Home & Garden

トールペイント・ガーデニングなど好きな事をちょこっとだけ…

カサブランカ オリエンタルリリー

玄関ホールに飾ったカサブランカDSCF2755


家で育った花なんですが
去年からプランターに植えっぱなしだったカサブランカなんです

春にパンジーの間から芽が出てきたときは
「花は咲かないだろうな~」と思っていたのですが・・・
DSCF2559


咲かないと思いつつも
パンジーをタワー仕立てにしてあった上の部分を
ハンギングにして日辺りを良くしておきました
DSCF2568

右側がカサブランカ達 左側はスカシユリ系



DSCF2569

そして どんどん大きくなり170㎝位まで育って
DSCF2728

白だけでなくピンクもありました^^;

DSCF2724

つぼみ多いものは8倫もつきました

今 外壁工事の真っ只中なので
かなりゴチャゴチャのプランター

梅雨時なので咲かないうちにカットして
室内に飾ろうと思ったのですが
DSCF2742


楽しみにされてるご近所の方がいたので
そのまま少し咲かせておきました
DSCF2751





よろしかったらポチットお願いします

にほんブログ村

都会の生活ランキング

BMW the next driving luxury

先日10/27 BMW the next driving luxury へ
主人と行ってきました
全国4都市(東京・横浜・名古屋・大阪)で開催され
横浜は
みなとみらいの「横浜ロイヤルパークホテル」でした
ディーラーの担当氏から
いつもDMをもらっていたのですが
なかなか行かれず・・・
DSCF1953

今回初めて覗きに行ってきました

メイン受付で招待状を渡し、
担当ディーラーの受付へ案内され(正規ディーラーが
ズラ~と並んでて
手土産や各チケットを頂き会場へ

DSCF1957

BMW創立100周年記念の日本限定モデル 70台限定だそうです
お値段18,800,000円

DSCF1963

こちらも誕生100周年を記念したものですが
全世界100台、日本導入は3台の稀少モデル
お値段は21,460,000円

DSCF1962

そしてひと際目を引くBMW i8 Celebration Edition Protonic Red22
こちらも誕生100周年を記念した限定モデルで国内販売は20台
跳ね上げ式のシザー・ドアがカッコイイです
「どうぞお乗りください」と声を掛けられますが・・・(笑)
お値段22,250,000円

テーブルに着くとすぐにライブが始まり
横浜のアーティストはヴァイオリニストの宮本笑里さんでした
DSCF1961

ステージのすぐ横に座ってしまいライトで写真が撮れず・・・
とても素敵な演奏でした
笑里さん曰くゴージャスな会場に初めての体験との事でした


DSCF1960
私が頼んだカシスとラズベリーのムース?とアイスコーヒー
ケーキは5.6種類あったような~
すべてプレート付き
他にアルコールや軽食も~
商談中だった担当氏がテーブルに来てくれて
少しお話ししましたが売れたのかしら~

会場には他にM760Li xDrive
DSCF1966

24,200,000円


BMW 740e iPerformance
DSCF1967

11,690,000円(ちょっとお安い) あはは感覚がマヒしてくる~^^;

頂いたお土産は
モンブランのカードケースと立派なBMWのカタログ
DSCF1973

DSCF1978


お土産もすごい

ちょっとドキドキの楽しい夜でした




よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村

都会の生活 ブログランキングへ

Halloween2016 Ⅰ

今月末はハロウィンですね
ハロウィンからクリスマスへ 私の一番好きな季節です

玄関ホールのハロウィンの飾りつけ
DSCF1938


DSCF1943


コンクールに出したハロウィンハウス
DSCF1935


窓際なので昼間はライトを付けなくても
ゴースト達がくるくる回っています
ソーラーターンテーブルはアイディアしだいで
結構使えますね
ダッフィ達が座っている入れ物はTDSの紅茶の瓶
ワイヤーイルミを仕込みました

以前 描いたハロウィンランタン 
DSCF1936


ダッフィ達のキャンディポットが入っていたケース
DSCF1926


可愛い箱なので捨ててしまうのは勿体なくて
ミニハウスとミニカーを飾ってみました
大きさピッタリ
その上には ジャックオランタンに
むか~し買ったチップとデールのフィギアを~

DSCF1940


正面は友人にもらった
ブドウのイルミを飾りました

秋の絵はそろそろ新しいのが欲しいな(描かなくては・・・)



よろしかったらポチっとお願いします


にほんブログ村

都会の生活 ブログランキングへ




livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