penitence

hommeボーカルギター秋山の日記。

IMG_3936


絶対にバタバタして迎えたくなかったけど、結局超バタバタしてる一週間。

ついに明日です。
泣いても笑っても明日。

とにかく今の俺に歌える精一杯を歌います。
最高のメンバーとともに。


ご来場お待ちしてます。



あ。
あと、絶対に寒い日になるから防寒対策しっかりしてきてね。



きっと明日は心はずっと落ち着かないし、きっと慌ただしく駆け抜けていくと思うので、SNSとかもロクに見れないような気がするんだけど、明日もし俺らがあなたにとって最高のものを魅せることができたなら、是非感想つぶやいてね。
また落ち着いて、それを見るのを心底楽しみにしてます。


じゃあ、また明日!




前回のブログで書いたMVの件、今週頭からついに公開開始になりました。
竹下さん、今回もぶっちぎりのお仕事。
そしてスピード感やばすぎ。
あっぱれだわ〜。



「365」という曲。

そもそもの話をすればこの曲のサビはちょうど一年前に作ってます。
現在この曲は山陰酸素グループのCMで使って頂いてるのですが、そのCM曲制作のお話があったのが確か去年のこの時期だったと思います。
で、もう混結花リリースインストアツアーの怒涛の中で、とにかく「15秒で人の耳に残るメロディ」かつ「企業が狙うコンセプトにハマる歌詞と曲調」ってのを無い頭で精一杯考えて生み出すのに脳みそ茹で上がってたような微かな記憶。

あれよあれよという間に正式に採用していただく運びとなり、そして今回ミニアルバムにフルコーラスで収録するという流れからAメロBメロの歌詞もつけて完成に至ったのですが、はっきり言ってこの曲はかなり自信作です。
歌詞もうまく乗ったし、曲の展開におけるキーポイントとなるコードもあるし、落ちサビの転調とかも含めて、バランス感的には相当よいと自分では思っております。

んで、そんな自信作を、抜群のアイデアと編集で見事なものに仕上げてくれた竹下さん、そして出演してくれたゴッセと岩田有紀乃ちゃんの見事な演技で最高のMVになりました。
有紀乃ちゃんの涙シーンはだめだ笑
いつ見てもほんとにもらい泣きしそうになる!素晴らしすぎる。

ゴッセは、普段バンジマシテというバンドをやっている後輩です。
ちょっとおつむが弱すぎるところと、変にクソ真面目すぎて面白く無いところもあるけど(笑、とにかく熱い気持ちを持った良いやつ。


12月3日に自主企画もして、CDもリリースするぞ!
是非チェックしてほしい!ほんとに!



とにかくすべてがベストマッチング。もちろんこの曲の編曲を一緒にしてくれた金ちゃんがいてくれたからこそなんだけどもね。

とにかく良いMVができたと思うし、良い曲ができたと思ってるので是非見て欲しいです。
そしてこの曲が入ったミニアルバムは全体通して相当やばいので、もうむしろ覚悟しといてください笑


では、簡単に振り返ります。



XEDN3828

3日は、鳥取県大山町の中山わいわいフェスティバルへ。
超快晴の中、演奏させていただきました。
聴いてくれたたくさんの方、どうもありがとう!!



IMG_3353

HMME9035

IMG_3348

IMG_E3327

LHNA7010

EWAC9012

4日は島根スサノオマジックvsアルバルク東京のプロバスケットボール公式戦にて、ミニライブと国歌独唱をさせていただきました。

去年に引き続きでしたが、本当にこういう機会をいただけるようになったこと、心の底から感謝だし幸せです。
しかし、やった人にしかわからないと思うけど、国歌独唱の緊張感は唯一無二です。
ほんとに国歌ならではの独特な緊張感。

去年よりは落ち着いて歌えましたが、なんで?って思うぐらい左手がブンブンしてたのが後から見返すとほんとに面白い。


IMG_3385

IMG_3386

CSTV9704

JUVI0013

XSHO0147

IMG_3615

5日は松江テルサにて「水の都に音が降るフェス」に出演。
メインステージの実質トップバッターをさせていただきました。

最初からどえらい数のお客さんがいました。見てくれた方本当にありがとうございました!
テルサワンマン前最後のライブが、同じく松江テルサってなんかとてもよかった。

久々のバンドスタイルでしたが、いかがだったでしょうか?
短い時間だったけど、とても良いライブできたと思う!

さてさて、週末のライブも終わり、いよいよ残すところはテルサワンマンのみ。


今日時点であと10日。


絶対完売させたい。そして満員のお客さんと最高の1日を作りたいのです。

まだチケットは発売中!
是非お早めにお求めください!

リハーサルや準備も超大詰め!
リリースも相まってスーパー慌ただしくなってきました。。頑張る!!!




あ、そうそう。
昨日これをゲット。

世界一好きなバンド・syrup16gの新譜。
多分山陰で一番フリークな自信あるぐらい大ファンだし、追っかけです笑

IMG_E3605


この2日間ぐらい聴きまくった個人的感想だけど、「光のような」に尽きるかな。
この1曲だけで買う価値あるぐらい凄まじい。
とにかく名曲。やばすぎ。

あとは、やっぱり五十嵐さんのメロディーのすごさと、言葉の使い方は刺さるし、ハッとすることだらけ。すんごい。


ただな〜、音質があまり好みではないなぁってのは正直なところ。
ミックスとマスタリングが急ピッチだったんだろうかって感じる。
五十嵐さんの声の低音成分が全くないように感じるのもすごく勿体無い気がするんよなー。
だからシャリシャリしすぎてて、どーにも活かされてない気がする。
ピッチとか、楽器のバランスとか、そういうのも気になるっちゃーなるんだけど、何より作品全体としての音質と五十嵐さんの声質のイコライジングに関しては、うーーーーーーーーーんだな。俺的には。
愛ゆえの感想です悪しからず。



IMG_3569

あ!!!
あと、毎月第二・第四月曜日に放送が更新される、ラジオ番組「月曜日の優越」をやっておりますが、
次回更新放送の13日は、ミニアルバム[sol]に入っているとある曲をフルコーラス初オンエアします!

ぜっっっっっっっっっっったいに聴いてね!!!
再放送でもいいから!



ワンマンまでにあと一回はブログ書きたい!


あと10日!
応援・宣伝引き続きどうぞよろしくお願いします!!






【初のホールワンマンコンサート】
IMG_6348

homme ONEMAN LIVE 2017 -太陽と月-
日時:2017年11月18日(土)
会場:松江テルサホール(島根県松江市朝日町478-18)
開場/開演:17:00/18:00
チケット:3300円(全席指定)

※未就学児入場不可
※チケットはお一人様一枚必要
[これからを頼むぞ割]
2017年時点で現役在学生の方は当日学生証提示で500円キャッシュバック

[取り扱い]
homme手売りチケット
松江テルサ事務局
チケットぴあ(Pcode:325-771)
ローソンチケット(Lcode:62797)
※チケット予約は不可

もうあと2週間と少しです!!何卒よろしくお願いします!




【ニューミニアルバム発売】
soljacket
11月18日(土)より、ニューミニアルバム[sol]が発売開始!

2017年7月にリリースしたミニアルバム[luna]は日本語で[月]を意味し、ライブ=CDという狙いのもと2人体制でのhommeを余すことなく収録。
アコースティック寄りのサウンドで構成し、月夜にぴったりの作品となったが、アルバムタイトルも日本語で[太陽]の今作[sol]は前作とタイトルも内容も'対'になっており、しっかりとしたバンドサウンドと綿密なアレンジが特徴的。
まさに太陽が出ている時間帯に聴きたくなるような一枚。

山陰の総合企業グループ[山陰酸素]のTV-CM曲として使用されている「365」を始め、全5曲を収録。

過去数年間、曲先行で楽曲を制作していたボーカル秋山が、意図的に全曲詞先行で制作したことも相まって今までにないhommeの楽曲と世界観を生み出している。

しっかりとしたバンドサウンドで聴かせるM-1「君太陽」、M-2「365」、M-5「グッバイtoday」、斬新なアレンジとサウンドに挑んだM-3「アフターヌーンティースプーン」、秋山が2016年に約25年ぶりに再会した実の母への思いを綴り、鍵盤と歌のみで構成したM-4「mother」。

全5曲入り、homme最高傑作完成。

またジャケットは、前作[luna]と合わせると1枚の絵となる。



2017.11.18(sat)Release
homme New Mini Album [sol]

<収録曲>
1.君太陽
2.365
3.アフターヌーンティースプーン
4.mother
5.グッバイtoday

1500円(税込)

