インテリアショップ気まぐれ日記

長野県塩尻市のインテリアショップ、サンプロスタイルスタジオ。

花瓶

ガラスと籐のフラワーベース







006




















みなさん、こんにちは



今日もあっついですね〜

これ以上は何も言えません・・・・・・・・






早速ですが、




今日の雑貨紹介は、


こちらのフラワーベース



籐とガラスで、


とっても涼しげですね



シンプルなフォルムで、


どんな草花にも合いそうです。




でも今の時期、



を生けてもすぐに水が痛んでしまうので、



ドライフラワーを飾るのもおすすめですよ〜











今日のワンコ 


001


























寝てます・・・・

















鮮やかなフラワーベース

2000 021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちわ〜。

 

 

今日も暑くなりそうですね

 

 

さて、

 

 

昨日の休日は、ガーデニングシーズン真っ只中ってことで、

 

 

朝から草取りに励みほとんどダンナさんが・・・・)

 

 

 

午後はお花屋さんで、

 

 

草花とプランターを買い込み、

 

 

 

 

玄関前に寄せ植えを作りました

 

 

 

我ながらいい感じに出来ましたよ〜(自己満足

 

 

 

こういうことを始めちゃうと、

 

 

まだまだ物足りなくて、

 

 

もっともっと増やしたくなっちゃいますね・・・・

 

 

しばらくはこのマイブーム(ガーデニング)は続きそうです。

 

 

そして・・・・

 

 

 

庭だけでなく、お部屋にもお花やグリーン(観葉植物)があると、

 

 

日々、植物の成長が感じれられて、

 

 

生活にも潤いが出てきます

 

 

 

庭の草花をとってきて、

 

 

こんな鮮やかなフラワーベースに生けるのもいいですね。

 

 

 

このフラワーベースは、L  M S とサイズが揃っていますので、

 

 

 

 

2000 006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mサイズ

 

 

 

2000 005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sサイズ

 

 

 

小さいサイズはニッチなどに並べてかざっても、

 

 

オシャレな空間になりますよ〜

BOOK型の・・・・・

26 007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ

 

昨日はとってもいいお天気でしたね

 

そして、

 

GWの最終日だった方も

 

多いのでは?

 

長い連休の後は、

 

休みボケしちゃいますね・・・・・・・・・・・・・

 

 

さっ、また一週間がんばりましょう

 

 

 

 

では、では、

 

久々の雑貨紹介です。

 

 

コレです。

 

 

一見、本のカタチですが・・・・

 

 

花瓶なんですよ〜

 

 

 

あえて、草を挿さなくても、

 

本棚のオブジェとして飾っていただくのもよいですね。

 

 

SサイズとLサイズ、二つ並べてリビングにもどうぞ〜

 

 

 

存在感のある花器

RIMG0007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ

 

 

今日もフラワーベースの紹介です。

 

 

この和風な感じはフラワーベースというよりも、

 

 

花器・・・かな?

 

 

 

描かれているお花、これはなんでしょうか?

 

 

 

ネットで調べてみましたが、

 

 

これっていうのが見つかりません・・・

 

 

近いかなと思ったのが、山茶花(さざんか)でした。

 

 

 

でも、違っていたらゴメンナサイ

 

 

 

とっても落ち着いた風合いの花器ですので、

 

 

和室の床の間に良く合いそうです。

 

 

 

 

シンプルなガラスの花瓶もよいですが、

 

 

 

こんな模様のある個性的な花瓶は存在感がありますので、

 

 

インテリアのポイントになりますね

 

パープルのガラスベース

RIMG0008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなにたくさん降った雪もすっかり融けましたね

 

 

がすぐそこまで来ているのでしょうか?

 

 

我が家の手付かずの庭も

 

 

今年の春からはガーデニングに力を入れたいとは思っていますけど・・・

 

 

どうなるかな・・・?

 

 

さて、こーんなにキレイなガラスベースが入りましたぁ

 

 

クリアなパープルです

 

 

お花をいけなくとも、

 

 

大人っぽい雰囲気で、モダンインテリアにも合いそうですね

 

 

 

私だったら、

 

 

ラナンキュラスをたっぷり飾りたいな

 

 

 

 

カラフル

新商品 007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

せっかくの祝日なのに、あいにくの・・・・

 

夕べは雷もすごかったですね

 

 

家のワンコは雷が大嫌い。

 

強い風も大の苦手なので、夕べは珍しく大人しかったです。

 

ず〜っとウッドデッキの下にもぐって出てきませんでしたよ。

 

 

なので、こちらはぐっすり眠れましたぁ

 

 

 

今日は満月なのにこの雨ではみられないかな・・・

 

 

さて、こんなカラフルフラワーベースが最近入荷しました〜

 

3個セットでなんと840円

 

とってもお買い得

 

 

キレイな色あいなので、花を飾らなくても、窓辺に並べておいたり、

キッチン洗面所の棚に飾ったりとかわいくディスプレイできちゃいますね。

 

気分の合わせて、色を楽しんでみてください

どんより気分を吹き飛ばせ☆

今日はあいにくの曇り空
出社後、ショールームをお掃除して体を動かしてみましたが、
何だか気分が晴れません…

こんな日には、お部屋にお花を飾りましょう
最近では、お花を育てていらっしゃる農家さんも多いようで、
スーパーの生産者直売コーナーでもお安く切花が手に入りますよね

ロイヤルブルー花瓶 こちらは、ロイヤルブルーが品の良い
 ガラスの花瓶です。
 優雅なフォルムも繊細で、清楚なお花が
 良く似合います。

 カラー(←お花の名前)なんかピッタリ
 昨日たまたま3本200円で見つけましたよ〜

 インテリアショップ ホームアレンジでは、
 素材や大きさが様々な花器もたくさん
 取り扱っています。

    プロのフラワーコーデイネーターさんが、デイスプレイ用に
    お買い求めいただいた事も…

    生活に彩りを与える上質な家庭雑貨たちを、是非一度、ご覧下さいね

Profile
にほんブログ村 雑

貨ブログへ『ブログ村』

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ『ブログ村』

にほ

んブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ『ブログ村』
会社案内
〒399-0701
長野県塩尻市広丘吉田662-9
サンプロスタイルスタジオ 1F
OPEN 10:30-19:00
※水曜定休
>>地図はこちら

TEL 0263-85-4636
FAX 0263-85-4633
フリーダイヤル 0120-36-4655
>>お問合せはこちらから


サンプロリフォーム

サンプロ建築設計

サンプロ不動産
Lineup
  • ライブドアブログ