October 13, 2005

和泉元彌イズムとは?

motoyaism
Kyogen TABLEAUX 劇的空間―和泉流二十世宗家・和泉元彌写真集
和泉 元彌


11月3日横浜アリーナの『ハッスルマニア』で狂言師の和泉流二十世宗家、和泉元彌氏がプロレスラーとしてデビューするそうですね。

驚かれた方も多いと思いますが、実はワイルドな一面を持ち合わせています。

そなたには明るい未来は見えぬぞよ〜 ・・


なに見てんだよ〜


プロレス界でも大暴れしてくれそうですね〜
空中元彌開脚!!



駐禁逮捕で困惑!!


*この本はブックオフ(どこかは忘れました)にて300円くらいで購入
関連記事として「狂言師・プロレスラー、そして歌手!!
なぜ和泉元彌は駐車禁止で逮捕されたのか
があります。

トップページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




pvrankingに参加しよう!








無料レンタル

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. エッ?、来月3日!?和泉元彌レスラーデビュー?そしてある人に似てる・・。  [ ウザイブログ 「俺ってやっぱりイケてないですか?」 ]   October 14, 2005 01:57
狂言師の 和泉元彌(31)がプロレスラーとしてデビューすることが分かった。高田総統の高田モンスター軍と、小川直也のハッスル軍が戦う「ハッスル・マニア」(11月3日、横浜アリーナ)に登場する。 関係者によると、元彌は格闘技経験はないが、7月の大阪大会を観戦...
2. エッ!?和泉元彌レスラーデビュー、来月3日  [ book_master_weblog ]   October 14, 2005 02:38
エッ!?和泉元彌レスラーデビュー、来月3日 最近はなんでもありですね。なんかボブサップとか曙とかが参戦してから変わった気がするK-1。 どう能楽に還元するのか
3. 和泉元弥さんが  [ キャサリンのお笑い日記 2 ]   October 14, 2005 13:22
和泉元彌が ・・・(* ̄- ̄)ふ~ん ひ弱そうやけど、大丈夫なんかな・・・? 何でわざわざこんな記事を取り上げたのかと申しますと、 『エンタの神様』を見てて思ったのだけど、 アンジャッシュの渡部さんて和泉元彌に似てませんか・・・? 個人的に、魔邪よりか好き&#...
4. 押尾学に何が起こったか?!  [ noharmのおうち ]   October 14, 2005 22:45
結婚の話題が多い最近の芸能界の中でびみょーな動きのカップルがいる。 今日の「東スポ」&「中吊り広告」芸能記事blogさんの矢田亜希子に一体何が?を読んで知ったのが、矢田亜希子のオフィシャルファンクラブ「AKKO」が解散。ありゃー。なんだなんだ? 今日になって押尾...
5. 和泉元彌さん大丈夫?  [ 娘大好き ]   October 15, 2005 00:19
狂言師、和泉流二十世宗家・和泉元彌さんがプロレスデビューとか。  この方も、お母さんとお姉さん二人にちやほや甘やかされて育って、自分中心に世界が回っている方なんでしょうねえ。 このニュースを一緒に見ていた2号のひとこと。 「潰されてしまえ……」
6. 堕ちた狂言師、和泉元彌  [ りゅうのうだ噺 ]   October 15, 2005 00:55
全て自分で蒔いた種とは言え、こんな茶番の舞台に上がらなければならないようになるとは、あまりにも哀れ。 和泉元彌がプロレスのリングに上がるらしい。 いまやプロレスも総合エンターテイメント。 プロレスが出来ない人間がリングに上がることも珍しくはない。
7. 狂言師の狂言。  [ 山手線一周すごろく大会実行委員会 ]   October 15, 2005 01:05
ハッスル参戦の和泉元彌「必殺技は“空中元彌チョップ”」 ↑この写真は盗用だから訴えられたら負けだ。 もとやみたいに。惨敗だよ。 いやいや和泉元彌 プロレス参戦ですか。 和泉元彌という存在を忘れていただけにインパクトがあった。 宗家問題でもめて...
8. レイザーラモンHGに続き、和泉元彌がプロレスデビュー!?  [ 通販情報〜楽天で手軽にお買物 ]   October 15, 2005 01:07
レイザーラモン、腰フリ3年極めたハードなゲイの道エッ!?和泉元彌レスラーデビュー、来月3日狂言師の和泉元彌(31)がプロレスラーとしてデビューする??「プロレスの枠を超えた新しいエンターテインメント」がテーマというが、グラビアタレントのインリン・オブ・...