<取り扱い>
hommeライブ会場物販/homme ONLINESHOP/山陰各CDショップ
※本作品は流通盤ではございません。全国のCDショップでお取り寄せはできませんので上記取り扱いをご利用ください。
※11/19以降各配信サービスでも配信。(iTunes, amazon music,LINE MUSIC等)


【通信販売】
最新ミニアルバム[luna]を始め、各種CD/グッズ等はhomme公式通信販売でお求めいただけます。
懇切・丁寧な対応をモットーに運営中!

homme onlineshop

IMG_2802



寒くなったねぇ。
一気に冬が来るなこりゃ。
なんだか今年は秋らしい秋がなかったような気がする。


さて、また前回からの日々を簡単に振り返るるる。
ホールワンマン前・CDリリース前っちゅーことで、とんでもねぇスケジュールで過ごす日々です。
すんごいことになってるよ。
頑張らなきゃね。



先週はMV撮影がありまして。
真っ白くてスーパー広いスタジオをお借りして撮っておりました。
IMG_2728


今回も撮影と編集は我らが竹下はん。
MAUO3543


「記憶旅行」でタッグを組んで以来、今作で6作目かな。
トレーラーとかも含めたらもっとあるので、そう考えるとこの2年のhommeの映像のすべてを牛耳ってると言えます。

映像とかって、次作は前作の雰囲気からガラッと変えたりとか、あまり手法が似たりとかはしたくないから、作品ごとにカメラマン変えたり編集者変えたりすることが多い分野のことだと思うし、俺も「記憶旅行」と「desire」撮ったら、また当分竹下さんには頼まない予定にしていたんだけど、限られた予算と機材の中での彼の引き出しの多さと、仕事の早さにすっかり魅了されてしまい、ずっと頼んでいる。

めちゃくちゃいい機材使ってるわけでも、数百万とか規模の予算があるわけでもないし、俺らみたいなしがないインディーバンドが出せるわずかな予算と、限られた場所・人・機材という中で、ほんとに竹下さんは良いものを作り続けてくれてると思う。
もちろん得意な手法・不得意な手法とかもあるのはあると思うけど、彼のすごいところは不得意なこととかやったことないパターンにも果敢に攻めてみるところ。

IMG_2802


多分hommeは竹下さんの好きな音楽性のジャンルではないとは思うけど(笑)、こと映像作品ということに関してはhommeとの相性はマジで良いとおもう。
(と言っても俺はいつも「んーーー。微妙かも」「んーーーーー、良いかと」「神!最高!」とかそんなことしか言ってなくて、丸投げなんだけど)


ほんとに感謝だらけです。
今作もどうなることやら!
楽しみしかない!


soljacket

そして、いよいよニューミニアルバム[sol]の全容を解禁。(詳細とトレーラーは下記へ)
ずっと「ほんとにすごいのができた」ってのが、少しは伝わったかしら?

さっきの映像の話ではないけど、これまた「記憶旅行」のときから金崎圭介という素晴らしすぎるミュージシャンに俺らのレコーディングやらアレンジやらでお世話になっているんだけど、この2年タッグを組んできて、一番「俺が作った原曲と、再現したい世界観」と、「金崎圭介の最も活きるアレンジの方向性」がマッチしたと思う。
マジですごい作品できたと思ってます。
彼の才能の凄さったら本当にハンパじゃない。
本当にすごいよ。出会えて、かつ、一緒に仕事できるようになってよかったって心底思うもん。

あと、この2年、作品を作るにあたっての島田の集中力も相当すごい。
綿密に細部まで指示してる。その指示がなければ、繊細で肉厚な曲はできてないと思う。
俺はほんとあくまで原曲を作るだけだから。
その作業は12年ずっとやってきたことだし、特別変わったことはしてない。
今までもこれからもラララでメロディ作って「うはー!いいメロディーできたー。天才やわ〜」ってニヤニヤしながら冗談めかして言ってるだけだと思うし。

ただ、過去10年ぐらいと決定的に違うのは、さっき言った2点。
つまりはあれだ。
俺にはアレンジ力はないんだなって思う。悪い意味じゃなくて。
やっぱり島田が制作における信じられないほどの集中しだして、かつ、金ちゃんのアレンジとアイデアが加わり出して、曲の手応えとか、俺のイメージしてたものの再現性が今までとは違うもん。

だから俺はもう安心してラララで曲作る。
あとはもうそれぞれ最強の役割を持った仲間が、俺の原曲をより美味しく調理してくれると信頼できてるから。
(だから俺は原曲作ったら、「んーーーーー。よくわからん。」「んーーーー、なんかギター小さくないすか?」「もっとサビでドバーってなんないすかね?」「最高!神!」しか言ってない。)


またリリースより前になんとかこの作品の細かい話でもしたいなと思ってるけど、今回は自分たち的にもとても自信があるからこそやっぱり一人でも多くの人に聞いてほしいなって思ってます。

あと、あれだ。
今作は全曲意図的に詞先(詞を先に書いてメロディーを乗せる)で作ってます。
多分記憶が正しければ1st album[蘇血]の頃以来。

よくよく考えれば相当無謀だったなと思うけど、そこも奇跡が起きてる。


[luna]がアコースティック寄りで、今まで通り曲先で作ってるなら、[sol]はバンドサウンドで、敢えて[詞先]で作ろうぜって。こんなタイトなスケジュールなのに、数年ぶりの詞先をこのタイミングでやるのか!間に合うのか!って笑

しかも曲先で作ってるやつって、ミニアルバム5曲入れるなら大体ラララで歌った仮曲を15曲ぐらい提示して、みんなでどれにするか決めてから曲を仕上げていくし、そこから詞も載せるんだけど、今回は不慣れな詞先だから、結局8月から作った曲=収録曲だからね。マジ無茶(笑)

しかもあの8月の10本ライブしてた月の中で、とにかく詞を書いて、とにかくそれに乗るメロディーを考えるのってとんでもなく大変ではあったのよ。
例によって例のごとく、俺は作ってるときなんかが降ってきてるのか、作り終えたらその回路を切るのかなんなのか作曲中の記憶がほとんどないので、もはやCMのために書き下ろした365と、motherって曲以外は、なんでこんな詞を書いたのかとか、すでにほぼ覚えてないんだけど、出来上がってみたらマジで良い曲だらけになったと思う。ほんとに。


詞先だからからなのか、トレーラーを見たみんなの反応が今までの比じゃないのも嬉しいし。


奇跡の集合体みたいな最高傑作、早くフルでみんなに聞いてほしいと思ってます。
どうぞお楽しみに。
またこぼれ話は書きます。


あとは、BSSにお邪魔したり
IMG_2982

NSWL8623

KBKR5395



TV-CMで365を起用していただいてる山陰酸素グループのさんれいフーズにお邪魔したり
KILHE8306



そんな日々でございました。

テルサワンマンまであと16日だし、明日からのライブ3連チャンもあるし、もうコンコルド並みに音速状態で駆け抜けます。


ほんといつも応援ありがとう。
引き続きよろしくお願いします。






【初のホールワンマンコンサート】
IMG_6348

homme ONEMAN LIVE 2017 -太陽と月-
日時:2017年11月18日(土)
会場:松江テルサホール(島根県松江市朝日町478-18)
開場/開演:17:00/18:00
チケット:3300円(全席指定)

※未就学児入場不可
※チケットはお一人様一枚必要
[これからを頼むぞ割]
2017年時点で現役在学生の方は当日学生証提示で500円キャッシュバック

[取り扱い]
homme手売りチケット
松江テルサ事務局
チケットぴあ(Pcode:325-771)
ローソンチケット(Lcode:62797)
※チケット予約は不可

もうあと2週間と少しです!!何卒よろしくお願いします!







【ニューミニアルバム発売】
soljacket
11月18日(土)より、ニューミニアルバム[sol]が発売開始!

