ホームページ作成ダンス教室

ホームページ作成ダンス教室

ホームページ作成ダンス教室 一般PC向けWebサイトをモバイル向けに最適化する: GoogleのGoMoがロンチ

すでにリークされていた, GoogleのGoMoサービスが今日(米国時間11/1)ロンチされる。企業がモバイルフレンドリなWebサイトを簡単に作れるための、支援サービスだ。このサービスのWebサイトは今週初めに見つかっていたが、でもパスワードに保護されていて表紙ページしか見れなかった。そして今日からは、 そのGoMoが一般公開されるのだ。

企業のオーナーが自分のところの現在のWebサイトのURLをHowToGoMo.comで入力すると、それがモバイル上でどんなふうに見えるかを見せてくれる。GoMoは、モバイル向けの改良アイデアをいろいろ言ってくれる。また、参考のために優れたモバイル向けWebサイトのサンプルや、モバイルサイトのデベロッパのリストも見せる。

Google自身は、デベロッパサービスを最近アップデートされたGoogle Sites*で提供している。そこへのリンクも、もちろんある。ただし礼儀正しくリストのトップではなくて、アルファベット順に、 Atmio, Inc.とDudaMobileの次にある。〔*:?Google Sitesには、Webサイトデベロッパのためのデベロッパツールもある。〕

そのリスト上のデベロッパは、タイプ別(DIYか完全おまかせタイプか)、費用、納期などで分類されている。

GoMoは、なるべく多くの企業にモバイル専用サイトを持たせて、その上で広告を稼ぎたいと願うGoogleの、マーケティング努力だ。〔Google Sitesの利用も、無料である。〕

今でも消費者は、モバイル上で(スマートフォンの小さな画面で)PC向けWebサイトを見て苦労している。だから、こんなサービスが普及するのは、良いことだね。

ホームページ作成株式会社杉山システム ホームページ作成看板 ホームページ作成水 ホームページ作成ウォーター ホームページ作成クレンジング ホームページ作成クレンジングオイル ホームページ作成洗顔 ホームページ作成洗顔水 ホームページ作成乳液 ホームページ作成保湿乳液 ホームページ作成保湿クリーム

ホームページ作成ダンス教室 文部科学省、埼玉と千葉の放射性セシウム分布マップ公開

文部科学省は9月29日、埼玉県と千葉県の航空機モニタリングの測定結果について、空間線量率分布状況や放射性セシウムの蓄積量をまとめたマップをホームページに公開した
同省ではこれまで、福島第一原子力発電所から100~120kmの範囲内で、地表面への放射性物質の沈着状況を確認するため、航空機に高感度で大型の放射線検出器を搭載して地上に蓄積した放射性物質を広範囲に測定する「航空機モニタリング」を実施していた。

 今回の調査は、より広域で放射性物質の影響を把握するため、これまで航空機モニタリングを実施していない埼玉県と千葉県について行ったもの。9月8日から12日にかけ、ヘリコプターを使い、地表面から1メートルの高さの空間線量率、および地表面への放射性セシウムの沈着量を測定した。

 調査結果は、「1m高さの空間線量率の分布状況を示したマップ」、および「土壌表層への放射性セシウムの沈着状況を示したマップ」として、公開されている。

 また放射性物質の拡散状況の確認のため、これまでに文部科学省が実施してきた100~120kmの範囲内の航空機モニタリングの結果と合わせたマップも同時に公開されている
ホームページ作成株式会社杉山システム

ダンス教室ホームページ作成 鹿児島で「世界のCMフェスティバル」-世界各国の傑作CMを上映 /鹿児島

 アミュプラザ鹿児島(鹿児島市中央町)6階の映画館「鹿児島ミッテ10」(TEL 099-812-6662)で9月22日、「世界のCMフェスティバル2011 in KAGOSHIMA」が開催される。(鹿児島経済新聞)

 1981年に仏パリで始まり、現在は世界の傑作CMを上映する同イベント。日本版は1999年に福岡で1回目が上映され、鹿児島では2005年からツアーの一環で上映されている。今回のツアーは広島・福岡・鹿児島・天草・熊本・沖縄・福井・東京・大阪・北九州・岡山・金沢・札幌・名古屋・仙台を予定。

 当時、九州大学で教鞭(きょうべん)をとっていたジャンクリスチャン・ブーヴィエさんが「講義の題材にCMを使用したところ、生徒の反応が良かったことから日本でのイベントを企画した」という。2004年には大学を退任し、プロデューサーとして、現在本部があるスイスにフィルムの買い付けに赴く。ブーヴィエさんは当日、イベントのメーンMCとして登場。上映途中には解説やトークのほか、スポンサーからのプレゼントが当たる抽選会も行う。

 「かなりの長丁場になるので、インパクトがあるものや笑えるもの、ゆったりと見られるものなど緩急を付けるように編集している。マクドナルドやコカコーラなどのグローバルブランドCMはお国柄の違いを楽しめるよう、続けて見てもらえるようにしている」と同イベント事務局の麻生恵美さん。

 「CMの長さの世界基準は30秒~60秒と日本よりも長く、その中に物語とオチがあり短編映画ともいえる面白さがある。このイベントは、いかに面白くCMを見るか。今まではCMにターゲットにされていたが、逆の立場で楽しんでほしい。商品を宣伝するという役目を終えた後にも、見るべきものがあるCMの魅力を感じていただければ」とも。

 開演時間=21時(開場=20時30分)。休憩をはさみながらの4部構成で、終演時間は翌1時を予定。前売り券は3,000円で、同フェスホームページやイープラスで販売する。当日券は3,500円 ホームページ作成株式会社杉山システム
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