こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

 今日は水曜日で定休日なのですが、昨日臨時でお休みを頂き少し遠出をしましたので、今日は出勤です

 なかなか提出出来なかった不動産取得税の減免の申請を3物件分提出してきました(こういう類の仕事は時間のある時にしか出来ませんので)。

 3件で50万円程度の取得税が戻りますので、これはやらないと損

 でも、日々の業務に追われてなかなか手を付けれませんでしたが、ようやく提出出来てホッとしています。

 さて、昨日なのですが、Gotoキャンペーンでとうとう東京も追加となり、県を跨いでの移動に抵抗が少なくなったと思いましたので、世間の4連休の中、一日位は私も連休気分を味わいたい!と言う事で、静岡県の清水市(正確には静岡市清水区)に行ってきました。

 目的は清水港で美味しいマグロを食べる事でしたが、すぐ近くに世界遺産としてオマケで登録された(富士山と併せての登録)三保の松原がありますので、恐らく小学生以来となる訪問をしてきました。

 清水港の河岸の市と言う施設に沢山のお店が入っていまして、こちらの1軒でマグロチラシを頂きました(最も密と縁遠そうなお店をチョイス)。

 そして、三保の松原も外なので、こちらもコロナとは無縁だろうと言う判断で行ってきました。

 有名な羽衣の松は、今も元気で大きな枝ぶりを誇っていました。
IMG_5974

 時間が夕方でしたので、ほとんど観光客も見えず、快適に過ごす事が出来ました。

 河岸の市は、他府県ナンバーも多くお見えになり、緩和の印象を強くしました。

 ただ、このまま収まるとは思えませんので、引続き慎重な行動を心掛けたいと思います。




にほんブログ村 住まいブログへ



 <弊社FACEBOOKページはこちら>

 お陰さまで! 57万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・