こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 さて、先週金曜日から二泊三日の日程で、今年も写真旅行に出かけてきました。

 以前は海外が多かったのですが、昨年からは国内にしています。

 今年は青森→函館と言うルートを選択。

 宿泊は、折角なので既存ホテルをリノベーションして、更に運営にも独自性を持たせて再生している、星野リゾートを選択!
 ちゃんと勉強も出来るようにしてみました(^^;

 星野リゾートは、「津軽 界」に宿泊しました。
IMG_3536

 こちらは、平成2年に建築された、バブル臭漂う外観の物件で、立地は

 「えっ、ここ?」

と思わず言ってしまう様な立地でした(隣接地にレジャー施設の残骸が残っています)。

 ここに、リノベーションらしい大胆なアレンジを施された施設で、さすがは星野リゾートと感銘を受けました。
 ホテル内部の写真は、著作権の関係もあるかもなのでアップはしませんが、恐らく古い和風の室内をモダン和風にチェンジしたセンスの良い室内。
 ほとんど目にする事の無いであろう部分、使用頻度の低いと思われる部分(内風呂、室内戸等)は敢えて?更新せず、居室部分に力を入れて改装されていました。
 これもコストを抑えつつ、再生をする手法なのかと感心しました。

 スタッフさんも、感じがよく社員教育も行き届いている印象でした。

 宿泊されている方も、リピーターさんが多い様で(女性グループが多い)、立地の悪さを十分にカバーされ、多くの宿泊者の方がお見えになりました。

 どうすればお客様をお呼び出来るのかを知っている星野リゾートならではの仕掛けなのでしょう。

 ホテル経営は門外漢ですが、お客様の痒い所に手が届くサービスには、当業界も参考に出来る所が多かったと思います。




にほんブログ村 住まいブログへ



 <弊社FACEBOOKページはこちら>

 お陰さまで! 56万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・