December 05, 2005

紅白歌合戦で響け!みのもんたの歌声

紅白で歌って!!

元気イキイキ!おもいッきり [Maxi]
みのさん&かよちゃん イキイキふれんず

先日、大晦日の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。

毎年視聴率が低下しているとのことで、視聴者よりアンケートを集計して決めたそうですが、私としては総合司会のみのもんた氏にぜひ歌ってもらいたいですね。

A面の「元気イキイキ!おもいッきり」はお昼の人気テレビ番組の出演者が9人(みの氏も含む)で歌っているのですが、松崎しげるだけクドイくらい際立っています。

C/Wの「健康!ピンピコピン」は、みのさんが『ピンピコピンピコピンピコピン!』と軽快なリズムで声高々と歌いあげるのですが、

これを聞いたミセスは、みのさんの黒々とした立派なモノを想像せずにはいられないことでしょう!

あとこのCDには意味不明のオマケがついています・・・・・

”健康カード”なるものですが・・・・・
健康カードって・・・・・・・



















裏はこんなカンジです・・・・・
裏はこんなの・・・・・・












トップページへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




pvrankingに参加しよう!








無料レンタル

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. No.193:とんちんかん  [ !? ]   December 08, 2005 15:04
 おはようございます。あの「みのもんた」氏が、NHK紅白歌合戦の司会を務めると発表されました。朝昼と生の帯番組を担当し、日本一多忙な司会者といわれています。私も、毎朝、TBSの「朝ズバッ!」をつけながらこのブログを書いています。エネルギッシュでバイタリテ...
2. 紅白歌合戦の司会に、みのもんた  [ テンプルナイツ -宮殿騎士団- ]   December 08, 2005 16:48
初司会となる、みのは「全国津々浦々まで届けることに喜びを感じて引き受けた。歌合戦...
3. NHK紅白歌合戦  [ お気楽で行こう! ]   December 08, 2005 17:00
今日の朝のTVにて。 今年の紅白歌合戦の司会者 SMAP 中居正広 女優 仲間由紀恵 最有力候補!! フタを開けてみたら、 みのもんたと山根基世アナに決定 ・・・このギャップはナニ?( ̄□ ̄;)
4. 構造改革  [ ひとりごと ]   December 08, 2005 17:06
 今日も晴れ〜  大みそか恒例の「第56回NHK紅白歌合戦」(後7・20)の出場歌手が1日、東京・渋谷区の同局で発表された。男女各30組、計60組のうち16組が初出場。白組は半数の15組がユニットという大所帯となる。最大の見どころは和田アキ子(55)が白組...
5. みのもんた 紅白司会に  [ 好き好き!芸能ニュース ]   December 08, 2005 17:19
NHK紅白歌合戦の司会に、みのもんた(61)と山根基世アナウンサー(57)が決定しましたね。 従来の総合、紅組、白組という枠を外し、司会グループという新機軸で行われる。ほかの司会者発表は後日されるとのこと。 この後日発表される司会者に、昨日の記事に書いた女...
6. 「紅白」司会、みのさんと山根アナ 紅白分けず進行  [ 九十九研究所@企業コレクション〜じゅげむ本店 ]   December 08, 2005 17:52
http://www.asahi.com/culture/update/1117/014.html
7. 第56回NHK紅白歌合戦、出場者決定!  [ Macでロッテりあ ]   December 08, 2005 19:09
もう、こんな時期になっちゃいましたね。 僕は以前、音楽関係の仕事をしていた事があったので、”紅白”の出場歌手が決まると「いよいよ年末」といった気分になったもの。その頃は紅白を見ながら各アーティストの思い出に浸っていました(一緒にキャンペーンを回った歌手が出...
