おかしのいえ

静岡県 牧之原市にある焼き菓子店、ホームメイドママのブログです。

ママが作るおやつのように、まいにちの暮らしにとけこんだ、気軽で食べやすいお菓子をお届けしたい…との想いから、"ホームメイドママ"と名付けました。
粉、バター、たまご、砂糖の基本の4種類から、ひとつひとつ丁寧に手づくりしています。
まいにち全種類を用意するのはむずかしいので、お気に入りのお菓子はぜひ、ご予約をお願いいたします。

メニューはこちら



HOMEMADE MAMA
 営業時間:11:30-17:30
 定休日:木曜日、日曜日
 tel : 0548-22-0460
 fax : 0548-22-1183
map

 静岡県 牧之原市 細江 3187-3
 (牧之原警察署 すじむかい)


テテリアの紅茶を淹れてみた。
あっさりおいしい。

ミルクをすこーしいれると、味が深まってよりおいしい。

お茶を淹れる時間は、自分のための時間。こんな時間があることを忘れないでいたい。

今日は、BREAKFASTという紅茶です。ニルギリも買ってありますが、これはアイスティーにあうって。

暑い日に作ってみたいです。

今日は静岡市の街中、通称おまちに遊びに行って来たよ。

家にいることが多かったので、気分転換ね。

静岡市は実家がある町。でもおまちに来るのは久しぶりだったな。呉服町通りとか、ホント久しぶり。

新しい店も多くて面白い。

そんな中、LOFTでテテリアの紅茶を見つけた〜〜‼️大西進さんの本を買ってから、夫婦でファンになり、テテリアの紅茶を飲んでみたいね〜〜なんて言っていたところにこの出会いなので、ホントビックリした‼️

でも私、こういうことがよくあります。探していたものがポッと見つかる。なんなんでしょうね^ ^


店でこの紅茶を出せるかはまた別の話ですが、とても嬉しい出会いでした。

伊勢丹では、今日までパンとコーヒーの催事をやってました。


以前、FLIPNOTEを見ながらお店を回った話をしましたが、その時に行った掛川市のPOWAPOWAさんのパンがあって、ゲットしました。

たくさん歩いて足は痛いけど、いい日でした。

時々こういう気分転換がないと
煮詰まっちゃうんだよね。

明日からまたリニューアルオープン準備を頑張りますよ(^∇^)

このページのトップヘ