2017年7月にリリースしたミニアルバム[luna]は日本語で[月]を意味し、ライブ=CDという狙いのもと2人体制でのhommeを余すことなく収録。
アコースティック寄りのサウンドで構成し、月夜にぴったりの作品となったが、アルバムタイトルも日本語で[太陽]の今作[sol]は前作とタイトルも内容も'対'になっており、しっかりとしたバンドサウンドと綿密なアレンジが特徴的。
まさに太陽が出ている時間帯に聴きたくなるような一枚。

山陰の総合企業グループ[山陰酸素]のTV-CM曲として使用されている「365」を始め、全5曲を収録。

過去数年間、曲先行で楽曲を制作していたボーカル秋山が、意図的に全曲詞先行で制作したことも相まって今までにないhommeの楽曲と世界観を生み出している。

しっかりとしたバンドサウンドで聴かせるM-1「君太陽」、M-2「365」、M-5「グッバイtoday」、斬新なアレンジとサウンドに挑んだM-3「アフターヌーンティースプーン」、秋山が2016年に約25年ぶりに再会した実の母への思いを綴り、鍵盤と歌のみで構成したM-4「mother」。

全5曲入り、homme最高傑作完成。

またジャケットは、前作[luna]と合わせると1枚の絵となる。



2017.11.18(sat)Release
homme New Mini Album [sol]

<収録曲>
1.君太陽
2.365
3.アフターヌーンティースプーン
4.mother
5.グッバイtoday

1500円(税込)

<取り扱い>
hommeライブ会場物販/homme ONLINESHOP/山陰各CDショップ
※本作品は流通盤ではございません。全国のCDショップでお取り寄せはできませんので上記取り扱いをご利用ください。
※11/19以降各配信サービスでも配信。(iTunes, amazon music,LINE MUSIC等)



【近日LIVE】
11/03(fri)@中山農業者トレーニングセンター
「第21回中山わいわいフェスティバル」
<CAST>
homme
FLMINON
チャンキー松本
原田睦子
花嫁道中
ほがらか一座

[時間]9:40〜14:00
観覧無料
hommeは11時25分頃からの出演予定

※この日はカバー曲とオリジナル曲を半々で演奏します。

IMG_191311/05(sun)@松江テルサホール
「水の都に音が降るフェス」
<CAST>
homme
遊吟
門脇大樹
SHAKE
みのり
GRAND COLOR STONE
ナイトスターリリー
山根万理奈
星村麻衣
ZILCONIA
X+
遠藤波津輝
9BIN

時間:12:00〜20:00
観覧無料

飲食ブース、キッズスペース、その他催しあり!

バンドスタイルで出演します。
[support] Gt :吾郷冬樹 / Dr : 松尾KEG




★は予約可能公演。

予約可能公演は、メール件名に「チケット予約」、本文に「公演日・お名前(カタカナフルネーム)・枚数」を必ず明記の上、下記アドレスまでメールをお送りください。
通常3〜4時間以内に返信があります。
※hommehomme777@gmail.comからの受信ができるように必ず設定をした上で、メールをお送りください。

メール予約はこちらから


【通信販売】
最新ミニアルバム[luna]を始め、各種CD/グッズ等はhomme公式通信販売でお求めいただけます。
懇切・丁寧な対応をモットーに運営中!

homme onlineshop

VGJX8135



はい、また前回からの日々を綴るるるる。



12日は、人生初のゆずコンサートを見に、米子コンベンションセンターへ。
2000人の会場超満員。マジごいすー。
何やら数十万の応募があったとか。。
奇跡的にチケット譲ってもらって見ることができました。

知ってる人もいると思うけど、俺の音楽人生の原点はゆず。
特に岩ちゃん。

中学1年のときに彼らの音楽に触れなかったら多分今の俺はいないと思う。
中学3年間は多分1日も欠かさずゆずを聞いていたと思う。
ものすごく俺の核になってる。(ちなみに俺の音楽人生の5大巨塔は、岩沢厚治・槇原敬之・藤巻亮太・五十嵐隆・玉置浩二の5人ね。この5人が俺にとっての絶対神)

20周年のツアーで回ってこられてたけど、そう考えたら俺も19年間ファンだもんなぁ。
すっげーやマジで。

ライブはね、圧巻。
THE★スターってまさにこういうこと言うんだろうなーって。
素晴らしいものを見せてもらいました。

そして、写真撮影OKってのもびっくりした。
一緒に見に行った太朗(みのり)とも終わってから「やばかったなー」でしこたま盛り上がったよ。

SYTKE2051

IMG_1601

IMG_1629

IMG_1591

IMG_1590

FBUS8551

IMG_1612

HCOA2967

SPVZ1217


ゆずの素晴らしいパワーをもらって、翌日はぐちやまへ。

IMG_1687

UWXY5981

APJO1880

6月ぶりのライジングホール。
とにかくこの日声をビッグにして言いたかったのは、

おーちゃんが良すぎた

ってこと。
今年4回共演したけど、今回がぶっちぎりにすごかった。
俺が感動して泣かされたあの「大平伸正」だった。
とんでもねー歌すぎて、動けなかった。
どうやらそれを打ち上げで酔いすぎて連呼してたらしい。(次の日はひどくグロッキー。昼過ぎまで吐きまくった。)
こちらがその酔いすぎ写真です。この写真撮られた記憶ない。
MGPU2024



いい夜だった〜!
来てくれたみなさんどうもありがとう。


IMG_1718

あと、俺は山口にこの人いる限り絶対定期的に通おうって、今年たった2回行っただけなのに思った。
マジでこの人のカッコよさと凄さは、触れれば触れるほど痺れる。
絶対に恩返ししたいし、もっとこの人とお酒飲みたいなって思う。
周南のボス・兵頭さん。ラブ。



翌日は広島。
homme主催企画@ふらんす座。
IMG_1778


たくさんの人が来てくれました。
どうもありがとう。

ゲストは、そうじさん(from A(c))。
山陰ですら数年間一緒にやってないのに、広島にお呼びしました。
でも心底呼んでよかったと思った。
最高でした。

また一緒に歌いたいなぁ。
歌える日を楽しみに。

IMG_1790

TCTR9990

LRYJ2077

YHBZ9267

セッションはオリジナルラブの「接吻」を。楽しかった!




そうじさんまたやろうね〜!
IMG_1911




そして、16日からは山陰酸素グループのCMとしてhommeの曲がオンエア開始!
いやはや、嬉しいですとっても。

実は約1年前からの計画で、そのときにかなりタイトな時間の中で頑張って書き下ろした曲が採用されました。詳しくはまたいつか語るとして。。

とにもかくにも、新曲「365」がこうしてCMで流れてみなさんの耳に届くことが嬉しい。
山陰酸素グループのみなさん、代理店のA-CHORD赤木さんにも超お世話になりました。

この曲はもちろん次のミニアルバムに収録されます!
どうぞお楽しみに!!(アルバム情報は近々ドバーーーーーーッと解禁になるので要チェック)

CMはyoutubeで見れるし、山陰酸素のHPからはロングバージョンも見れるので見てみてね!





19日はバンドリハ。
いよいよあと一ヶ月を切ったテルサワンマン。
もうセットリストも決まって、ひたすらブラッシュアップ作業しております!

ぶっちゃけすでにめちゃくちゃ良い!
もっともっと仕上げて最高なものお見せします!楽しみにしててね。

IMG_2301

IMG_2302


また改めてご紹介しますが、今回のテルサはサポートギター・ドラムに加え、キーボードもあります!
結構前々から「秋山の曲は鍵盤が映えそう」って言われてたけど、まさかこんなに合うとは。。

homme初のキーボードってのも要注目ポイントね!



20日は岡山へ。
IMG_2365


元々スリーピース時代からよく通っていた岡山。
企画ライブもやったことあるぐらいの街だったんだけど、少しフットワークが重くなった2015年、2016年とほとんど山陰を出ることができなくて今年2人体制としてまたゼロからの気持ちで通い始めました。

今の形態だと、なかなかライブハウスってのも難しくて、駄目元で色々と相談したら快く引き受けたくれた上にめっちゃくちゃ力を貸してくれたのがこの城下公会堂。
マジでこの会場と、この会場のスタッフのみなさんには頭上がりません俺も島田も。
今年どんだけお世話になって、どんだけ救われたか。
ゼロからの出発ってぐらい岡山での認知度がほぼなくなってしまった俺らに、こんなに力貸してくれるハコと人、俺は心から恩返ししたいと思ってます。


5月は植田章敬、今村モータースを招いての3マン。
7月は大平伸正との2マン。
9月はソコネ、室田夏海、Curtaincallsを招いての4マン。

そして今回、初めてワンマンに挑戦。
数百人収容するような大きな場所ではないけど、それでも俺らにとっては記念すべき初岡山ワンマン。
12年目にしてついに。わくわくどきどきな夜でした。
IMG_2364

IMG_2357

IMG_2360

来てくれたみなさんどうもありがとう!
おかげさまでめっちゃくちゃ良い夜になりました。本当に。
城下スタッフ全員が「いいライブだった」って言ってくれたのも嬉しかったなぁ。(あそこのスタッフ、みんな良くないときは良いって言わないから余計に笑)

個人的に集客はやっぱり少し悔しくて、目標の集客数には少し届かなかったんだけど、今回見届けてくれたみんなにも、城下公会堂のみんなにも、必ず「おお!」って思わせるぐらい、次回ここでワンマンやるときにはお客さんも今回よりも入れられるよう頑張りたい。
そうなれるよう頑張るから応援よろしくお願いします。

INJK3316

城下公会堂スタッフのみんな、ほんとに愛してます。





22日は境港にて同年代4組でのライブ!わくわく!!




