October 06, 2005

原辰徳のバットが唸る?!

66539a25.bmp原辰徳〜青春そして音楽

来期の巨人軍に原辰徳氏が監督として復帰するそうですね。
多くのファンが低迷する同チームの復興が期待していることでしょう。
原辰徳監督の責任はとても重大です。

そんな原辰徳氏が入団2年目にラジオ番組に出演していた内容をまとめた本があります。
この書には今では聞けないエピソードが満載!!

高校時代に仮装行列でお姫様役をした自分の姿にうっとりしたことや、

歴史上の人物に生まれ変わるなら「光源氏」になりたいとか・・・・・

さらにリスナーの質問にもまじめに答えています。

「好きなバスト?」の問いに

「松坂慶子ぐらい、普通」(p118)
との答え

さらに

ビニ本やポルノ映画を見たことありますか?」の問いには

「見たことね。あります(中略)・・・・・ぼくのね、人生においても、ひじょうに、大切なことではないかと思っていますんで、いろいろ勉強しています」(p150)


来期のジャイアンツは十分に期待できますね!!

*この本は大分県中津市の古本屋で300円で購入

たくさんのコメント、トラックバックを皆様ありがとうございます!!

トップページへ

ブログランキング



pvrankingに参加しよう!








無料レンタル

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 巨人新監督  [ ジジニュース ]   October 10, 2005 09:26
TBありがとう。
2. 全知全能の男  [ pixy天邪鬼な言葉 ]   October 10, 2005 13:01
全知全能とは…原辰徳のことである。
3. 原内閣の人選は90点。  [ スポーツライター大塚”下野魂”秀毅@deportista ]   October 11, 2005 00:48
大方の予想を裏切らずに原辰徳氏が巨人の監督に就任した。元々、原監督、星野GM案を推していただけに、原氏が監督に収まり内心ほっとしている。アンチ巨人ですが。 健康面、幅を利かせるOBの圧力もあり、候補に挙がった当時から星野氏の現場復帰は厳しいと考えていた。....
4. 2年か3年、外を見て勉強してこい。もう一回監督に戻すと言っていた  [ from the corner of my eye ]   October 11, 2005 03:10
渡辺会長「人事異動だ」 しこりない、とも強調 2005年10月5日(水) 22時15分 共同通信  巨人の渡辺恒雄球団会長は5日、原辰徳氏の監督復帰について、2年前の監督交代と同様に今回も「おれから見たら人事異動。しこりなんてあるわけないよ」と話し
5. ●新背番号88●  [ オフレコの記録 ]   October 11, 2005 05:33
就任早々、原監督が精力的に動いてますね〜 昨日は、早速球団事務所で長時間のミーティング、 そして新背番号「88」の発表。 これは、原ジャイアンツ色を前面に出す決意
6. ダイジェスト録画中継  [ このロリコンどもめ! ]   October 11, 2005 10:49
青天の霹靂です!! などという楽しい展開は残念ながら起きませんでした。がっくり。 来期からは全知全能の原辰徳様が指揮を執られるようですので、 愚鈍なる他球団どもは、心してかからねばなりますまいて。 原辰徳様のありがたいお言葉 >優勝という目標に向かって....
7. [野球]原次期監督「最高のチーム作りたい」  [ 坊やだからサ・・・ ]   October 11, 2005 15:43
 来年のジャイアンツ監督に若大将こと原辰徳さんが就任した。 野球を見なくなっても
8. お帰りなさい  [ 雅道 ]   October 12, 2005 01:02