8. NHKサプライズ!みの紅白、みの紅白、紅白、紅白、紅白、紅白。  [ 花レタスTV雑記 ]   December 08, 2005 20:09
11月17日(木)に、年末恒例のNHK紅白歌合戦の司会に決定したみのもんたさんの記者会見は、NHKアナウンサーの「ミスターテレビジョン!みのもんたさんです。」という紹介で始まって、画面いっぱいに広がる満面の笑みと共に、みの節が早くも全開ということで、どう...
9. みのもんたさんが紅白歌合戦の白組司会者に決定!  [ 花レタスTV雑記 ]   December 08, 2005 20:09
司会者はみのもんたと山根 基世アナ! 2005年の紅白歌合戦 (文 / Yahoo!ミュージックマガジン編集部)
10. 紅白 司会者はみのもんた!  [ 虎場!!!ぼちぼち虎の子 ]   December 08, 2005 20:22
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20051117_001/ 2005年11月17日、第56回紅白歌合戦の司会者が発表された。うわさされていた司会者候補とは異なり、今年の司会を務めるのは白組がみのもんた、紅組が山根 基世アナ。みのもんた氏はNHKの地上波番組の司会は初。一...
11. 紅白司会はみのもんた  [ アマチュア☆アワー ]   December 08, 2005 22:00
紅白歌合戦の司会が、みのもんたと山根基世アナウンサーに決まったそうです。
12. 今年の紅白の司会は…  [ うっかりはんぞう ]   December 08, 2005 22:19
今年の紅白の司会は、みのさんか……。 NHKは17日、おおみそか恒例の「NHK紅
13. 「第56回 NHK紅白歌合戦」出演者決定!そして…  [ Diary of You.Take. ]   December 08, 2005 22:58
「第56回 NHK紅白歌合戦」の出場者が決まりましたね!! 今年初出演となるアーティストが熱いです! 特に…!! ■ 「第56回 NHK紅白歌合戦」 m-floが出るのですよ!!(写真下の段、??
14. 今年の紅白は・・・  [ 脳天気ライフで行こう!!~まあええやんかいさ~ ]   December 09, 2005 02:14
今年の紅白の司会が決まったようだ。 司会はなんと・・・・ みのもんた あちゃ~~。って感じです。 紅白は多分見ない だろう・・・(ぼそ) 一年の締めくくりの大晦日の夜に、みのの暑苦しい顔と、説....
15. 仲間由紀恵さんに決定♪  [ 変人、わが道を行く!!  ]   December 09, 2005 03:58
以前、仲間由紀恵さんが紅白司会?! と書かせてもらいました。 決まりました! 正式に仲間さんも司会者入りです♪ 仲間さんと山本さんも司会 NHK紅白歌合戦 紅白司会、仲間由紀恵さんと山本耕史さんも=NHK 仲間さんは 「司会は大役で、不安や不...
16. 紅白歌合戦、ファイナルアンサー  [ あれは,あれで良いのかな? ]   December 10, 2005 20:03
4 今年の紅白歌合戦の司会者が決まりました。 大方の予想に反し、白組はみのもんた氏になったということです。 中居君よりはいいかな? ジャニーズ事務所に頼るのも悪くはないのですが、紅白のコンセプトとして、ある程度の格式を求めるのであれば、それなりの大御所に....
17. 立川談志の紅白へのコメント  [ yoshiekunのひとりごと ]   December 11, 2005 00:05
遂に?談志師匠がみのもんたが司会に決まった紅白へ一言 記事によりますと、落語家の立川談志が、東京・博品館劇場でのトークライブで、NHK「紅白歌合戦」の司会をみのもんたが勀
18. ピンピコピンで検索したら!  [ 還暦からの旅たち ]   March 27, 2006 07:18
我楽侘箱の世界:紅白歌合戦で響け!みのもんたの歌声 - livedoor Blog(ブログ)ライブドアブログが出て来た、朝ズバで今朝司会の みのもんたさんが昨日葬儀だった宮川さんの作曲だったとかで みのさんが歌ってるとかで検索してみたら、ライブドアブログが出て来た。

