Let's Be Strong !!

釣り好きの戦う塾講師が送る、波乱万丈(?)の毎日を記録していくページ →未熟な新入社員が、苦労しながらちょっとずつ成長していくページです。 どんどん書き込んでください♪

有名芸人に会いに

昨日、最寄りのイオンにおかずクラブが来た✨

イッテQ大好きな我が家は、そりゃ一回見て見たいよね、ということで、行ってみることに。

なのある芸人を見るのは、三年前に会社の納涼祭でゲッツを見て以来笑






30分前に着きましたが、子供中心に凄い人数‼️😁

写真の1つでもブログに載せようと思ったのですが、残念ながら撮影禁止😱

しかも、始まったらすぐに子供がぐずって、最初の3分くらいしか聞けませんでした😅



そこで聞いた話は…


,罎Pは最近、体重が3桁到達。
▲カリナは、人生で3回、「深津絵里」に似てると言われたことがある。


以上。😅




深津絵里はねぇだろ😅😅



2人とも想像よりずっと小さくて、びっくりしました😊


ちゃんちゃん

辛い時

仕事が辛い時、子供の存在は励ましになる。

メンタルの弱い子供にはなって欲しくないんでね。弱音を吐いてられません。



が…


時には、プレッシャーになる。
逃げ場がない

子供いんだもん。。やるしかねぇじゃん…。。



と、1人でメンタルがやられかけてる今日この頃。。。


ここから2週間が正念場。
結果は年末。


腹くくって頑張らねば
胸を張って、父親できるように

子育て 困ってることランキング

3位  娘の夜泣きがちょいちょいあること


同率3位  娘の髪の毛がなかなか生えてこないこと(嫁がハゲハゲとイジる



2位 息子が甘ったれ過ぎて、すぐ泣くこと





1位 娘がおてんばすぎること


例 
,風呂で体を洗っているとパパの乳首を握って引きちぎる勢いで引っ張る(ねじりながら

嫁が娘の歯型だらけ


2任里母さんの誕生日を祝いに行ったら、嫁のお母さんお気に入りのツボを割る😱😱😱






悩みは尽きません

新学期になって

親父が9月になって物思いにふけっている頃、息子は人生初の夏休みが終わり、初めての「新学期」なるものを経験していたのです


9/3、お風呂に入っていたら、突然息子が


「カ〜モンベイビーアメリカ〜


と歌い出しました




ここ最近、DA PUMPをテレビで見た記憶はないんですが…。。。





嫁に聞いても、見せた記憶はないと。

いったいどこで…と思っていたら…。。。








嫁が、幼稚園のホームページを見ていたら、今年の運動会のダンスの曲が、DA PUMPだったそうで


今時の幼稚園は、たまに園内の様子を、ネットに上げてくれるのです

大勢の子供の中から、楽しそうに踊る息子が見つかりました




毎日、幼稚園行かないの〜とぐずっているそうですが、楽しそうな笑顔が見れて一安心


初めての新学期。
頑張って乗り切ろうな

9月

9月になると、毎年来年の予算の素案を作り始めます。
なので、「今年ももう少しか…😌」という気分が出てきます。


実際まだ1/3が残っているわけなので、感傷に浸ってる暇はないんですけどね


7〜8月は、忙しい中にもたくさん休みがあったり、かろうじて残業なしでやりくりしてきました💨
が、さすがに回らなくなってきたので、ここに来て残業解禁✨
来週から出張も控えており、忙しくなりそう。



今年も残りわずか…と感じてしまう季節になったので、悔いがないよう全力でやりきりたいと思います





そんな熱い思いに水を差す、強烈台風…


どうなることやら…💦

何歳ですか?

