Let's Be Strong !!

釣り好きの戦う塾講師が送る、波乱万丈(?)の毎日を記録していくページ →未熟な新入社員が、苦労しながらちょっとずつ成長していくページです。 どんどん書き込んでください♪

突然ですが

ただいま4/21朝、出勤中。


今日行けば5連休→2勤→GW。

フリーバカンズを3日だけ使い、電車マニアになりつつある息子を、いろいろな電車に乗せる旅にでます


心は既に先に向かっていますが、今日頑張らないとチームに迷惑をかけるので、頑張ります

葛藤

本日、一泊で静岡出張で家を離れています。

が、土曜日あたりから嫁と子供が体調を崩し気味…。

仕事上何にもなければ、有給をとって看病するところなのですが…出張の予定が…。。


出張をやめるとか、宿泊を取りやめて日帰りで帰るとか、いろいろな選択肢を考えましたが、結果的に計画通り泊まりで来てしまいました。



嫁には体調が悪い中、子供の看病をさせて悪いことをしたなぁ…と思います。
自分もそばにいてあげたかった。



うちの部署の人たちはそういう家族関係の理由で休むときは快くオッケーしてくれます。👍

ただ、仕事一筋、男は働いてなんぼ‼️という父親の背中を育ってみたせいか、どうにも罪悪感というか、仕事を差し置いてでも、家族にために尽くすことに、若干の躊躇いを感じてしまいます。


自分はどうしてあげればよかったものか…
今も葛藤は続いています。



とりあえず、今僕にできることは、明日一刻も早く仕事を終わらせて、早く帰ることですね‼️


明日も頑張ります

プレのプレでも

明日、息子が「プレ幼稚園の前の幼稚園見学(?)」に行くらしい。💦

プレのプレ、なんてまだまだじゃね?と思えなくはないが、いずれにしてもキチンと幼稚園に行ってお世話になるんだから驚き
まだ2.5歳なのに…😱

自分は保育園だったのですが、思えばその前にもなんかやっていたような気がするので、別に早すぎるわけではないと思うのですが…。。。



幸い、手術が済んでいるので顔のことはほとんど心配していませんが、言葉の習得に少し手こずっており、同世代の子供と比べると、コミニュケーションが苦手です。


そこだけ心配だけど…人見知りは全くしないし、勝手に人の輪の中に突っ込んで行くKY力は持っているので(笑)、大丈夫でしょう!!




息子が、いい友人に恵まれますように…✨

人生



Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot. by Charlie Chaplin


人生は短期的に見れば悲劇であるが、長期的に見れば喜劇である(チャーリー・チャップリン)




いつもネガテイブ思考で、日々のストレスや失敗に振り回され、落ち込んでいる自分。
生きているのがしんどくなる。



でも、こんなことは今まで腐る程経験してきた。
人生を通して見れば、そんなに悪いとは思えない。






仕事でありえないくらいつまらないミスを連発し、落ち込んでいた自分にすっと入ってきた言葉。

ほんと、その通りだと思います。
いや、そうなるように日々笑顔と努力を忘れずに生活してかなきゃいけませんな。。



明日からも頑張ります!

5月人形

先日、うちの両親が車でやって来て、置いていきました。

祖父母が僕らのために買ってくれたもの。

高級すぎてとても捨てられず…。。。





立派で嬉しいけど…置き場が…😅

IMG_7278

夢を追った結果

昨日、大阪から帰宅しました。

2ヶ月前から期待に胸を膨らませ、2日前から眠れなくなるほど楽しみだった琵琶湖…。。


まさかの、ノーバイトノーフィッシュ…😭😱


当日はプロガイドにお願いしたし(1日35000円)、難しいとはいえ、こんな結果になるなんて…。。。



徹夜で8時間運転して、1日35000円かけて9時間釣りして、全く反応なし…。。



友人や親族からすればいい笑い話ですが、僕にとっては笑えないことで、結構マジで凹みました…。。。


ショックすぎて、前日から徹夜でそのまま丸一日釣りしてたのに、その日の夜、少し眠れないくらい(笑)


唯一の収穫は、初めてのバスボートで広大な琵琶湖を走れたことでしょうか。
IMG_7140



















小、中学生から夢にみていた琵琶湖の初釣行は、ひじょ〜に苦い思い出になってしまいました…



次の日は、「本命」の、いとこの結婚式です

つづく

出発!

結婚式(ついでに釣り)へ‼️(笑)
IMG_7138
















IMG_7138
無事に着きますように…✨

結婚式の「ついで」に…

来週の日曜日、いとこの結婚式があります。
妹のように可愛がっていたいとこなので、喜びもひとしお。
よい結婚式になることを祈るばかりです。


さて、本当は一家3人で行きたいところなのですが、まだ2歳半の息子、黙っていることが出来ません。。。
式をぶち壊してしまうと困るので、嫁と子どもはお留守番することに。


ちなみに、場所は神戸。

ん??


一人で…


3連休中に…


関西方面に行く?




……これは行くっきゃない!!


って事で、金曜日の夜から移動して、琵琶湖で釣りをすることにしました!(笑)


このことが決まってからの2ヶ月間、ひたすらこれを楽しみに生きてきました!
(もちろん、結婚式もね!!)

3月の中旬なんて、琵琶湖で最もでかいのが釣れる最高の時期!
夢と妄想が膨らみまくります

琵琶湖対策でいろいろなものを買いこんで、準備万端!


後は天気やコンディションが良くなることを祈るだけ!!

神様、お願い〜!!!


ぶらじゃー

IMG_7069




































……柄的に、ババァのかな。。

まだ内緒

まだ正式に言えませんが、昨日は僕の人生にとってとっても大きな、素敵な出来事がありました


いずれ言えると思うので、その時を楽しみにしています



全然話は変わるけど…
電車が大好きで、1日2〜3回、アメトークの「電車大好き芸人」の録画を見ている息子が可愛い💕(笑)





放置していた割にはネタ不足

まぁ、ネタがないということは、怠惰な生活しかおくれてないということです。。。


このままじゃいかんぞ〜💦
訪問者数

Recent Comments
Archives
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