ハーブの寄せ植え

ぜったい今日すると決めたら雨でも風でも
絶対やらなきゃ気がすまないホミです・・・

ハーブの会のみなさんオススメの
せんちゅうセルシー3Fのコーヨーさん。

ハーブや、お花の苗や、素敵な鉢がいっぱい揃えてあるお店です。

急に仕事がオフになって
やっぱ、ぜったい行きたいと思って行ってきました!!

今日買ってきたのは

SH3803960001[1]


スイートバジル・コモンセージ・コモンタイム・ローズマリーのハーブたち。

かわいい〜


素敵な鉢も買ってきて

一番下に軽石を敷いて、有機土を敷き詰めます。

SH3803950001[1]




苗たちを、バランスよく並べて・・・・

SH3803970001[1]


できあがり!!

もうひとつの鉢には、
ミニひまわり(広大の子供チャレンジの付録の種)と
募金のお礼にもらった?の種を植えてみました。
あれ???どわすれした・・・名前何だっけ???

あらら・・・ごめーん

上手に育つかな・・・・

SH3803980001[1]


まだ何にもないので、ひじきご飯みたいですけど・・・

可愛い芽がでてきますように

らぶ