2005年06月22日

阪神鳥谷、勝ち越しサヨナラホームラン!

今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)
 


横浜 VS 巨人 (横浜)
  村田        12号満塁(内海)125m
  小池        7号2ラン(佐藤宏)125m
 
広島 VS ヤクルト (広島)
  緒方        7号先制決勝ソロ(藤井)105m      +2点
  緒方        8号ソロ(藤井)110m
  新井        15号2ラン(藤井)130m
 
  ラミレス      18号ソロ(佐々岡)115m
 
阪神 VS 中日 (大阪ドーム)
  鳥谷        2号ソロ(川上)110m
  鳥谷        3号勝ち越しサヨナラ2ラン(平井)110m +4点
 
楽天 VS ソフトバンク (フルキャスト)
  城島         17号2ラン(金田)105m
 
ロッテ VS 日本ハム (千葉マリン)
  小笠原       19号先制ソロ(手嶌)105m        +1点
  田中幸       1号3ラン(薮田)110m
 

広島対ヤクルトでは、緒方が先制決勝のホームランを含む2ホーマー。広島が連敗をようやくストップしました。
 
日本ハム対ロッテでは、日ハムの勢いが止まりません!小笠原の先制ソロ、さらに1点差に迫られた9回にはベテラン田中幸雄の今シーズン第1号3ランが飛び出しました!11連敗のあとこれで、6連勝です!
 
