October 30, 2006

ミイラ取りがミイラに・・・

ネットショップの商材を集めるために今日ある人と会ってきた。


アメリカ人で健康食品を売っている方。
商品はサイトのコンセプトとも割りと合っている。


相手は日本語も少し話せるけど、ほとんど英語。

私はというと、ゆっくり話してもらえれば聞き取りは出来るけど全く話せない・・・


出品してもらう交渉をするつもりだったのに、危うく健康食品を買わされそうになった。ミイラ取りがミイラになりかけた 汗


とはいえ、日常会話というか世間話は適当に出来て楽しくお話できてまた、近々お会いするということに。


次会うまでに、何とかもうちょっと話せるようにならないと・・・。


年間693円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン

homebusiness at 19:20| この記事のURLComments(21)TrackBack(0)仕事 

October 27, 2006

手帳。

来年の手帳を購入。

毎年、月のスケジュールが把握しやすいから、月間スケジュールの手帳を使っていた。


月間スケジュールだと書き込むスペースが小さい。最近は仕事の締め切りや、支払・入金のスケジュールも書き込むのでスペースがどおしてもたりない。

で、週間スケジュールに変更することにした。


そうなるとMOLESKINが使いたいなぁ。と思っていた時にネットでレッドカバーのMOLESKINを発見。即注文してしまった。


今日届いたのが、これ↓



ほとんどスケジュールのみでノートが少しついている。
更にポケットも付いててかわいい♪

アドレス帳とかノート部分はいつもほとんど使わないので私には十分。


週間スケジュールの隣のページはメモ欄になってるので、手帳に色々書き込もうかと思案中。

homebusiness at 18:15| この記事のURLComments(6)TrackBack(0)日常から 

October 20, 2006

混みあってます♪

またまた嬉しい悲鳴。


今朝、前々職で同じ職場だった人から電話。

Web製作の依頼でした〜♪


けどお約束の


「急ぎなんだけど・・・」


そればっかり・・・。今ちょっと混みあってて。

と、正直に言いました。


Webの仕事は外注しないし、1つ1つ丁寧に仕事したいので。


それでも、日程調整してくれそうな感じです。


あの体操の効果かなぁw

すごいツキが倍増です♪
homebusiness at 00:55| この記事のURLComments(2)TrackBack(0)仕事 

October 15, 2006

プラス発想

友人からある健康法を教えてもらった。


朝、5分でもいいから実践するといいという。


それを実践した人が、「受注率が上がった」という話を聞いて、

「何てプラス発想なんだろう」と友人と笑っていた。

※ツキが上がる方法ではなく、それは健康法です。


で、早速私も昨日実践。


朝10分行った。


昨日は良い事がいろいろあった。

 ・懐かしい友人から連絡があった。
 ・その共通の友人が関東に引っ越してると聞いた。
 ・運営しているココダケ百貨店の商品が売れた。


注文メールを見た瞬間、あの健康法のおかげだ!と思った私も

そうとうプラス発想w

もちろん今日もやりました♪
homebusiness at 12:51| この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日常から 

October 06, 2006

クレーム

自分の仕事でクレームが入ったことはほとんどない。


外注しているデータ入力でのクレーム。

入力ミス・誤字脱字・・・


現在、外注要員は6名。

人数が増えることで、精度が落ちることは100も承知のコト。


まだまだ、甘いなぁと反省。


膨大なデータを一件、一件チェックすること10時間くらい。

まだ、終わらない 


今は自分の仕事が一段落してるから良かった。

これが繁忙期だったらと思うとぞっとする。

ツイてたんだな、きっと。
homebusiness at 16:43| この記事のURLComments(6)TrackBack(0)仕事 

October 04, 2006

恵まれた環境。

データ入力のお仕事でお仕事をいただいた時は、納品後請求だったものが、月締めで請求させてもらえることになった。


というのは、作業をしていただいている方に私が先払いをしているのを知ったお客様の取り計らい。


自分のWeb製作の収入で先払いできるが本当にありがたい。


つくづく良いお客様に恵まれてると感じる。


もしくは私のしていることに共感してもらっているのかもしれないと、少し嬉しかった。


「これはビジネスにならないんじゃないか」と自問自答する日々だったけど、ひょっとしたら、ひょっとするかもしれない。


自分が続けられる限り続けたい。


支えたい人と、支えてくれる人がいる限り。
homebusiness at 18:40| この記事のURLComments(0)TrackBack(0)仕事 

September 29, 2006

条件のいい仕事。

1週間ほど前に再会した人は、私がパソコンをまだ全然使えない頃に、

厳しくも優しく教えてくださった人。

今はWebの会社を経営している。


そんなよしみで、Web製作の仕事を回してもらえることになった。


私は何てツイているんだろう。


しかも、フリーの私が出してるような価格ではなく、

大手のWeb製作会社が出すような価格。


納期の2〜3ヶ月。


こんな条件のいい仕事は初めてかもしれない。


万々歳なのに仕事が決まった昨日は浮かない顔をしていた。


費用と時間に見合う仕事が出来るかどうか不安だった。


けど、これはチャンス。

チャンス以外の何でもない。


さ、気合入れて頑張ろうっと。
homebusiness at 12:55| この記事のURLComments(2)TrackBack(0)仕事 
Profile
Recent Comments
運営してます↓
ココダケ百貨店
出品者も募集中です♪

当サイトで使用しているアフィリエイトです。若干の収入がありますが、本人申込みOKを利用した割引感覚で使ってます。

A8net
LinkShare アフィリエイト
私も使ってるネットバンクです。他サイトで貯めたポイントを換金できます。個人事業主は屋号を口座名義にできます。

eバンク
私の使ってるウイルス対策ソフト。自動更新で安心です。
McAfeeロゴ(赤×白)
プロバイダはOCNです。



出発1時間前まで予約が可能!!





 
ランキング
ランキングに参加してます↓
人気blogランキングへ
QRコード
QRコード