2006年12月03日

ミステリーに強いブログ

ミステリー、サスペンスのジャンルに強いブログ


(登録順)
Ciel Bleuthousand
最近はファンタジー中心。神話や英雄伝説を謳う古い叙事詩が昔から大好きなのです。
特集記事
Crescent Moonstarwriter
少々(?)活字中毒気味(笑)読んだ本等を少しでも整理しようとブログを始めました。
苗坊の読書日記starwriter
私の独断と偏見で読んだ本の感想を載せています。最近は映画の感想も載せています。
特集記事
ひなたぼっこは3時までstarwriter
読書大好きです。恩田陸さんや京極夏彦氏がお気に入りです。遊びに来てくださいね。
読書猫の日常
子育てとパートの合い間に出会った<本>や<映画>や<音楽>などなど・・・
読書とジャンプwriter
小説とジャンプ感想が中心です。小説はジャンル不問。ミステリ、SF、ラノベ等など。
読書感想文 と ブツブツバナシstarwriter
お気楽読書記録。シンプルに感じたままを書くようにしてます。
Gotaku*Logwriter
東野圭吾さんと新刊ミステリの話題を中心にしたブログを書いています。
かみさまの贈りもの〜読書日記〜starwriter
読んだ本の感想を率直に綴っています。
日常&読んだ本log
現代日本作家の本が主ですが、時に一風変わった本の感想も。

本de枕starwriter
読んだ本の内容と簡単な感想を、気軽に読めるように短く紹介しています。
なほまる日記(離れ)writer
ミステリ中心で読んでいますが、「好きな作家を読破」タイプなので、偏りあります。
乱読日記
ジャンル問わず気の向くまま読んだ本を記録。でも最近エッセイとミステリーが多いぞ??
活字の砂漠で溺れたいwriter
活字の砂漠で溺れながら、本に関わることを中心に、日々、文章を綴っています。
どくしょ。るーむ。starwriter
どんな本を読もうか迷ったときの読書案内。文庫本を中心に話題作から掘り出し物まで!
AOCHAN-Blogstarwriter
エンタメから実用書まで幅広く読んでます。でも、恋愛小説はちょっと苦手です・・・。
ウサギゴヤ・改writer
活字中毒者の、日々、興ったこと。
ひまさえあれば
本の記事は食べ物記事に埋もれてしまい、探す出すのもひと苦労でスミマセン。
ほんだらけstarwriter
小さなことからコツコツと…を、モットーに、地道に更新しております。
特集記事
黒夜行writer
外国人作家と歴史もの以外ならほぼなんでも読む乱読っぷりです。文章は長いです。
特集記事

アン・バランス・ダイアリーstarwriter
小説が中心。ゆっくりマイペースで更新中。読書以外の記事もぼちぼち書いています。
darjeeling and book
エンタメ系を読むことが多い主婦の読書を中心とした日記。書評というより感想です。
おいしい読書生活writer
小説読んで感情移入して興奮して妄想して…の毎日です。ネタバレしないように(*^0^*)
ゆうきの読書日記&矯正日記writer
読んだ本と観た映画の感想、そして、やっと始めた歯列矯正と日々の雑感の記録です。
みかんのReading Diary♪starwriter
メインは本の感想ですが、映画・音楽記事もあります。
闘う女達への応援歌!日記star
闘う女キャラを中心にプチ書評しています。日記・映画コメントも複合。
たりぃの読書三昧な日々starwriter
月20冊ぐらいのペースで、ネタバレしないように微妙な感想をかいてます。
ひなたでゆるりwriter
読了本の感想、気になる本や作家のことなどゆるゆる綴っています。ミステリ好き。
特集記事
柚子すき毎日writer
本と雲と雨と柚子と冬がすきです。本・景色・料理・映画についてぼちぼち書いてます
特集記事
本の山。star
読んだ本のレビュー+その本のアマゾンでのレビューをさらにレビュー。