そしてそしてそして、阪神対中日の首位攻防戦、阪神鳥谷が延長12回、最後の最後にサヨナラホームランを放ちました!!!!一本目は右へ、二本目は逆方向へ! 最近は守備でもファインプレーを連発しており乗ってます。去年のゴールデンルーキーが輝き始めました!
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/homerun_blog/26061569
この記事へのトラックバック
ものすごい首位攻防戦・・・・ ナイスプレー続出! リリーフ陣のがんばり! 橋本、藤川、久保田、江草、ごくろうさん! 先発安藤も試合をつくった! そして鳥谷だぁー!!! ←ここをバチッと!
すごい試合だ・・・鳥谷デーやー!!【虎きちのおっちゃんの語り・・】at 2005年06月22日 23:14
いや〜 鳥谷選手ご苦労様!! やっとこの日が来ましたね。去年から苦労したけどその分確実に力をつけました。 これで苦手中日に連勝 明日もこの調子でがんばってください。 ほんとサヨナラホームラン 興奮しました。 鳥谷バンザイ〜
待ってたぜ!!鳥谷さよならホームラン!!しかも今日2発目【自動車屋さんのひとりごと】at 2005年06月22日 23:14
ものすごい首位攻防戦・・・・ ナイスプレー続出! リリーフ陣のがんばり! 橋本、藤川、久保田、江草、ごくろうさん! 先発安藤も試合をつくった! そして鳥谷だぁー!!! ←ここをバチッと!
すごい試合だ・・・鳥谷デーやー!!【虎きちのおっちゃんの語り・・】at 2005年06月22日 23:30
体調不良です。今日一日。昨日のBBQ飲み過ぎた? いや〜量はそんなに飲んでないからね。 久しぶりに体育会系の飲み方したからかな〜。 わかりません。一日体調不良でした。俺です。 今日は厄日でした。朝からついてませんでした…。 まず、朝起きてデジカメが壊.
鳥谷に救われたかっぱ【かっぱのおでこ】at 2005年06月22日 23:47
今日の長い試合を決めたのは・・・   なんと鳥谷くんのサヨナラHRでしたー!!!!   こんな緊迫した状況で HRを打てるなんて 器の大きさを感じますね   最後まで 観ていて良かったですー     ええモン 見せて頂きましたよー  (
鳥谷選手 サヨナラHR!!【たわごと いろいろ】at 2005年06月22日 23:57
阪神4―2中日 . 今日も中日に先制され、追加点を許す展開!安藤さんのふらふらした立ち上がり!昨日に引き続きしっかりせんかい!と言いたくなる序盤でした。はっきり言って2点で済んでよかったと言えます。 中日はやはり交流戦で明らかに調子を落としているようです。
阪神、延長の末 鳥谷さんさよならHR!【神戸近郊限定グルメ】at 2005年06月23日 00:03
○阪神4x−2中日● (延長12回) サヨナラーーーーー!ヽ(´▽`)/ ドカーン! がっぷり四つの首位攻防戦にピリオドを打ったのは鳥谷でした! 正直びっくり。想定外っす(笑) 1試合に2発ですよ。鳥谷くん、どうしちゃったんでしょう? いやぁ〜、今日の勝ち
決めたのは、なんと鳥谷!!!【人生は上々だ!?】at 2005年06月23日 00:05
夢乗せて羽ばたけよ 鋭いスイング魅せてくれ さあ君がヒーローだ 鳥谷敬 今日は安藤くんと憲伸の両先発で始まりました。 オレ竜はエースを立てて絶対に負けられない試合。 タイガースは大方の予想に反して、裏ローテーションの一角です。 試合は同点になるま...
鳥坊!最高〜!!【「くみちょ」の部屋】at 2005年06月23日 00:10
ドームなのになぜか暑い、 (赤字経営で空調予算を削ってる?) 大阪ドームから第2弾や! 矢野さんがヒーローインタビューで、 “席が空いてる”と言っていましたが、 暑いから客入りが少ないんとちゃうんかな? …と思うんやけど〓。 イヤホーンしながら聞...
猛虎からお中元!敬ちゃんはスーパースター!【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】at 2005年06月23日 00:11
中日との3連戦、第2ラウンドは両チームの先発 阪神=安藤 中日=川上で始まり阪神先発安藤は先頭打者を 1,2,3回と必ず出し中日に先制点を与える しかし4回に鳥谷の反撃となる2号HRが出て2−1 続く5回にも1点を加え2−2の同点! (何か昨日とよく似た点数だ
阪神vs中日 4−2 鳥谷サヨナラ弾【ダイナマイトmasaブログ】at 2005年06月23日 00:16
セ・リーグ首位攻防戦。今日の先発投手は、タイガース・安藤、ドラゴンズ・川上です。 ここのところ、初回に点を取られるケースが多い安藤投手。今日もイキナリ荒木選手に死球を与えてしまいます。ここはなんとか抑えましたが続く2回、先頭打者の福留選手を四球で出塁させる
