梅雨入り決算期変更の重荷

2018年06月10日

スケジュール管理が出来ない2

 こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 早いもので、6月も10日となりました。

 既に1/3を経過した事になります

 今日は梅雨の中休みと言った感じですが、台風が近づいているとの事で、明日からは又雨模様の見込みです

 例年6月は仕事もひと段落する月ですが、今年はまだまだバタバタさせて頂いており、感謝の気持ちで一杯です。

 ただ、お客様とのお約束を意識するあまり、お客様との以外のスケジュール管理がボロボロです。

 会議の日にちを間違えていたり、会議と同じ日に出張を入れていた事に気づいたり・・・。

 お客様の事は、お約束を取付ると即座にスケジュールボードに記入及びスケジューラーに転記しますが、どうしても仕事と比べると優先順位の下がる一般予定は疎かにする傾向があります。
 一般予定であっても、単なるオブザーバー的な立場のものなら何とかなりますが、大切な御役目を仰せつかっている場合はそうもいきません。

 いつも頭の中はスケジュールで満載ですが、スケジュールである以上どれも外せない事は明白

 案内が来れば即座にスケジューラーへ記載する程度の事はすぐに出来ますし、近づいてきたらセルフリマインドをしませんと・・・。

 昨夜バッティングに気づいた私。

 泣く泣くフライトを一旦キャンセルし、バッティングしている重要会議に出席してから旅立てるフライトに予約変更しました(キャンセル料4500円の損)。

 おいおい、しっかりしようよ、俺




にほんブログ村 住まいブログへ



 <弊社FACEBOOKページはこちら>

 お陰さまで! 52万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・





hometeck1220 at 12:08│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
梅雨入り決算期変更の重荷