2010年09月

2010年09月22日

突然ですが(汗)

突然ですが、
色々ありまして(汗)ブログどころではなくなりましたので、取りあえず年内は更新を一端ストップします。

再開できたらまた来年から頑張りま〜す。


homa2 at 00:00|Permalink

2010年09月20日

MG仮面ライダージョーカー とりあえず完成

とりあえずですがMG仮面ライダージョーカー完成しました。

joker_001

joker_002

joker_003

ほぼ無改造、継ぎ目も消していない代物ですが若干いじっています。

ダブルドライバーをロストドライバーにするため半分に
joker_005

ジョーカークレストにするために薄いプラ板にあらかじめモールドを切り抜いて、サイクロンクレストを削って貼りました。
今回、一番手間のかかったとこです。
joker_006

配色も若干変えて中央のモールドはガンメタにしました。
アクセントになったかと。
joker_004

なんとか形になりました。

次はクアンタでも作りますか。

homa2 at 21:47|PermalinkComments(0)模型 

2010年09月17日

完成しないね。後、劇場版ダブルオー

なんでしょうね。
模型が完成しません。

例によってはプランは死ぬほどありますがwww。

とりあえず、MG仮面ライダージョーカーは本体塗装は黒で塗りつぶし、反対側のジョーカークレストは加工済みなんで後は細部塗装なんですけどね。
何か集中して時間が取れません。次の連休が勝負かな…

そうそう、ダブルオー劇場版ですが友人Sが初日のチケット押さえてくれたので土曜日見に行って来ます。
またダブルオー熱再燃しそうですね。
なお、本作についてはこんなコラムを見つけました。
新作映画 今日の試写室
何と言うか、キャラ映画をまともに批評すること自体が間違っているというか。
ひぐらし実写映画のコラム書いた人もそうなんですが、ゲームやアニメの作品批評を他の真っ当な映画作品と同じ土俵で考えるとトンチンカンな事になると思うんですよ。

>そしてテレビ放映されていた「00」シリーズを見ていないと、全く登場人物の人間関係も分からない。
> そうした作りは、昨今のテレビドラマの劇場版と同じ流れだ。


これこそお笑い草な批評でその通りなんですが、基本TV以降の掴んだファンへの燃料投下が目的の後日談作品なんですから、別に問題ないでしょう?
ギャルゲーで言えばファンディスクだけプレーして意味不明って言ってるのと同じです。
もうちょっと誰をターゲットとした作品かくらい背景を理解した上でないとこの手の作品の批評には不向きでないかと思います。

> 単純に考えているだけだと、「こんなのガンダムじゃない」と言うだけて終わってしまう。


ガンダムは極論すればファンの個々に存在するものです。
好きなガンダムはどれだー位じゃないと生きてきけませんぜ(笑)

ちなみ自分が一番好きなガンダム作品はダントツで「機動戦士クロスボーンガンダム」
アニメ化してクレー!


homa2 at 00:24|PermalinkComments(2)模型 | アニメ

2010年09月16日

放課後ティータイムは漢の浪漫

けいおん!!が終わった。
サッパリ最終回だがあずにゃんには最後まで泣かされた。
可愛すぎる(涙)

ちなみに今日は1日テンション最悪。
凡ミスするわ泣けてきます。

あぁ放課後ティータイムよ、永遠なれ


homa2 at 00:00|PermalinkComments(0)アニメ 

2010年09月15日

狙撃銃は漢の浪漫

遂にジムスナイパーIIが発売!

なぜか1/144のHGUCではなく完成品のロボット魂ですがΣ(=゚ω゚=;)

言いたい事は山程ありますがまずは喜びましょう。

概ね納得のプロポーション。
そういやロボット魂で1年戦争のMSって初??
suna2_001

suna2_002

suna2_003

劇中使用した謎の百式ライフルはMIAより。これ位オマケでつけろ!
suna2_004

で不満点1
suna2_006
バイザー開閉ギミック優先でメインカメラのスペースが狭い。折角の美形が台無しです。

不満点2
suna2_005
膝の連動可動は良いんですが、エアインテークを兼ねるこいつの膝カバーでやったら駄目だろう(怒)
デザインと機能の意味を知らないアホの設計としか思えず、ただ怒りを覚えます。

まぁコイツを参考に改造中の砂2を再開しましょう。
しかし、本当にプラモでないなぁ(汗)

homa2 at 00:00|PermalinkComments(2)模型