とゆーわけで、ジャイアンツの監督に原辰徳が復帰。二年前といい、今回といい、複雑な経緯がありまくりですが、もうそういうのは抜きにして、素直に喜ぶことにします。まずは、先発陣の充実、そして若手野手の育成に...
9. 巨人の実態と改革  [ 『寸胴鍋の秘密』 ]   October 13, 2005 06:35
新監督の誕生である。 そのノッケに、オーナーから要望が出された。 巨人の滝鼻卓雄オーナー(66)が5日、原辰徳新監督(47)の就任発表会見で5つの要望を明らかにした。 「5位という歴史的な大敗を喫した中で、人身を一新してチームを立て直し
10. 熱すぎる?!原監督  [ 芸能ネタ好き!辛口夫人の部屋 ]   October 13, 2005 08:27
巨人軍の監督に就任した原辰徳。 「愛情と情熱をもってチームを指揮していく」とか。 最初に、監督に就任した時のテーマも「ジャイアンツ愛」。 松岡修造より熱いかも?? でも「ジャイアンツ愛」で優勝に導いたのだから、 「愛情と情熱」でも奇跡が起こるか!?
11. 第二次原政権スタート  [ どないしたん de ショー ]   October 13, 2005 10:06
本日2度目の更新です。 いやぁ、今日のTBは衝撃的でしたね。 色々考えさせられました。 この場を借りて、ありがとうございます! 取り合えず、村上ファンドを意味もなく非難するのは、 間違いやと思います。しばらくはやはり、 黙って、 青函トンネルで静観しましょう。...
12. 第二期原巨人発表  [ 酔っぱのたわごと ]   October 13, 2005 10:21
来年のジャイアンツ監督として原辰徳氏の就任が発表された。不本意な解任からわずか2
13. 巨人軍と自民党  [ 一誠館〜日々の戯言〜 ]   October 13, 2005 11:38
10月5日、原辰徳さんの巨人軍監督就任が発表されました。 原監督は長嶋茂雄さんの意志を継ぎ2002年巨人軍の監督になり、一年目で見事日本一になったが翌年3位に終わり監督を退きました。たった2年間という短い期間で終わり、早すぎる監督交代劇に疑問を持った人も多かった...
14. 臨時増刊号  [ たまーのにっき ]   October 13, 2005 12:04
原辰徳 フォーエバー 原辰徳 アゲイン 原辰徳氏 新監督就任へ 巨人・原新
15. @nifty:NEWS@nifty:巨人監督に原辰徳氏が復帰、3シーズンぶり(読売新聞)  [ 緑の芝生に寝ころんで。 ]   October 13, 2005 13:36
リンク: @nifty:NEWS@nifty:巨人監督に原辰徳氏が復帰、3シーズ
16. 若大将監督就任!!  [ Shot! ]   October 13, 2005 13:47
遂に発表及び会見があった模様だ。 頑張れ!!原辰徳!! ジャイアンツフロント諸君!! 絶対に2年くらいで退任なんかに追い込むんじゃないぞ!! 何年契約かは知らないが、強いジャイアンツを作るためにジックリ辛抱してほしい!! 来年はこれで少しは期待でき
17. 原監督復帰へ~ジャイアンツ愛復活~  [ はじめてのブログ ]   October 13, 2005 14:36
来期の巨人の監督に、前監督の原辰徳氏(47)の復帰が決まりました。 ジャイアンツ愛復活です。 まあ、星野招聘が失敗した時点で、この選択肢しかなかったでしょう。 とにかく来期に向けてがんばって欲しいものです。 監督を代えたからといって、すぐに良くなるとは思って....
18. 愛の原辰徳  [ 幕僚日誌? ]   October 13, 2005 16:29
読売巨人軍次期監督に原辰徳氏が決定した。 「優勝へ全身全霊」巨人次期監督の原氏、来季へ決意 (Yahooニュースより)やっぱ原かぁ。そうだろうな
19. 巨人原辰徳監督の就任を発表  [ 新丸子の不動産屋です ]   October 13, 2005 18:31
