Let's Be Strong !!

釣り好きの戦う塾講師が送る、波乱万丈(?)の毎日を記録していくページ →未熟な新入社員が、苦労しながらちょっとずつ成長していくページです。 どんどん書き込んでください♪

大失態…

現在、大分にいます。既に1週間が経過し、帰れるのは来週の土曜日。。。まだまだ先は長いです。


昨日はどでかいミスをやらかしました。。。

しかもそのミスが、すご〜く集中していた時に起きた、どうしようもないケアレスミスだったんです。。。


ほんと、自分の注意力のなさには、ほとほと嫌になります。。。



まぁ、今回ミスをしたから、今後もっと重大な場面でミスをなくせると思って死ぬほど反省して、今後に活かしたいと思います。

ストレス発散に釣り道具爆買いして、切り替えます!
明日から気合いを入れ直して、残りは完璧にこなすぞ!



完遂した暁には…可愛すぎる子供達と過ごす、しあわせな9連休が待ってますからね



頑張ります!

とある夜のアクシデント

病院に着き、夜間受け付けで問診表を記入し、待っていました。


すると、1人の看護師さん(美人)が現れて…


「針が刺さった人?」

ほまれ
「はい、そうです…


指を見せる。



看護師
「あら、これは…抜くのすっごく痛いよ!麻酔でも指先は痛みがあるし、多分傷口削って穴を広げないといけないから…頑張ってね!」





マジっすか…
心の底からいらない情報、ありがとうございます…



程なくして、予想より待たずに先生が来て、処置が始まりました。

先生
「これ、痛いっすよ…。。我慢して下さいね…」




この言葉をかけられた時、明確に吐き気に襲われ、意識が若干薄れる感覚があったのをよく覚えてます



大きく深呼吸して、目を閉じる。

さぁ来い!




麻酔、いてぇな…。



おぉ、ほじくられてる。。

チクチクする。。

でも、言うほどじゃないな…この後もっと酷いのが来るのか。。。




ズブッ!


先生
「抜けました!」




おぉ!良かった!
そんな、全然脅すほどじゃないじゃん



傷口をしこたま水で流して、不潔な釣り針が刺さっていたため、飲み薬をもらって終了



さて、タクシーで帰るか〜



と思って何社か電話したが、出てくれなかったり空きがなかったり…


予想より遥かに早く終わってくれて、まだ0時だし…歩いて帰っちゃえ!


ということで、1時間かけてテクテク歩いて、1時前に家に戻ってこれました。




翌日以降、傷口が相当痛かったけど、まぁ我慢できないほどではないし、恐れていたばい菌による化膿もなく、無事に治ってくれました。




今回の経験で学んだことは…


●針はやっぱり危険!
●魚の気持ちが分かった
●美人看護師はドS



以上です

ヤッバッッ

通勤中です。
また放置しちゃった


取り敢えず、可愛すぎる娘の写真で誤魔化しておくかな

IMG_2379
















IMG_2458





うちの娘はカメラを向けるとほぼカメラ目線になってくれるので、写真映りが抜群✨





今日はボーナスの明細支給!からの忘年会!
頑張りましょう


とある夜のアクシデント

すいません、放置してしまいました



続きです。

夜中の23時過ぎに、釣り針を抜いてくれるお医者さんはいるのか…


ネットで調べて、車で30分くらいの総合病院へ電話。
が、結局かなりの時間待たされた挙句、今は先生がオペ中で対応できないと


そのかわり、「救急医療情報システム」というものを紹介してくれました。
各都道府県にあって、夜間の救急に対して、対応可能な病院を紹介してくれます。

(あくまで病院名を教えてくれるだけで、その日その時に対応できるかは自分で聞くしかないけど)


そこに電話して教えてもらえた、家から一番近い、平和そうな病院に電話してみました

すると、そこは待ってもらう可能性はあるが、対応可能とのこと!



