こんにちは('ω')ノ
訪問看護あい羽、あい羽の家です★
3月19日 和光大学ポプリホール鶴川 にて、ビルマン聡平さんをゲストにお招きし、
「癒しの木 第2回定期演奏会~ビルマン聡平春を呼ぶヴァイオリン~」を開催しました。
訪問看護あい羽、あい羽の家です★
3月19日 和光大学ポプリホール鶴川 にて、ビルマン聡平さんをゲストにお招きし、
「癒しの木 第2回定期演奏会~ビルマン聡平春を呼ぶヴァイオリン~」を開催しました。
~ビルマン聡平さんプロフィール~
3歳よりヴァイオリンを始める。東京芸術大学音楽学部付属音楽高等学校卒業。同大学を経て、ローザンヌ高等音楽院卒業。同大学院修士課程修了。ピエール・アモイアル氏率いるアンサンブルのメンバーとして、ヨーロッパ各地において演奏会、ツアーを行う。帰国後、新日本フィルハーモニー交響楽団首席奏者。その他にもソロコンサートや室内楽など、多数のコンサートに出演している。8歳で京都音楽コンクール金賞奨励賞。日本演奏家コンクール優勝。YBP国際コンクール優勝。
会場には続々とお客様がご来場されました。
会場の雰囲気でいつもの癒しの木の受け付けもシックな感じに見えますね(^^♪
リハーサル中のビルマンさんと大村さん。一時間弱リハーサルを行われていました。
誰もいない客席にヴァイオリンの音色が響き渡ります。
私たちが素敵な演奏を聴けるのもこうしたリハーサルがあるからこそなんですね(^^)/
そしてコンサートが開演し、初めに代表から「癒しの木」についての挨拶を頂きました。
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■
私たち「癒しの木」は、「障害を持つ方と、そういった方々を支える人たちの暮らし」に
スポットライトを当て、活動しています。そういった人たちの生活を直視したとき、
そこに必要なのは一時でも安らげる「癒しの場」だと考えています。
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■
「癒しの木」にお越し頂いた時間は、普段の生活の大変なこと、嫌なことを忘れて
気持ちが解放出来たり、安心できるお手伝いが出来ればと考えています(*'ω'*)
コンサートは第一部と第二部に分け行われました。
第一部では愛の挨拶やヴァイオリンソナタ「春」などクラシックメインに、
第二部では朝ドラメドレーや情熱大陸などポピュラー音楽も交え演奏されました。
全1時間弱の演奏にも関わらず、お客様は大変喜ばれアンコールも1曲演奏されました。
一部と二部の間には「あい羽特製 はちみつゆず湯」の試飲もさせて頂きました。
本当に少量しか提供することが出来ませんでした…(´・ω・`)
今後、あい羽で作業所を開設した際に販売予定となっております。
コンサートは無事に終了し、終演後はビルマンさんのCDを販売しました。
そして、ビルマンさんのご厚意でサイン会も行われました!!
優しくお客様と会話を交わされるビルマンさん。
皆さま大変喜ばれていました(*'▽')ノ
第2回定期演奏会も無事に終わることが出来たのも皆様のご協力があったおかげです。
今後も癒しの木は皆さまの「癒しの場」を提供できるように活動していきますので、
何卒宜しくお願い致します。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
町田市の訪問看護・グループホームあい羽のHPはこちら↓
http://www.homonkangoiha.jp/
癒しの木ホームページはこちら↓
癒しの木
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
会場の雰囲気でいつもの癒しの木の受け付けもシックな感じに見えますね(^^♪
リハーサル中のビルマンさんと大村さん。一時間弱リハーサルを行われていました。
誰もいない客席にヴァイオリンの音色が響き渡ります。
私たちが素敵な演奏を聴けるのもこうしたリハーサルがあるからこそなんですね(^^)/
そしてコンサートが開演し、初めに代表から「癒しの木」についての挨拶を頂きました。
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■
私たち「癒しの木」は、「障害を持つ方と、そういった方々を支える人たちの暮らし」に
スポットライトを当て、活動しています。そういった人たちの生活を直視したとき、
そこに必要なのは一時でも安らげる「癒しの場」だと考えています。
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■
「癒しの木」にお越し頂いた時間は、普段の生活の大変なこと、嫌なことを忘れて
気持ちが解放出来たり、安心できるお手伝いが出来ればと考えています(*'ω'*)
コンサートは第一部と第二部に分け行われました。
第一部では愛の挨拶やヴァイオリンソナタ「春」などクラシックメインに、
第二部では朝ドラメドレーや情熱大陸などポピュラー音楽も交え演奏されました。
全1時間弱の演奏にも関わらず、お客様は大変喜ばれアンコールも1曲演奏されました。
一部と二部の間には「あい羽特製 はちみつゆず湯」の試飲もさせて頂きました。
本当に少量しか提供することが出来ませんでした…(´・ω・`)
今後、あい羽で作業所を開設した際に販売予定となっております。
コンサートは無事に終了し、終演後はビルマンさんのCDを販売しました。
そして、ビルマンさんのご厚意でサイン会も行われました!!
優しくお客様と会話を交わされるビルマンさん。
皆さま大変喜ばれていました(*'▽')ノ
第2回定期演奏会も無事に終わることが出来たのも皆様のご協力があったおかげです。
今後も癒しの木は皆さまの「癒しの場」を提供できるように活動していきますので、
何卒宜しくお願い致します。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
町田市の訪問看護・グループホームあい羽のHPはこちら↓
http://www.homonkangoiha.jp/
癒しの木ホームページはこちら↓
癒しの木
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




