読売巨人軍が来季からの監督を原辰徳前巨人監督の就任を発表をしたExcite エキサイト : スポーツニュース 今シーズンは球団新記録の79敗で5位に低迷 堀内監督は契約を一年残しての辞任となった 一時期は星野SDの就任が確実視もされていたが 星野氏のらいきの阪神SD...
20. 巨人・堀内監督退任によせて  [ ハローお馬ちゃん ]   October 13, 2005 18:33
 今日10/5、巨人軍の新監督として原辰徳氏の就任が発表された。私は、どちらかと
21. おかえりなさい、原監督  [ Guides to the future ]   October 13, 2005 21:02
この日この時を、どんなに待ちわびたことか・・・。 今年7月18日に復帰を噂する第一報が入り、途中なにを血迷ったか星野氏に監督就任を要請したとかしないとか、しかしようやっと来期巨人軍監督正式発表と相成りました。思えば2002年、河原をストッパーに据え、清水を1番に....
22. あああ…  [ ◆PROVE◆ ]   October 13, 2005 22:28
連夜のプロ野球ネタです。興味ない方は、本当にすみません;<巨人>来季監督に原辰徳氏 堀内監督の辞任も正式決定、だそうです。ね。(↑リンク貼ろうとしたんですが、面倒なのでやめました)あーあ…やっぱりなーやっぱりか。そうなのか。へえ。私、原氏は好きでないので...
23. 原再任  [ かまぼんの視点 ]   October 13, 2005 22:41
 巨人の15代目監督として3季ぶりに監督復帰した原辰徳氏(47)が5日、滝鼻卓雄オーナー(66)とともに就任記者会見を行った。  原新監督は「再び監督として、巨人のユニホームに袖を通すことになりました。前回も責任の重さを痛感しました。2年
24. 野球はいいもんだぞ〜っ!  [ かまぼんの視点 ]   October 13, 2005 22:44
<横浜4−2広島>◇12日◇広島  これが引退試合となる広島野村は慣れ親しんだ「1番・遊撃手」で先発出場した。走・攻・守に全力プレーを見せ「きょうは完全燃焼したよ」と笑顔で締めくくった。  守備では無失策。打っても6回、左中間を破る二塁
25. ジャイアンツ愛 復活 ( ̄^ ̄)V  [ Just Another Life ]   October 14, 2005 09:45
待ちに待った知らせ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ これで明るい来季が見えてきた鴨 見てくださいな この...
26. 早すぎますが、来シーズンのプロ野球の楽しみは…  [ もあぱそ ]   October 15, 2005 04:06
原さんで落ち着きました。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051005&a=20051005-00000069-mai-spo <巨人>「最高のチーム作りたい」原監督復帰を正式発表  プロ野球、巨人は5日、前監督の原辰徳氏(47)の監督復帰を正式に発表した。堀内恒夫監督(5....
27. 連載コラム 巨人再建への厳しい道 第0回(原辰徳監督の力になりたい)  [ オールマイティにコメンテート ]   October 16, 2005 12:47
3 巨人の新監督に2年振りに原辰徳監督が就任した。現在残る由伸、上原、二岡、阿部らを中心に新チームを形成しなければならないが、それには色々な難題がある。
28. 巨人軍 原辰徳監督の運勢  [ ニュース&トピックス - スプリングポイント ]   January 17, 2006 17:40
?????? ä??羭 ???????? ??Τ????Ф??
29. 西洋占星術でみる巨人軍原辰徳監督の運勢  [ ズイフー!!ブログ - 西洋占星術 ]   April 16, 2006 19:08
西洋 占星術  来年は、巨人優勝? 帰ってきた、若大将。 原節がまた、見られますね。 大ボケのほうが人気が出る?

