2007年02月05日

残業100時間なんて、当たり前?!

こんにちは。
社会人になってから4年で借金850万円を作ってしまい、
現在副業・在宅ワークにて借金完全返済を目論んでるつぽつぽでっす

少し間が空いてしまいました。


今日は残業の話題です。

────────────────────────
<長時間残業>大企業の3社に1社、月100時間以上
 大企業の3社に1社は月100時間以上の残業をする人がいる。中央労働委員会が実施した06年賃金事情等総合調査の速報で、こんな実態が明らかになった。残業という概念をなくす日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度が議論となっているが、長時間残業の常態化が浮かび上がった。
────────────────────────

ですよねー(ぇ

こないだ私は残業時間が52時間だったので
45時間を越えますよ申請書の提出依頼がきたのですよ。上から。

ちょこっと操作しての52時間です。
アレで、52時間です。

そんなんを考えると、土日出社の人とか余裕で100時間越えるわけです。

日本は世界一働くのが好きな国ですからね。


知り合いの外国人の話を聞いてると「なんて優雅なんだろう・・・!」とか思います。

会社の時間としてちゃんと昼寝時間があるなんて・・・!
土日は働かないなんて・・・!!
むしろ17時に退社できるなんて・・・!!

最後は日本でもあるとこはありますね。
そうじゃないと17時〜18時にかけて、電車は混みません。

あーーーーいいなぁ(つ×`)

(参考)
<長時間残業>大企業の3社に1社、月100時間以上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000007-mai-soci

homedework at 12:43│Comments(1)TrackBack(1)clip!ニュース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 私は月収500万円を手に入れてます。  [ ★☆この方法を実践して儲からなかった場合、全額返金保障致します☆★ ]   2007年02月07日 01:04
ホントにお金に困っている・・・という方以外、絶対にお申込みしないで下さい。

この記事へのコメント

1. Posted by ヘンリー   2010年08月27日 18:13
つぼさん!! ヘンリーと言います!!

何度かコメントしてます!!

残業100時間前後になると、過労死の可能性が、グンと上がるそうです!!

その対象の人は、うつ病気味になっていませんか? 外見は元気そうでも、疲れは、完全にピーク超えていますから、非常に危険な状態です!!

もし声かけられるのであれば、「これ以上無理しないで!」と言ってくださいね!!

つぼさんも、出来るだけ残業せず、ネット副業の専念してくださいね〜!!


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