本日は草刈りの日(о´∀`о)

店の裏の畑で、草刈機を使って、伸び伸びと伸びた草を刈ります。

実は草刈機を使うのは、今日が初めて。

実際使ってみて、けっこうおもしろかった。やっている時はいいんだけど、終わると手がしびれているのに気づくって感じ。

店がお休みで、暮らしのひとつひとつを大切に過ごしています。店がある時は、どうしてもお昼ご飯(10時半頃食べる!)は早食いになりがち。

今は少しは落ち着いて食べているよ。

その他、家の整理整頓、庭の整備、鉢花のお世話など、いつもは店のことが最優先で、後回しになりがちなことに目が向いて、なんだかそれも楽しいです。

畑では、タラの芽も収穫できます。

こないだは天ぷらまでできないからと素揚げにしたけど、すごいおいしかった。抹茶塩でね。


柿の木の葉もいい色。この季節だけの色。


工事は、内装はGW明けにはだいたい終わり、あとは外構工事を残すだけとなります。

内装ができたら、どう動くか主人とシミュレーションしなくては‼️オープン後にバタバタしないよう、綿密にね。

そちらがうまく進めば、すぐにオープンに進めます。今はまだいつとは言えません、残念ながら。

スムーズに、関わるみんなが気持ち良く、進んで行きますように^_^