Let's Be Strong !!

釣り好きの戦う塾講師が送る、波乱万丈(?)の毎日を記録していくページ →未熟な新入社員が、苦労しながらちょっとずつ成長していくページです。 どんどん書き込んでください♪

2011年06月

生存報告

裾野(静岡)出張中でございます。


今回はすべての検討を自分で企画し、調整を行いやってきたので、いろいろ楽しみだったのですが……

来てみればトラブル・自分の調整ミス等々もろもろ発生し、上司にも怒られ、事態を収拾するため右往左往。
来てから半日で帰りたい帰りたいと連呼していました。。。



今日もがっつり残業をして、今カールとポカリでいっぱいおわったところです。(笑)



おもしろい事は特になくて恐縮なんですが…ベロベロに疲れているんで、もう風呂入って寝ます…

日帰り出張

今日は静岡まで日帰り出張でした。



日帰り出張は…


・朝が早く、帰りは遅い
・出張手当がつかない
・夕食がついつい外食になる


など、メリットが一つもありません


取手だったら練習して飯食い終わってるのに、まだ電車に揺られています。。



はぁ…疲れた?



明日はとっとと仕事終わらせて、午後休を取るぞ



ミクシー携帯アプリ「密室あります」にはまる。が、難しくて脱出出来ず…気晴らしのゲームがストレスに(笑)

ピカッ

会社に帰ると、綺麗な夕焼け空。

風もあって気持ちよかったので、布団を干してジムへ

自分のミットが終わり、今週試合の高校生のミットを持とうとしていた時…



ゴロゴロGOROごろ〜




……聞いてね〜



気づけば外は真っ暗いつが来てもおかしくない

やばい、帰れと汗だくでグジャグジャのまま自転車に飛び乗る。

チャリをこいで……


こいでこいで…


家に到着

布団を取り込んで…

あめドバー



ギリギリセーフや〜


最近のパターンは、到着直前くらいから降り始めて、家に着く頃にはびちゃびちゃで、はい残念、かと思ったんだけど…珍しくいい方向でドンピシャだった


日頃の行いだな




まぁ、買い物するつもりだったのに出来なかったから、夕飯がレトルトカレーのルーしかないけどね(笑)

蕨なう

現在、埼玉県の蕨市(わらび)にいます。

今のジムにいるタイ人がだめすぎるので、前お世話になっていたタイ人に練習を見てもらおうと思って


電車で1時間半、駅から歩くこと30分、ようやくジムに到着

中を覗くと…いない


…一応、ブログで3日前まで練習を見ていたことは確認している。中にいるんだろう。


中に入って聞いてみる。


「あ、その人は昨日、膝の手術をするってどっか行っちゃいましたね〜。詳しいことは会長じゃないと分からないんですよ



ど〜ん



昨日って

結局、練習も出来ずにやけ食いしながら帰宅。今はその電車の中です。。


僕ってなんでこういうこと多いんだろ…。。


まぁ腰も悪いんで、諦めてしばらく療養します。。

アクシデント

昨日書いたとおり、仕事が忙しい!終わらない!!!

次々に増える業務、鳴り止まない電話、予期せぬトラブル…。。。
余裕はどんどんなくなるばかり…。。。



実験室でデータを取っていたが、予期せぬ結果に!
これは早々に先輩に報告しないと!


実験室から事務所へダッシュ!!

自分の隣にいる先輩へ相談!


先輩、データがでま・・・・し・・・・・・・・





・・・・・・・・・・



お、俺の机に異変が……




異変が!!!!!



110615_会社のパソコン









ぉぉぉぉぉぉぉぉ…





ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・





この切羽詰った状態で…



この仕打ちは……





とりあえず……



やったの誰やねん!! 



いじりにくっしねぇ!と思ってそのままパソコンを見てやりましたが、10秒後に諦めて剥がしました。

なぜなら、笑ってしまって仕事にならないからです。







こんな先輩思いの職場で働けて幸せです♪
ちなみに、いまだに犯人は名乗り出ません(笑)




さて、明日で今週最後!頑張ります!

