2006年07月

2006年07月31日

個性

61c476ce.jpg
誉丸っす.某レコード店のポイントカードが貯まり,3000円分の商品還元をどれにしようか迷ったあげく,選んだのはローランド・カークのDVD!!写真のとーり楽器を同時に三本吹いちゃうツワモノです.やっぱどうやって吹いてるのか動く姿みてみたいじゃないですか.はっきり言っておもろい!見たことない楽器で一人コール&レスポンス,循環呼吸を永遠とやり,笛を鼻でピーてやったり,もう大道芸人!一回みたら忘れられない姿・音.夢にまででそう(笑)曲の終わりかたとか適当なのがまたイイ感じ.
やっぱオリジナリティ(?)溢れる演奏そしてキャラは素晴らしいなぁと.ジェームス・カーターとかも影響受けてそう.泥臭い黒人音楽が好きな人は一度聴いてみて下さいな.


homaremaru at 14:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0) モブログ 

2006年07月27日

海の写真

f9ad107d.jpg
f6a3d435.jpg

ブレイキーが海の写真アップしてくれないのでトキがします!
イカダ作りのブレイキーの背中に哀愁が…
-----


homaremaru at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) モブログ 

2006年07月24日

祭りだワッショイ!

ceaa4a7e.jpg
最近ブログのコメントが自分ばかりで寂しがり屋だと思われてそうで気になります。どうも一人では生きていけないうさぎさんのダヤマです。
先日のかりんでのライブのMCではついプライベートなこと喋りすぎてお客さんが引いてしまいました(^_^;)ダヤマはマイクを持つとすぐテンパります‥テンパるとついいたらんことばっか口ばしってしまうのでいつも素敵なMCをしてくれる誉丸さんの凄さが身に染みて伝わります。
ところで最近雨の毎日で嫌になります。ダヤマは雨の日が嫌いというわけではないのですがここまで毎日降られると正直‥今の仕事は外仕事なもので‥
でも自然と共に生きる喜びは何ものにも変えられません!!気分はモネです(笑)
バロック音楽の調べが雨の音に混じり合いオーケストラさながらで一人酔いしれるのであります。
ちなみに画像はこの前太鼓の音が聞こえたので窓の外見てみたら幼稚園児達がプチ山笠していたのでつい激写した一枚です。つい心が和むワンシーンでした



homaremaru at 00:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0) モブログ 

2006年07月23日

海がすきだぁ〜!

おひさしぶりですブレイキーです。先日ハートブレイカーズで海水浴に行ってまいり
ました。日中いきなり大雨降りだしてもう駄目かと思いましたが日頃の善行のおかげ
でしょうかなんとか雨もやみ、晴れ間も見え出したので予定通り行くことができまし
た。
そしてこの写真なんですが僕イカダ作ってます。水中ゴーグルを壊してしまって泳ぐ
こともできずどうしょうかと思いあぐねた結果、浜の漂着物を使ってのイカダ製作を
決意しました。メンバーから軽くバカにされたのもあって半ば意地になってたら写真
のようなそこそこイカダっぽいものができてしまいました。できただけでもかなり驚
きなのにこれがまたちゃんと浮いちゃったから驚きです。まぁしばらく浮いた後海上
で大破してしまいましたが。次はもっと大きくて頑丈なイカダを作りたい…。そして
大海原へ!




homaremaru at 11:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0) モブログ 

2006年07月22日

夏やなぁ

ccdc44ff.jpg
昨晩ひっさしぶりに蝉の羽化をみた.あのワシャワシャうるさいクマゼミと思われるがこの時だけはおとなしくしてた(♀かもしれんけど笑)きれいな緑色で夏の訪れを実感できた誉丸です.
今晩は久しぶりに筑豊でのパーティー演奏.どうやら予約が殺到しキャンセル待ちまで出てるらしい.期待にこたえるべくスタンダードをムーデーに演奏してマダム達の心をワシヅカミだね!がんばってきま〜す.


homaremaru at 10:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0) モブログ 

2006年07月13日

無限大パワー!!(アシュラマン)