9. レイザーラモンHGに続き、和泉元彌がプロレスデビュー!?  [ 通販情報・お買い物情報! ]   October 15, 2005 01:08
レイザーラモン、腰フリ3年極めたハードなゲイの道 エッ!?和泉元彌レスラーデビュー、来月3日 狂言師の和泉元彌(31)がプロレスラーとして デビューする?? 「プロレスの枠を超えた新しいエンターテインメント」が テーマというが、グラビアタレ...
10. 和泉元彌「必殺技は“空中元彌チョップ”」橋本真也さんの意向?  [ お気楽♪極楽♪育児中♪〜ママの目から見たベビーキッズマタニテ... ]   October 15, 2005 01:10
昨日の日記にも書いたけど本当に和泉元彌さんプロレスデビューするんですね。得意技は空中元彌チョップ。ハッスルやK1、プロレスをなめとんのかと某参議院議員にだめ出しされそう。でも、きっかけは橋本真也さんとはやはり橋本真也さんグレートなお方です。早すぎる死悔や...
11. 何か…違う  [ ロココノイモア ]   October 15, 2005 11:44
リンク: Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 和泉元彌がプロレスデビ
12. プロレスバカ一代  [ (・∀・)漫画としめ鯖とロックンロール☆弐号機☆ ]   October 15, 2005 14:58
和泉元彌がプロレスデビュー! ママンは賛成なのか? 妻(元・ナニワのキョンキョン(失笑))は賛成なのか? ほら、これにこそ教育でしょ?大仁田厚。 でもみんな、インリン様のマイクパフォーマンスにはかなわないんだぞ! 完全棒読みで「洗脳されたいの?」と言...
13. タレントの母。  [ 〜変夢千一夜〜へんゆめせんいちや〜 ]   October 17, 2005 10:21
ひさしぶりに晴れたね。そしてひさしぶりに朝、歩いた・・・気持ちよかったぁ。今日は朝から芸能ニュースは「マツケン結婚」と「和泉元彌プロレスデビュー」ばっかし。マツケンの結婚の方は、めでたいこったからまぁお幸せに、と思うだけだからいいとして、和泉元彌のプロ...
14. キューピーダブルブッキング  [ 木綿の半可通風 ]   October 18, 2005 01:02
和泉元彌が、母親ともどもプロレスに挑戦するという。 別に勝手にすればいいが、だったらこれ以上伝統がどうのこうの口にするのは控えてもらいたい。 彼らのやっていることは、本来の狂言から離れた「狂言ごっこ」・「狂言もどき」だと考えれば一応はエンターテイメントの...
15. 役割的にはヒールだろーな・・・。  [ 心の旅 さらさらと ]   October 19, 2005 01:09
ちょっとちょっとー! 何で依頼する方もそうだし、受ける方も受けちゃうんだよぉー。 ワタクシってーのはそりゃ、大分前からプロレスファンなのだ!それプラス格闘技ファンなんですよん。プロレスに関して言えばアントニオ猪木が異種格闘技戦をよくやったりしてた頃く...
16. 超新星  [ 黄昏の偏屈王 ]   October 20, 2005 02:00
狂言師・和泉元彌氏がリング・デビューを果たしそうなこの世知辛い世の中、いかがお過ごしでしょうか。 和泉元彌プロレスデビュー によりますと、 子供の頃に故ジャイアント馬場さんやアントニオ猪木を見てプロレスファンになった和泉は、同15日に大阪府立体育...
17. 和泉元彌がキワモノに転身した事情  [ 名古屋でがんばる社長のBlog(ブログ) ]   October 24, 2005 17:13
「空中元彌チョップ」が笑えたので、紹介します。 ------------------------------------------------------------ こういうのを仰天ニュースというのだろう。先週、突然、狂言師の和泉元彌(31)がプロレスに参戦すると発表したことだ。 元彌が出場するのは11月3日、...
18. 和泉元彌は暴走しているわけじゃない?  [ 太陽も孤独さ ]   October 26, 2005 01:07
和泉元弥(「や」の漢字が変換できない。元の木阿弥というのから「弥」とした。タイトルはコピー) のプロレス参戦のニュースを聞いたときかなり驚いた。 「時宗様が参戦だよ・・・・・仕事ないのかなぁ、元弥」 とまず思ってしまった。 「ハッス...

