2011年04月24日

健康について改めて考える1

   メラメラブログランキング参加中!!メラメラ

   皆様の一押しが励みになります♪
        (↓↓こちらをカチッとね^^)
FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ


 皆さんおはようござます。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。


 今日は、病み上がりですが(と言うか、まだ治っていません)、仕事も溜まっているので、出社してきました


 ただ、スタッフの皆さんに移す訳にいきませんので、一定のサイクルで会社を出て、感染を防ぎたいと思います


 先週は、飲み会での転倒→失神事件と数年振りの本格的な風邪ひきと、健康を害する2つの事件が起きた週となりました。


 風邪はともかく、失神については、倒れた時の打ち所が悪ければ、最悪死に至りますので、非常に深刻です。


 救急外来の先生の所見では


 
迷走神経反射


と言う事で、何らかの入力により血圧が急激に下がり、意識を失うと言う症状がようやく判明


 リンク左記のウィキを見て頂いても判りますが、根本的な治療方法は無い様子。


 つまり、症状が出ない様に自己管理をすると言う事と、万一症状が出てしまった場合は、被害を最小限に食い止める為に、転倒しない様に意識がある内に対処すると言う対応が必須です。


 今回も、全く記憶にないのですが、恐らく一旦腰から落ちてそのまま仰向けに倒れた模様(左のお尻が痛いですし、後頭部にたんこぶが出来ました)。

 この影響で、急に頭の向きを変えるとめまいがしますし、首の筋が張っており、非常に不安です。


 明日は、整形外科さんに念の為かかってこようと思っています。


 現在の私は、色々な所に責任を持ち、自分だけの身体ではないので、自己管理だけは怠らない様に、改めて自分を律していきたいです



  お陰さまで!27万ヒット達成!
ありがとうございます!!!・・・



hometeck1220 at 10:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