Let's Be Strong !!

釣り好きの戦う塾講師が送る、波乱万丈(?)の毎日を記録していくページ →未熟な新入社員が、苦労しながらちょっとずつ成長していくページです。 どんどん書き込んでください♪

仕事と家庭

土曜日、母の日&父の日ということで、嫁のご両親を美味しいいけす料理のお店にご招待
お刺身など美味しくいただき、とても喜んでいただけました。



が…



月曜の早朝くらいから、嫁の体調が悪化。
どうやら食中毒になってしまったようで…

嫁のお父さんも同じ症状…。マジか〜



で、とても子供を見てられる状態じゃないので、会社を休んで子供のお世話。





が、どうしても、ど〜してもやらなきゃならない仕事がてんこ盛りだったため、息絶え絶えの嫁に息子を任せ、午後から出社


次の日も、結局息子は嫁に任せ、会社へ…
仕事中も、ずっと心配でなりませんでした。

そんな、心身ともに疲弊した1週間でした。。





もちろん、僕は家庭第一です。
家庭を犠牲にしてまで、働こうとは思いません。





あまりにも多くの人に迷惑がかかる状態だったので、今回は仕事を選びました。





本当は引き継ぎとかできればよかったんですが、あいにくチームメイトは全員出張中…。。。




仕事を取らなければならない、という選択をしなければいけないのが、非常に悲しい…

わいふぁい

クソ田舎の、オンボロビジネスホテルに宿泊中


宿泊の案内をみても、Wi-Fiすら置いてない。


まぁこんなもんか〜と思いながら、一泊して出発すると…









IMG_7881
















あった

パスワードはしゃがみこんで見てってことなのかな笑



夜勤2日目、頑張ります

あの頃は若かった

ほんとは3日に1回くらいはブログ更新したいんですけど…一回更新して少し油断し、「はっ!」と気付いた時は大体7〜10日くらい経っていまして…😓


ほんと、時の流れは早くなってしまった…。
まぁ、単純にネタがないのもありますが…😓


そういえば、大学の時は毎日、社会人になってからも2〜3日に一回は更新していたなぁ…。。。




何書いてたんだ

と気になり、少し振り返ってみました。



感想は…


若いな



今見たら恥ずかしいですけど…最近、自分がいろんなことに情熱を持てていないなぁ…ダメだなぁ…なんて思いつつ、何もできていないままに時間が過ぎてしまってます。

もう一度、あの時くらいの勢いを取り戻したい…



勢いも、髪の毛も






なんて、考えつつ、明日から夜勤なので、今日は徹夜です。長い夜を、楽しみたいと思います🌃

箱根旅行

前回の記事を読み返して、誰も気にならないことをもちあげつつ次回に持ち越してて…あらためて恥ずかしい

まぁ、参考までに書いておくと…


今回、2泊のうち1泊は会社の保養所に泊まってみました。
そこが本当にすばらしく、施設、料理、温泉…どれもとっても非の打ち所なし!
最高の時間を過ごすことができました。




また、目的地を箱根にした理由は、電車大好きの息子にいろいろな電車に乗せることでした

行きは初めての新幹線!

IMG_7572



















帰りは息子が一番大好きな、スパービュー踊り子の展望席!
IMG_7618















そのほかにも山手線や箱根登山鉄道に乗り、東京駅でははやぶさ、こまちなどのいろいろな新幹線を見せることができました。


というわけで、子供にとっても大人にとっても、大満足の素晴らしい旅行になりました✨🤗









ちなみに、僕を一番喜ばせてくれたのは……











IMG_7576














箱根水族館にいた、ブラックバス君たち笑

箱根旅行

前回のブログで書いたとおり、GW前にフリーバカンスを3日間ほどいただき、箱根旅行にいって参りました。


記憶にあるかないかくらいの時に家族旅行にいった記憶はありますが、それ以降では初めて。
よく那須に行くので、まぁ海が近くにあって、温泉が少し多い那須かな〜、くらいで考えていました。






全然違う!

