ホームメイドクッキング松戸校 ブログ

こんにちは、 ホームメイドクッキング松戸校です。
単発やイベントを紹介していきますので、遊びに来て下さいね。

★天然ベーシック・ルイスリンプ


おはようございます、パン担当大野です(^^)/


先日パーソナルカラー診断というのを受けてみました~


1枚1枚布をあてて診断


なんでも自分に似合う色の服を着ることで、


人はより輝けるそうですよ(*^ー^)ノ♪ふふふ


では本日のご紹介です。


20160206_153855


※ルイスリンプ

※オレンジブレッド


編みが難しいルイスリンプですが、


タオルを使っての説明と、実際のパン生地とは


やはり違って、編んでいる途中で『?( ・◇・)?』


となることもしばしば。


でも綺麗に出来上がり素敵に


焼き上がりました


オレンジブレッドのコッペ成型も可愛らしく


出来上がりましたね


シンペル丸の型をお持ちの大串さん。


一度もまだ使用していないと伺いましたので、


ぜひぜひ作ってみて下さいとオススメ


しましたが、どうされたかしら…。


次回は遂に来たーーーー


レーズン種です(*≧∀≦*)


気合いを入れて種を作りたいと思いま~す

ランキングに参加しています。
どれか一つクリックしていただけると、うれしいです♪





★天然ベーシック・ブリオッシュ


おはようございます、パン担当大野です(^^)/

ご無沙汰してましたが、また宜しくお願いします

今日は先日の天然ベーシックからのご紹介です。


20160116_152708


※ブリオッシュ

※ブリオッシュ・オランジェ


油脂が多めでオレンジカットも入っているので、


いつも以上にベタついてベンチに入れるのに


苦労されてましたが、成型の丸め直しでは


美しくシワがなく出来て(^^)d


電子レンジで作る簡単お手軽カスタードも、


ただ混ぜるのみなので気に入って


下っさったかな


いつも熱心に丁寧に受けて下さる大串さん、


お家で待ち構えているご家族へ持ち帰るのも


楽しみの一つのようです


次回はルイスリンプ(*^^*)編みが難しいですが、


出来上がりは素敵なので、上手く出来たら良いな‼


と思っています(*^▽^)/★*☆♪


あ!今日は豆まきです。


鬼を外へ、そして沢山の福を招き入れましょう

ランキングに参加しています。
どれか一つクリックしていただけると、うれしいです♪





謹賀新年

2016年の幕開けです!!

image



謹んで

新年のお慶びを申し上げます。


 
旧年中は格別のご愛顧を賜わり

厚くお礼申し上げます。

 
本年もスタッフ一同


皆様のご期待に添うべく、

より一層の

サービス向上を心掛ける所存です。

 
今年も、

昨年同様のご愛顧を

よろしくお願い申し上げます。
 

本年が、

皆様にとりまして

輝かしい年となります事を

心よりお折り申し上げます。
 


尚、新年は1月5日より

皆様のお越しをお待ち申し上げます。




平成28年元旦


松戸教室

スタッフ一同






ランキングに参加しています。
どれか一つクリックしていただけると、うれしいです♪





ギャラリー
  • ★天然ベーシック・ルイスリンプ
  • ★天然ベーシック・ブリオッシュ
  • 謹賀新年
  • 今年もありがとうございました。
  • 今年もありがとうございました。
  • 今年もありがとうございました。
  • ターキー de パーティー☆彡
  • ターキー de パーティー☆彡
  • ターキー de パーティー☆彡
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC


ランキングに参加しています。
どれか一つクッリックしていただけると、うれしいです♪










パン教室検索サイトに登録します。

パン教室ナビ