メラメラブログランキング参加中!!メラメラ

   皆様の一押しが励みになります♪
        (↓↓こちらをカチッとね^^)
FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ
 皆さんおはようございます。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。


 さて、3月も後一週間強となりました


 今年は、売買仲介の世界でも、かなり低調な動きであると巷間では言われておりますが、そこに大震災の影響がジワリジワリと出てきて、かなり厳しい状況に置かれています。


 賃貸については、やはり売買に比べると大震災による影響は軽微な様ですが、毎年のようにお客様の絶対数が減少していく中、親御さんの資力の低下による学生さんの自宅通学者の増加傾向は今年も改善されていません(私の息子から聞いた話では、どうしても県内の大学へ通わないといけないと親に言われ、自分の「記念」に東京の大学を受験し、合格。でも、実際に通うのは、東京の大学より数段レベルの低い県内の大学なんだそうです)。


 又、従来沢山見えた、いわゆる「高額物件」の重要も大幅に減少しており、これが単価低下を招きお店の業績に影を落としています


 そんな中、私の10年来のお得意さんからお預かりしていた高級賃貸物件が、他決したとお客様から連絡が入りました


 この物件は、2月迄は当社専任でお預かりしていた物件ですが、さすがに3月を跨いで残ってしまうと、更に長い空室が見込まれる為、お客様の要望で他社にも依頼をかけた物件です。


 そこ迄約半年弱の期間、お客様を付けられなかった事も情けないですが、他社に依頼されて僅か一ヶ月弱で他決されてしまったと言う事実に、何とも情けなさを覚えました


 高額価格帯のお客様が減少している事は事実ですが、それでも他社(小規模チェーン店)にあっさりとお客様を奪われた事実・・・。


 重大な事として捉えています。


 又、結果的に半年近くもお役に立てなかった事に、深くお詫び申し上げる次第ですm(__)m

  お陰さまで!26万ヒット達成!
ありがとうございます!!!・・・