、、、のはずでしたが、台風のため止むを得ず中止。。。。
悔しいし、悲しかったなぁ。

中止という決断は、賢明だったと思う。そこに後悔はない。
ただやっぱり気持ちとしては、ライブやりたかったなぁって思うよね。

楽しみにしてくれてたみなさん、本当にごめんね。
必ず同じ場所・同じメンツでリベンジするので!絶対に!
またその日を楽しみにしててください!


お詫びとして、緊急LINE LIVE配信を行いました!
見てくれたかな?

IMG_2388

IMG_2389

楽しかった。
楽しかったけどね〜、やっぱり生でみなさんの前で歌えることが一番楽しいし、幸せな時間なんだなって痛感しました。
みんなの表情や、拍手、歓声、そのときならではの空気感、普段俺たちはどんだけみんながそこにいてくれることに支えられてるんだって話ですよ。
心底そう思ったよ。

だからこそリベンジしたいし、そのときは見に来て欲しい。
きっとね、この悔しさもある分、全組すんげーいいライブできると思うしね!



というわけで、10月のライブも全部おしまい。
各地、逢いに来てくれたみなさんに改めて感謝。

もう残すライブも少なくなって来たし、いよいよテルサワンマンも近づいてきました。


テルサワンマン。
現時点で残券はまだ3桁です。
2桁にはなってませんお恥ずかしながら。


あと約1ヶ月。
俺たちは絶対にいいライブをします。
それは約束する。
そしてその日から最高のアルバムをリリースします。
それも約束する。

とにかく自分たちの音楽を信じて、支えてくれる仲間と、応援してくれてるみんなを信じて。
まだまだその日まで突っ走ります。

会場いっぱいの人と逢えたらいいな。
逢いたいな。

引き続き応援や拡散、何卒よろしくお願いします!





【初のホールワンマンコンサート】
IMG_6348

homme ONEMAN LIVE 2017 -太陽と月-
日時:2017年11月18日(土)
会場:松江テルサホール(島根県松江市朝日町478-18)
開場/開演:17:00/18:00
チケット:3300円(全席指定)

※未就学児入場不可
※チケットはお一人様一枚必要
[これからを頼むぞ割]
2017年時点で現役在学生の方は当日学生証提示で500円キャッシュバック

[取り扱い]
homme手売りチケット
松江テルサ事務局
チケットぴあ(Pcode:325-771)
ローソンチケット(Lcode:62797)
※チケット予約は不可

もうあと40日切ってます!!!!







【ニューミニアルバム発売】
sol発売
11月18日(土)より、ニューミニアルバム[sol]が発売開始!

7月にリリースした[luna]の対になるような作品!
詳細は追って公開!
お楽しみに!









【近日LIVE】
11/03(fri)@中山農業者トレーニングセンター
「第21回中山わいわいフェスティバル」
<CAST>
homme
FLMINON
チャンキー松本
原田睦子
花嫁道中
ほがらか一座

[時間]9:40〜14:00
観覧無料
hommeは11時25分頃からの出演予定

※この日はカバー曲とオリジナル曲を半々で演奏します。

IMG_191311/05(sun)@松江テルサホール
「水の都に音が降るフェス」
<CAST>
homme
遊吟
門脇大樹
SHAKE
みのり
GRAND COLOR STONE
ナイトスターリリー
山根万理奈
星村麻衣
ZILCONIA
X+
遠藤波津輝
9BIN

時間:12:00〜20:00
観覧無料

飲食ブース、キッズスペース、その他催しあり!

バンドスタイルで出演します。
[support] Gt :吾郷冬樹 / Dr : 松尾KEG




★は予約可能公演。

予約可能公演は、メール件名に「チケット予約」、本文に「公演日・お名前(カタカナフルネーム)・枚数」を必ず明記の上、下記アドレスまでメールをお送りください。
通常3〜4時間以内に返信があります。
※hommehomme777@gmail.comからの受信ができるように必ず設定をした上で、メールをお送りください。

メール予約はこちらから


【ミニアルバム発売中】
lunajacket

2017.7.1(sat)Release
homme New Mini Album[luna]
<収録曲>
1.流転
2.リスタート
3.オリオン座の三ツ星
4.Days
5.帰り道と満月
1500円(税込)
<取り扱い>
hommeライブ会場物販/homme ONLINESHOP/山陰各CDショップ
※本作品は流通盤ではございません。全国のCDショップでお取り寄せはできませんので上記取り扱いをご利用ください。
※各配信サービスでも配信中。(iTunes, amazon music,LINE MUSIC等)


【ミニアルバムトレーラー】



【通信販売】
最新ミニアルバム[luna]を始め、各種CD/グッズ等はhomme公式通信販売でお求めいただけます。
懇切・丁寧な対応をモットーに運営中!

homme onlineshop

IMG_6348


11月18日(土)松江テルサホールワンマン


「まだまだ先」はもう終わった。
すぐそこまで迫ってます。


今日であと40日です。


山あり谷ありの12年。
割合としては谷のことの方が多かったけど、
この日だけは過去最高峰の山に登りてえ!
そのためには、みなさんの協力なくしては叶えられません。
何度も言うけど、やるからには会場いっぱいの人と過ごしたいのです。

ご来場心からお待ちしてます。


---


homme ONEMAN LIVE 2017 -太陽と月-
日時:2017年11月18日(土)
会場:松江テルサホール(島根県松江市朝日町478-18)
開場/開演:17:00/18:00
チケット:¥3300(全席指定)

※未就学児入場不可
※チケットはお一人様一枚必要
[これからを頼むぞ割]
2017年時点で現役在学生の方は当日学生証提示で500円キャッシュバック

[取り扱い]
homme手売りチケット
松江テルサ事務局
チケットぴあ(Pcode:325-771)
ローソンチケット(Lcode:62797)
※チケット予約は不可



ちなみにローチケとぴあは残りわずかになってます!
手売りとテルサ事務局はまだ余裕があります。
ばっきゃろう!「余裕」があっちゃだめなんだ!
余裕はあっという間になくせるよう頑張る!

お求め、お早めに!


超楽しみにしといてほしい!!!


6Q9A0421



XCRA9756



いやはや、、前回のブログから二週間以上空いてしまった。。。
ぐぬう。


前回のブログ執筆以降にあったことを時系列で振り返るるる。



ULUK6561

SDIP8092

THVG5708

まず、18日は後輩のみのり2人と共に人間国宝・玉置浩二のライブを見に広島へ。
ここのブログを見ている方はもうわかってくれてると思いますが、世界一崇拝してるし尊敬してる玉置さん。
贔屓目なんかなしで、余裕で国内トップだと思う。
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにすごい歌うたう。
しかも年々声が出てる。
感服です。

今回ももう信じられないほどの「歌の力」を感じさせてもらいました。


あと、今回は即完だった。
俺は2010年の安全地帯復活以降、毎年見に行ってるからこそ、この即完にはびっくりしたし、同時に死ぬほど嬉しかった。
ワイドショーで叩かれに叩かれて、変なイメージだけ持たれてしまって、ファンが離れてしまって、1500人入るホールに300人ぐらいしかいなかったときも生で見てるので。(でもそのときのライブがすごすぎて未だに忘れられない)
それが、ほんとに多少のメディア露出と、その圧倒的歌だけで、人を戻したのよ。
で、どんどんそのすごさが伝わり、今回はついに即完。
ほんとにすごいし、感服。


機会があれば、、、というか、玉置さんが元気で歌ってるうちに、是非一度生で触れてみてほしいなと願います。
好きとか嫌いとか、曲知ってるとか知らないとか、そんな領域にはもはやいません笑
ほんとにすごいです。「歌」。



IMG_1137

IMG_1140

24日はhomme主催ライブin米子ドドド。

Akiko&Unaというスーパーユニットを招いて開催。ありがたいことにチケットはソールドアウト!
いやはや、やっぱあきこはんもウナはんも恐れ多いですわ〜。
とんでもね〜2人だね〜。圧巻でした。
でも一緒にできて光栄だったし、とても嬉しかったな〜。

セッションはBankBand with Salyuの「to U」を。
プレッシャー半端なかった(笑)

でもやっぱ俺の本番のアドレナリンは尋常じゃないみたいで、よー声も出まして、なんとかあっこはんにも食らいついて歌えたかなと。。いや〜しかしこれも嬉しかった!
twitterに動画あげてたので是非!(この下にtwitterのリンクを貼ってるがなぜかスマホからだと見れない)




とにもかくにもご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!
残す主催ライブもあと数本しかないので各地見逃さないでね!

