2007年05月21日

週末のベリーダンス

嫁log07-59
先週末は、予定が変更になったりならなかったりありましたが、なかなか充実しました。

土曜日は、新宿までジルのワークショップへ。ジルというのはベリーダンスで指につける小さな楽器のことです。アキコさんのジルワークショップは3回目で、かなり久しぶり。
17階にあるスタジオで2時間たっぷりジルを打ち鳴らしました。

日曜日は、「P.U.R.E. TOKYO」という癒しと平和を目的に、ダンスと音楽を愛する気持ちを世に広めようと、ダンサーとミュージシャンが集まって出来たコミュニティーのミーティングに参加。
次々いろんなアイディアが出て、どんどん具体的な形になっていきました。

最近はタイコをさぼっちゃってますが、この2日間でやはりリズムを知ることは大事だなー、と。段々リズムとリズムの名前が一致してきている‥ように思います。でもまだまだです。

Posted by honakaki_2gou at 00:22│ ベリーダンス 
この記事へのコメント
うわぁ、すごく充実した日々を送っているんですね(´▽`)
先生って、ほんと努力家なんだなぁ・・・ってつくづく感心してしまいます。
行動力もあるし、私も見習って、もう少し真剣にベリーに取り組もうと思いました☆
最近、ヴェールを使ったダンスの練習をしたんですが、コツがを掴むのに、四苦八苦です・・・(^-^ა) 早く一人前になって、人前で踊りを披露できるように頑張って練習します!
先生、これからもよろしくお願いします〜♡
Posted by ヤマモ at 2007年05月21日 10:40
ジル・・・難しいですよね〜。とても苦手です。
でも苦手とばかり言ってられないので、以前教えていただいた方法で練習してみたんです!
・・・翌日前腕ふるふるしてて、仕事になりませんでした(ToT)
タイコもサボりっぱなしでまるで手をつけていません。
ただ最近少し”やってみようかなぁ〜”って気持にはなってきているので、これを機会にがんばってみようかと。
すとれっち嫁様のジル、すてきですよね〜。私大好きなんです。
お天気も良くなってきたし、公園でタイコ練習しようかな♪
今度一緒にいかがですか?
なぁ〜んて話しているうちに入梅してしまったり!!
去年はそれで機会を逃したので、今年こそは実現したいと思います。
Posted by ありんこ at 2007年05月21日 16:37
ヤマモ様:
私的には充実しました。
でも、私の周りにいる親しいベリーダンサー達は、関西にワークショップを
受けに行ったり、海外にパフォーマンスをしに行ったり‥なんですよ。
ヴェール始めてるんですね。
これからも楽しく踊っていきましょう!!



ありんこ様:
ジルっていいですよねー。私は好きです。
でも一人で‥というのはなかなかできなくて。
ジルをリズムと一緒にレッスンしてもらえるので、すごくよかったです。

>公園でタイコ練習しようかな♪
わー是非誘ってください。
Posted by すとれっち嫁 at 2007年05月21日 23:13
ぐーぐーぱーぱー…が頭の中でループしております。アッコさんWSに初参加で緊張しておりましたが、すとれっち嫁様を発見!してホっとしてしまいました。お隣をお邪魔させて頂きまして、ありがとうございます〜!
Posted by shaki at 2007年05月22日 00:44
shaki様:
>ぐーぐーぱーぱー
初っ端から結構きますよね、あのウォーミングアップ。
初参加だったのですか?アキコさんのWSって、笑いも絶えなくて楽しくていいですよね。

>お隣をお邪魔させて頂きまして、ありがとうございます〜!
いえいえ〜、こちらこそご一緒できて楽しさ倍増でしたよ。
Posted by すとれっち嫁 at 2007年05月22日 02:18