よかった〜



出かける支度をして、一瞬自分で車を運転しようかと思いましたが、大事を取ってタクシーで病院へ。🚕


タクシーの運ちゃんに同情してもらいつつ、到着。
ここから長い夜が始まるぞ〜




続く

とある夜のアクシデント

夜中、車に乗せてた釣り道具を片付けていました。

釣竿を三本持って、家の中へ。
ドアをくぐる時、何気なく竿を握りなおしました。




ズブっ






やべっっ




そう、竿に引っ掛けていたルアーが、指に刺さっています。
しかも、これまで経験したことのないくらい深く、完全に針の先が指の中に埋まってます。


釣り針の先には「カエシ」が付いていて、抜けづらくしているんですが、そこもガッツリ刺さっています。



一応、自分で少し抜こうとしてみますが…案の定、ビクともしません…


っていうか、ビビりと痛みで、ほとんど力が入れられない情けね〜。。。




こういう時は、思い切って一度針先を指から貫いて、カエシを潰して抜くのが定石なんですが、私の針は皮膚に対して完全に直角。

つまり、皮膚を貫通するには、180℃回転させないといけません



もちろん、そんなことを自分でやる力が湧く気もなく…。。。





中途半端に弄ってたら、鋭い痛みはドンドン増してきて…いよいよ、観念して病院に行くしかない…という境地に陥りました。




続く

ヤバッ

へんなブログ更新しといて音沙汰なしでしたが、ちゃんと生きてます

詳細は近日中に。


実は出張中です。
今回は8日間。少し短め。


明日も出社
頑張ります

アクシデント

現在(12日、24時)、夜間の救急外来に来ています。

自分を診てもらうためです。



どうなる、自分!?😱😱😱

おにぎり

「あかちゃん 顔 おにぎり」で検索すると、赤ちゃんの顔を、おにぎりを握るように三角に潰した画像がたくさんあらわれる。



それをうちの娘でやると…こうなる。














IMG_2277















爆笑





うちの娘のほっぺはムーミンばりにでてるからな








ほんと、例えようがないほど可愛くて、愛おしくてたまりません



この写真見せて言っても、説得力ないか

ダウン気味

帰ってきてから早1週間。

疲れが抜けないな〜なんて思ったり、娘の夜泣きで安眠できなかったりしつつ過ごしていたら、あろうことか風邪をひいてしまいました。。。


頭痛と軽い吐き気があり、なかなか仕事にも集中できず…



ほんと、こんな「THE 風邪」という症状になるのはいつぶりだろう?
とんと記憶にございません。。。



まぁ、ノロウイルスや食中毒はやっているので、それに近い症状ではたります




仕事も立て込んでてとても休める状況じゃないし…。
とにかく、職場の人や家族にうつすようなことだけは避けないと…。。。


今日は子供達と一緒に、21時に寝ようと思います
早くよくなりますように…

帰還!

本日、2週間半ぶりに帰宅しました。

だいたい帰宅日は、昼過ぎまで働いて20時ごろ帰宅するのですが、午前休を取って朝から移動して、昼過ぎには家に着きました。


何より楽しみにしていたのは、子供達の反応。


娘は、僕を見て泣きこそしなかったものの、はいはいして逃げて行きました
最初だけ警戒されましたが、夕方にはすっかり思い出して、口の中に手を突っ込んでくれます


息子は、幼稚園バスから降りてくるのを迎えましたが、僕を見るなりブスっとした顔で降りてきました。。

親を見つけ、嬉しい時に何故か毎回こういう態度をします
その後は抱っこしてと散々甘えてきて、可愛すぎる



出張中は、気の遠くなるような地獄の中にいる気分でしたが…

いざ終わってかえってくると、昨日家を出たような気もしてしまいます。
それは、出張中の辛さより、子供達に会えた喜びが、遥かに勝っているからかな



これからも、ま〜だまだ出張は続きますが、子供達に支えてもらいつつ、頑張ろうと思います


ちなみに、10月一ヶ月の残業時間は、記録更新の76時間

来月の給料が楽しみだ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives
Profile

ほまれorはせキュン...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