あと、Akiko&Unaのお二人とはまた必ず一緒にやりたいな!

IMG_9769



この日の会場のドドドの外にはかわいい犬がいて、癒された〜。
IMG_9707

IMG_9701

IMG_9708





ほんで、よー声も出て、打ち上げも楽しく過ごしたんだけど、疲れがピークだったのか緊張の糸が切れたのか、翌日から体調急降下。
あれよあれよというまに熱が出まして。バタンキュー。
でも、前々から決まっててもうズラせない予定も多々あったので、鞭打ってこなしては、できる限り寝るというサイクルで9/25からの二週間ほどはずっとそんな状態。瀕死でした(笑)

熱が出てる中撮影なんかもあったりして、また近々公開しますのでお楽しみに!
IMG_9817




そして9月末に予定していたレコも延期、10月5日に予定していたレコも延期。
もうマジで超スーパーがけっぷちおじさんでした。

あとチャンスは10/7のみ!
でもその日ライブある!

ライブして、さらに病み上がりの体で3曲歌を録るなんていけるのか!?って感じでしたが、10/6になっても体調何もよくならず。。。可能な限りひたすら寝てたのに。

そして10/7の朝。
変わらず。。。

藁にもすがる思いで朝一でお世話になってる愛するドクターのもとで、ステロイド処方。
そして飲む。


からのー、シマネジェットフェス!
前日までの大雨で、会場の地面が田んぼ状態だと聞いていたからちゃんと長靴買って行ったし!これはマジで大正解だった!
IMG_0647

IMG_0654


ステージはなかなか過去に経験したことがないようなとこでしたが(笑)、ブレることなくhommeらしくできたかなと。
見てくれた方ありがとうございました!

シマネジェットフェスに関わってくれたすべてのみなさま、そして何よりギターウルフ!ありがとうございました!


イベント終了後は会場を後にしてそのままレコーディングへ。















NMWR8048
JKER4205



録ったよ3曲。
録れたよ。

マジで奇跡だよ。
ほんとーに奇跡。


今だから言えるけど、この日録れなかったら本当にアルバム発売の延期を考えるぐらいギリギリだったんよ。。
奇跡だよ。
マジですんげーーーのができてるよ。


でもここまできて書くのに疲れてきた笑
アルバムのことはまた近々書くね。




とりあえず13日山口、14日広島、20日岡山、22日境港、そして11月18日松江テルサ!
マジで見にきてちょーだい!!

心からお待ちしてます!!





そして、声を大にして言います。







健康第一!





ばいちゃ!




【初のホールワンマンコンサート】
IMG_6348

homme ONEMAN LIVE 2017 -太陽と月-
日時:2017年11月18日(土)
会場:松江テルサホール(島根県松江市朝日町478-18)
開場/開演:17:00/18:00
チケット:3300円(全席指定)

※未就学児入場不可
※チケットはお一人様一枚必要
[これからを頼むぞ割]
2017年時点で現役在学生の方は当日学生証提示で500円キャッシュバック

[取り扱い]
homme手売りチケット
松江テルサ事務局
チケットぴあ(Pcode:325-771)
ローソンチケット(Lcode:62797)
※チケット予約は不可

もうあと40日切ってます!!!!







【ニューミニアルバム発売】
sol発売
11月18日(土)より、ニューミニアルバム[sol]が発売開始!

7月にリリースした[luna]の対になるような作品!
詳細は追って公開!
お楽しみに!









【近日LIVE】
10/13(fri)@RISING HALLロビー(山口県周南市)★
「歌唄いが贈る夜@RISING HALL LOBBY LIVE」
<CAST>
homme
大平伸正
ケイタク
野口奨平(ソラミルコドモ)

O/S 18:30/19:00
A/D 2500yen/3000yen(D代別)

20171014
10/14(sat)@ふらんす座(広島県)★
homme LIVE 2017-2人で出来たもん-広島ふらんす座 編
<CAST>
homme
白江宗司(from A(c))

O/S 18:30/19:00
A/D 2500yen/3000yen(要drink代別)※ドリンクにより価格が違います

年内最後の広島での自主企画。A(c)のギターボーカル・白江宗司を招いて開催します。
定員数少なめです。ご予約お早めに。


20
10/20(fri)@岡山 城下公会堂★
homme presents O×S vol.4 – 2人でできたもん- ※ワンマンライブ
<CAST>
homme

O/S 19:30/20:00
Ticket 2500yen/3000yen(要別途D代)


2017年、hommeが城下公会堂で定期開催してきた自主企画イベント。
今年最後の開催となるこの日は、homme初となる岡山での単独公演。
11月のテルサホール前に、また1つ新たな挑戦をします。
岡山の方はもちろん、県外の方も是非この日は城下公会堂へ足をお運びください。








IMG_9025
10/22(sun)@境港銀座市場(鳥取県境港市中町72)★
ウタミナト〜境港ロマンチックナイト〜
<CAST>
homme
withワーキャーズ
野上陽平
遠藤波津輝

O/S 17:00/17:30
Ticket 2000yen/2500yen












jpg-large
11/05(sun)@松江テルサホール
「水の都に音が降るフェス」
<CAST>
homme
遊吟
門脇大樹
SHAKE
みのり
GRAND COLOR STONE
ナイトスターリリー
山根万理奈
星村麻衣
ZILCONIA
X+
遠藤波津輝
9BIN

O/S 未定
観覧無料






★は予約可能公演。

予約可能公演は、メール件名に「チケット予約」、本文に「公演日・お名前(カタカナフルネーム)・枚数」を必ず明記の上、下記アドレスまでメールをお送りください。
通常3〜4時間以内に返信があります。
※hommehomme777@gmail.comからの受信ができるように必ず設定をした上で、メールをお送りください。

メール予約はこちらから


【ミニアルバム発売中】
lunajacket

2017.7.1(sat)Release
homme New Mini Album[luna]
<収録曲>
1.流転
2.リスタート
3.オリオン座の三ツ星
4.Days
5.帰り道と満月
1500円(税込)
<取り扱い>
hommeライブ会場物販/homme ONLINESHOP/山陰各CDショップ
※本作品は流通盤ではございません。全国のCDショップでお取り寄せはできませんので上記取り扱いをご利用ください。
※各配信サービスでも配信中。(iTunes, amazon music,LINE MUSIC等)


【ミニアルバムトレーラー】



【通信販売】
最新ミニアルバム[luna]を始め、各種CD/グッズ等はhomme公式通信販売でお求めいただけます。
懇切・丁寧な対応をモットーに運営中!

homme onlineshop

IMG_9234



もう9月も後半。早い。


いや〜それにしても今年は突っ走ってる。
いや、でも去年も突っ走ってたな。。。
そうえいば一昨年も。。。その前も。。。。

毎年じゃん(笑)

いいの!毎年別の突っ走り方なの!(笑)


今年はデフォルトを2人でやると決め、島田はパンデイロという楽器(タンバリンみたいなやつね)をゼロから始め、ライブに取り入れルーパーに打ち込んでそれを流すという作業をやりはじめ、俺はほぼゼロからハーモニカを吹き出し、上手く吹けなかったりすぐ唾液が詰まって音が出なくなるみたいな現象に悩まされ続け、それぞれへったくその中でやり続けて今まできました。
当初散々言われた「ドラムいれないの?」「パーカスいれないの?」「へたくそ」の声もなんのその。
反省と修正と改良を重ね続けてあくせくやり続け、今じゃすっかり2人でもグッドなライブできるようになってきました。
(半年前に比べたら、の話ね)


2人だからフットワークも比較的軽く、全国各地あちこちで今年は精力的にライブさせてもらっております。
各地で出会えたみなさん、ほんとに感謝。


そしてみなさんご存知な通り、今年はその突っ走りまくってるライブの最後に俺ら史上最大の大舞台が待っているわけでござんす。

11月18日(土)松江テルサホールでの単独コンサート。

バンド12年目にして初のホールでのワンマンです。


2月にこのライブを発表して、それを掲げて走り続けておりますが、気づけば今日で「残り60日」となりました。
もうあと2ヶ月です。


この日は最強のサポートメンバーにお力借りて、バンドスタイルでお届けします。
今までで1番カッコいいステージを見せたい。
そしてそれと同時に今までで最大級の感謝を伝えられるような日にしたい。音に乗せてね。


どうかこの日、足を運んでほしい!!!
11/18の夕方からのあなたの数時間をどうか俺らにもらえると嬉しいです。


「まだまだ先だから」っていう時期がついに過ぎました。
マジでもうそこまで来てますよ〜〜〜〜。

チケット絶賛発売中です。
もうすでに買ってくれてるたくさんの方、本当に本当にありがとうございます。

でもまだまだ満員には程遠いです。

行くか悩んでる方、今この投稿で知ってくれた方、「しゃーねーなぁ。いってやるか」って方、どうかどうかどうかどうか何卒チケットお買い求めよろしくお願いします!!



