【芸能】五木ひろし次男、松山和真さんが『画家デビュー!本場ロンドン仕込み』

1 湛然 ★ :2017/12/17(日) 05:30:33.91 ID:CAP_USER9.net

2017.12.17 05:06

本場ロンドン仕込み!五木ひろし次男、松山和真さんが画家デビュー

 父譲りの「和」の精神で画家デビュー! 歌手、五木ひろし(69)の次男で英国の芸術大学を卒業した松山和真(かずさ)さん(25)が、プロの画家としてデビューしたことが16日、分かった。この日から東京都内で初の個展をスタート。もともと絵心のある五木もサンケイスポーツの取材に「よく描けているなと思う」と柔和な目を一層細めて、息子の才能に太鼓判を押した。

 二重まぶたのキリリとした顔と、五木より10センチほど高い身長1メートル82のイケメン。和真さんは最初「目立つのは好きじゃないんです」と謙虚に語りつつ、仕事の合間に訪れた五木と取材に応じた。

 初の個展は17日まで、東京・渋谷のESギャラリーで開催。トラやクジャク、フクロウなどを題材に、まるで息づかいが聞こえてくるような繊細なタッチで瞳や毛並みを描いている。アクリル画など12点で、7万~50万円で展示即売。背中の絵を手がけたジャケットも展示している。

 和真さんは「5歳ごろから絵を描き始め、次第に学校の授業中もノートに絵を描くようになりまして…」と目をキラキラ。趣味が高じて高校2年のときに多彩なアートの本場・英国に留学し、2015年にロンドンの芸術大学を卒業して帰国。その後は、絵の創作に専念してきた。

 「ロンドンでアートに触れたことで、逆に日本の絵画の魅力を再認識しました。今回の個展は『和』がテーマ。日本画調を現代風にアレンジして描きました」と説明。「将来はネットやファッションのデザインも本格的に手がけ、世界各国に発信できる人間になりたいです」と夢を語った。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


五木(右)の次男、和真さん(左)が画家デビュー。迫力あるトラのアクリル画を前に「父は子供のころから、僕の絵をほめてくれました」と感謝した=東京・渋谷

(出典 www.sanspo.com)


(出典 www.sanspo.com)


(出典 www.sanspo.com)


(出典 www.sanspo.com)


(出典 www.sanspo.com)


(出典 www.sanspo.com)


http://www.sanspo.com/geino/news/20171217/geo17121705060010-n1.html


11 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:40:22.49 ID:otgR82l+0.net

>>1
日本版ラッセンみたいやな
昔の漫画雑誌の広告になったスカジャンの絵柄というか
DQN臭


19 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:44:49.35 ID:v/JGV50k0.net

>>1
どの写真も同じような顔で写ってるのがすげえ


30 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:59:05.22 ID:7jwC3gkc0.net

>>1
> 本場ロンドン仕込み!

> 日本画調を現代風にアレンジして描きました

日本画の本場はロンドンなのか


35 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:04:41.89 ID:R/bYF0mK0.net

>>1
ペターっとした絵だなあ


71 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 07:13:37.76 ID:lnBd+Xg10.net

>>1
この容姿なら俳優とかいかが?


5 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:34:22.11 ID:FT7veRBA0.net

それより、五木ひろしがどう見ても69には見えない。


7 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:37:21.52 ID:j4AvXEzh0.net

横から出たセガレ♪


8 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:38:09.07 ID:jZS95kmC0.net

八代亜紀より上手いの?


90 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 08:27:17.27 ID:P9jlezjP0.net

>>8
八代亜紀は本当にうまいと思うよ
この人はなんか構図に迫力が無い気がする


9 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:39:06.43 ID:1cwEZfvT0.net

これは親の七光り枠に入るのか? 


98 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 09:03:10.65 ID:W+GgVRaw0.net

>>9
入るやろな、スタート地点が違う


10 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:39:33.00 ID:CXJWaG1i0.net

微妙だけど外人にはウケるのかな


13 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:41:09.85 ID:JDDxjlee0.net

何というか…こじんまりとした絵だなという感想しか
可もなく不可もなく印象に残らない


14 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:41:29.08 ID:1cwEZfvT0.net

工藤静香とどっちがうまいの?


15 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:41:47.59 ID:2lq3y7O10.net

おみやげ品みたいやな・・・


16 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:42:25.17 ID:cmwYFS0x0.net

画家デビューするときの定義って何?