この記事へのコメント

1. Posted by bouquet_garni   October 14, 2005 01:25
はじめまして、TBありがとうございます。
プロレスデビュー、最初聞いたときはふざけてるだけかと思いましたが、
この写真…マジですね。
2. Posted by 俺っち   October 14, 2005 01:51
TB有難うございます。
ドタキャンだけは避けてもらいたいッスね。
でも何となく楽しみですよ。
また遊びに来ます!
3. Posted by ハセガワ   October 14, 2005 17:40
TBいただきありがとうございます。はじめまして。

メチャクチャ面白いっすねこの写真。初めてみました!
これを見る限りどうやらやってくれそうですね。
ダブルブッキングとかも。
4. Posted by チェブラー   October 14, 2005 23:28
TBありがとうございますー。
すごい本を持ってますね!!!!!
ハッスル参戦の倍くらい驚きましたよ(笑)
いや〜猛烈なセンスだわーーー。
貴重な資料をありがとうございます〜☆
5. Posted by haha2   October 15, 2005 00:23
はじめまして。当ブログで初めて頂いたトラックバックでした。ありがとうございます〜♪
 o(*^▽^*)o~♪
6. Posted by ともすけ   October 15, 2005 02:05
はじめまして!
TBありがとうございました!
いやぁ、それにしても、すごい写真ですね。
んー、空中技、期待しましょう。
7. Posted by ほいじんが@管理人   October 16, 2005 22:46
みなさんコメントありがとうございます。

>bouquet_garni さん
そうです!これが”元彌イズム”です!!

>俺っち さん

「ドタキャンかと思われたが、実は・・・・・」という演出が期待できますね。
ぜひまた遊びに来てください!

>ハセガワさん
ダブルブッキングということになれば”和泉元彌2号”とかが出てくるかもしれませんね。

>チェブラー さん
そんなに驚かれるとは、こちらが逆に驚きました!
古本屋でも安価で比較的見つかりやすいと思いますので一度探してみてください。

>haha2さん
初TBとはこちらとしてもとても光栄です。私もまだブログ開設1ヶ月の初心者ですのでお互い頑張りましょう!

>ともすけ さん
狂言を生かした身のこなしに期待したいですね。


これからも宜しくお願いいたします。
8. Posted by 織田真里   October 16, 2005 22:49
初めまして、TBありがとうございました。
確かにお写真拝見すると「ワイルド」…ぜひ、頑張っていただきましょう!
9. Posted by Pikaねェ   October 17, 2005 10:21
TBありがとうございます!
こちらもいただきました〜(*^_^*)
いや〜しかし、怪我でもしたら舞台に差し支えるだろうし、
大丈夫か元彌!って感じですが・・・(汗)

