Let's Be Strong !!

釣り好きの戦う塾講師が送る、波乱万丈(?)の毎日を記録していくページ →未熟な新入社員が、苦労しながらちょっとずつ成長していくページです。 どんどん書き込んでください♪

リフレッシュ!

先週は、メチャクチャ忙しく、ストレス的にもマックス級…


…と書きたいところだが、最近、会社の同期がこのブログを見ていることを教えてくれ、金曜日はそいつにあったので、「疲れた」アピールが恥ずかしい…



でも、ほんと限界でした。。。


それを見越した嫁が、日曜日は思いっきり遊んで来ていい、と言ってくれ、朝から夕方まで、全力でやりたいことをやりきれました!
お陰で、疲れすぎて夜寝落ちしちゃったけど、精神的にはリフレッシュ✨


今週は1日少ないし、なんとかやりきれそう!

今週も頑張ります

自己採点

本日、TOEIC受けてきました。

日常的な勉強は皆無。

受験2ヶ月前から隙間時間で勉強し、受験するのが入社してからのスタイル。



今回は、出産と重なったため、思うように勉強出来ず。。
特にリスニング対策は、ほとんど出来ずに臨むことになりました。




そんな本日の、感触的自己採点




450点くらい



でも、前回奇跡の800越えした時も、自己採点は500点。



ということは、今回も750点??


いやいや…絶対そんなにいってない…




こんなに自己採点と実際の点数がかけ離れるテストも、そうそうありません。。。



こんなん、意味あるんか…






一月後の結果が楽しみです


…いや、怖いです


おつかれ気味

ひょえ〜エライ放置してもうた。。
失礼しました。。


あいかわらず、マスオさん生活継続中




忙しさは自慢するほどのことでもないのですが、プレッシャーが尋常じゃなく、12月末までは精神をすりおろしながら過ごすことになりそうです



へろへろになりながら帰宅し、息子と娘に癒されています


その辺の癒され加減は、また今度



取り敢えず、今日は疲れたから寝かせて〜




しかし…土曜日のTOEIC、思うように勉強できてないけど、なんとかなるかしら…

マスオさん生活

27日金曜日、無事に嫁と娘が退院して来ました。
今は嫁の実家に居候させてもらってます。

会社までも歩いて10分なので、自分の家にいるより全然通いやすいです



娘はまだひたすら寝ていて、3時間に一回くらい起きておっぱいを飲み、また寝る💤💤

夜中にも起きるのだけ大変ですが(嫁が)、それ以外は静かなもんで、いるのを忘れてしまいそう


息子のときはこんなに楽だったっけ??
息子の時は大変だった記憶しかないからな…




ところで、娘の名前は……ちょ〜悩みました


息子の名前の時は、基本的にどう育って欲しいか、を重点的に考えました。


娘の時もそのつもりだったんですけど…考えてるうちに、かわいさとか、字面の見た目とか、呼んだ時の響きとか…いろんなファクターがあり、頭を悩ませました。。



で、散々悩んだ結果…




「 美琴 」


に決めました


いろいろな想いはありますが、優しく、思い遣りのある子に育って欲しいですね✨




もう仕事か…
明日からも頑張ります

生まれてから

はや、娘が生まれて1週間が経ちました。

平日は仕事が終わったら病院へ直行。
嫁の看病と娘に癒されて帰宅。
その後は息子と寝るまでベッタリ。

土日は府中の実家に帰りたい、息子とベッタリ。


やはり予想していた通り、自分の時間は確保できず、慌ただしい日々がどんどん過ぎて行きます💨



帝王切開なため、入院がちょっと長めですが、嫁が退院するまであと3日。もちろん、娘も一緒に帰宅予定です。


とにかく、早く家族4人で暮らしたい!
その生活をゆめみて、日々頑張っています。



明日は有給をとり、母親がいないのに気丈に頑張っている息子と、1日遊んであげたいと思います



そんな、忙しいけど楽しみで、幸せに満ちているという、近況報告でした



ご報告

本日お昼過ぎ、第二子となる女の子を授かりました

母子共に健康です。

それが何より嬉しい‼️
そして、可愛い


取り急ぎ、ご報告させていただきます。



娘へ
生まれてきてくれて、ありがとう✨


5D3314AB-7A5D-4817-A958-0C19F3AC8AB2


2人目が生まれたら

ただいま、日曜日の朝8時。

朝5時に起きて釣りに行き、帰ってきました。
まだ嫁と子どもが寝てるので、1人パソコンに向かっています。
短時間ですが、満足の釣果で気分ホクホク


いつもはだいたい9〜10時くらいまでは釣りするのですが、さすがに出産3日前だし、雨も降ってきたしで早上がりです。
今まではこんなことできたけど、2人目が生まれたら、どうなることやら。。。


先輩パパ達は、みんな口をそろえて

「2人目が生まれたら、自分の時間は0になる!」

と言っています。



でも、朝の起きるまでの時間くらいなら…


……だめかなぁ〜

「生まれて2〜3年くらい、我慢しろよ!」と言われそうですが、今の僕にとって釣りは、ヘビースモーカーのタバコくらい、やめれられないんですよね。。。



まぁ、どれくらい手間がかかるかも分からないし、生まれてきてみないことには分からないっすね



あと3日!!

めちゃくちゃ楽しみ


あと10日!

また更新が空いてしまい…
ほんと、月日が流れるのが早すぎて…。。。



一度告知してからその後全く触れられてませんでしたが、気付けば第2子の出産まであと10日!
前回帝王切開だったので、今回も帝王切開のため、日付はほぼ確定です。
家では、ちゃくちゃくと準備が進められています。


嫁のお腹も相当大きくなり、息子の相手をするのは一苦労。。。
自分も、帰宅後と休日では出来る限りの家事をしたり、協力はしています。



しかし、今回の妊娠は嬉しいことに、きわめて順調です。


1人目のときを振り返ると、えれーながい話になるので、3年前のブログを見ていただくとして…
2人目のほうが大変なんじゃね!?と身構えていた僕と嫁からすると、嬉しすぎる誤算です。


残った問題は…まだ名前が決まっていないこと
一生懸命考えねば!


性別も分かっていますが、そこは確実じゃないので、生まれてから報告しますね。





では、残り10日間!
嫁と一緒に協力しながら、生まれてきてくれる我が子の出会いを、楽しみにしたいと思います!

取れた

IMG_8966















超嬉しい👍😆

祖母 逝去

またまた放置してしまいました。。。

実は祖母がなくなり、この二日間、母方の実家にある静岡県に行っていました。


嫁はお腹が大きいため行けません。

なら息子も置いていこうか…とも思ったのですが、散々よくしてもらったのにここ最近は顔も見せられなかった祖母に対して、せめてひ孫の顔を最後に見せてやろうと思い、連れていくことにしました。




超甘ったれで泣き虫な息子。
母親のいない環境で大丈夫か!?という不安が大きかったのですが、いろいろな人にちやほやされつつ、なんとかなりました。


まぁ、葬儀の最中は100%退出してましたが笑





久しぶりに親族一同にも会え、息子の成長も感じられ、祖母にもきちんとお別れができた、充実感のある2日間でした



今週も残り1日、頑張ります!
訪問者数

Recent Comments
Archives
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