runners_2001_1

11/22 発売のランナーズ 2020 / 1月号
なんとMCM(盛岡シティマラソン)の特集8Pですー。これは有り難いですね、嬉し過ぎますね、第2回をやらない理由などどこにもないですね。早めの発表期待しております 笑

FullSizeRender

この写真は圧巻でいいですねー。スタートの狭さもある意味わかりますけども、雰囲気とても伝わっていい。いや〜なんか1ヶ月しか経ってないけど、なんだかもっと前のような気もする。ってかあと11ヶ月って事だな 笑 来春は青森市でも第1回のフルマラソンが開催されます。(青森市は最初から公式で第1回とつけているので第2回はやること前提でスタートしてるね。)もともとハーフマラソンの経験は豊富にあるので、きっとこなれた感じで開催してくるでしょう。盛岡も負けてられませんね〜。別に勝ち負けではないけど。意気込みとしてね。

IMG_7706

話しは誌面に戻りますが、実はワタクシも1P紹介頂きました。ありがとうございます。
マラソンはじめるキッカケになった地元宮古市のサーモンマラソンの事から、kakeashi / かけあし や、MCMKOK / モクモクの事などなど。走る家具屋も地味にそれっぽくなってきましたね 笑
地元の行事に何か参加しよう〜、それで初めて走ったのが宮古サーモンハーフマラソンでしたので、こうやって誌面でサーモンマラソンというワードを載せてもらうだけでも嬉しいですね。たぶんだけど、盛岡の2週間後に開催される(11月第2週)大会なので今年は参加者が500人くらい減りました。。ここ数年は3000人超えてたのでローカル大会としては立派な人数居るのですが、やっぱり減ってしまうと淋しいですね。来年は是非サーモンも宜しくお願いします。マラソン大会沢山でてるけどサーモンマラソンほどふるまいが充実している大会はないです、お世辞抜きで。

IMG_7707

お隣りページにはワタクシもたまにお世話になっている盛岡のランニングクラブ、
Try Againe RC 監督の畠山さんも載ってます。ちなみに畠山さんも宮古出身という!

その次のページは薬王堂の西郷さんも載ってましたね。あとM貴史さんは盛岡がルーツの人だったのね。初めて知った。ご本人からMは盛岡のMでもあります!っというコメントもツイッターで頂きました笑 今までよりもっと応援したいと思います!

っという楽しい誌面になっておりますので、書店で見かけた際は是非ご覧下さいませ〜。