おはようございます。

 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

 早いもので、最大9連休の今年のGWも、残すところ後1日となりました。

 コロナの行動制限が撤廃され、出入国の制限もほとんど撤廃された事もあり、海外へ行かれた方も多いと思います。

 コロナ前に比べると、大幅な円安と物価上昇により、海外渡航のハードルはかなり上がりましたが、久々の海外を満喫されている方も多いでしょうね?

 テレビで、毎日行楽地の大混雑と大渋滞が報道されてい事もあり、今年のGWは唯一息子夫婦と会う為に、横浜へ出かけた位で終わりそうです。

 その横浜、ウン十年ぶりにみなとみらいへ行ったのですが、新しい高層ビルや施設が出来ていて、非常に良い雰囲気の街になっていました。

IMG_1100
※みなとみらいにある、某財閥系大手が建築したタワマン兼ホテルの展望階から撮影。ランドマークタワーと違って、入場無料なのが嬉しい
 前回の訪問からかなりの時間が経過しているので、当たり前と言えば当たり前なのでしょうが、人口規模がほぼ同じの名古屋のベイエリアと比べ、その賑わいぶりに圧倒されました。
IMG_1108

 特に、みなとみらい地区から山下公園へ向かう道にかかる幅の狭い橋うを渡る人が多すぎて、人間の渋滞が出来ていたのには驚きました。

 名古屋もようやくセントラルパークの再開発をしたりして、人を呼び込む装置もできてきましたが、他の大都市と比較しても全くダメなベイエリアを開発しないといけないよな、と感じさせられるみなとみらい地区でした。





 にほんブログ村 住まいブログへ



 <弊社FACEBOOKページはこちら>

 お陰さまで! 60万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・