日にちが近くに連れ少しずつ実感が増してきて、緊張感も一緒にやってきてる。
やるぞおおおおおおおおおおおああああああああ。



あと、同日発売の新譜、現在製作中ですが、すでに相当やばい。
トータルリコールみたいに目が飛び出そうなぐらい。

超楽しみにしててね。




IMG_6348


homme ONEMAN LIVE 2017 -太陽と月-
日時:2017年11月18日(土)
会場:松江テルサホール(島根県松江市朝日町478-18)
開場/開演:17:00/18:00
チケット:3300円(全席指定)
※未就学児入場不可
※チケットはお一人様一枚必要

[これからを頼むぞ割]
2017年時点で現役在学生の方は当日学生証提示で500円キャッシュバック
[チケット取り扱い]
homme手売りチケット
松江テルサ事務局
チケットぴあ(Pcode:325-771)
ローソンチケット(Lcode:62797)
※チケット予約は不可



また同日より2017年2枚目となるミニアルバム[sol]リリースが決定!

目が覚めて眠れなくなってしまったので振り返るるるる。



IMG_9237

11月18日のテルサホールワンマンまであと約60日になってしまった。
ほんとにあっという間にやってきている。ドキドキするし、少しずつソワソワしてきた。
チケットはまだまだソールドアウトには程遠い。
どうかこの日はあなたの時間を俺らにいただけると嬉しい。
お求め、宜しくお願いします。


そして、同日からミニアルバムをリリースする。
7月に出したミニアルバム[luna]の対になる作品[sol]。

ラテン語でlunaが月、solが太陽。
7月に月を出したので11月は太陽を出しますよってことです。

まだまだ何も内容は明かせない。というか、明かすのはかなりギリギリになりそうである。

なぜなら、現在まだ収録予定曲の半分しかできてないから。
今からもう半分のアレンジとレコーディングが残っている。スーパーギリギリだ(笑)

前回のブログを書き上げたその足で歌入れに行ってたのだが、その歌入れによって半分の作品の素材ができた感じ。
まだまだ制作については水面下で闘っていく。

ただ現段階での状況をお知らせしとくと、すでに俺的にも島田的にも過去最高作ができると確信している。
現段階ですでにやばい。ほんとに。
ここ数年タッグを組んでいる金ちゃんと今回もやっているが、彼の天才的アレンジ力とhommeの楽曲のマッチングが過去最高にハマっている気がする。
めちゃくちゃ楽しみにしておいてほしい。これについては随時お知らせしていく。



IMG_9260
IMG_9261
IMG_9263

翌日は、homme制作チームと共にテルサへ。
改めて会場の下見というか、打ち合わせ。

初のホールワンマン。
ライブハウスでのワンマンしかやったことない俺らにとっては何もかもが未知数だし、わからないことだらけ。
立ち位置の距離感一つ、照明の当たり方一つにとっても、勝手が違いすぎて全然イメージがわかない(笑)
まぁそこらへんは制作チームや、協力してくれる様々な人たちの力できっとわかって行くと思う。

しかし不思議なもので、久しぶりに入ったテルサはなんだか少し狭いし近く感じて「あれ?こんなに小さかったっけ?」なんて一瞬思ったけども、ステージ側に立って客席を見たり、実際に一番後ろからステージに向かって歩いたりすると「やっぱ広えーーーーーーー」って思った。

これがホールなんだよな。
全然人がいなさそうに見えて、数百人とか余裕でいるやつ。
これがホール。

改めて気合い入った。
絶対会場いっぱいの人とここで空間を共有したい。


JDXW4007
IMG_9355
QROX0238

水曜はほんと奇跡的に吾郷さんと飲みに。
最近ずっと吾郷さんと語りたいな〜と思ってたら、吾郷さんからも飲みのお誘いもあって、こりゃ近々いきたいなと思ってたけど、ほんと急遽予定が早く繰り上げになったから駄目元で連絡してみたらいけることになって。
ワンマンに向けてあれこれ熱く語る予定が、1リットルジョッキなんていう顔よりでかいジョッキで3〜4杯ビールを飲み干したらいい感じに酔っ払いまして、俺より酔っぱらった吾郷さんをいじり倒して遊んで終了(笑)
楽しかった。

しかしあれだ。
本当に一般の方と生活の時間軸がズレにズレまくっているから、誰かと飲みに行ったりがとにかくしずらい。それは今に始まったことではなくてもう長いことずっと。
大体仕事が終わって動けるのが深夜からだから、深夜からなら飲みにいけたりするけど、そんな時間から行けるのは同じ時間軸で生活してる人だけだ。
18時から飲みに出て、22時にはお開き、みたいなそんな飲み会はその日が休みじゃない限りはぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいにできない。
憧れる。マジで憧れる。

でも極貧ジリ貧なんで休みなんて取れない(笑)


ってことで、平日夜中に暇してる方は連絡ウェルカム。飲みにいけます。
一般ピープルタイムで俺を飲みに誘ってくれる方、断る確率はほぼ100パーセントですが、勘弁してください。宝くじ当たって休みとってもダメージなくなったら、いつでも飲みにいきます。



KURR5960
IMG_9440
IMG_9442
IMG_9441

16日は岡山城下公会堂にて自主企画。
今年は、城下公会堂全面協力の元、5月から定期開催させてもらっている。

今回は大好きな後輩3組を呼んでの4マンライブ。
Curtaincallsも室田夏海もソコネも、ほんとにありがとう。
いい歌響かせてくれたなぁ。

それにしてもCurtaincallsも夏海もまだ19歳だって思うとおじさんまいっちゃう。
19歳であんなにすごい歌唱力と楽曲やってて、どーなっちゃうんだよ未来。
でもそんな俺とは年齢的にかなりかけ離れた子達と、こうして一つの夜を作って笑いあえることって幸せだなって思うし、続けてこなきゃできない経験だなとも思うよ。
ありがたい。

JGZS9315


セッションも楽しかった。
俺もともとお決まりのようにセッションをするのがすごく嫌いな人間だったんだけど、いざ自分がこうして各地でゲストを招いてやるようになってからはその考えは一新した。

今年は各地でのhomme主催ライブでは必ずセッションをしている。
毎回リハでたかだか10分程度しか打ち合わせずにやるものだから、何度もリハしてバチバチに合わせたものよりは、ミスもあったり完成度もめちゃくちゃ高いわけじゃないかもしれないけど、それでもその日にしか出せない空気のセッションは各地できてると思う。

ただ、選曲の「hommeらしさ」についてはブレないようにやってる。
意表をつくというか。そこは自信ある笑
この先セッションがあるのは9/24、10/14、10/22だと思うけどどれも楽しみにしといてほしい!


