2007年08月12日

幹事会@松戸「大福元」

昨夜はうだる暑さの中、台湾会幹事会メンバーで第3回台湾会会場を偵察してきた。

会場はこちら。
松戸「大福元」

参加者はお世話になってます、よ〜幹事長kiyo姫外付け王子、そして私の計4名。

当日参加される皆さんに美味しいものを食べていただこうと、いろんな種類の料理を食う気満々だった(単に私らがうまいもんたらふく食いたかっただけって説も大いにありww)。
人気店だが入店時はお客さんも少なく、食べる前にお店との打ち合わせもスムーズに進んでラッキー♪


いざ食べまくりに突入!
蒸し鶏の特製たれかけ海鮮と野菜のサラダ焼餃







水餃揚げスペアリブの黒胡椒炒め豚バラと青菜のチャーハン







上海風五目焼きそばタラバガニの山椒炒めフカヒレ入りかけご飯








幹事会一同、胸を張って皆さんにオススメできる料理の勢揃いで満腹満足。
なお、これらの料理レポは外付け王子が詳しく書き上げてくれたので、そちらをご参照下さい。

昨夜会場偵察された皆様、お疲れ様でした。またもや一人のん兵衛しててすんませんww
Posted by honakaki_2gou at 10:56│ うまい食い物 
この記事へのトラックバック
きたる第3回台湾会に向けて会場の下見と予約とメニューの精査をしてきました。 メンバーはよ??教授(今回の幹事長さま)、すとれっち師匠(永遠の台湾会幹事さま)、姫(やっぱり姫が一番)と私の4名です。 幹事長さまと幹事さまがいろいろ考えてくださいまして、私は食べ...
偵察に行ってきました。【外付け胃袋単独行動記】at 2007年08月12日 22:55
この記事へのコメント
師匠、こんばんわ〜。昨日はお疲れ様でした〜。
打ち合わせはほとんど、というか全部師匠任せでワタシたちは食べてるだけでしたが(笑)。
いつもいろいろありがとうございます!
でも昨日もおいしかったですね〜。ワタシの昨日のno.1はやっぱり黒胡椒でした!
でもどれもみんなきっと大満足してくれるでしょうね♪♪
台湾会が待ち遠しいですヾ( ~▽~)ツ。
Posted by kiyo at 2007年08月12日 21:18
暑い中の偵察、本当にありがとうございました〜♪
どれも美味しそうなモノばかりで。
個人的にはスペアリブ黒胡椒が一番気になります。
メニュー名からガッツンやられてしまいました。
9/1に私も問題なく食べまくりに突入できるよう、
体調を万全に整えておきますっっ!!! (`・ω・´)
Posted by はとち at 2007年08月12日 21:48
美味しそう・・・

松戸は千代田線で一本だし。
東京横断する価値がありそうな気がします。

スペアリブ!
水餃子!
ふえーん、ふかひれご飯!

食べたいよおおお。
Posted by KAZ at 2007年08月12日 22:05
昨日はお疲れ様でした。
打ち合わせは何から何までお任せしてしまいまして申し訳ありませんでした。
私は食べるだけで、こんなんでええんかいなと思いつつ、でも食べてました。
どれも美味しかったですが、蟹を発見できたのが嬉しかったです。
しゃぶるって食べるのがなんとも言えません。

台湾会、今から首をながーーーーーくして待っております。
みなさま、よろしくお願いします。
Posted by 外付け胃袋 at 2007年08月12日 23:00
大変おつかれさまでございました〜!!
うわわわwww
美味しそうーー!!これ全部食べていいんですか!!!
おおお〜。蟹!とスペアリブ!と上海風焼きそば!と
フカヒレ入りかけご飯!が強烈に魅かれました…。
本当に今から楽しみに待っておりますー。
よろしくお願いいたします。

Posted by niko at 2007年08月12日 23:31
皆様おはよーございます!

kiyo姫:
中国語レッスン帰りの偵察お疲れ様でした。
空いていたので思わず店員さんとテーブル配置の話を始めてしまいました(笑)。
幹事長は食後も念入りにお店の方と打ち合わせしてくれたので当日は楽しい会合になるでしょう。
>no.1はやっぱり黒胡椒
ん?王子じゃないんですか?ww
あれはリピでもかなりヤバイですな〜。おそらく当日参加される皆さんも気絶?www
台湾会、指折り数えて待ちませう!(´∀`)


はとち先遣隊長:
ご多忙のところコメントありがとうございまっす。暑いですね〜。
>スペアリブ黒胡椒
あれはかなりヤバイでっせ。
当日は必ず出てきますので気絶しないようにお気をつけ下さい!ww
久しぶりにご夫妻にお会いできる日を楽しみにしておりまする。

Posted by すとれっち at 2007年08月13日 08:30
KAZさま:
イラン遠征される方には東京横断ぐらい楽勝ですよ(爆)。
安くてうんまいお店なので松戸にいらっしゃる機会があればぜひ!
>スペアリブ
あの中でもかなりヤバイ逸品です。


外付け王子:
一昨日は松戸遠征お疲れ様でした。
>こんなんでええんかいな
もちろんです。王子がおらんかったらあそこまで食べられませんがな(笑)。
おかげさまでうまいもんをリピしつつ新規開拓も充実しましたよ。
たしかに蟹をチューチューしゃぶるのは快感でしたね〜♪
当日はびしっとスーツ姿で松戸まで猛ダッシュしてください!ww

Posted by すとれっち at 2007年08月13日 08:47
nikoさま:
>これ全部食べていいんですか!!!
もっちろんです。当日は人数が多いのでもっといろいろ楽しめると思います。
>蟹!とスペアリブ!と上海風焼きそば!とフカヒレ入りかけご飯!
その他にもどんどんいっちゃってください。ガッツリ食べまくっちゃってくださいね〜♪
こちらもお会いできる日を指折り数えて心待ちにしてます。
当日は松戸までご足労のほどよろしくお願いいたしまっす!

Posted by すとれっち at 2007年08月13日 08:54
すとれっちさんお嫁さまこんばんは!
偵察ありがとうございました!お疲れ様です!
また参加できずにすみませんです・・・
うう、やっぱりうまそうですね!
あれもこれもそれもー!特に、もう耳にタコかもしれないですがスペアリブの黒胡椒のやつー!!(;´ρ`)
これは本当に垂涎モノの逸品です。食べる前からww
あまり興奮しすぎて本当にヨダレをたらさないように気をつけたいと思います!
Posted by boneori at 2007年08月13日 21:51
ぅボネ会長:
某S付け氏のおかげで誰かさんの分も食べてきましたw
こちらこそうまいもん食べまくっちゃってすみませんですww
>スペアリブの黒胡椒のやつ
おっ、ボネちゃんも。どうやら一番人気ですな。
他のメニューももちろんうまいですよ♪
>ヨダレ
スクープ画像激写せねば!www

Posted by すとれっち at 2007年08月14日 08:42