皆さんこんにちは。

 連休最終日の今日、いかがお過ごしでしょうか?

 私は、午前中移動し、名古屋に帰り着きました

 やはり名古屋は暑いですねぇ体感温度では、
凡そ5℃は高いイメージですね。

 一旦自宅に立ち寄りましたが、最近トイレのロータンク
への水の入りが遅いとの事で、治してくれと・・・(^^;

 恐らく、フィルターの詰まりが原因だと思われましたの
で、取り説を引っ張り出してトイレと格闘!何とか見つけ
たフィルターを掃除した所、元通りの流れになりました

 我が家ももう建築後5年が経過しました。5年も経ちま
すと、色々悪くなる部分が出始めますね?

 特に、最近の住設機器は、以前の物と比べると複雑化し
ていますので、素人がいじくるにも一苦労です。

 プラスティック製の部品も多く、このフィルターを外す
のに、家庭用ドライバーでは小さすぎ、業務用の巨大ドラ
イバーを社用車から引っ張り出して対応しました。

 メーカーさん、一般家庭にある工具で対応出来る仕様に
して頂けませんと、素人にはメンテが難しいです。

 この辺り、対応して下さると嬉しいです←結果的に、最
初家庭用工具で奮闘した際に、プラ製のネジの頭をナメて
しまいました(T_T)

 この一連の作業で、すっかり汗だくそんな季
節ですね、今は・・・。

ついに・・・4万ヒット達成♪ありがとうございます!

 ☆ブログランキング参加中です☆応援お願いします!
        (↓↓こちらをカチッとね^^)
FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 ★負けず嫌いなので、順位が落ちると凹みます★ 
         ☆温かい一押しお願いします☆