そして次の岡山での自主企画は10/20。
この日は定期企画4回目だけど、ついにワンマンに挑戦。
いや〜〜、これはマジで見に来て欲しい。
今年2人でやり続けて来て、今見せれる今年の2人体制のすべてを残して帰りたい。
マジで見に来てほしいです。県内外問わず。
どうぞよろしくね。





muryo

あと、16日にMCで言って、昨日公開したこの無料CD。
hommeと、hommeを応援してくれるみんなの想いが、もっと広がりやすくなるきっかけになればいいなと思って作りました。
俺たち、また1万枚のときばりに2人でCD詰めてジャケット詰めてっていう内職してます(笑)

ただ数量はそんなにありません。あと一応テルサワンマンまでのところぐらいでは終わりたいので、見かけたら是非手にしてほしいし、ファンの方や、新たにファンになってくれた方で、想いに賛同してくれた方は無理ない範囲で協力いただけたら嬉しいです。
ま、詳しくはHP等で。




さて、次のライブは24日。
もうほぼ予約枠もありません。(まだの方ダッシュ)

ってことは満員ってことね。
ありがたいなぁ。


この日はもうリスペクトしかしてない2人をゲストに招いてお届け。
マジで凄まじいので、酔いしれてくだされ。
俺らもしっかり放ちたい。

そしてセッションね。
うひーーーーーーー。やばい曲やるぞーーーーーー。
わくわく。


では、また。





【初のホールワンマンコンサート】
IMG_6348

homme ONEMAN LIVE 2017 -太陽と月-
日時:2017年11月18日(土)
会場:松江テルサホール(島根県松江市朝日町478-18)
開場/開演:17:00/18:00
チケット:3300円(全席指定)

※未就学児入場不可
※チケットはお一人様一枚必要
[これからを頼むぞ割]
2017年時点で現役在学生の方は当日学生証提示で500円キャッシュバック
<チケット一般発売>
発売日:7月1日(土)
[取り扱い]
homme手売りチケット
松江テルサ事務局
チケットぴあ(Pcode:325-771)
ローソンチケット(Lcode:62797)
※チケット予約は不可





【近日LIVE】
24
9/24(sun)@CafeRestBarドドド(鳥取県米子市)★
homme LIVE 2017 -2人でできるもんエクステンド-米子CafeRestBarドドド編
<CAST>
homme
Akiko&Una

O/S 18:00/18:30
Ticket 2000yen/2500yen(要1Drink&1Food代別途1500yen)

homme主催ライブ。Akiko&Unaというスーパーユニットと2マン。残席1席!早い者勝ち!

1007
10/07(sat)@島根県立古墳の丘古曽志公園
シマネ・ジェット・フェス
<CAST>
homme
ギターウルフ
まりこふん
キングブラザーズ
ラモーン部
GASOLINE
まちゃまちゃ(総合司会)
クリトリック・リス
戸川純
井上千秋
松江ニューオリンズ倶楽部
and more…

START 14:00〜
A/D 4500yen/5000yen(D別)

※チケット予約は不可



10/13(fri)@RISING HALLロビー(山口県周南市)★
「歌唄いが贈る夜@RISING HALL LOBBY LIVE」
<CAST>
homme
大平伸正
ケイタク
野口奨平(ソラミルコドモ)

O/S 18:30/19:00
A/D 2500yen/3000yen(D代別)

20171014
10/14(sat)@ふらんす座(広島県)★
homme LIVE 2017-2人で出来たもん-広島ふらんす座 編
<CAST>
homme
白江宗司(from A(c))

O/S 18:30/19:00
A/D 2500yen/3000yen(要drink代別)※ドリンクにより価格が違います

年内最後の広島での自主企画。A(c)のギターボーカル・白江宗司を招いて開催します。
定員数少なめです。ご予約お早めに。


20
10/20(fri)@岡山 城下公会堂★
homme presents O×S vol.4 – 2人でできたもん- ※ワンマンライブ
<CAST>
homme

O/S 19:30/20:00
Ticket 2500yen/3000yen(要別途D代)


2017年、hommeが城下公会堂で定期開催してきた自主企画イベント。
今年最後の開催となるこの日は、homme初となる岡山での単独公演。
11月のテルサホール前に、また1つ新たな挑戦をします。
岡山の方はもちろん、県外の方も是非この日は城下公会堂へ足をお運びください。








IMG_9025
10/22(sun)@境港銀座市場(鳥取県境港市中町72)★
ウタミナト〜境港ロマンチックナイト〜
<CAST>
homme
withワーキャーズ
野上陽平
遠藤波津輝

O/S 17:00/17:30
Ticket 2000yen/2500yen











★は予約可能公演。

予約可能公演は、メール件名に「チケット予約」、本文に「公演日・お名前(カタカナフルネーム)・枚数」を必ず明記の上、下記アドレスまでメールをお送りください。
通常3〜4時間以内に返信があります。
※hommehomme777@gmail.comからの受信ができるように必ず設定をした上で、メールをお送りください。

メール予約はこちらから


【ミニアルバム発売中】
lunajacket

2017.7.1(sat)Release
homme New Mini Album[luna]
<収録曲>
1.流転
2.リスタート
3.オリオン座の三ツ星
4.Days
5.帰り道と満月
1500円(税込)
<取り扱い>
hommeライブ会場物販/homme ONLINESHOP/山陰各CDショップ
※本作品は流通盤ではございません。全国のCDショップでお取り寄せはできませんので上記取り扱いをご利用ください。
※各配信サービスでも配信中。(iTunes, amazon music,LINE MUSIC等)


【ミニアルバムトレーラー】



【通信販売】
最新ミニアルバム[luna]を始め、各種CD/グッズ等はhomme公式通信販売でお求めいただけます。
懇切・丁寧な対応をモットーに運営中!

homme onlineshop

IMG_9233


まーた2週間も空いてしまった。。
そーりー。

怒涛の8月が終わって、少しは落ち着くかと思いきや全く何も変わらず前回のブログからの2週間も慌ただしく過ごしておりました。


振り返るるる。



IMG_8865
IMG_8870
IMG_8871

8/30は今年2度目のバンドスタイルで、鶴とChelipと異色の3マン。
でも俺はこの日を本当に楽しみにしてたんだよな〜。
大好きな鶴と3年ぶりの対バンもさることながら、大好きなChelipと初対バンできるから。

フィールドが違うから、こういう機会でもないと対バンできないからね。
ずっと公言してたように俺本当にChelipが好きで。
いつか自分たちの企画に呼んで共演しようかなって考えるくらいだったからね。
すごく楽しい夜になった。
打ち上げは鶴の2人と吾郷さんと、スタムダンクと幽遊白書のマニアッククイズ出しまくりで盛り上がったことしか覚えてない(笑)

あと、バンドスタイルね。
テルサホールワンマンは、この日なんか比にならんぐらいもっとかっこいいステージにします。
超楽しみにしといてほしい!

来てくれた方、ありがとうね!




IMG_8943
IMG_8942
IMG_8941
IMG_8950

9/3は山根万理奈のホールワンマンを見にプラバホールへ。
いや〜素晴らしかった。
こんなこと俺が言うのもあれだけど、デビューしてからずっと順風満帆かと言われればきっとそうではないはずなのだ彼女。
山あり谷ありで、それでも全国各地を回りながら歌を届け続けている。
どんな時でも笑顔を絶やさず歌い続けてきた彼女の努力がとても報われた夜だったと思う。

とにかく歌が素晴らしかった。
何度も鳥肌が立ったよ。
次は俺らの番だね。





IMG_9036

IMG_9041
IMG_9042

9/6は出雲のんちゃんにて久々のソロ。
今年は本当にソロが少ない。
水曜日というなかなかな平日にも関わらず会場超満員。
ノロッストリオと2マンでした。
いつにも増してスロースタート感があったと思うけど、この日歌える歌はしっかり歌えた。
見てくれたみなさま、本当にどうもありがとうございました!

それにしてものんちゃんのアーティストへの愛には恐れ入る。
本当にいつもありがとうのんちゃん。



IMG_9107
IMG_9089

IMG_9088

IMG_9086

そして8日はこれまたソロ。
米子laughsにて。
片山詩野という素晴らしい歌い手がレコ発ツアーで山陰に帰ってくるとのことで、こりゃ出ないわけにはいかないなと出演を決めました。
これまたたくさんのお客さん、来てくれてどうもありがとう。
片山詩野をはじめ、共演の松浦とAzothもありがとう。

ライブはね、深い底から上へあがるようなイメージでやってみた。
ツイッターにも書いたけど、今年になって、というか数ヶ月前に比べてまた歌が進化していると思う。
自分でいうのもあれなんだけど、具体的に何が進化してるかといえばわからないし、別にテクニック的には大してうまくなってもないと思うんだけど、何かが違う。
この日も何かが違った気はする。良い意味でね。
届いてたらいいな。
いざ歌おうとした矢先に最前列にいた2人組の女子がいなくなっちゃって、「ちくしょう。せめて30秒聞いてくれよ」って思ったけど、次もし見てもらえることがあったら30秒で席立ちたくなくなるぐらい引き込みたい!そうなるよう頑張る。

片山詩野はもう圧巻。
俺は彼女がものすごく落ちてる時期とかにも連絡とってたから、結構彼女の状況とか状態も知ってはいたんだけど、全部を乗り越えて戻って来た彼女の歌はただただ圧巻だった。
ずっと歌い続けてほしいなと思う。本当に。
そして曲もそうなんだけど、とにかく言葉遣いがすごい歌詞を書くなと思う。
アルバム、絶対買いですよ。




