おはようございます。

 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

 僅か数日で、すっかり初夏の様な気候になりました

 数日前までは、コートを着ていましたし、室内ではストーブやエアコンを点けていたのがウソの様な暑さ・・・。
 この急激な気温変化で身体がダルくて仕方ありません(違う要因も多々ありますが)。

 そんなダルさに追い打ちを掛けるかのように、車のフロントガラスに飛び石によるヒビが入っていました

 ここ最近、何度か高速を走行してのですが、2回ほど

 「ビシツ」

と言う鈍い音が走行中に聞こえました。
 状況と音から、飛び石である事は明白。

 その後暫くは気づきませんでしたが、先日フロントガラスの下の方に1箇所のヒビ、バンパーに1箇所のエグレを発見してしまいました
IMG_0906

 エグレの方は、5ミリ程度のものですので、純正色のタッチアップペイントを購入して補修を、ガラスの方はレジンを用いた補修キットを注文し、セルフで修理する予定です。

 幸い、車両保険には入っていますので、セルフ修理に失敗した場合でも、保険で治せる事は確認済ですが、フロントガラスの交換ですと、一週間くらいは入院となってしまう事が予想され、何より修理に持ち込む事が面倒なので、セルフ修理に挑戦します

 最近、飛び石による破損が多いと聞きます。

 トラックやダンプカーの様な大型車は、タイヤも大きく溝も深いので、そこに食い込む石を大きくなります。
 極力大型車の後ろは走らない事が飛び石被害を避ける秘訣ですね。




 にほんブログ村 住まいブログへ



 <弊社FACEBOOKページはこちら>

 お陰さまで! 60万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・