昨日はお休みを頂き、「東京蚤の市」に行って来ました。
あまりの人の多さに圧倒されつつ、私の大好きな世界がどこまでも広がっていく光景に、
幸せを感じて1日過ごしました。
FullSizeRender
FullSizeRender
すごく暑くて熱中症も覚悟したくらいでしたが昨日今日とすごく体調が良くて、体が軽くて、
好きなことに触れてきたからなのかも!
と勝手に思ってます。

厳選して手に入れたお宝は、これから店にも並んでいくと思います。
一緒に行ってくれた東京の次男にも感謝。
帰りは車で家まで送ってくれました。

久しぶりに遠出をして、
コロナの影響もだいぶ少なくなってきたと実感しました。

一昨年、コロナ禍が始まり、なぜか店がどんどん忙しくなりました。

今から思うと、コロナであまり外に出かけられない日々の中で、気軽に食べられる手作りのおやつを皆さん求めてきてくださっていたのかなと思うのですが、その渦中にいる時は、どうしちゃったんだろう、と翻弄されてしまっていました。
ホント今から思えば、20年前開店した時のコンセプト、そのものでした。

気軽に食べられる日々のおやつ

そして、営業しながら感じてきた、
元気がない時に食べたくなるおやつ
皆さんそう言ってくださるから。


まさにコロナ禍にぴったりの食べたくなるお菓子だったのでしょうか。

ありがたいことなのに、

去年は心が疲れてしまったようで、
お休みを長くもらったり営業日を減らしたりしました。

現在は週4日に落ち着き、
自分の体と心を大事にしながらの営業となっています。
いつもブログやInstagramを見てくださっているお客様に応援の言葉を直接頂きながら、
ありがたく営業しております。

20年間、少しずつ形態を変え、営業してきました。
ずっと拡大してきましたが、
これからは少しずつやることを減らし、
少しずつ縮小していきます。
すぐにやめるなんてことはないのでご安心を😊

いつもありがとうございます✨