bookworms::本の虫
本や映画について心に残ったセリフや一節を書き留めています。身辺雑記も少々...
<花>の本と映画の感想star
本と映画の感想を書いています。本は、日本の小説が中心、映画は洋画が多いです。
図書館で本を借りよう!〜小説・物語〜starwriter
辛口・偏屈・主観的ながら客観性も持ち作品の感想・あらすじを述べてます。長文注意!
積ん読本増殖計画starwriter
ミステリーを中心に、濫読気味の読書日記です。ときどきスポーツネタもやっています。
book diarystar
ジャンル別にカテゴリ分け。ミステリ・エンタメ・ヤングアダルトあたりが多め。
Grave of memorystarwriter
基本ミステリ。ときに流行に流されてみる。けどやっぱミステリってくらいミステリ好き!
眩暈坂の道標writer
京極堂シリーズを読み砕くための、至極個人的なメモの集積です。
本を読んだら・・・by ゆうきstarwriterthousand
読書感想文ブログです。国内の娯楽小説が中心ですが、面白い本なら何でも好きです。
Loud Minority
元書店員の書評サイトです。
読書のblog
読んだ本の感想のみのブログです。小説中心ですがたまにノンフィクションあり。

裏葉柳writer
学生による読書ログと日記ログ
生きることにも心急き、感ずることも急がるる…starwriter
読了した本の感想を中心に、映画、音楽など思いつくままに書き綴っています。
色々なポイント+αwriter
私が会員登録しているサイトのポイント+バーチャルFX。最近は本の紹介がほとんど^^
higeruの大活字読書録starwriter
聴くなら Bryan,観るならアクションとSF,読むならミステリー!
胡蝶ノ夢writer
本好きが高じて書店バイト4年目突入。装丁の綺麗な本が好き。
本を読んだり…writer
読んだ本の感想と、子供たちと一緒に読んだ絵本のことを主に書いています。
日だまりで読書starwriter
読んだ本の感想などをぼちぼちと書いてます。
猛読醉書writerthousand
小説、エッセイ、ノンフィクション、実用書を中心に年間300冊ほど書評を書いています。
ちょっくら読書1000冊目指してみようか。writer
本格ミステリーが大好きな管理人がのんびり1000冊読破を目指すという壮大?な企画。
とものブックレビューwriter
話題の本から掘り出し物まで読書を楽しんでいます。子供がお気に入りの絵本も紹介中。

読書日記starwriter
ネタバレしない程度に簡単な感想を書いています。
ぶんこやstar
100%本のブログです。出来るだけ批判せず、けなさず、辛口になりすぎず、がモットー
じゃじゃままブックレビューwriter
二人の子どもを追いながらの読書は、心の休息です。たくさんの本に出会いたいです。
ぼちぼち。
日本の小説(新刊中心かな)の感想などをマイペースにぼちぼちと書いてます。
個人的読書
よく色んなジャンルを読んでますねと言われます。なるべくたくさん読もうと思います。
ナナメモwriter
読んだ本、観た映画の感想、そして日々の出来事などを忘れないようにメモしてます。
特集記事
栞のさんぽみちwriter
まったり読書感想ブログ。好きな作家は角田光代・宮部みゆき・京極夏彦…ナド。
njfの日記 つねにやるきなく
ミステリ、ラノベ、純文学、漫画、いろいろ読んだ本の感想です。
眠り猫の憂鬱writer
ミステリー好きの管理人が日本人海外作家問わず読んだ作品の感想を書いてます
+ ChiekoaLibrary +writerthousand
呑まない日はあっても読まない日はない。読んだ本をできるだけ記録しようという試み。