この記事へのコメント

1. Posted by bodyboarder    October 10, 2005 06:13
ま、若かったですしね^^;)こういうのも含めてスカッと爽やかなところがいいですよね・・若大将・・こもってなくて・・
2. Posted by 大宮リオン   October 11, 2005 11:48
TBありがとうございます。
最近離れていましたが、また来年から野球が楽しめそうです。
3. Posted by akappy   October 11, 2005 12:36
TBありがとうございます♪
巨人の監督は相当大変ですが 是非頑張ってほしいですね!
4. Posted by しるぼ   October 11, 2005 15:28
遅れましたがトラックバックありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
5. Posted by しるぼ   October 11, 2005 15:39
遅れましたがトラックバックありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
6. Posted by davi   October 11, 2005 16:31
TBありがとうございました、来期は原第2期政権。ジャイアンツイズムが正統なる伝承者により受け継がれることを祈っております。
また伺いますwどうぞよろしゅう♪
7. Posted by ほいじんが(管理人   October 11, 2005 23:23
皆様コメントありがとうございます!!

>bodyboarderさん
この頃の若い気持ちで思いっきりやってほしいですね。

>大宮リオンさん
私も野球に疎くなっていましたが、今年は盛り上がりそうなのでたのしみですね。

>akappyさん
巨人が盛り上がれば球界全体が盛り上がるでしょうから、がんばってほしいですね。

>しるぼ さん
こちらこそ宜しくお願い致します。

>davi さん
伝統ある球団の復興を私も期待しています。
また遊びにきてください。

8. Posted by itopon   October 13, 2005 06:08
TBありがとうございました。状況は厳しいかも知れませんが、辻内加入となれば追い風間違いなしです。アンチGだけど頑張って欲しいですね。ジジイは隠居しろ。
9. Posted by First Field   October 13, 2005 08:58
阪神ファンが言うのもなんですが、原巨人新監督に期待しています。
堀内さんはなんか暗い感じがしますんでねぇ。
ちょうどいいですわ、ほんまに。

それにしても、2年目の原さんにインタビューアーは何を質問しているのでしょうか?面白すぎるじゃないですか(笑)。
原監督、最高です!
10. Posted by 控え   October 13, 2005 11:20
ほいじんがさん、初めまして!
原辰徳のいいところがこのインタビューに表れていますね(笑)。
この人、ルックスと中身にギャップがありますから。
キャラクター的には旧バッファローズな感じ???
違うか。
とにかくGファン以外にも楽しめるチーム作りを願ってやみません。
11. Posted by 羽葉   October 13, 2005 12:16
TBありがとうございます。
ここ最近のジャイアンツはダメダメでしたけど、原監督のジャイアンツ再建に期待したいですね。
12. Posted by ヒロシです   October 13, 2005 16:11
はじめまして。
TBありがとうございます。
この本の表紙、いいですね。
レトロさが堪りませんね。
プロ野球の復興には、「強い巨人」が絶対に欠かせません。
応援宜しく!
13. Posted by ごぞんじ   October 13, 2005 16:29
TBありがとうございました。
「巨人が負けていると食卓が険悪」な世代に育ち、今でもその名残があるのですが、今年より来年の方が楽しく一喜一憂できそうです。

こちらからもTBさせていただきました。
14. Posted by メロンパフェ   October 13, 2005 17:45
はじめまして、TBありがとうございました。
色々と大変だろうとは思いますが、原監督には期待してます。
15. Posted by 睦月真菰   October 13, 2005 19:37
はじめまして、TBありがとうございました。
原さんは現役時代からの大ファンなので来期は今度こそと期待しています。
16. Posted by ヨー   October 13, 2005 21:28
TBありがとうございました。
レアな本持ってますねー。しかしこんな質問に真剣に答えている原....ステキだ(笑)
17. Posted by 弾丸ライナー   October 14, 2005 10:45
この間トラックバックいただいたものです。
原辰徳、やっぱり大物ですね…。こんな答え普通できないっすよ(笑)
18. Posted by ともたん   October 14, 2005 20:30
トラックバックありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい(^^;

原監督の復帰は私も嬉しいです(^^)
ぜひ優勝を目指して頑張ってほしいですね。
というか、「強い巨人」を取り戻してほしいものです。
19. Posted by ともたん   October 14, 2005 20:53
トラックバックありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい(^^;

