走る家具屋のマラソン日記。

盛岡市の家具屋Holz店主のマラソンブログ。サブスリー遂に達成(2019.4.14)したので次なる目標は目指せサブエガ !(フル 2:50:00 切り)

DNF

DNF #5 【サブ3】 更新されました。

n1577

サブ3を達成してから1ヶ月近く経ちました。その嬉しさをLITERSさんの中でコーナーを持たせてもらっているDNFでも綴らせてもらいました。しつこいおっさんですね。でもそれくらい嬉しいものです。ペースランナーの大事さたるや。MCM(盛岡シティマラソン)でも予定してない訳はないと思いますが、わりと.5刻みくらいで細かくつけてくれると嬉しいですね。サブ3.5は欲しいよね。
あと半年切りました。楽しみですね。エントリーはお早めに!



【 いわて盛岡シティマラソン2019まで あと 173日

DNF #4 【 30kmの壁】 更新されました。

n1577

盛岡シティマラソン
いよいよ岩手県内在住者枠のアーリーエントリーは今週の土曜日からですよ。遂にですね〜。楽しみです。みなさんじゃんじゃんエントリーして来年は抽選です!くらいにしてやりましょーー。
さて、LITERSさんの中でコーナーを持たせてもらっているDNFですが、『#4    30kmの壁』がアップされましたよ。まあ今回は自分への戒め的な感じもするけど。あの壁の抜け道をそろそろ本気でみつけたい。。。
盛岡シティマラソンは『30kmの壁』の前に『25kmの山』的なものもある高低図だからここが攻略のポイントになる事は間違いない。地の利という事できっちり走りこんで山を崩し、壁をぶち壊したいですね。


【 いわて盛岡シティマラソン2019まで あと 229日

DNF #3 更新されました。

n1577

全国のこのグログを読んでいる数少ない皆様、こんにちは。
久々の更新です。前回ケツ断したもののたいして走ってないです。
無理しすぎてまたこじらせてもなんなんで。週一ペース。。。
このペースだと完全にデブエットから抜け出せないですね。
でもなんとなく冬はもう無理をしないと決めたら、それすら罪悪感が
なくなってきてるし。良いのか悪いのか。。まあ期間限定でだけど
あまり気にしない事にしました。
春になったら頑張ろう。東京は楽しもう。

さて、以前にお知らせした現在は月一ペースで
LITERSというウェブマガジン内で書かせてもらっている『DNF』
#3が更新されました。今回は来たる10月27日(日)開催予定の
第1回 盛岡シティマラソンのエントリー時期について。
たぶんですが、来月にはエントリーもうはじまる....予定らしいです。
ただ、1万人規模の大会を目指してて今準備がどこまで進んでいるのか、
正直市民に全然見えてきてません、こんだけ盛岡シティマラソンに
興味津々でアンテナをはっているマラソンジャンキーにも。
今のところ『期待 < 不安』という図式になってしまうのは否めない.....
でもね、でもですよ、
盛岡のマチナカに約15年居る人間として思うけど
他県の大会も経験した事があるマラソンジャンキーとして思うけど
盛岡はポテンシャルはあります。盛りあがる要素は沢山あります。
きっと色々最後バタバタとなって大会後にあーだこーだという意見は
出るはずです。まあこれはどんだけいい大会でもそうだとは思うけど。
なので、まあとりあえずエントリーしてみませんか?自分達がこの大会
変えていくよくらいのノリで!10回目の記念大会の時に第1回大会の事を
是非いい意味でばかにしてやりましょう。まんず経験しない事には何も
言えませんからねー。
また何か進展した際にはこちらでも勝手にお知らせしていこうと思います。


【 東京マラソン2019まで あと 15日
【 いわて盛岡シティマラソン2019まで あと 253日


DNF

めちゃくちゃ寒いです盛岡。雪もちゃんと降りました。
風邪もがっつりひきました。外も走ってないし、ジムでも走れてない。そういう体調ではない。でも食欲は普通に.......というかこういう時は逆に倍増する。そうなると6日も走らないと平気で3kgと増えるからね、いやこれマジで。なので春先の帯状疱疹で1ヶ月弱走れなかった頃あたりまで激増です。週明けくらいには風邪ともそろそろお別れの予定なので月曜日から必死に減量するザップ。
さて、今日はちょっとしたお知らせ。

街に灯を点す人たちを紹介する盛岡発のWEBマガジン"LITERS"
このWEBマガジン内で連載を持たせて頂く事になった。来年開催される第1回 いわて盛岡シティマラソンのことをはじめ、ワタクシのマラソン感てきな事を自由に書いていいと言うのです。どうかしてる人達ですね 笑
仕事の事を書くのとマラソンの事を書くのでは少しテンションが違う。どちらも好きな事には変わりないのだが、まあやっぱマラソンの事の方が気楽に挑めるよね。って事で有り難く書かせて頂く事になりました。
タイトルは【 DNF   /  Did Not Finish】あえてね。最初から途中棄権しま〜っすっていう宣言というは訳ではないです。

n1577

考え方してはどちらと言ったら終わらないで欲しいな〜、ゴールまだしたくないな〜っという感じ。
スタートした事は嬉しいけど、フィニッシュしちゃうのはちょっと淋しい。。。
一応マラソンで使う用語にはしたくてあえてDNFという少し残念なワードをチョイス。ゴールしないように頑張ります。
ワタクシDNF内できっと色々言ってますが、愛情表現の一つです、記念すべき第1回なんとしても成功して欲しい!いわて盛岡シティマラソン、デザインが微妙だとしても、デザインが走る訳ではないので、みなさん是非応援してくださいね。年々かっこ良くしていきましょ〜。


【 東京マラソン2019まで あと 82日
【 いわて盛岡シティマラソン2019まで あと 318日
自己紹介
1977年生 走歴6年
ちっさいオッサンランナー

2010年に地元のマラソン大会に初参加。以降年に1回〜2回だけ半分遊びでの大会参加でしたが、2013年の5月の仙台ハーフをきっかけにマラソン熱着火で本格始動。
自己ベスト(グロス)
【10km】36:14
2017 あまちゃんマラソン
2019 矢巾町ロードレース

【ハーフ】1:19:29
2019 よこてシティハーフマラソン

【30km】2:04:11
2015 錦秋湖マラソン

【フル】2:53:28
2019 いわて盛岡シティマラソン


〜2016.2月までの道のり。
2016年2月までの記事はコチラからお読み頂けます。
  • ライブドアブログ