気楽に♪気ままに♪のんびりと♪starwriter
読んだ本や映画の感想などを中心に気楽に書いてます
COCO2のバスタイム読書
お風呂でよく本を読みます。そこでバスルームからお奨め本をお届け!
今日の一冊starwriter
本好きの元書店員がおすすめしたい「今日の一冊」を紹介しています。
本棚writer5years
軽めな読書日記です
コンフォートライフstar
ミステリー・ファンタジーを中心に、私が読んだ中でお薦めの本を紹介しています。
マロンカフェ 〜のんびり読書〜writer
ミステリ、エンタメ小説の読んだ本の感想をつらつら書いています。
[ synapse. ]writer
本メモ。感想はつぶやきの如くぶつぶつと。
ながし読み日誌writer
ミステリ中心の読書オンリーブログです。ライトなミステリからハードボイルドまで。
夏への扉writer
読んだ本の感想データベース
待ち合わせは本屋さんで
本や映画の感想を簡単に書いています♪

本といつでも夢の中★彡starwriter
読書感想などを書いてます。主にミステリ。ただ今森博嗣、有栖川有栖など更新中☆
NyamaLibrarystarwriter
毎月目標をたてて読み、感想を書いています。最近はマーケティング本も。
本・Film・カンゲキひとくちメモstar
三度のメシと同じくらい読書が好き。翻訳物や映画の原作を読むことが多いです。
こんな夜だから本を読もうstar
ミステリーを中心とした読んだ本の感想を書いています。
べんの小部屋star
私的な読書感想文の部屋です。
黒猫の隠れ処starwriter
ミステリ&コミック中心です。ジャンル問わずに読むほうです、たぶん。
air bornestarwriter
ミステリ中心ですが、ジャンルを気にせずなんでも読んでいます。相互募集中です。
人生短いんだから、つまらない本に出会っていられないwriter
毎日upで今まで読んだ本の一言書評(?)をしています。
Oumi Blog
面白かったDVDとか本とか。はみだしもあるよ
読書大好きstar
はじめましてチビーズです。主にミステリーの感想を書いています。

しんちゃんの買い物帳writer
面白かった本や良かった本の感想です。図書館で借りた本の記録もしてます。
特集記事
ミステリー処【love knot】star
浅見光彦シリーズを中心に、名探偵たちが活躍するミステリーをご紹介しています。
hibidoku〜日々、読書〜starwriter
文庫本中心に読んでいるので古い本が多いです。ジャンルは主にミステリーです。
Dreaming Timestarwriter
主に、ミステリーの感想をつらつらと・・・・
おもひでブルージーwriter
読書・観劇記録・音楽メモなどについての備忘録的ブログです。
日々彷徨
海外ミステリを中心にぽつぽつと感想を書いています。文章が硬いとよく言われる、、
徘徊の記録starwriterthousand5years
ミステリ、ライトノベル、新書系中心に月10冊前後読んでます。
まったり読書
読書感想blog
読んだ本をひたすら記録するだけのブログ。
読んだ本を、ただひたすら記録します。
シテミントテスルナリ
「ぶろぐ」といふものを、われもしてみんとてするなり

本の虫writer
読んだ本を忘れたくないのでメモがわりにつけています。
らぶほんstarwriter
読み終えた本の感想ブログです。ジャンルは多岐。ミステリーが多いかもしれません。
No Story, No Lifewriter
好きな作家さんの小説について。文庫本をこよなく愛してます。
ふわごこちstarwriter
ふんわり気ままに本のレビューを書いています。一ばん好きな作家は江國香織さん
Re-クレタとマルタ
ミステリ中心にクレタ&マルタがテキトーな感想を述べ合う「ダイアブローグ」です。
うらひろwriter
小説ならなんでもあり?な本好き&日記ブログ。書評というよりお気楽な読書感想です
空夢ノート
白泉社系コミックと講談社系ミステリの感想メインに運営中のブログです。
ほんさえあればwriter
記憶の容量が満杯なので読んだら忘れぬうちに思ったことを書き留めます。
Blue Wind
自分が読んだ本をマイペースに紹介していくブログです。他にスポーツ観戦の記事も。
溺書録writer
書物に溺れながら読んだ記録。

