基準地価発表タバコ、値上がりの様で・・・

2018年09月20日

脇が甘かった・・・。1

 こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日も雨です。

 2日程晴天でしたが、また雨に逆戻り。本当に今年は雨降りが多くて嫌になりますね?

 そんな気分の落ち込む時に、某金融機関さんに3週間ほど前に持ち込んだ商品物件の融資について、信じられない返答が来て更に落ち込んでいます。

 実はこの金融機関さん、今回が初めての融資取引と言う事もあり、かなり余裕を持って案件を上げておりました。

 決して良い立地の物件とは言えませんが、それでも価格帯から十分勝算のある物件で、最初に持ち込む物件として悪くないだろうと考えていました。

 引渡日を来週火曜日に控えた本日、金融機関の担当氏が来社され、

 「申し上げ辛いのですが、OO万円に減額決済となりました」

との驚愕のお返事

 以前から、こちらの金融機関さん、渋い事で有名ではありましたが、必要資金の1/3の承認額で、物件価格にも満たない返答をされましたので、さすがに開いた口が塞がりませんでした。

 一応、万一の場合に備えて現金決済が出来る準備も整えていましたので、最悪関係各位にご迷惑をお掛けする事はありませんが、それにしてもお粗末な回答をこのギリギリのタイミングでされてくる事には困りました。

 もちろん、担当さんは頑張って頂いたと思いますが、本部の審査の結果と言う事で、以前からの噂通りの金融機関さんだなと言う思いを強くした次第です。
 
 最初から感触が悪ければ、他行さんも平行して審査してもらっていましたが、感触は決して悪くなかったので保険をかけていませんでした。

 自分の脇の甘さを反省しつつ、取りあえずは現金で購入し、後日融資を取り付ける方向で動きます




にほんブログ村 住まいブログへ



 <弊社FACEBOOKページはこちら>

 お陰さまで! 53万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・





hometeck1220 at 17:46│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
基準地価発表タバコ、値上がりの様で・・・