IMG_9181

9日は人生としてもhommeとしても初の隠岐。海士町へ。
とあるきっかけでなかむら旅館をご紹介いただいて、本当に行くことになって数ヶ月。
無事行ってライブをして、最高の時間を過ごして来ました。

なかむら旅館っていうね、すんごい宿があるのよ。
噂は聞いてたし、そうそうたるアーティストが過去にライブをしてるのも調べて知った。
でも誰に聞いても「大将がゆるい」「だるそう」とか言うし、実際に連絡取り合ってた島田も、返事のアバウトさとか諸々な部分で「中村さんの実態がつかめん」的なことずっと言ってたし、俺らは隠岐のこと一ミリもわからないしで、正直結構不安もあったんです行く前は。

だけどね、着いて大将の中村さん(以後、徹さん)と喋って、実際にこの旅館で1日過ごしたら、数多くのアーティストが彼を慕ってここに来る理由と、何度も来たくなる理由はわかったの。
すんごく素敵な人。そしてスタッフのみなさん。そして素敵な場所。
本当に。これはきっと行った人にしかわからない感覚だと思う。でも一度行けば、また必ず行きたくなる、そんな場所だった。(確かに徹さんはゆるいし、だるそうだったけどね笑)


IMG_9108

IMG_9111

IMG_9112

IMG_9117

IMG_9128

IMG_9131

IMG_9132

IMG_9135

IMG_9152

IMG_9151

IMG_9140

IMG_9146

IMG_9147

同行したえんどうまめなつきと共にフェリーに乗り向かい、なかむら旅館に着いてリハまでの時間にちょっと車を借りて隠岐神社と明屋海岸へ。(ウリちゃんという猫にも会えたよ)

隠岐神社の荘厳さはなんなんだろう。ものすごくパワー感じたし、もらった気がする。
そして明屋海岸。
山道を進んでブアーーーと海が現れたときの車内3人の雄叫びっぷりったら(笑)
とにかく素敵な景色だった。
そして、俺は全然知らずに来たんだけど、ハート岩ってのがあったのねここ。
あと水の綺麗さったら。。。


IMG_9154

IMG_9155

IMG_9165

IMG_9169

IMG_9170

IMG_9172

IMG_9173

IMG_9233

IMG_9234

そして夜は本目的のライブ。
蓋を開けてみればたくさんの人。
えんどうまめなつきが素晴らしいライブしてくれて俺らにつないでくれました。

カバー含め、7曲。
ダブルアンコールまでいただく贅沢この上ない時間でした。
ほんっっっっっっっっっっっとうにありがとうございました。
初めて出逢ってくれた人も、各地から駆けつけてくれたファンも、本当に心の底から感謝。
初の隠岐公演は、これ以上ないほど最高の思い出になりました。みんなのおかげ。


そして打ち上げをし、徹さんとももっともっと仲良くなり、最後にはこんな写真も撮って今日帰って来ました。
IMG_9201
マジでいい一枚じゃないこれ?すごく好きな写真。


IMG_9205

IMG_9204

また必ずここに戻ってきたいし、次に来るときは今回来れなかった人も是非その機会に来てもらえたらと思う。
心底そう思うほどに素敵な島と旅館だった。
なかむら旅館関係者のみなさま、本当に本当にありがとうございました。




そして最後に驚愕の事実を教えましょう。


あのえんどうまめと俺らのライブ中にカメラを回していた方達は、「シン・ゴジラ」の助監督さんたちです(笑)
たまたまなかむら旅館に来てて、ひょんなことから俺らのライブを撮影してくれることになりました。
普通こんなこと有り得ません。
人と人とが繋がっていくってこういうことなんだなって。


最高でした。





あと、えんどうまめなつき、もとい、遠藤波津輝。
二日間本当にありがとう。


IMG_9226







ではまた。







【初のホールワンマンコンサート】
IMG_6348

homme ONEMAN LIVE 2017 -太陽と月-
日時:2017年11月18日(土)
会場:松江テルサホール(島根県松江市朝日町478-18)
開場/開演:17:00/18:00
チケット:3300円(全席指定)

※未就学児入場不可
※チケットはお一人様一枚必要
[これからを頼むぞ割]
2017年時点で現役在学生の方は当日学生証提示で500円キャッシュバック
<チケット一般発売>
発売日:7月1日(土)
[取り扱い]
homme手売りチケット
松江テルサ事務局
チケットぴあ(Pcode:325-771)
ローソンチケット(Lcode:62797)
※チケット予約は不可





【近日LIVE】
20170916
09/16(sat)@岡山 城下公会堂
homme presents O×S vol.3
<CAST>
homme
ソコネ
室田夏海
Curtaincalls

O/S 18:30/19:00
Ticket 2500yen/3000yen(要別途D代)

城下公会堂homme主催企画第三弾。
スペシャルセッションもあり!


24
9/24(sun)@CafeRestBarドドド(鳥取県米子市)
homme LIVE 2017 -2人でできるもんエクステンド-米子CafeRestBarドドド編
<CAST>
homme
Akiko&Una

O/S 18:00/18:30
Ticket 2000yen/2500yen(要1Drink&1Food代別途1500yen)

homme主催ライブ。
Akiko&Unaというスーパーユニットと2マン。
予約枠残りわずか!



予約可能公演は、メール件名に「チケット予約」、本文に「公演日・お名前(カタカナフルネーム)・枚数」を必ず明記の上、下記アドレスまでメールをお送りください。
通常3〜4時間以内に返信があります。
※hommehomme777@gmail.comからの受信ができるように必ず設定をした上で、メールをお送りください。

メール予約はこちらから


【ミニアルバム発売中】
lunajacket

2017.7.1(sat)Release
homme New Mini Album[luna]
<収録曲>
1.流転
2.リスタート
3.オリオン座の三ツ星
4.Days
5.帰り道と満月
1500円(税込)
<取り扱い>
hommeライブ会場物販/homme ONLINESHOP/山陰各CDショップ
※本作品は流通盤ではございません。全国のCDショップでお取り寄せはできませんので上記取り扱いをご利用ください。
※各配信サービスでも配信中。(iTunes, amazon music,LINE MUSIC等)


【ミニアルバムトレーラー】



【通信販売】
最新ミニアルバム[luna]を始め、各種CD/グッズ等はhomme公式通信販売でお求めいただけます。
懇切・丁寧な対応をモットーに運営中!

homme onlineshop






MCXH2217



http://blog.livedoor.jp/homme777/archives/65930461.html

このブログを書いてからもう一ヶ月近く過ぎた。
早いよ。本当に。



本日9/4時点で、松江テルサホールワンマンコンサートまで


あと76日


です。
少しずつ少しずつチケットは売れておりますが、それでもまだ会場満員になるのは遥か彼方です。
でもこの日だけは絶対に会場満員で成功させたいんです。
どうかお力貸してほしいです。

この12年、俺や島田、そしてhommeを知ってくださってる方、この俺ら史上最大の挑戦を是非見届けてほしいです。
何卒、何卒よろしくお願いします。


そしてこの日からニューミニアルバム[sol]もリリースします!
現在鋭意製作中!
マジでとんでもない作品が生まれるぞ。断言する!!!
ただ、ほんとに時間との戦いで超やばい!汗

ミニアルバムに関しては詳細は追って公開!超ご期待!




homme ONEMAN LIVE 2017 -太陽と月-
日時:2017年11月18日(土)
会場:松江テルサホール(島根県松江市朝日町478-18)
開場/開演:17:00/18:00
チケット:3300円(全席指定)

※未就学児入場不可
※チケットはお一人様一枚必要
[これからを頼むぞ割]
2017年時点で現役在学生の方は当日学生証提示で500円キャッシュバック
<チケット一般発売>
発売日:7月1日(土)
[取り扱い]
homme手売りチケット
松江テルサ事務局
チケットぴあ(Pcode:325-771)
ローソンチケット(Lcode:62797)
※チケット予約は不可



是非お早めにお買い求めいただけると嬉しいです!
残り76日!!!
ほんとにあっという間!!!



IMG_6348

sol発売






あと、それぞれのペースでSNSやら口コミやらで宣伝してくれてるたくさんのファンの方。
いつも本当にありがとうございます。
でも、俺らのことを知らない人にいきなり3300円も使ってチケット買ってもらってライブに来てってオススメしてもなかなか難しい部分もあるよな。
本当にそんな難しいことをたくさん協力してくれてありがとう。

まず知るところからだよな。



ってことで近々動きます。
この話はまた後日。





このページのトップヘ