初孫がお嫁さんの実家の秋田県で産まれてもうすぐ2ヶ月。先日秋田県から静岡に帰って来ました。

昨日我が家に長男夫婦、次男、私の両親、私たち夫婦が集まり、初孫を囲んで団欒の時を過ごしました。

4キロ近い大きな赤ちゃんで産まれましたが、やっぱりまだ2ヶ月弱。ちっちゃくて可愛い💕

抱っこも慣れません。

いつも猫を抱っこしてるから、そちらの抱き方に慣れてしまっています。

二人の息子を育てて来たはずなのに、すっかり育児のことは忘れています。勉強し直しですね。

それから私の両親にひ孫を抱っこしてもらえたことも、大きな喜びでした。2人の嬉しそうな顔💖でも、これからなんと呼んだらいいのか、私たち夫婦はなんて呼ばれるのか⁇⁇
自然に任せます(^^)




赤ちゃんも加わり、また新たな家族関係がスタート、楽しみしかありません。

FullSizeRender