こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

 さて、昨夜は本年初の飲み会に参加してきました

 飲み会と言っても、コロナが全く収束の気配を見せない中でもあるので、知り合いの会社の屋上でのBBQ形式でしたので、感染リスクはかなり低いと判断しての参加でした。
 既に1年以上マトモにお酒を飲んでいない為、ただでさえ弱いアルコールが更に弱くなっており、元々苦手なワインを中心に飲んだ結果、終盤は寝て過ごしていました(^^;

 ここ迄なら、久しぶりにリアルに会えた仲間たちと楽しい時間を過ごしたのですが、何故か予定になかった錦へ移動(させられました)。

 恐らく1年以上ぶりに足を踏み入れた錦は、予想に反してそこそこの人出があり、ビックリ

 K社長の行きつけのバー(みたいな小さなお店)を覗くと、ほぼ満席。しかも、マスター含め誰一人マスクをしていない姿を見て、さすがに怖くなり、お店に入る事なく逃げました

 マスクをしていても、感染を防げるものではありませんが、あれだけマスコミでもマスク会食を推奨されている中で、錦の街のマスク率の低さはわが目を疑う状況でした。

 これでは、又繁華街からクラスターが発生するのも時間の問題でしょう。

 もう少し意識を高めて欲しいと強く感じました




にほんブログ村 住まいブログへ



 <弊社FACEBOOKページはこちら>

 お陰さまで! 58万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・