17 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:42:48.28 ID:f5JwzXId0.net

ただの個展なら七光りとは言わないだろ
これがマスコミ・芸能イベント関係のポスターとかロゴマークデザインとかになれば七光りが疑われるけど


69 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:59:51.45 ID:FgNyHn2D0.net

>>17
個展開催を報道されることが七光りのおかげ


18 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:42:52.70 ID:hXfiuRtw0.net

なりふりかまわぬ七光っぷりで
かえって清々しい


デパートの美術サロンあたりが関の山だろうけど


22 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:46:55.01 ID:bgg5yT/X0.net

44歳もはなれてんのか


23 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:48:01.93 ID:6gNaORzr0.net

漫画家なら良かったのにコイツ空気嫁ねえなw
いまどき画家なんてアホかw
まだ流しの演歌歌手してるほうがましだろw


24 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:48:17.72 ID:BjOASHeU0.net

息子は意外とイケメンだな
英語圏に住んでる中国人とか韓国人っぽい
父親も目が細くて日本人っぽくない独特な顔してるけど


56 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:26:08.51 ID:PW8isODi0.net

>>24
知ってて書いてるんだと思うが
五木ひろしは帰化人
民族的には朝鮮人


63 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:37:05.71 ID:DhrPmoB10.net

>>56
なんだチョンか
なにが画架だよな
チョンは日本から出ていけ


66 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:46:21.30 ID:f5JwzXId0.net

>>63
そうするとお前も出て行かないといけなくなるけど


67 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:47:59.08 ID:uJ1k6ojX0.net

>>56
帰化してるんだ
じゃ、日本人じゃん


25 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:50:51.60 ID:0TC2ST980.net

描いたのが芸能人なら意外に上手いじゃんってお世辞言われるレベルだけど
画家となると・・


28 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 05:54:48.65 ID:uPaHXz+W0.net

派閥でガチガチ頭が凝り固まった日本画壇からデビューするよりよっぽどマシだろうな


36 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:05:21.66 ID:IV1ewTFh0.net

八代亜紀の方がセンスあるわ。


38 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:06:04.88 ID:gcc5thdX0.net

オトーちゃん恐いからなー


40 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:12:00.23 ID:R/bYF0mK0.net

日馬富士の絵のほうが好きだ


41 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:12:03.46 ID:0r/NIMJC0.net

画家デビュー、って初めて聞いたかも


43 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:13:19.93 ID:J4K5E6i+0.net


(出典 www.sanspo.com)


これどこかで見た感じがするなと思ったら
しくじった時のネコノヒーそっくりだった

オァァァァァン


58 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:29:03.49 ID:xqhnIplq0.net

>>43
SUCCESS!


87 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 08:16:38.51 ID:+ZyoVK730.net

>>43
本当だ、ひげ袋とあごの丸っこい感じがネコノヒーそのものw


47 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:20:19.92 ID:TlL9ly9R0.net

これは買いたくなる

わけねえだろ
五木のファンが買うのか?


50 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:21:58.23 ID:lAhpTI/u0.net

親子って言ってるのに苗字が違うところに怪しさを感じるのは私だけでしょうか。


55 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:25:40.39 ID:Y28mSfKv0.net

>>50
演歌歌手って基本的に芸名だから特に何とも


57 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:27:33.82 ID:iMGvE5+e0.net

>>50
は?


54 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:25:32.68 ID:PQPkpzFr0.net

ど真ん中にモチーフって子供の絵かよ


62 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 06:35:52.71 ID:Y28mSfKv0.net

>>54
その感想中学生ぽいよね


73 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 07:19:58.66 ID:li8z9RIT0.net

かずまじゃなくてかずさなんだ…


74 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 07:22:13.06 ID:BaicCR9j0.net

こっちより海外にいるほうが稼げそう


75 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 07:23:00.43 ID:+FDm3d1c0.net

どっちかというと絵の本場ってイタリアやフランスなんじゃないの?


77 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 07:25:32.06 ID:qdOUDzE90.net

どうみても二科展レベル


78 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 07:27:11.49 ID:4Aw/eCDT0.net

モダンアートはロンドンだよ


81 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 07:46:41.85 ID:wSYAcsoV0.net

なんで親の名前出しちゃうかなあ
その時点で自分の力だけで成功できる見込みないって言ってるようなもんじゃん


89 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 08:21:52.60 ID:8edc8jDn0.net

芸能人のムスコの作品と聞くと、どうしてもエロメガネで見てしまうな
(´▼ω▼`)


94 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 08:45:40.25 ID:L23zLTe50.net

絵より高身長の方が気になる
隔世遺伝とかなのかね


96 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 08:55:11.11 ID:Nq96XhKC0.net

細川元首相の息子が陶芸家やっているがあれと似たようなもんだな
金持ちの道楽息子が芸術家になるのは珍しくない
ただ絵や彫刻や陶芸が評価されるかどうかは別の話


97 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 08:55:16.55 ID:QBnYCbRH0.net

なんかあざといな、狙いがw


99 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 09:08:55.08 ID:S/dLoMV30.net

動物園のしつけられたトラか写真を見て描いた感じがするね。
まぁ実際に野生の虎を見て描いたわけじゃないだろうからある意味似てるんだろうけど。


100 名無しさん@恐縮です :2017/12/17(日) 09:17:25.34 ID:s+BAQYO30.net

>>99
鑑定団で虎に迫力がないから偽物ですて言われちゃう