5
おかげさまです(*^^*)

昨日、剣友夫婦から届いた美味しい餃子で

餃子パーティをした(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 

ご満悦!母ちゃん寿里です(*^^*)
(又の名を曼荼羅作家 龍寿〜Ryuju〜とも言う・・・( ̄∀ ̄))



・・・Hご夫婦!!最高に美味しかったぜぃ( ̄∀ ̄)
ありがとう!!だぜぃ(・∀・)アヒャ!!








♳♴♵♶♷♸♹♳♴♵♶♷♸♹♳♴♵♶♷♸♹








先日、地域の自治会館の掃除当番になっていた私・・・
我が家のギャング達も同行させ掃除をしていたら・・・
ギャング1号がえらいもんを見つけてました・・・llllll(-ω-;)llllll





・・・こちら・・・llllll(-ω-;)llllll









・・・よ、よ、幼虫(ll゚д゚ll)





ガク((((°Д°))))ブル
Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!





幼虫ですよ、幼虫・・・llllll(-ω-;)llllll
私、こう見えて虫全般苦手でして・・・(;-ω-)a゙
昔、社宅に住んでいた時なんて
ゴキブリ発見した時、ライオン先生が不在で




隣の棟に住んでいた弟にわざわざ連絡し
助けてくれ〜〜〜((.;゚;:Д:;゚;.))
と呼び出しをする位
とにかく虫が苦手・・・(ll゚д゚ll)




自治会館を掃除していた時
ライオン先生は穴師っ子の試合へ行っていて不在(;-ω-)a゙
そんな時に幼虫を見つけてきたんですよねllllll(-ω-;)llllll
我が家のギャング達もそんなに虫は得意ではないですが




やはり男の子・・・興味はある・・・
で、このかなりでっかい幼虫を葉っぱに乗せて
もれなく自宅へ・・・llllll(-ω-;)llllll




母ちゃん無理だから自分達でどうにかしてや〜〜〜(ーдー;) 
という事でギャング達は幼虫を虫かごに入れ
ご丁寧にキャベツも入れ観察・・・




で、ギャング1号はこのような観察日記まで付けだした・・・(;-ω-)a゙









・・・( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!お見事( ̄∀ ̄)




・・・しかし、ギャング達の成長の為とは言え
苦手なものは苦手・・・(;-ω-)a゙
私はノータッチ(ーдー;) 
ライオン先生の帰宅を待つ・・・





ライオン先生が帰宅・・・
ギャング達は意気揚々にライオン先生に
でっかい幼虫を披露・・・♪( ´θ`)ノ





ライオン先生は虫、動物、魚類など好きな人で
でっかい幼虫を見て
でっかいな〜〜‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎと
ギャング達とワイワイしていた・・・♪( ´θ`)





虫かごから遠ざかる私・・・( ´−ω−` )





で、ですよ・・・
問題はここから・・・llllll(-ω-;)llllll





ギャング達の中ではその幼虫は
いずれ綺麗な羽根を羽ばたかせて・・・✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。






こんな感じになると思っているわけですよ・・・
私自身もアゲハ蝶だから
ノータッチとは言え我慢しようと思ってたわけです・・・





するとライオン先生
スマホで何やら調べだす・・・_φ( ̄ー ̄ )




そして衝撃の一言・・・




・・・この幼虫



蝶じゃなくて・・・



やで・・・(;-ω-)a゙







い、い、今、何と・・・!?






蛾・・・・???( ̄∀ ̄;)








オ〜〜〜







マイ







ガ〜〜〜〜〜っ!!!!((одо)))







オーマイガットトゥギャザ〜〜〜llllll(-ω-;)llllll








 
こちら、ギャング達が捕まえてきた幼虫・・・









で、これがアゲハ蝶の幼虫・・・









こちらの幼虫は・・・








こうなるらしい・・・









で、こちらの幼虫は・・・











こうなる・・・llllll(-ω-;)llllll









オーマイガー〜〜〜〜〜(ーдー;) 









この事実をギャング達にどう伝えるべきか・・・







・・・正直に話すしかないよな・・・llllll(-ω-;)llllll
・・・で話ましたよ
蝶ではなく・・・蛾!!だって事を・・・llllll(-ω-;)llllll






ギャング達は・・・









マジで〜〜〜(; ̄Д ̄)
大ショッ━━━ヽ(;′△`)ノ━━━ク!!!









|||||||||||||( ̄Д ̄)ガ━━ン|||||||||||||









がっくり・・・・( ´Д` )






そしてライオン先生の手によって
幼虫さんは草の元へ戻って行きました・・・(;-ω-)a゙





虫嫌いの私にとってはラッキー( ̄∀ ̄)なんですが
ギャング達にとっては大ショック( ´Д` )








