おかしのいえ - ホームメイドママのブログ

静岡県 牧之原市にある焼き菓子店、ホームメイドママのブログです。

静岡県 牧之原市にある焼き菓子店、ホームメイドママのブログです。
営業時間: 11:30-17:30
定休日: 木・日曜日
電話: 0548-22-0460

ホームページ 焼き菓子メニュー ドリンクメニュー

ハロウィン準備を急ピッチで

暑い時は、ハロウィンの準備をしようとはとても思えませんでしたが、急にヒンヤリしたここ何日かで、おーハロウィンだー🎃👻

急に思った次第です。

店の飾りとかクッキーとか、どんどん準備を進めています。秋が深まるのは早いですね。お菓子づくりには最適な季節で嬉しいです。

今年はホームメイドママ史上初のかぼちゃのお菓子に挑戦します。乞うご期待です!

IMG_1541
FullSizeRender
FullSizeRender


いよいよぷちまるちゃんが

FullSizeRender

大発表です!

満を持しての登場、ぷちまるちゃんが、k-mixモーニングラジラ、ズミさんの番組のマスタートークに出演します。ぷちまるちゃんに掲載許可済みです。

やばい、自分の時より興奮してますーー

ぷちまるちゃんは、うちの店の雑貨コーナーに長く置いてくれている粘土作家さんです。

プライベートでもお付き合いがあり、一緒にランチに行ってたびたび長時間の新記録を作ります。すごい可愛らしい素直な、頑張っている作家さんです。

以前のブログで、k-mixのかたがみえたと言いましたがその時にぷちまるちゃんを推薦してしまいました。

ぷちまるちゃんが出演するかどうかはぷちまるちゃんが決めること。

いろいろ葛藤はあったと思いますが、出演快諾してくれました。ありがとう。


私もラジオ番組に出るようになり、いろいろな思いを味わいました。

こんな私が出てどうするんだ。
緊張しちゃうかも。
声震えるかも。
何喋ろう。

私の場合は、本番まで1ヶ月近くあったので、毎日毎日不安との戦い。まさにこれは自分との戦いでした。

一度出てズミさんのおかげで全く緊張なしで喋れて、でもまた次のアンコールマスターで呼ばれて。あ、生電話ですよ。

2回目は2回目なりの緊張があります。

そこを乗り越えての沢山のラジオ聞いたよのお客様。今だに来てくださいます。

確実に自分の世界が広がったラジオ出演でした。

そして以前言ったようにまた違う番組からもお誘いがありました。

たぶん慣れることはないのでしょう。一生学びですね。

ぷちまるちゃんがこの出演を通してどんなことを思うのか、話をするのが超楽しみです。一緒に成長していける大事な人です。出会ってくれてありがとう。

パンフレットが新しくなったようですよ。

でっかく写ってる、酒盛りをしているおじいちゃんおばあちゃんの写真は、私の両親です。喜寿のお祝いで、オーダーして作ってもらいました。私が乗り移ったように楽しく作ってくれました。

こんなに大きくのっけてくれてありがとう。

そしてそして、一緒に成長していきましょう。


出演予定   16日火曜日  k-mix  8時28分から

聞き逃してもradikoで聞けます。


バースデーカップケーキ

FullSizeRender

いつもワンコ用ケーキを注文してくださるお客様の今回のオーダーは、糖制限がある、入院中のおじいちゃんのバースデーカップケーキ。

病院の先生に、デコレーションケーキはダメだけどカップケーキならいいと許可をもらったそうです。

クリームはつけてもよし。

ご家族も食べたいので同じものを全部で5つ。

全てオリゴ糖のみを使い、おじいちゃんのケーキにだけおめでとうのピックをつけました。

おじいちゃん、喜んでくれたかな。

ご家族のかた、味はあまりなかったでしょうけど、おじいちゃんと同じものを食べたいという優しさにとても感動しました。

糖制限のかたにケーキを作るなんて、考えたこともなかったので、やはりお客様のおかげでいろいろやらせてもらえるんだなあと感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました😊
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