2007年02月23日

身長の高い女性は乳がんに注意?!

こんにちは。

社会人になってから4年で借金850万円を作ってしまい、
現在副業・在宅ワークにて借金完全返済を目論んでるつぽです〜

今日の気になるニュースはこちら。

────────────────────────
高身長・未出産の女性、乳がんリスク高く…厚労省調査
 日本人で乳がんのリスクが高い女性は、身長160センチ以上、出産経験がない、初潮年齢が早いなどの傾向があることが、厚生労働省研究班(主任研究者・津金昌一郎国立がんセンター予防研究部長)の約5万5000人を対象にした疫学調査でわかった。
(参考)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000508-yom-soci
────────────────────────

ガーン・・・Σ( ̄□ ̄;)
身長高いと乳がんになりやすいのですか・・・

なんと私の身長は170cm。当てはまっています。
ちょっとショックですね。

結婚しておりませんので出産経験もありません。
ε-(`ω´)


────────────────────────
 閉経後の場合、身長160センチ以上の女性は、同148センチ未満の女性に比べ、乳がんのリスクが2・4倍に高まった。また48歳未満に閉経した人に比べ、54歳以上で閉経した人のリスクは2倍になった。出産経験がない女性は、ある女性に比べ2・2倍だった。
────────────────────────

昔の女性の姿のほうが乳がんになりにくいということでしょうか。

でも、なりにくいなりやすい関わらずに乳がんの知識は手に入れておきたいものです。
自分でちょっと意識しておくだけで発見率は何倍にもなりますし
早期発見すればするほど、治る率も高いです。

以下、関連ページですね。
乳がんの基礎知識
http://www.sutaa.net/nyugan/

乳がん.jp
http://www.nyugan.jp/index.asp
⇒自己検診
http://www.nyugan.jp/self/index.html

homedework at 13:22│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