・・・ギャング達よ
・・・人生ってこういうもんよ
・・・思い通りにはなかなかいかないのだよ
・・・沢山の経験を積んで大きくなってね( ̄∀ ̄)






今日も大阪は恵みの雨が続いております・・・
明日はギャング2号3号の初めての運動会・・・
延期になりませんように・・・(-m-)" パンパン









今日も皆様が心豊かな1日でありますように・・・╰(*´︶`*)╯










最後まで読んで下さり、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡感謝

これからも穴師っ子&earth曼荼羅プロジェクトを

応援して頂けると嬉しいです(*´꒳`*)

今後共、宜しくお願い致します(^人^)

又、曼荼羅画作品、オーダーも受け付けておりますので

氣になる作品がございましたら

facebookからでも↓こちらからでも

お氣軽にご連絡頂けると嬉しいです(*´꒳`*)


オーダー頂いている皆様
お待たせしておりますm(_ _)m
今しばらくお待ちくださいm(_ _)m






5
おかげさまです(*^^*)

一昨日、無性に餃子が食べたくなり

しかし、ライオン先生が仕事で不在だったので

断念したら・・・(тωт。`)

昨日、剣友夫婦から大好きな餃子が届き‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

めっちゃ嬉しかった(*^^*)母ちゃん寿里です(・∀・)アヒャ!!
(又の名を曼荼羅作家 龍寿〜Ryuju〜とも言う・・・( ̄∀ ̄))





・・・今晩は餃子パーティだぜぃ( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)
・・・Hご夫婦!!本〜〜〜当にありがとう!!★*゚*(感´∀`激)*゚*★
だぜぃ( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)







☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~







私の今まで歩んで来た人生(来月38年( ̄∀ ̄))
を振り返ってみると・・・




10代後半から20代は本当に苦しい日々があって
色々な事がありすぎて"死んでしまい"とまで
思うようになった事がありました(тωт。`)




何で自分ばっかりこんな事が起きるん?
何で?何で?勹∃勹∃_¢(:ω;`) 
そんな風に想うばかりでした・・・




今考えてみると、そういう苦しい事があったのも
全て自分の考え方、捉え方、言葉の使い方・・・
自分自身で招いていた事だったんだとわかりますし
未熟だったと実感します(*-ω-*) 




そして今はその当時の経験があったから
今の自分がある
色々な事は全て無駄ではなかったし
全てに意味があったんだと感謝しています



人それぞに、それぞれの人生があって
悩んだり、苦しんだり・・・
ご縁あって、今このブログを読んで下さる皆様も
何かしらの悩みや苦しみを
抱えていらっしゃるかと思います



私が苦しかった時に色々な言葉に救われてきて
その中の一つに
"五日市 剛"さん
という方の書いた本がありました




その中で
"僕は信じているよ"
という一文があって昨日もご紹介しましたが
私の秘密のノート(ネタ帳( ̄∀ ̄))に書いてあったので
ご紹介させて頂きます(*^^*)






" 僕は信じているよ "



ねぇ、ボクたちは いろいろな事を経験する為に
生まれてきたんだって


人生には苦しいことや悲しいことが
たくさんあるけど


それも大切な経験なんだって


ボクは信じているよ


キミが今どんなに辛いのか分かっているつもり
でも代わってあげることはできないんだ


それってキミの人生の宝なんだ


"幸せは不幸な姿で現れてくることがある"
と聞いたことがあるんだ


でもキミがこの経験を乗り越えたら
今まで不幸だと思っていただろうけど
きっと幸せがやってくるんだ


ボクは信じているよ


もしとても辛いことがあったら
"ありがとう"
と言ってごらん
きっと良くなっていくよ


もし楽しくて幸せだと感じたら
"感謝します"
と言ってごらん
また新しい幸せがやってくるんだよ


ボクは信じているよ


キミが本当に幸せになる姿が見えるんだ
だから今は歯を食いしばって
頑張って笑顔を見せるんだ


決して嫌な言葉や嫌な態度を見せちゃダメだよ
幸せを呼ぶには


"いい言葉"と"いい思い"
"いい笑顔"と"いい態度"
が必要なんだ


何度でも言うよ


"ありがとう"
"感謝します"


という大切な言葉は忘れないで
あなたが幸せになることを


ボクは信じているよ







この言葉が歌になってました(*^^*)
今朝知りました( ̄∀ ̄)
こちらも良かったらどうぞ(*^^*)

http://youtu.be/zGIDL-VnrRo






それぞれの方にそれぞれの色々な事が
今もあると思います・・・








1人でも元氣になってくれたら・・・✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
そう思っています(*^^*)






台風が近付いてきましたね・・・
雨、風共に強くなってくると思いますので
皆さま、呉々もお気を付け下さいね(。-人-。) 







