Let's Be Strong !!

釣り好きの戦う塾講師が送る、波乱万丈(?)の毎日を記録していくページ →未熟な新入社員が、苦労しながらちょっとずつ成長していくページです。 どんどん書き込んでください♪

プロフィール写真

10連休が終わり、明日から現実が始まります

昼くらいまでは「十分休んだし、やってやんぜ!」くらいのモチベーションだったのですが…徐々に低下していきました




それはさておき…

フェイスブックを初めて以来、ほとんどプロフィール写真を変えていませんでした。

なので、8年前のキックの試合前に撮影していただいたものだったんですが…さすがにそろそろ、と思って探していました。




そして、先日お出かけした時に嫁が撮ってくれた1枚に変えてみました
IMG_8735













この時は初めてペアルックをしてみたので、親子仲むつまじさをアピールできるかなと
自分の顔が横顔で、きちんと写っていないところもいい笑


というわけで、これにしてみました。

次の変更は、いつになることやら…




では、今週も頑張りましょう

お盆休み 2017

去年の今頃は、家を契約して引越しの準備で大変だったなぁ…。


今年はというと…


お盆休みの数日前から息子が体調を崩し…

ようやく治ってきたか?と思った矢先、今度は息子の風邪が嫁に移り…


介護&子守り 祭り ということです(笑)


計画していた、実家へ帰省・那須へ旅行・釣りと何も出来ず…。




今日、ようやく少し2人の体調が回復したので、真岡鉄道のSLを見に行ってきました。

後は、大宮の鉄道博物館に行って、10連休は幕を閉じそうです。。。



まぁ、子育てってこういうもんですよね


確かに残念ではありますが、可愛すぎる息子と、日々お腹が大きくなっていく嫁のことを考えれば、全く問題なし!



残りのお休みも、頑張りますよ〜!!

入院生活

月曜日。

これまで水みたいなお粥を食べさせられ…。
まぁ、3日間絶食の後なので、それすらうまいと感じてしまうのですが

看護士さんに「今日から普通食ですよ、お粥は出ませんからね」と言われ、久々の白米を楽しみにしてたら…


パンでした
1人でずこ〜っ


その後回診に来て頂き、退院確定
一目散に病院を出て、自宅に帰りましたとさ



そして…



午後は出社
もちろん強制はされてませんが、遅れを取り戻さなければ



ちなみに、衝撃だったのが入院日
なんと、96000円
頑張って出張して稼いで来たのに、大半持ってかれた…入院したことより、そっちの方がショックデカイ…。。


しかし、超絶丈夫人間の自分が入院するとは…。やっぱ年ですかね…。。
これからは少し自分の健康に気をつけていこうと思いました。

皆様もお気をつけて

入院生活

更新がこれだけ空いてもう分かると思いますが…とっくに退院しています(笑)
先週の月曜日には退院できました。


さて、入院生活後半。


点滴もはずせ、治療は全くなし。
ただ、3食に水みたいなおかゆを食べるためだけに病院にいる生活。。。


満喫していたダラダラ生活も飽きてきて、ひたすら退屈。。。
足が弱っていくのが分かり、体の衰えを日々感じていく。。。



…出たい


木曜日の夜には点滴が取れたため、早ければ土曜日、どんなに遅くとも日曜には出れるべ!?と思っていたのに、無常にも「早くても月曜日」と通告され…

金〜日まで、自覚症状としては何もないのに、ひたすらベッドで寝ている生活を送りました…。



唯一の救いは、最終日の日曜日から「ワンピース20周年記念 60巻まで無料で読める!」というキャンペーンが始まったこと!
一心不乱に読みふけり、1日で46巻まで読みました


そして、いよいよ退院!



続く

入院生活

さて、入院生活前半。

手術するのか…とドキドキしていましたが、手術はなく、抗生剤の点滴➕絶食による治療です。

常に繋がれてる点滴に加え、1日3回、抗生剤を入れます。

ほぼ、それだけ

もともとお腹の痛みもそんなにひどい訳じゃないしら熱も初日には平熱になっていたので、辛さなどは殆どなし。

ひたすらダラダラして過ごすだけでした…。

ここで役に立ったのが、「abemaTV」。
好きな釣り番組を見放題なので、相当な時間を潰すことができました。


絶食に関しても、想像ほどの辛さはなく…。
夜遅くまで残業した時の空腹の方がよっぽど辛い笑やっぱり動いてないからですかね?