この記事へのコメント

1. Posted by redq   December 08, 2005 14:52
TBありがとうございました。
おそらく、僕は格闘技を見ます。
紅白はCMの時にちらとのぞく程度でしょう。
2. Posted by がーこ   December 08, 2005 15:04
トラックバックありがとうございました。
お昼の“おもいっきりテレビ”は見たことがないんですが、
そんな歌が出ていたとは…知りませんでした!
まさか紅白の司会がみのもんた様になられるとは…予想もせえず・・・今年もたくさんの観覧応募ハガキを出してしまいました。毎年「当たれぇ〜!」と念じますが・・・今年は当たらなくてもいいって思ってます、へへへ。
3. Posted by wowm   December 08, 2005 15:10
「60歳からが青春!」を豪語する「みのもんた」氏。
確かに、今一番パワフルですね。

早朝ブログを書いているのですが、5時半からはテレビをつけて、「負けてたまるか!」なんて気持ちになっています。

こういった「企画モノ」のCDって売ることを前提にしているのでしょうか?

かなりマニアックですね。

TBありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
4. Posted by Sing2   December 08, 2005 15:12
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきますね。
私はたぶん、redaさんと同じく、K-1かなぁ・・・
最初は、子供がドラえもんか何か見て、韓流の映画やってたら、母がそっちにするかも。
帰省してるので、私にチャンネル権ないんです(笑)
例年より長いお風呂タイムにしちゃうかもしれません。
5. Posted by くるくるばびんちょ   December 08, 2005 15:51
トラバどもー
みのもんた氏のCD初めて見ました・・・
ちょっち聴きたくなりました・・・
6. Posted by 中年ジュリー   December 08, 2005 16:38
TBありがとうございます。

みのもんた氏、忙しくてリハーサルにも出られないという話。
アドリブで危ない発言が飛び出されては困るNHK。
きっちりしたMCの台本を渡すのでしょうか。
7. Posted by Nasbon   December 08, 2005 16:52
TBありがとうございました。
みのさんといい、ユーミンといい飛び道具の連続です。
だんだん、弾がなくなる...
8. Posted by 詠仙人   December 08, 2005 18:34
みのもんた テレビ制覇の 勝利歌

でも歌うとですかねd^^)
9. Posted by TiA76   December 08, 2005 20:41
TBありがとうございます。
今年も毎年と同じように、紅白を見ます。
10. Posted by shozando   December 08, 2005 22:00
トラックバックからきました。
面白いブログですね。
またお寄りください。
11. Posted by You.Take.   December 08, 2005 22:58
トラバありがとうございました。
早速トラバ返しさせていただきます。

みのさん、こんな曲出してたんですね。驚きです。
よくこんな情報を手に入れられますね!
「松崎しげるくらい…」のとこで笑えました☆
12. Posted by hal   December 09, 2005 01:24
TBありがとうございます♪
こんなCDが出てたんですか(^^;)
買うことにも借りることにも縁が無さそうなので、ここはやはり歌って欲しいですね!!
13. Posted by 遙^^   December 09, 2005 03:56
TBありがとうございます。

CD出してたんですね、みのさん(@@;)
知りませんでした

仲間さんは元歌手ですが♪
14. Posted by notty   December 09, 2005 15:05
TBありがとうございます。
大晦日にみのもんたとは、胃もたれしそうです。
15. Posted by 響 雷太   December 09, 2005 23:04
TB有り難うございます。
しかし、自分はみのもんた否定派ですけどね(´・ω・`)

いい加減、テレビに出なくてもいいだろと思う今日この頃な訳で・・・
それにしても、ご自分で歌ですか・・・命知らずだな(ぇ

それでは、乱文失礼しました。
16. Posted by banana-biyori   December 10, 2005 00:42
TBありがとうございました。
司会みの氏の時点では、見る気なくしてたんですけど
とりあえず、グループ魂は見届けるつもりです。

しかし、スゴいCDですねぇ・・・
別にわざわざカップリングつくらんとても
ええような気もするんですけどね(笑)

また寄らせていただきます〜
17. Posted by ほいじんが@管理人   December 11, 2005 23:25
皆様、コメントありがとうございます