鳥谷だっ!! サヨナラだっ!!! ドラゴンズに2連勝だっ!!【マルの素】at 2005年06月23日 00:16
<阪神4勝4敗 大阪ドーム28,140人> 久慈 011 000 000 000 2 久慈 000 110 000 002x 4 勝:EXA(3勝1敗0S) 負:ウルフガイ(2勝2敗1S) 本塁打:T新男前(4回2号ソロ)(12回3号2ランサヨナラ) タイガース安藤、ドラゴンズはエース川上を立てた首位決戦第2戦。BS1で6回
リーグ戦第7節:対ドラゴンズ8回戦【虎と歩めば】at 2005年06月23日 00:18
歸宅は10時過ぎ。 もう試合は終はつてゐるだらうと思つたら、まだやつてゐた。 實は7時前から7時半頃まで、殘業の途中、中華屋で夕食をとつてゐる間に少し見てゐた。 3囘表1アウト1壘3壘のピンチ。 ピッチャーは先發の安藤。 2アウトから得點されて0−2。 中日の
鳥谷、最高!【仙丈亭日乘】at 2005年06月23日 00:18
★総力戦、征するのは若虎鳥谷敬!試合決めるサヨナラHR!阪神 4 対 2 中日 大阪ドーム(6/22延長12回試合終了)38勝/27負/3分
★総力戦、征するのは若虎鳥谷敬!阪神 4 対 2 中日【"記録" room / diary mode.】at 2005年06月23日 00:18
中日 | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 -------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 1 0 | 0 0 0 | 0 0 2X | 4 〔中日〕 川上−岩瀬−高橋聡−川岸−平井 ▽本塁打 〔阪神〕 安藤−橋本−ウィリアムス−藤川−久保田−江草 ▽本塁打 鳥谷2号ソロ、鳥
★総力戦、征するのは若虎鳥谷敬!試合決めるサヨナラHR!阪神 4 対 2 中日 大阪ドーム(6/22延長12回試合終了)38勝/27負/3分【hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers】at 2005年06月23日 00:20
延長12回サヨナラで決めた!!! 今日は鳥谷DAY! 今日は帰ってきてテレビを付けたら、延長12回打席は鳥谷だった。 そして鳥谷が放った打球はレフトへと高々に上がった。 そして三塁塁審の右手が回った。サヨナラ2ランHRだった!!! そう、最後のとってもいいところだけ見
06/22 vs Dragons 8回戦 @大阪D 4-2○【ユタパパの今日の阪神Tigers】at 2005年06月23日 00:21
6月22日(水) 大阪ドーム阪神タイガース 4-2 中日ドラゴンズ勝:江草 3勝1敗 敗:平井 2勝2敗本塁打:鳥谷2号ソロ&3号2ラン今日の先発はタイガース・安藤、中日・川上。相変わらず苦しい立ち上がり。いきなり先頭の荒木に死球。後続を併殺に取りこの回は何とか0点に
鳥谷、5時間の死闘を制す - 6月22日・中日戦結果【猛虎雑貨店】at 2005年06月23日 00:22
6月22日   阪神4×-2中日私、まーたろうは、本日「胃痛」に襲われまして…激痛で部屋を転げまわりながらテレビを見てました。4ヶ月に1回くらい、胃痛と吐き気に襲われるんですよね〜。び、病気ですかね!?今日の阪神の先発は安藤。中日の先発が川上なので、先制点
第2回「鳥谷フェス」!!【まーたろう日記】at 2005年06月23日 00:25
阪神勝ちました 4−2!!!!! 長かった〜 今日は鳥谷DAYですね〜〜〜 鳥谷に始まり鳥谷で終わる。 最高です。 なのに、私は2つとも見逃しました〜殮殮ホームラン はじめの方は夜ご飯つくってて。2つ目はほんとにちょっと目を離した隙に・・・・ リプレ
ハラハラ☆ドキドキの延長12回!!!鳥谷のホームランでさよなら勝利!【まぃかの日々】at 2005年06月23日 00:34
ゴールデンルーキーの覚醒 いやー、最高の結末でしたね。 なんだろ、ちょっと本気で嬉しくて言葉がなかなか見つからないです。 明日のスポーツ紙全紙買いたいくらい嬉しいですねー。 ルーキーイヤーの不振であれだけ叩かれたトリーがこんなに立派になって・・・・・ 信じて
vs中日ドラゴンズ 8回戦【Love Baseball?】at 2005年06月23日 00:44
優勝を占う大事な3連戦。 昨日逆転勝利をおさめて、今日は下柳?を出さず! 安藤で川上から貴重な1勝! ×中日 4-2 ○ 2番に抜擢されてから、やばい成長を見せているのが・・ 鳥谷 敬[:グッド:] 今日は4回にソロアーチで、延長12回に サヨナラホームラ
ヒーロー鳥谷【酒と女と虎ックエ ヾ(∇^〃)】at 2005年06月23日 01:06