ということで辛さなし、普段出来ないダラダラタイムを思う存分満喫し、割とすんなり時間が過ぎた2日間でした

まぁ、決して入院生活をオススメしませんが



続く

入院生活

急遽、入院が決まったのが夜20時過ぎ。

子供もいるので、嫁に荷物を取って来てもらうのは難しそうなので、なんとかお願いして一時帰宅させてもらいました。


嫁が事前準備をしてくれてたので、荷物はほぼオッケー。読み返したい分厚い本を2冊追加して荷造り終了。


あとは、実家と上司に電話

さすがに驚いてました
迷惑をかける仕事仲間にはライン。
帰って来た反応の半分が…「ち◯毛剃るの?」
確かに、自分でもちょっと不安だったけど💦笑

そして、21時30分には病院へ戻って来ました。



病室は…残念ながら一般病棟に空きがなく、障害者病棟


点滴につながれ、しばらく飲み食い厳禁を宣言されました。。

…こんなことなら、会社の帰りにファミチキ食っとけけばよかった…



ちなみに、先生の説明は動揺していてよく理解出来なかったのですが、改めて自分の病名を看護師さんに訊ねると、「憩室炎」とのことでした。


簡単に説明すると、腸に付いてる小さい袋のようなもの(憩室)があり、そのなかで炎症が起きているそうです。
「穴が空いたら、手術だよ」と言われました


でも、自分の実感的に、全然大した痛みでもないので、そこまでいかんやろ〜と、楽観的に思っていましたが

まぁ、寝る前に測った熱が38.6℃あったのにはちょっと焦ったけど


そんなこんなで、長い一日は終了。
眠りにつく…はずが、周りがかなり騒がしく、夜に何度も起こされ、あまり眠れませんでした…

驚きの展開…

無事に出張先から帰宅しました。
大きなプロジェクトをなんとか終え、一安心で帰路につき、息子と過ごす時間を満喫していました。



出張先で夜勤をしており、戻って来てから体のリズムを戻さなきゃいけなかったのですが、昼寝ばかりしてしまい、うまくリズムが戻せず。

だる〜い感じが続いていました。



更に、腹(右下)が痛い
でも、全然我慢できる痛さで、前日やった腹筋の筋肉痛が変に残ったかな?くらいで考えてました。




が、なかなか痛みは消えず、3連休は終わり…



火曜日から仕事で普通に出勤。
歩くと少しお腹が痛いので、スローに行動してました。



が、徐々に頭痛がひどくなってきまして…。。


それでも普通に歩けるし、自分としてはさほど気にしていなかったのですが、嫁の強い勧めで病院へ。

夕方遅くまでやっている、家の近くの内科へ行きました。



症状を説明するやいなや、先生が一言。



「あぁぁ…そら盲腸だぁ…」




マジか〜😱😱😱




でも、盲腸の専門は内科でなく消化器科らしく、すぐに別の病院の消化器科を紹介してくれました

「時間終わってっけど、外来1人ねじ込んどいたからなぁ‼️」


先生、豪快っすね笑



で、その病院へ行き、専門の先生に診てもらうと…


「今日から入院して下さい」



えぇぇ〜



「通院じゃだめですか?」


「明日、手術が必要になるかもしれません。おすすめ出来ません。死んでも入院したくない、と言わない限り、入院して下さい」

「マジか… 明日からじゃだめですか?」

「ナ〜ウ


「……はい






というわけで、いきなり私の人生初、入院生活が始まりました



続く

ひきつづき出張中

本日で12日目!

今日から夜勤になり、初日の勤務を終えたところです。



ゲキネム


もう少し膨らませたいところですが…睡魔に勝てず。。。


しかし、出張もあと2日!

昨日はテレビ電話で息子に元気をもらったし、最後まで力を振り絞って頑張ります!!



とりあえず…おやすみなさい…

出張中

再び長期出張中

今日は3日目。
まだ朝だけど、早くも疲れが蓄積してきた…。。



先は長いので、もう少し頑張ります

ご報告 その2

遅くなってしまいましたが、無事帰宅しています。


一時、プレッシャーとストレスから解放され、家族と一緒に心休まる時間を過ごしています。


まぁ、そんな時間はあっという間で、また次の日曜日には旅立たないといけないわけですが…



さて、3月初旬に一度ブログでほのめかしたこともありましたが、ご報告があります
(もちろん自分でも忘れてましたが笑)😅






この度、嫁のお腹の中に、第二子を授かることができました
既に安定期に入り、経過は順調です。




上の子がもうすぐ3歳になるタイミングですが、まだまだ手のかかるやんちゃ坊主ですので、子育てに関する不安もあります。


前回の出産のように、嫁が大変な思いをしないだろうか…なども。。





ですが、そんな不安が吹っ飛ぶくらい、喜びに溢れています✨



今はただ、母子ともに健康で、無事に産まれて来ることを祈るばかりです




自分も2児の父らしく、仕事に子育てに頑張って、嫁のサポートをしていきたいと思います!

訪問者数

Recent Comments
Archives
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