おかしのいえ

静岡県 牧之原市にある焼き菓子店、ホームメイドママのブログです。

ママが作るおやつのように、まいにちの暮らしにとけこんだ、気軽で食べやすいお菓子をお届けしたい…との想いから、"ホームメイドママ"と名付けました。
粉、バター、たまご、砂糖の基本の4種類から、ひとつひとつ丁寧に手づくりしています。
まいにち全種類を用意するのはむずかしいので、お気に入りのお菓子はぜひ、ご予約をお願いいたします。

メニューはこちら



HOMEMADE MAMA
 営業時間:12:00-17:30
 定休日:木曜日、日曜日
 tel : 0548-22-0460
 fax : 0548-22-1183
map

 静岡県 牧之原市 細江 3187-3
 (牧之原警察署 すじむかい)

明後日22日より通常営業となります、お待たせしております。
最近お問い合わせも多くなり、私も、さあいよいよお休みが終わる〜〜って感じです。

とにかく去年の夏休みの断捨離があまりにも熾烈を極めたので、今年は何をやってもラクに感じましたよ。それでもかなりの片付けがありました。

こういう用事ができるのは、お店のお休みの時、つまり猛烈に暑い時か寒い時になるので、そこが辛いところ(´Д` )

雑草取り、片付け、帳簿付け、一見違うことのようですが、なんか全部同じことのような気もします。

雑草取りー雑草は取り除き、魅せたい花を活かし、手をいれた空間を作り出す。

片付けー要らないものを取り除き、空間を有効に使う。

帳簿付けーバラバラのレシートや領収書の数字を、あるべき場所に当てはめて書いて、店の経営をスッキリハッキリさせる。

元は同じことのような気がする。こんなこと思うの私だけ⁇




明日日曜日はもう、お店の準備を始めます。長いお休みでしたが、ありがとうございました。リフレッシュさせてもらって、ますます元気にお菓子を作っていきます。よろしくお願い致します。
9月には14周年記念もあるよ!


写真は、片付け中、横で偉そうにしているテト12歳。・°°・(>_<)・°°・。


このページのトップヘ