*日常夢幻**starwriter
女子大生の普通の日記に読書日記が混じってますー。年間100冊が毎年目標です♪♪
窓際プログラマーの読書三昧writer
活字大好きなプログラマーが読んださまざまなジャンルの本の感想などを書いています
The Silver Casewriter
日々読んでは忘れていく小説の備忘録。ミステリ・ホラー・現代小説などが中心です。
読書のある日常starwriter
大好きな読書の感想を勝手気ままに書いているブログです。
活字中毒日記star
妙齢女子のブックレビュー。平均1日1冊。
映画な日々。読書な日々。starwriter
本が好きです。映画が好きです。本の感想、映画の感想を中心に更新しています。
作家紹介重松清角田光代伊坂幸太郎
keiboorの読書日記と、菜園日記
週に1冊以上目標、読書の感想を綴ったブログです。
りつこの読書メモstar
主に翻訳本を読んでます。読んだ本を忘れないようにかるーく書いてます。
その傍で本を読むのは
ミステリと児童文学が大好きです。作家別のインデックスがあります。
TORI HOUSE|BOOK BLOGstarwriter
フィーリング重視の辛口気味読書感想文です。

honblo at 01:01│clip!(ミステリー) 
【本ブログを探す】
【ジャンルから探す】
このジャンルが得意な本ブロガーさん

・ 恋愛小説(54)
・ ヒューマン(58)
・ ミステリー(172)
・ ハードボイルド・エスピオナージュ(21)
・ SF(23)
・ ファンタジー(52)
・ ホラー(13)
・ 歴史小説(29)
・ 文学(56)
・ 翻訳物(29)
・ 児童文学(35)
・ 童話・絵本(16)
・ ノンフィクション(21)
・ エッセイ(14)
・ 実用書(22)
・ ビジネス書(28)
・ 新書(18)
・ マンガ(35)
・ ジャンル問わず濫読(117)
【作家から探す】
この作家が得意な本ブロガーさん