今日も皆様が心豊かな1日でありますように・・・╰(*´︶`*)╯










最後まで読んで下さり、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡感謝

これからも穴師っ子&earth曼荼羅プロジェクトを

応援して頂けると嬉しいです(*´꒳`*)

今後共、宜しくお願い致します(^人^)

又、曼荼羅画作品、オーダーも受け付けておりますので

氣になる作品がございましたら

facebookからでも↓こちらからでも

お氣軽にご連絡頂けると嬉しいです(*´꒳`*)


オーダー頂いている皆様
お待たせしておりますm(_ _)m
今しばらくお待ちくださいm(_ _)m











5
おかげさまです(*^^*)

昨日も又一つ曼荼羅が旅立っていき

素敵なご縁を紡ぐことが出来た╰(*´︶`*)╯

ウキウキ母ちゃん寿里です(♡ˊ艸ˋ♡)
(又の名を曼荼羅作家 龍寿〜Ryuju〜とも言う・・・( ̄∀ ̄))



・・・これからも素敵なご縁を紡いでいくぜぃ( ̄∀ ̄)







8-|□´∀`|□´∀`|□´∀`|┘ 8-|□´∀`|□´∀`|□´∀`|┘ 8-|□´∀`|□´∀`|□´∀`|┘ 







私は、いつの頃からか
良い言葉だな〜╰(*´︶`*)╯とか
勉強になるな〜٩( 'ω' )وとか
そういう事柄や文章を見つけると




メモして置いていて
芸人さんのネタ帳のようなノートがあり
氣が向いた時に開いたりして




この時の自分はこんな事を考えていたな〜
とか
こんな環境で過ごしていたな〜
とか
自分自身と内観する時等に役立ててます(*^^*)




久々にそのノートを見ていたんですが・・・
中学生の頃ものすごく好きだった人を
思い出しました・・・(♡ˊ艸ˋ♡)






この方です・・・(♡ˊ艸ˋ♡)










オードリーペップバーンさん(♡ˊ艸ˋ♡)
キャ〜〜(♡ˊ艸ˋ♡)
キャワイ〜〜(♡ˊ艸ˋ♡)








キレイ〜〜〜(((o(♡´▽`♡)o)))









チャーミング〜〜(((o(♡´▽`♡)o)))






え!?˚▱˚
私のキャラからは・・・意外ですって!?L(゚□゚)」オーマイガ!
ですかね・・・(_w_*)ウププ





何の影響だったかは忘れましたが・・・
ポストカードを部屋にたくさん貼ってたのを
想い出しました(♡ˊ艸ˋ♡)





若い時のものすごく綺麗で
可愛いの彼女も好きなんですが・・・
私は晩年の方が好きなんです(*^^*)







ユニセフへ積極的に活動されていて









晩年のこの笑顔の方がもっと好きなんです(*^^*)






そして、彼女から教わった言葉を今日はご紹介します╰(*´︶`*)╯






書き書き書き・・・_φ( ̄ー ̄ )








( ̄ー+ ̄)ニカッ! 






魅力的な唇になる為に
優しい言葉を話しなさい


愛らしい目を持つ為に
人の良い所を探しなさい


大きくなればきっと自分にも
2つの手があることを発見するでしょう


1つの手は自分を支えるため
もう1つの手は誰かを助けるため


〜オードリーヘップバーン〜






╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯




彼女のような美貌を私は持って生まれてはいませんが( ̄∀ ̄;)
(来世では激しく望む・・・( ̄∀ ̄))





不細工でも、スッピンでも、でぶっちょでも・・・





温かいな〜╰(*´︶`*)╯とか
この人と一緒にいたいな〜⌘-(´∀`/)⌘とか
元氣が出るな〜٩( 'ω' )وとか




素敵な笑顔が内面から出てくる
そんな歳の取り方をしていきたい╰(*´︶`*)╯
そう思います(*^^*)
今日も内面磨きを大切に・・・╰(*´︶`*)╯







今日は久々にお日様が顔を出しています✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
いい加減、衣替えをしようと思います( ̄∀ ̄;)









今日も皆様が心豊かな1日でありますように・・・╰(*´︶`*)╯











最後まで読んで下さり、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡感謝

これからも穴師っ子&earth曼荼羅プロジェクトを

応援して頂けると嬉しいです(*´꒳`*)

今後共、宜しくお願い致します(^人^)

又、曼荼羅画作品、オーダーも受け付けておりますので

氣になる作品がございましたら

facebookからでも↓こちらからでも

お氣軽にご連絡頂けると嬉しいです(*´꒳`*)


オーダー頂いている皆様
お待たせしておりますm(_ _)m
今しばらくお待ちくださいm(_ _)m










↑このページのトップヘ