参加賞もめちゃ豪華でしたーー。
本当に純粋に楽しい大会でした、来年もまた出たいな〜。
一緒に走ってくれた、
Jくん、Mくん、Mちゃん(Mちゃん写真もいっぱいとってくれてありがとー)
ありがとうございました。
また楽しくやりましょー!
ってな感じでひっさびさに大会結果報告でした。
次の更新いつになるかまだわかりませんが、たまに覗いてやってくださいー。
- カテゴリ:
- 大会結果





































































































































































