10. Posted by    October 18, 2005 00:56
TBありがとうございました。
よーもってますね。そんな写真集。いや、そんなってのは失礼だけど。
いろいろ面白いものをお持ちのようなので、追々じっくり拝見します。
参加するのがこれ一回なのか、ある程度続けてやる気持ちがあるのかってのも多少気になります。
とりあえず、演出としてはダブルブッキングだのドタキャンだの母親だの出しとけば当座の話題にはなるでしょうけど、それ以上のエンターテイメント性が彼にあるかどうか。それ以前に体がもつか知りませんが。
いろんな意味で引っ込みがつかないんだろうな、と逆に哀れに思います。
11. Posted by 谷豊   October 18, 2005 16:38
こんにちは、はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

和泉元彌氏は、これからもこういう「お騒がせ」な方向で
がんばって欲しいとか思ってます。
12. Posted by momizou   October 18, 2005 23:07
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

かなりインパクトのある写真集ですね…。
11月3日、本当の「狂言」だったかが明らかになりますね。
今から楽しみです。
13. Posted by matu   October 19, 2005 01:11
TBどうもありがとうございました。
跳んではねての凄い写真ですね(笑)
こちらからもTBを貼らせて頂きますね。
14. Posted by ほいじんが@管理人   October 20, 2005 17:59
皆様コメントありがとうございます。

>織田真里さま
「ワイルド」の表現は自分で書いておきながら内心ビミョーだなと思っていましたが、共感(?}していただきよかったです。

>Pikaねェ さま
確かに怪我が心配ですね。怪我しない程度にがんばっていただきたいですね。

>ほ さま
ありがとうございます。他の記事もぜひご覧ください。
元彌氏も一人の成人男性として責任の持てる行動をしてほしいですね。

>谷豊 さま
「ハッスル」側もその方向を一番望んでることでしょうね。

>momizou さま
11月3日はいろんな予想ができて、これから楽しみですね。

>matu さま
トップロープからあの格好で跳んでほしいですね。

今後もよろしくお願いします。
15. Posted by グリーンベレー鬼塚   October 24, 2005 20:30
はじめまして。TBありがとうございます。

車に轢かれ、つぶれたカエルのようなノックダウンをした曙の姿がどうも元彌クンとダブって仕方ありません。

しかし、皆様ほんといいコメント勢ぞろいですね。これからもあつかましいボクですが、宜しくお願い致します。

16. Posted by 東(ルウヴィ・ジャポン映画製作所)   October 25, 2005 18:30
TBありがとうございました。
もとやさんのレスラーデビューが
なんか期待です。
しかしながら、もともとレスラーでは
ないので、けっこう、これまでその道を
歩んできた人々との戦いはきついんでは、
ないでしょうか。
しかし、ハンサムなので、
プロレス界に女性FAN急増はまちがいない?
17. Posted by R   October 26, 2005 00:19
トラバありがとうございました〜。

発表された時は「ムリやろ!」って思ってましたが、元彌さんがハッスルにどんな形で関わっていくのか、プロレスファンとしてかなり楽しみになっています。
しかし、こんな写真集出されてたんですね…見入ってしまいました(^^;;;
18. Posted by ほいじんが@管理人   October 26, 2005 23:25
コメントありがとうございました。

>グリーンベレー鬼塚 さん
こちらこそはじめまして。
曙も日本の伝統文化から、プロレスの異質の世界への参入したもの同士なので、元彌クンとタッグを組むのおもしろいかもしれませんね。
これからも遠慮なくどんどんコメントください!

>東さん
純粋にプロレスの試合をするのは正直不可能ですが、エンタメの部分では”ハッスル”は何でもありですからなんとかなるでしょう。マダムな女性FAN層拡大に期待します。

>R さん
私も楽しみです。写真集には他にもちゃんと狂言している写真も掲載されておりますので、古本屋でありました立ち読みしてはいかがでしょうか。


今後も宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