352048d8.jpg
久しぶりに一人っきりで酒飲んでベロベロのダヤマです。
戻る気はなかったバイトに復帰してしまい、また子供達とふれあう日々です。まあ週1ですが。んで小学一年の女の子が、よく子供達の間でやる質問たっぷりの自己紹介の手紙のようなものを書いていたので見ていたら、これまた子供の発想に驚愕してしまいました。
「世界が滅ぶとしたら最後になにがしたい?」に対して「いや」
「生まれ変わるとしたらなにになりたい?」に対してこれまた「いや」
これらはまだいいにしても、「好きな音楽は?」に対して「○」
「好きな芸能人は?」は「×」‥もうわけがわかりません(笑)
でも最初に述べた質問に対しての答えはハッとさせられました。
やはり子供の発想は無限大です。いくら無限大は記号で表すと∞だとしても関ジャ○∞は無限大ではありません。
ピカソの「ラファエロのような絵を書くのはすぐできた。しかし子供が書いたような絵を書くのに一生を費やした。」という言葉が心に染みつつお酒が肝臓に染みつつおやすみなさい。
ちなみに画像はNYで激写してしまった通りすがりの人です。二度と会うことはないけど失礼なことしてごめんなさい。あぁ衝動買いしてしまったシタールを誉丸さんに無理矢理持たせて激写したあの日が懐かしい(笑)



homaremaru at 00:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0) モブログ 

2006年07月07日

HOT SUMMER 2006

メンバーの帰国によりバンド活動再開しました(^^)
NY生活の影響(?)か,バンドのサウンドに少しづつ変化が,,自分達独自の音作りを日々模索中でっす.今年の夏も(こそは?笑)演奏面,他方面についても暑い夏にしたいと思いまっす.そんなこんなでライブ告知させていただきます!お気軽に遊びに来て下さい.
7月8日(土)無料ライブ@COCOCAFE 19時〜22時
7月22日(土)サマーライブ@かりん
7月29日(土)無料ライブ@COCOCAFE 19時〜22時
8月7日(月)紫川橋の上ライブ 夕方〜
※リバーウォーク隣の橋上でのイベント.様々な飲食店も出るそう.無料なので是非寄ってみて下さい.
8月18日(金)北九州ミュージック・プロムナード 出前ライブINレインボー広場※昨年も参加させて頂いた北九州市の音楽イベントです.今年は夕方から八幡東区のレインボー広場での演奏です.
各イベントの詳細は決定次第追って告知させて頂きます.ご不明な点はメールにて
homaremaru@hotmail.co.jp



homaremaru at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) モブログ 

2006年07月06日

ゴールド

c4f4d2f1.jpg
たった今さっき運転免許の更新に行ってきました!
五年間無事故無違反という優良ドライバーとしてついにゴールド免許を手にしたのであります!
講習は30分で終わりという楽なものでしたがまわりはおばちゃんばかり…。
「ペーパーだろうがぁ!!」という気持ちをおさえつつ真面目にうけました、ハイ。
写真は恥ずかしいので又吉さんにお願いしましたm(__)m


homaremaru at 13:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0) モブログ 

2006年07月04日

一人暮らしの夜とは

21ced265.jpg
帰国して7月からまた一人暮らしを始めたダヤマです。
ダヤマは一人でいるのが好きなので数カ月ぶりの一人暮らしは解放感やらで嬉しくてテンションが高めです(笑)ついつい夜更かしというか数カ月ぶりの深夜番組で感動してじっと凝視してしまいます‥
ところで最近ダヤマにはお気に入りの人がいます。それはlaloという
女性ビブラホン奏者です。かなり演奏がクールでかっこよくてたまりません!!ちなみに4ビートジャズではありません。
NY滞在中にタワレコでプッシュしてて試聴して即買いしちゃいました。どうやらインディーズぽいので日本で手に入れるのは面倒かもしれません。でもダヤマのお薦めであります!しかも一曲だけリオーネル・ルエケがいるんですよ!!彼はハービーのバンドで活動してる
ギタリストでダヤマは
最近気になってるんで一粒で二度おいしいCDであります。もしどこかのお店で見かけたら手にとってみてください。ジャケットもお洒落さんであります!
以上 ケロロ軍曹という漫画を見てしゃべりまで真似してしまったダヤマでありました!
ちなみに画像はわかる人にはたまらないNYの有名なストリートの道路標識です。あぁ盛者必衰の理であります‥


homaremaru at 14:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0) モブログ