昨日の夜ジムにいくつもりが、まんまと月2回の休館日にあたってしまうという......完全に冬眠あけの出鼻をくじかれる。。。っという事で急遽今朝の外ランに変更で12日ぶりラン、且つ2月初ラン。
やっぱ走ると気分変わりますね。まずはおめざめラン。今週あと何回走れるかわからないけど次のミッションは減量です。たぶん間食をせずに今週あと50kmくらい走る事ができれば体重は一度減ると思います。
来週はできれば30~40km走を一度実施して戦えるメンタルと脚を構築する。短期決戦の中で来週が一番大事なところ。やりすぎて故障してもまずいし。この週は体重はきっと動かず、体脂肪などの比率が変わってくる週になると思います。そして最終週に少し減るけど、カーボローディングで直前に少し増えていざ勝負。体重のコントロールはきっとそういった流れ。
今朝の16kmjogは 1:21:08 / 5:04km  という内容。思ったよりは速かったですね。ただ別に5:30/kmでも6:00/kmでもあまり関係ないですけど。今週はとにかく冬眠から起きて、走る(減量)事が目的なので。おもしろいですね、一度スイッチ入るとグワっと入ります。ちょっとスイッチを探すのに今年は特にてこずってしまったけどなんとかなるだろうか、いや、なるんだよ、するんだよ。
時計の電池がなんだか早めに切れるのが正月頃からやや気になるところ。寿命かな。買い替え時かな。時計無いと走れないタイプなので、ちょっと早めに検討しないとな。


【 第2回 盛岡シティマラソンまで   あと 256日