働けよ〜羽ばたけよ〜♪ とりちゃん、働きましたね!びっくりです(笑) 5回の裏の時「とりちゃん、ここでホームランだろ!」 と、突っ込んでてごめん! 今日の勝ちはうれしいなぁ♪ インボイスでパペ恐竜のいけにえにしちゃったから 今回の3連戦、ドキドキしてた
夢のせて〜♪【キダゴ55ろぐ タイガース好き♪】at 2005年06月23日 01:08
鳥谷選手やりました! 今日は引き分けと思っていたのに…。憎きチューニチに連勝! でも、赤星選手のピッチャーへのプレッシャーがあのホームランを引き出したことでしょう! 明日もがんばれ!我らがタイガース! さて、そんな名古屋をさらにこき下ろしましょう!
名古屋なのに…【Tomのつれづれなるままに】at 2005年06月23日 05:50
 長ーい戦いを制したのは、まさかの鳥谷のホームランだった。
覚醒か?鳥谷【ダンナのいいぶん(阪神タイガースなど好き放題言い放題)】at 2005年06月23日 08:31
今日も(昨日かな・・・)昨日に引き続き中日に2点先制されたタイガース。 今日の先発安藤も立ち上がり不安定です。。。 4回、鳥谷のホームランでまずは1点。(昨日と同じような展開ですね。。。) 続く5回、桧山、矢野の連続ヒットで1,3塁とし藤本のショー
二夜連続の逆転勝利!【スポーツ大好き!!!】at 2005年06月23日 08:46
今日はしんどい試合だったようですな。 12回引き分けかと思ってましたが・・・。 報道ステーションで結果を見ました。延長1
鳥谷のサヨナラツーランで2連勝!【けんぴーの回遊録】at 2005年06月23日 20:16
阪神4−2中日 阪神の先発は安藤、中日はエース川上。 阪神先発の安藤は不安定な立ち上がり。 2回表には初回に続いて先頭打者を四球で出し、井上に2ベースを打たれて1失点。 3回にはまたもや先頭打者を四球で出し、アレックスのタイムリーで失点。 しかし4回裏阪神
延長12回裏、鳥谷がサヨナラホームラン!【虎虎虎】at 2005年06月23日 20:57
そりゃ全部勝ちたいけどね・・・・ けどなー 吉野のあれはあかんなー・・・ありゃあかんわ・・・・ まあ、つぎは讀賣!どってことねぇぜ・・・! ←ここをバチット!
まあ苦手の中日に2勝1敗は上出来・・・【虎きちのおっちゃんの語り・・】at 2005年06月23日 22:53
代打スリーランホームランでお立ち台
代打スリーランホームランでお立ち台【田中幸雄】at 2005年07月21日 23:15
この記事へのコメント
はじめまして。TBありがとうございました。
最近の鳥谷くんの活躍ぶりは 嬉しいです。
今日は2HR それも1本はサヨナラです!!
今後の彼の活躍が楽しみです。
Posted by みーみ at 2005年06月23日 00:02
はじめまして。TBありがとうございます!
ずっとタイガース戦を見ていたので、他カードはゲームの結果しかわからなかったのですが、小笠原選手、調子が出てきたのでしょうか。マリーンズ連敗で、パ・リーグも面白くなったきましたね。
Posted by マル at 2005年06月23日 00:16
はじめまして!
TBありがとうございました!
鳥谷の2本のHRには本当に嬉しいです、でもビックリしましたけどね。
Posted by ユタパパ at 2005年06月23日 00:23
>みーみさん
はじめまして!
こちらこそコメントありがとうございます。最近はホント守備で大活躍だったので、それだけでちょっと満足してたんですけど。今日は狂喜乱舞してしましました。

>マルさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。私は一応全試合チラチラと見てるんですけど、小笠原選手の先制ホームラン見逃してしまったんですよね。。
でも、パリーグでは日ハム応援してますのでこの連勝、11までは行ってほしいです!

>ユタパパさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
確かに1ゲーム2本はびっくりしましたね〜。でもこれからはもっともっとホームラン出る予感します!
Posted by TETSUO at 2005年06月23日 00:37
はじめまして。この度は虎ックバック、ありがとうございました。
交流戦を終えてタイガース、また一段とたくましくなったような気がします。
これは、ひょっとすれば、ひょっとするかも・・・。
Posted by Geko@GoGoGoTigers! at 2005年06月23日 16:58
>Geko@GoGoGoTigers!さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。確かに私も、分厚い戦力というのが実感できる気がします。あとはもっと勢いに乗れば、ひょっとする力はすでにありますよね〜。がんばってもらいたい!
Posted by TETSUO at 2005年06月23日 22:44