まず人の量!
やはり都心から新幹線で1時間弱というだけあり、とにかく外国人だらけ!
後はツアー客も多かったですね。
平日なのに、メインの箱根湯本などは人でごったがえしてました。。。


後は、様々な観光スポット。
那須なんかはだいたい牧場押しなんですが(笑)、自然公園やロープウェー、美術館や水族館など、思ったよりバリエーションに富んでいました。
どちらかというと、那須は家族連れ、箱根は大人が楽しむ場所ですね。
なにせ、高級車だらけでした(笑)



では、そんな環境で、長谷川家は楽しめたのか!?というと…


全然楽しめました!
大満足



その理由は…









また明日






突然ですが

ただいま4/21朝、出勤中。


今日行けば5連休→2勤→GW。

フリーバカンズを3日だけ使い、電車マニアになりつつある息子を、いろいろな電車に乗せる旅にでます


心は既に先に向かっていますが、今日頑張らないとチームに迷惑をかけるので、頑張ります

葛藤

本日、一泊で静岡出張で家を離れています。

が、土曜日あたりから嫁と子供が体調を崩し気味…。

仕事上何にもなければ、有給をとって看病するところなのですが…出張の予定が…。。


出張をやめるとか、宿泊を取りやめて日帰りで帰るとか、いろいろな選択肢を考えましたが、結果的に計画通り泊まりで来てしまいました。



嫁には体調が悪い中、子供の看病をさせて悪いことをしたなぁ…と思います。
自分もそばにいてあげたかった。



うちの部署の人たちはそういう家族関係の理由で休むときは快くオッケーしてくれます。👍

ただ、仕事一筋、男は働いてなんぼ‼️という父親の背中を育ってみたせいか、どうにも罪悪感というか、仕事を差し置いてでも、家族にために尽くすことに、若干の躊躇いを感じてしまいます。


自分はどうしてあげればよかったものか…
今も葛藤は続いています。



とりあえず、今僕にできることは、明日一刻も早く仕事を終わらせて、早く帰ることですね‼️


明日も頑張ります

プレのプレでも

明日、息子が「プレ幼稚園の前の幼稚園見学(?)」に行くらしい。💦

プレのプレ、なんてまだまだじゃね?と思えなくはないが、いずれにしてもキチンと幼稚園に行ってお世話になるんだから驚き
まだ2.5歳なのに…😱

自分は保育園だったのですが、思えばその前にもなんかやっていたような気がするので、別に早すぎるわけではないと思うのですが…。。。



幸い、手術が済んでいるので顔のことはほとんど心配していませんが、言葉の習得に少し手こずっており、同世代の子供と比べると、コミニュケーションが苦手です。


そこだけ心配だけど…人見知りは全くしないし、勝手に人の輪の中に突っ込んで行くKY力は持っているので(笑)、大丈夫でしょう!!




息子が、いい友人に恵まれますように…✨

人生



Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot. by Charlie Chaplin


人生は短期的に見れば悲劇であるが、長期的に見れば喜劇である(チャーリー・チャップリン)




いつもネガテイブ思考で、日々のストレスや失敗に振り回され、落ち込んでいる自分。
生きているのがしんどくなる。



でも、こんなことは今まで腐る程経験してきた。
人生を通して見れば、そんなに悪いとは思えない。






仕事でありえないくらいつまらないミスを連発し、落ち込んでいた自分にすっと入ってきた言葉。

ほんと、その通りだと思います。
いや、そうなるように日々笑顔と努力を忘れずに生活してかなきゃいけませんな。。



明日からも頑張ります!

5月人形

先日、うちの両親が車でやって来て、置いていきました。

祖父母が僕らのために買ってくれたもの。

高級すぎてとても捨てられず…。。。





立派で嬉しいけど…置き場が…😅

IMG_7278
訪問者数

Recent Comments
Archives
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