Let's Be Strong !!

釣り好きの戦う塾講師が送る、波乱万丈(?)の毎日を記録していくページ →未熟な新入社員が、苦労しながらちょっとずつ成長していくページです。 どんどん書き込んでください♪

ご報告 その2

遅くなってしまいましたが、無事帰宅しています。


一時、プレッシャーとストレスから解放され、家族と一緒に心休まる時間を過ごしています。


まぁ、そんな時間はあっという間で、また次の日曜日には旅立たないといけないわけですが…



さて、3月初旬に一度ブログでほのめかしたこともありましたが、ご報告があります
(もちろん自分でも忘れてましたが笑)😅






この度、嫁のお腹の中に、第二子を授かることができました
既に安定期に入り、経過は順調です。




上の子がもうすぐ3歳になるタイミングですが、まだまだ手のかかるやんちゃ坊主ですので、子育てに関する不安もあります。


前回の出産のように、嫁が大変な思いをしないだろうか…なども。。





ですが、そんな不安が吹っ飛ぶくらい、喜びに溢れています✨



今はただ、母子ともに健康で、無事に産まれて来ることを祈るばかりです




自分も2児の父らしく、仕事に子育てに頑張って、嫁のサポートをしていきたいと思います!

人生修行

大分に来て2週間。

さすがに、嫁と子どもが恋しくて恋しくて…。。
帰って会ったら、泣いちゃうかも


今は夜勤なので、昼夜逆転生活です。


夜勤は周りにあんまり人がいないので気楽に仕事ができるのですが、トラブルが起きた時は対応に人が割けないので大慌て


今日は、存分にスリルを味わいました…


相変わらず悩みと反省ばかりですが…一歩ずつ前を向いて歩かねば…


帰宅まであと2日‼️
全力で頑張ります✊



とりあえず……お休みなさい

メンタル強化!

大分に来て1週間。

楽しいこともあれば辛いこともあり…。

今回は来る前の準備が十分に出来ていなかったのでとても不安な状態で現場入り…


現場に着いて挨拶してる時、「どうした、元気ないじゃん」と言われ、戦わずして萎縮負けしそうになってることに気づきました


そこからなんとか自分を奮い立たせ、「絶対成功させる!」と気合を入れました。



最近、ほんとメンタル力の必要性を感じます…。
責任の重い仕事がどんどん増え、ビジネスマンとして喜ばしい話のはずが…リスクばかり考え、1人でストレスばかりかかえる始末…。。



こんなことじゃできる事もできなくなってしまう!


不安は抑えて成功に向け、全力で頑張りたいと思います


出発


IMG_8104














空港の出発ラウンジに着くと、オレンジジュースが飲みたくなる。
毎回飲んでいるから、習慣化し、飲まないと落ち着かなくなってしまった。



今回は入社以来最長の3週間行きっぱなし💨


息子、嫁と離れるのは寂しいですが…これも試練。
精一杯がんばってきます

先週に引き続き

ようやく、嫁が完治✨
よかった〜!!


と、思ったのもつかの間…。。



今度は息子が39.2℃の熱に…


マジか💦




ほんと、早く良くなってくれますように…。。









試練は続きますね

仕事と家庭

土曜日、母の日&父の日ということで、嫁のご両親を美味しいいけす料理のお店にご招待
お刺身など美味しくいただき、とても喜んでいただけました。



が…



月曜の早朝くらいから、嫁の体調が悪化。
どうやら食中毒になってしまったようで…

嫁のお父さんも同じ症状…。マジか〜



で、とても子供を見てられる状態じゃないので、会社を休んで子供のお世話。





が、どうしても、ど〜してもやらなきゃならない仕事がてんこ盛りだったため、息絶え絶えの嫁に息子を任せ、午後から出社


次の日も、結局息子は嫁に任せ、会社へ…
仕事中も、ずっと心配でなりませんでした。

そんな、心身ともに疲弊した1週間でした。。





もちろん、僕は家庭第一です。
家庭を犠牲にしてまで、働こうとは思いません。





あまりにも多くの人に迷惑がかかる状態だったので、今回は仕事を選びました。





本当は引き継ぎとかできればよかったんですが、あいにくチームメイトは全員出張中…。。。




仕事を取らなければならない、という選択をしなければいけないのが、非常に悲しい…

わいふぁい

クソ田舎の、オンボロビジネスホテルに宿泊中


宿泊の案内をみても、Wi-Fiすら置いてない。


まぁこんなもんか〜と思いながら、一泊して出発すると…









IMG_7881
















あった

パスワードはしゃがみこんで見てってことなのかな笑



夜勤2日目、頑張ります

あの頃は若かった

ほんとは3日に1回くらいはブログ更新したいんですけど…一回更新して少し油断し、「はっ!」と気付いた時は大体7〜10日くらい経っていまして…😓


ほんと、時の流れは早くなってしまった…。
まぁ、単純にネタがないのもありますが…😓


そういえば、大学の時は毎日、社会人になってからも2〜3日に一回は更新していたなぁ…。。。




何書いてたんだ

と気になり、少し振り返ってみました。



感想は…


若いな



今見たら恥ずかしいですけど…最近、自分がいろんなことに情熱を持てていないなぁ…ダメだなぁ…なんて思いつつ、何もできていないままに時間が過ぎてしまってます。

もう一度、あの時くらいの勢いを取り戻したい…



勢いも、髪の毛も






なんて、考えつつ、明日から夜勤なので、今日は徹夜です。長い夜を、楽しみたいと思います🌃

箱根旅行

前回の記事を読み返して、誰も気にならないことをもちあげつつ次回に持ち越してて…あらためて恥ずかしい

まぁ、参考までに書いておくと…


今回、2泊のうち1泊は会社の保養所に泊まってみました。
そこが本当にすばらしく、施設、料理、温泉…どれもとっても非の打ち所なし!
最高の時間を過ごすことができました。




また、目的地を箱根にした理由は、電車大好きの息子にいろいろな電車に乗せることでした

行きは初めての新幹線!

IMG_7572



















帰りは息子が一番大好きな、スパービュー踊り子の展望席!
IMG_7618















そのほかにも山手線や箱根登山鉄道に乗り、東京駅でははやぶさ、こまちなどのいろいろな新幹線を見せることができました。


というわけで、子供にとっても大人にとっても、大満足の素晴らしい旅行になりました✨🤗









ちなみに、僕を一番喜ばせてくれたのは……











IMG_7576














箱根水族館にいた、ブラックバス君たち笑

箱根旅行

前回のブログで書いたとおり、GW前にフリーバカンスを3日間ほどいただき、箱根旅行にいって参りました。


記憶にあるかないかくらいの時に家族旅行にいった記憶はありますが、それ以降では初めて。
よく那須に行くので、まぁ海が近くにあって、温泉が少し多い那須かな〜、くらいで考えていました。






全然違う!

まず人の量!
やはり都心から新幹線で1時間弱というだけあり、とにかく外国人だらけ!
後はツアー客も多かったですね。
平日なのに、メインの箱根湯本などは人でごったがえしてました。。。


後は、様々な観光スポット。
那須なんかはだいたい牧場押しなんですが(笑)、自然公園やロープウェー、美術館や水族館など、思ったよりバリエーションに富んでいました。
どちらかというと、那須は家族連れ、箱根は大人が楽しむ場所ですね。
なにせ、高級車だらけでした(笑)



では、そんな環境で、長谷川家は楽しめたのか!?というと…


全然楽しめました!
大満足



その理由は…









また明日






訪問者数

Recent Comments
Archives
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