推奨BGMはこちら



さて三日目

前回と同じく125ccのバイクを借りて遊びに行くことに。





まずは去年も画像でチラっと紹介したこちら


 image

基本的にバードアイランドはここから見るだけなのですが、昨年訪れた際に下のサンゴ礁でシュノーケリングをしている人を発見。


BlogPaint

以前から今年はチャレンジしようという話をしており、下調べは完璧

ま、行くって言っても道とか無いんですけどwwwwwwwwwwwwwwww



ここへ来る途中に発見したこちら

image


BIRD ISLAND Ln

Ln=Lane ってのは通りの名前で他には
avenue=Ave
street=St
boulevard=BLVD
などがあります。

ま、いいかwwwwwwwwwwwwwwwwww

道の名前はあるんだけど





image

こんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

image



こんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



image


これは道なのかwwwwwwwwwwwwwwww


しかもここに来るまでに夕立ならぬ朝立ちみ見舞われ、すべてがビショビショwwww

当然ここの下の土もグッショグショwwwwwwwwwwwwwwww


調べた感じだと、結構な厳しい道のりらしく、ホモリンは足元がダイゾーで買った100円のビーサンだったので


超絶不安テンション大ダウンWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW



でもせっかくクーラバッグに氷とビールを詰め込んで来たので、頑張って進軍することに!




ジャングルをビーサンでひたすら歩き








ロープを使わないと降りられないような急斜面をビーサンで降り

image


そしてまたビーサンでジャングルをひたすら歩き




image



ビーーーーサンでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



image



最後は高低差50メートルほどのダウンヒルwwwwwwwwwwww


image


道幅約40センチで左側は完全に崖WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW



木がたくさん生えてるので滑落死はありえないけど怖いwwwwwwwwwwwwww








image






ビーーーサン怖いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







ハァハァ言いながらの40分程の道のり




そしてやっと明かりが!

太陽のあかりだーwwwwwwwwwwwwwwwwww



image











ジャングルを抜けるとそこには・・・



image

↑はパノラマ撮影。PCからは是非とも拡大して見ていただきたい。






image


image



image



image



でっかいヤドカリさんだよー^^

image




いやー、素晴らしかった!




ホモリンの同行者である58歳のおっさんは、いきなりここでビールを飲みだすw


お前帰りのこと考えてないだろうwwwwwwwwwwwwwww




案の定、帰りの登りはかなり大変でした^^





その3へ続く!