よく、健康関係の番組などで見かける、血管年齢。
ちょっと気になってました。絶対、実年齢より若い自身がある


この前、大型ショッピングモールに行った時、200円で測れる装置があったので、測って見た。


出てきた結果が…


IMG_1636
















マジか!?
測定機の前で絶句…




毎日野菜も取ってるし、少なからずウォーキングなど運動もできているのに…なんで
ほんと訳わからん…





と、落ち込んでるところに嫁が戻ってきたので、結果を見せたら…


「なんで35歳なの?」

「あ、間違えた…」

「血管年齢気にする前に、診てもらうところがあるんじゃない?」



と、冷たく言われてしまいました…







なぜ、自分の年齢を間違えたのか…
よくよく考えてみたら…


先週、35歳の同期とずっと一緒に仕事をしていたから、という結論になりました😅




それにしても、血管年齢ってどうやったら若返るのかな…

連休明け

鬼怒川温泉のSL、鉄道博物館、ビッグサイトでやっていた鉄道ジオラマ展示会…。

前の記事で書いた通り、鉄道オタクの息子の好奇心を刺激するため、お盆休みは出かけまくりました。
しんどかったけど、珍しく密度の濃い連休にできたと思います。




さて、ほぼ16連休が終わって社会復帰が不安でしたが、ボケてられない忙しさのおかげでスムーズに復帰できているつもりです。



ここ最近、なんとなく仕事もプライベートも悪い流れを感じてます
そんな時は、良くないことが立て続けに起こるもの。

冷静に、こんな時こそ前向きに、自己啓発などやってみる。



落ち着いて、1日1日大切にしていきたいと思います

子供の個性

前にも書いたことがあったと思いますが、うちの息子は強烈に電車オタクです。

まだ1歳くらいの時、飛行機、船、車、電車など、基本的な乗り物が載っている絵本を見せていたら、電車にのみ猛烈に反応するようになりました。

その後、簡単な本やDVDを見せていき、レベルアップ。
ネットで250ページ、1100台の電車が載ってる図鑑を買ってみました。
親的にはこんな厚くて細かい本読まないね、失敗したね。。と言っていましたが、それを毎日貪るように眺めてビックリ

親なんて全然構わない、超電車マニアになりました

今や全国のローカル電車まで当ててしまう知識量です。最近のお気に入りは、御堂筋と日比谷線です

まだオムツも外れてないのに…





僕も嫁も電車なんてこれっぽっちも興味がないのに…これが、生まれ持った個性ってやつなんですね
ほんと、人間って面白い

親としては、できる限りこの個性を伸ばし、応援したいところ

夏休み中散々電車関係のお出かけはしましたが、まだまだ足りません
明後日から、東武鉄道で復活した「SL大樹」に乗ってきます





夏休み 那須旅行

さて、前回の更新で意識アップしたのもつかの間。

8/2〜8 フリーバカンス
8/9,10  仕事
8/11〜19  お盆休み


と、小学生の半分くらいの規模の夏休を満喫しております。

とりあえず、前半のフリーバカンスは毎年恒例の那須の別荘へ。
恒例と書きつつ、去年は来れなかったので2年ぶりです



避暑地として名高い那須ですが…

今年は全然暑さを避けられてません

日中の陽射しは、殺されるかと思います

おまけに、別荘にはクーラーがありません。
例年なら必要ありませんから

朝夕は涼しいので、そこまでは扇風機でしのぐしかないんですよね〜


でも、子供の成長を実感できた、とても貴重で楽しい時間でした


IMG_1343






















さて、お盆休みはまだまるで予定なし  
何をしましょうかねぇ。。。

イッテQ 安室ちゃん

毎週日曜日、19時からダッシュ→イッテQは、数少ない我が家のチャンネル固定時間です。


今週のイッテQは安室登場ということで、とても楽しみにしてました


内容は笑いあり涙ありで、凄く楽しかったのですが…



個人的には、安室ちゃんの一言が胸に刺さりました。


人生で大事にしていることは?


「ブレずに生きていく」







カッコいいな〜



こういうことを言える人間になりたい。



自分を振り返ってみると…


ドブレブレ



色々なことを言い訳にして、踏み出すこと、努力することを躊躇ってる。

仕事も、できないのは周りのせいにしている。
出世できないことも、時代とかタイミングのせいにしてる。


それは自分でもわかっていたんですが、「幸せなら、そんなに頑張らなくていいんじゃね?」
とか思っちゃう自分もいました。


でも、やっぱり違うんです。
頑張らないとダメなんです‼️



自分と向き合う、いい機会をもらえました。

せっかくのチャンスなので、少し掘り下げていこうと思います。



オチはないけど、今日はこの辺で

訪問者数

Recent Comments
Archives
Profile

ほまれorはせキュン...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