2007年01月14日

借金の作られ方<其の参:初エステ>

社会人になってから4年で借金850万円を作ってしまい、
現在副業・在宅ワークにて借金完全返済を目論んでるつぽです〜


本日は「私の借金との出会い・其の参」です。



きましたね!!
私の人生をぐちゃぐちゃにした「エステ」!!!
どこのとエステとはいいませんけど(*`θ´*)


あれはなんでだったか・・・
HPか携帯でネットサーフィンしてたときです。

きっと「25000円分無料エステ券」とか見つけたんでしょう。

で、
「二万五千って結構な額だよなぁ。
 エステ興味あるし、いってみるか〜」
とこれまた軽い気持ちで体験予約したんでしょう。


当日行ってみたら、予想してたよりすごくアットホームな感じ。


体重とそれぞれ体のサイズをはかって、どうなりたいのかを聞かれる。
そして色々触られた結果、「ふくらはぎが堅すぎます」とか言われる。

確かに足はよくわからんけどカチカチでした。
堅すぎでふくらはぎつかめなかったもんねっ


で、普通なら「40代以上の人にやる」とかいう特別コースを実施。

内容としては・・・
 ■ゲルマニウム温浴 :アタマから汗でまくり。体はひんやり。

 ■バイブレーション :足を振動によりほぐすらしい。確かに柔らかくはなった。

 ■あっためる    :なんか履いた。

 ■リンパマッサージ :1分ぐらい。
でした。

ここでもやっぱり、「エステって人間の手でしてくれるもんじゃないんだ・・・」を実感。

エステシャンの人曰く、「堅いから人の手よりもまず機械を使って揉み解さないと!」らしいですが。


で結果・・・あんまりサイズダウンはしてなし。


でもやられました。
ふくらはぎがすごくやらかくなってたんですよ。


そして散々
「今やらなくていつやらんですか!」
「お金の心配よりも自分の体を心配するべきですよ!」
というおきまりの押しにやられて、

100万円のエステ、ご契約〜〜〜♪ハンコポンっ♪


そうして、恐怖のエステ通いがはじまったのでした。

ちなみに初エステの契約内容は
 ・施術料
 ・ホームエステみたいなの
でした。
今あんまり使ってないのよね・・・


結構自分のためにはならなかったと思ってます。このエステ。
だから、その分を取り返すべく今在宅ワークで頑張ってるのです!!(*`▽´*)

homedework at 23:04│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by matsu   2007年01月15日 23:13
5 つぽさん、はじめまして。
24歳で850万円って凄いですね。
月々の返済だけでも大変じゃないですか?

借金の件はさておき、システムエンジニアって凄いですね。
私もなってみたい職業だったんですけど、エンジニアはしていたものの、製造プラントのプラントエンジニア(製鉄所などのラインを立ち上げたりする仕事)だったので、いまさらシステムエンジニアにはなれないので羨ましいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