>redq さん
昨年、私がまさにそのパターンでした。今年もそうなるでしょうね。

>がーこ さん
私も“おもいっきりテレビ”を一度も見たことないですね。
今年に限ってすんなり当たったりして・・・・・

>wowm さん
このCDは販売よりも出演者の「思い出作り」のような気がしますね。

>Sing2さん
どこも帰省先でチャンネル権を持つのは非常に難しいことでのようですね。どうしても見たい場合は自宅でビデオ録画するしかないですかね・・・・・・

皆様、これからも宜しくお願い致します。
18. Posted by ほいじんが@管理人   December 11, 2005 23:26
皆様、コメントありがとうございます。

>くるくるばびんちょさん
大きなCDショップを何軒か探せば見つかるかもしれませんね。

>中年ジュリー さん
NHKもこれ以上問題を起こされたら困りますものね〜

>Nasbon さん
弾も暴発したり、不発弾で終わらなければいいのですが・・・・・

>詠仙人 さん
ジャケットのみのもんた氏の笑みが歌の本心を物語っていますね。

皆様、これからも宜しくお願い致します。
19. Posted by ほいじんが@管理人   December 11, 2005 23:27
皆様、コメントありがとうございます。

>TiA76 さん
司会がみのもんた氏になっても、正直言って例年と内容はそんなに変わるとは思えませんからね。

>shozandoさん
お褒め頂き光栄です。ぜひまた遊びに来てください。

>You.Take. さん
このCDはたまたま某CDショップの「その他」のコーナーで見つけました。

>hal さん
一般の人は買うか借りるかしないと、恐らく一生聞く機会はないでしょうね〜

皆様、これからも宜しくお願い致します。
20. Posted by ほいじんが@管理人   December 11, 2005 23:27
皆様、コメントありがとうございます。

>遙^^ さん
私個人としては「仲間由紀恵 with ダウンローズ」で、ぜひ歌ってほしいですね〜

>notty さん
胃もたれしたら、教育テレビにチャンネルを変えて中和したほうがいいかもしれませんね〜

>響 雷太 さん
いろいろなブログ拝見させていただきましたが、やはりみのもんた否定派が圧倒的に多いみたいですね。
そのうち皆様の意見が反映される日が来ることをお祈りいたします。

>banana-biyori さん
紅白を全編通して見る人って実際何パーセントなんでしょうね?大部分の人がいろいろチャンネルを変えながら見るのではないでしょうかね〜

皆様、これからも宜しくお願い致します。
21. Posted by 大原みりん   December 12, 2005 22:20
TBありがとうございました。ほいじんが@管理人さまはアンテナが高いだすねー。すごい数のTBにわてはびっくりで、そのエネルギッシュな行動に、あなたこそ「みのもんた」なのでは、と思っています。紅白はもちろん家族で見ます。ほいじんさんはタコに? あ、イカに?
22. Posted by ぴえろ   December 12, 2005 22:34
TBありがとうございました。
気付くのが遅くなってすみません。

紅白の残りの司会者も発表されて、後は誰が何を歌うのかが気になりますね。すでに何を歌うかわかってしまう人もいますが…。
今年の紅白は、バイトが入ってるので観るには録画してみるしかないんですけど、どうしようかなぁ…。

あつかましくも、こちらからもTBさせて頂きました。

では、乱文失礼しました。
23. Posted by ほいじんが@管理人   December 15, 2005 00:57
コメントありがとうございます。

>大原みりんさん
私はみの氏の足元にも及びませんよ。
大晦日の予定は未定ですが、
家にいない可能性は95%くらいです。

>ぴえろ さん
周りの人に紅白を録画をする人がいれば後日借りてみて、他の番組を録画してもいいかもしれませんね(逆も可)。

これからも宜しくお願いします。
24. Posted by ひゃっくしょん   February 03, 2009 17:07
 みのもんたは2005年の紅白以来NHKに一度も出演していません。次年度の改編でNHKでレギュラー番組を持つのか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