スポンサードリンク

マイホーム購入、建てたから分かる経験談!サイトトップ >マイホーム購入 | マイホーム間取り >> マイホーム計画建ててみよう
マイホームの計画を建てはじめた方のお話しを聞くとどうしても、資金の計画を最初にされるのでは無いでしょうか。

確かに、新築購入には購入資金が必要です。

しかし、その前にやることがあります。

それは、心構えです!

私の経験から申し上げますと、新築購入(マイホーム購入)には大変な労力が必要です。

精神的にも体力的にもつらい事があるのは事実です。

資金の準備でマイホームローンの相談を行い、聞き慣れない単語を一生懸命に理解して、ようやく資金の調達目処がたったら、週末の休みに間取りやインテリアの打ち合わせが続き、休まる暇も無い状態が続く事もあります。

妻とケンカになったことも一度や二度ではありませんでした。

それでも、マイホームを手にして現在を考えると感慨深いものがあるのがマイホームだと思います。

今このページを読んで頂いている方は、これから新築を購入されるために必要な熱意と情熱がある方だと思います。

この情熱をマイホーム計画が完了して、新築購入が終わるまで持続させるための秘訣?を私の経験からお話しします。



ここでは、考え方についてお話しします。

まず、新築を購入をされた方の中で満足できるマイホーム購入が出来た方はどれくらいいるのでしょうか。

あなたの周りの方で新築購入された方をイメージしてみて下さい。

「ここをこうすれば良かった!」と言った言葉を聞いた事がありませんか?

実際に、マイホーム購入に満足したと答える人は少ないのでは無いでしょうか。

残念な事ですが少数だとしても、満足出来ていない方がいるのが事実です。

でも安心して下さい。

満足出来る新築購入をするための秘訣はこの事実を知った上でマイホームの計画を立てられるかどうかがポイントなのです。

夢や情熱の勢いに任せて新築を購入してしまうと失敗します。

自分に取って何が一番重要なのかを整理し、優先順位を付けて予算と折り合いながらマイホームの計画を建てれば、大きな失敗は無くなるはずです。

スポンサードリンク


カップル喫茶