原監督の復帰は私も嬉しいです(^^)
ぜひ優勝を目指して頑張ってほしいですね。
というか、「強い巨人」を取り戻してほしいものです。
20. Posted by エルトシャン   October 14, 2005 22:47
TBありごとうございます。
では、こちらからも。
本当に待ちに待ちましたね。
夢の続きをもう一度!
ファンの夢を再び!
GIANTS愛でそれを実現して欲しいです。
21. Posted by ちゃっく   October 15, 2005 18:39
稚拙な弊BlogにTBありがとうございます。
メークドラマ再びですね!
22. Posted by 優駿絵馬   October 16, 2005 10:15
TB有難うございます。
素直に「原辰徳氏復帰」よかったものを、星野氏に行ったりするから巨人のフロントは・・・って言われるんです。何れにしても前回の監督就任とは環境が違いますから、原辰徳新監督には、長い目でファンもフロントも見てやって欲しいですね。なんせ”永遠の若大将”ですから!(今時のコはわからんだろうな(汗))
23. Posted by みっちゃん   October 16, 2005 11:45
TBありがとうございます。
今の巨人を立て直すのは、本当に大変だろうと思います。
球団もすぐに結果を求めないで、長い目で見てやってほしいですね。
24. Posted by ともたん   October 16, 2005 20:30
トラックバックありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい(^^;

原監督の復帰は私も嬉しいです(^^)
ぜひ優勝を目指して頑張ってほしいですね。
というか、「強い巨人」を取り戻してほしいものです。
25. Posted by ほいじんが@管理人   October 20, 2005 18:25
遅くなりましたが、皆様コメントありがとうございます

>itopon さん
巨人もいろいろ変革が起こっているようですね。来年はその結果がいいほうに出るといいですね。

>First Field さん
今この質問を原監督にぶつけてみたいですね。どんな答えが返ってくるか・・・・・・

>控え さん
旧バッファローズってことはいわゆる「草魂」ってやつですか?

>羽葉さん
来年は「ダメダメ」から脱却してほしいですね。

>ヒロシです さん
表紙と今の原監督を比較すると、今も若いなーって思いませんか?

>ごぞんじ さん
来期は多くの家庭の食卓が明るくなるように・・・・・・

これからもよろしくお願いします。
26. Posted by ほいじんが@管理人   October 20, 2005 18:39
遅くなりましたがコメントありがとうございます。

>メロンパフェ さん
原監督の周りには色んなしがらみが多いかもしれませんが、ノビノビとやってもらいたいですね。

>睦月真菰 さん
現役時代からのファンの方って多いですね。それだけ原監督には惹き付けるものがあるのですかね。

>ヨー さん
確かにこの本はレアかも知れませんね。古本屋で見つけて買って以来1度も他で見つけたことないですから。

>弾丸ライナー さん
大物は若いうちから片鱗を見せているということでしょうかね。

>エルトシャン さん
「GIANTS愛」がまた夢を見せてくれることでしょう。

>ちゃっく さん
「メークドラマ」って何だかいい響きですよね。

みなさん今後もよろしくお願いします。
27. Posted by ほいじんが@管理人   October 20, 2005 18:41
遅くなりましたがコメントありがとうございます

>優駿絵馬 さん
”若大将”は原監督と加山雄三だけしか名乗ってはいけませんから。

>みっちゃん さん
そうですね。勝率うんぬんよりどれだけ巨人を盛り上げたかを評価してほしいですね。

>ともたん さん
原監督の復帰がとても嬉しいみたいですね(笑)。よかった、よかった、よかった。

今後もよろしくお願いします。
28. Posted by selfish_brain   October 20, 2005 19:12
純一郎のバスローブでハァハァさせていただきました。
TBどうもです。HNはselfish_brainですが、自称ブログ界の火星田マチコ(オレ)です。

原辰徳氏は、同学年ですので写真に残していませんが、超レアものを目撃しています。高校一年生のときの夏の神奈川県大会予選で、ひとりだけ輝いてました。同じクラスには毎日「原クン」の練習を見に行っている子もいましたよ。あとは、勤務していた会社のCMに出演されたので、記念撮影などさせていただきました。大変こと細かに心配りされる優しい方でした。

面白いので、TBしていただいて本当に嬉しいです。
29. Posted by ほいじんが@管理人   October 24, 2005 15:51
selfish_brain さん

コメントありがとうございます。

原監督と縁のある方からコメントを頂けるとは光栄です。
やっぱり、実物もいい人みたいということでで安心しております。

純ちゃんバスローブで「ハァハァ」して頂きこちらも光栄です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