おめでた迷惑

実は震災から3ヶ月、あまり忙しくなかった。。。


チームの業務内容により先輩でもペーペーでも忙しい人とそうでない人がいたが、
不幸なことに僕はそうでない方だった。




が、ここに来て急展開。やたらと忙しい。
もちろん、残業などやらせてくれない。時間内に効率よくこなしていかないと。




そんな中、先週先輩がフリーバカンス(好きなタイミングで取れる5連休)に入った。
先月お子さんが産まれたから、育児をしないといけなかったみたい。しょうがない。

その先輩は、「忙しい時期にバカンスに入るのは申し訳ないが、俺が来るころには鎮火してるだろ!はっはっは!
と言って去っていった。

こんちくしょ……と喉まで出掛かったが、もう一度飲み込んだ。



しかし、昨日先輩が会社に戻ってくると、更に炎上した状況に愕然としていた。(笑)



そして、明日からもう1人の先輩(男)が、この大火事の中フリーバカンス+有給+産休で12連休を取る。
お子さんが産まれるらしい。しょうがない。



しょうがない。。。おめでたい。。。。。。





ばかやろ〜!!!!!





…と面と向かっていえるのは、今のチームが最高に中がいいから。
仕事楽しいっす!頑張ります!

盗まれた!!

自転車………











のサドル…………











を固定するネジ





サドルが一番低いところで、クルクル回転します


…まぁ乗れるんだけど…。。。


だれだ、こんな陰湿な嫌がらせをする奴は!!(笑)


明日自転車屋行くけど…あるのかなぁ…。。。

再始動

試合が終わってから腰やら足やら痛くて全然練習出来なくて、やっとジムに行ったと思ったらミットもちやってたり、他にも予定がてんこ盛りでジムにいけなかったりだったので、今日からようやく再始動ということになりました。




そんな2週間を経て、さっそく練習!!!行くぜ!!!





………








ベロベロ〜


すっげー軽くやってたのに、1Rで疲れ、2Rで限界になり、3Rはもうベロベロでした。。。



試合前はあれだけ動けてたのに…。
あそこまで戻すのは大変そうだ。。。


今度は短いスパンで試合をするつもりなので、早く元に戻せるように頑張ります!!
それに、試合前の練習で工夫を続けたミドルキックはやっぱりいい!全然蹴った感触が違う。すげー足痛いけどww

先輩に、2日に1回会社から20kmを走って帰ってる人がいます。
負けてらんねぇ!頑張ります!!

後輩

半身浴なう
試合前に痛めた腰が
なかなか治らないため、今日は暖めてみようと思います

暇な時間に携帯でブログ更新



今日は仕事が終わったら即帰宅して東京へ
少し家を片づけたら大学時代の研究室の飲み会に参加しました。
初めて見た後輩もいたけど、お構いなしにハイテンションで騒ぐ騒ぐ


ちょっと騒ぎすぎて、後輩に軽くキレられました(笑)反省しますごめんなさいまぁまた同じ事やるけどね


まだ会社には後輩いないけど、やっぱり後輩イジるのは楽しいね
自分がイジられるのはキライだけど?


早く欲しいな、後輩(笑)





明日もゆったりまったり過ごしま〜す。。

陪審員

仲のいい1個上の先輩の席が昨日から空いていたので、どうしたのか聞いてみたところ、陪審員に選ばれ、裁判に参加している、との話をされて驚いた。


身近で選ばれた人を見たのは初めてで、ほんとに選ばれるんだな、と(笑)



3日間の裁判に参加するので、会社は特別休暇。
日当8000円が支給されるらしい。




……羨ましい!!



会社を休めて、3日間で2万円以上のお小遣いがもらえる!こんな素敵なことがあっていいのか!!



……なんて言うのは無責任なんでしょうね。

大抵、陪審員が参加するような裁判は重たいのが多いだろうから、予想以上に神経を使う裁判なんだろう。
全くかかわりのない自分が、人の裁判に意見を出さなきゃいけないんだから。



その先輩は1個上だけどめちゃくちゃ仕事が出来て、将来の出世候補。
きっと、裁判でもばしっと決めてくるんだろう。
帰ったら感想を聞いてみよう!!


その先輩、そのまま大分へ2週間出張だから、帰ってくるの6月末だけど(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
Archives
Profile

ほまれorはせキュン...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