おかしのいえ - ホームメイドママのブログ

静岡県 牧之原市にある焼き菓子店、ホームメイドママのブログです。

静岡県 牧之原市にある焼き菓子店、ホームメイドママのブログです。
営業時間: 11:30-17:30
定休日: 木・日曜日
電話: 0548-22-0460

ホームページ 焼き菓子メニュー ドリンクメニュー

りんごのタルトとアップルアーモンドマフィン

FullSizeRender
りんごのタルトとアップルアーモンドマフィンは一緒に作ります。

タルト生地の上のアーモンドクリーム部分が、アップルアーモンドマフィンと同じ生地なのです。

このこっくりした濃いめの生地は、冬にピッタリかも。

アップルアーモンドマフィンはハート形なので、バレンタインデーにもちょうどいいですね❤️

バレンタインデーとホワイトデー

FullSizeRender
もうすぐバレンタインデーです。
毎年大好評のハート型のチョコレートケーキ大小の見本も店にありますよ。ご予約をお待ちしております。

さてバレンタインデーの2月14日と
ホワイトデーの3月14日は日曜日です。

日曜日は定休日です。

今年はバレンタインデーホワイトデー当日はお休みさせていただきます。

前日までにお客様にお渡しできれば、
賞味期限も問題ありません。

何よりきちんとお休みを取ることを最近は信条にしていますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

特にホワイトデーの場合は、男性が当日買いに来てくださることも多いのですが、ぜひ旦那様や知り合いの男性に当日はお休みであることを伝えていただけるとありがたいです。

わがままばかりで申し訳ありません。

体調万全でこの時期を機嫌よく乗り切るために、すいませんがご協力お願いいたします。

さあ心を込めてたっくさんお菓子を作ります💕

つらいし切ない

何とかならないものでしょうか。

今回の緊急事態宣言は、飲食店に的をしぼっているらしいですよね。
静岡は出ていないとはいえ、
夜は早くに閉めてと言ったり、
いやランチも危険があると言ってみたりで、
対応も大変です。

きちんと手指消毒して、人と距離をとって、
食べるまではマスクはしたまま、
食べる時はしゃべらない。

このことをみんなが守ったら、もうちょっと措置が変わると思うんだけどな。

うちはお菓子もドリンクもテイクアウトできるので関係ないと言えば関係ないんです。

でもレストランやラーメン屋さんや居酒屋さん、同じ飲食店として気持ちがわかるから何だかつらいのです。

お客様においしいものを食べてもらおう、
ゆったりした空間を作ろう、
どうすれば喜んでもらえるかな、
どのお皿を使って、どんなふうに盛り付けたらおいしそうに見えるかな、
ここにはこの雑貨や花を置いて、
そうだ、この本も置いて読んでもらおう、

自分がイートインのコーナーを作る時、
マスターと共にいろいろ想像して考えることがどれだけ楽しかったか。

みんなそんなふうに店を開いて、でも今回のことでお客様が少なくなってしまった。

牧之原市でも閉店したお店があります。

開店したばかりなのにコロナの影響を受けている店があります。

従業員さんをやめさせなくてはならない店があります。

それぞれホントに楽しく店を始めたというのに、もしこのことが原因で今まで努力したことが無駄だったのではないか、と思うことがあるとしたら、私はそれが一番悲しいし切ないです。

努力してきたことはその人の中に宿っているし、明けない夜はないと思いたいです。

私なんかが言ってどうなるわけでもないけど、何だかつらくて。

ちょっと書きたくなって書いてみました。IMG_3112

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