あ行の作家
・ 青木祐子(1) 本の紹介
・ 赤羽末吉(1)
・ 日日日(あきら)(1)
・ 浅田次郎(3)
・ あさのあつこ(1)
・ 芦原すなお(1)
・ 東直己(1)
・ 阿部和重(1) 本の紹介
・ 綾辻行人(4)
・ 有川浩(4)
・ 有栖川有栖(2)
・ 飯田譲治(1)
・ 安房直子(1) 本の紹介
・ 池上永一(1)
・ 伊坂幸太郎(17) 本の紹介
・ 伊坂幸太郎2(16) 本の紹介
・ 伊坂幸太郎3(1)
・ いしいしんじ(3)
・ 石田衣良(4) 本の紹介
・ 市川拓司(1)
・ 絲山秋子(2)
・ 稲見一良(1)
・ 井上祐美子(2) 本の紹介
・ 上橋菜穂子(4) 本の紹介
・ 魚住陽子(1)
・ 歌野晶午(1)
・ 打海文三(1)
・ 江國香織(7) 本の紹介
・ 江戸川乱歩(1)
・ 海老沢泰久(1)
・ 大江健三郎(1)
・ 大崎善生(2)
・ 大沢在昌(2)
・ 大島真寿美(1)
・ 岡嶋二人(1)
・ 小川一水(1) 本の紹介
・ 小川洋子(6) 本の紹介
・ 荻原規子(3)
・ 荻原浩(5)
・ 奥泉光(1)
・ 奥田英朗(7)
・ 奥野修司(1)
・ 乙一(8)
・ 小野不由美(7)
・ 恩田陸(13) 恩田陸2(12)
か行の作家
・ 海堂尊(1)
・ 垣根涼介(1)
・ 角田光代(6) 本の紹介
・ 霞流一(1)
・ 加納朋子(2) 本の紹介
・ 金城一紀(2)
・ 茅田砂胡(1)
・ 川上弘美(6) 本の紹介
・ 川島誠(1)
・ 川端裕人(2)
・ 神林長平(1)
・ 川端康成(1)
・ 菊地秀行(1)
・ 北方謙三(2)
・ 北村薫(1)
・ 北森鴻(1)
・ 桐野夏生(2)
・ 京極夏彦(8) 本の紹介
・ 栗田有起(1)
・ 栗本薫(2) 本の紹介
・ 黒岩重吾(1)
・ 黒川みつひろ(1)
・ 香月日輪(1)
・ 五條瑛(1)
・ 古処誠二(1) 本の紹介
・ 小松左京(2)
・ 五味太郎(1)
さ行の作家
・ 斎藤美奈子(1)
・ 桜庭一樹(1)
・ 佐藤賢一(1) 本の紹介
・ 佐藤多佳子(3)
・ 佐野眞一(1)
・ 沢木耕太郎(1)
・ 沢村凛(1)
・ 重松清(6) 本の紹介
・ 篠田節子(1)
・ 篠原一(1)
・ 司馬遼太郎(1)
・ 柴田よしき(2)
・ 島田荘司(3)
・ 島本理生(1)
・ 清水義範(1)
・ 朱川湊人(1)
・ 殊能将之(1)
・ 小路幸也(3)
・ 真保裕一(1)
・ 瀬尾まいこ(4)
・ 妹尾ゆふ子(1)
た行の作家
・ 高階秀爾(1)
・ 高野秀行(1)
・ 高橋源一郎(1)
・ 高村薫(1)
・ 竹内真(1)
・ 田中芳樹(2) 本の紹介
・ 長新太(1)
・ 辻村深月(2) 本の紹介
・ 筒井康隆(5)
・ 都筑道夫(1)
・ 豊島ミホ(2)
・ 戸田誠二(1)
な行の作家
・ 永井荷風(1)
・ 中川ひろたか(1)
・ 中村うさぎ(1)
・ 梨木香歩(7) 本の紹介
・ 夏目漱石(1)
・ 七井翔子(1) 本の紹介
・ 南條竹則(1) 本の紹介
・ 西加奈子(1)
・ 西尾維新(5) 本の紹介
・ 西澤保彦(2)
・ 貫井徳郎(1)
・ 乃南アサ(1) 本の紹介
・ 野矢茂樹(1)
・ 法月綸太郎(1)
は行の作家
・ 灰谷健次郎(1)
・ 畠中恵(3)
・ 帚木蓬生(1)
・ 林真理子(1)
・ 原田宗典(2)
・ 東野圭吾(10) 本の紹介
・ 東野圭吾2(4)
・ 樋口有介(1)
・ 平岩弓枝(1)
・ 平安寿子(1)
・ 藤原新也(1)
・ 藤本ひとみ(1)
・ 船戸与一(1)
・ 古川日出男(2) 本の紹介
ま行の作家
・ 舞城王太郎(3)
・ 万城目学(1)
・ 町田康(1) 本の紹介
・ 松井今朝子(2) 本の紹介
・ 松谷みよ子(1)
・ 麻耶雄嵩(1)
・ 三浦綾子(1)
・ 三浦しをん(5)
・ 三崎亜記(1)
・ 三島由紀夫(1)
・ 光原百合(1) 本の紹介
・ 宮城谷昌光(2)
・ 宮部みゆき(12) 本の紹介
・ 宮本輝(1)
・ 村上春樹(8) 本の紹介
・ 村上龍(2) 本の紹介
・ 村山由佳(2)
・ 室積光(1) 本の紹介
・ 本谷有希子(1) 本の紹介
・ 森絵都(3) 本の紹介
・ 森奈津子(1)
・ 森博嗣(9) 本の紹介
・ 森見登美彦(1)
や行の作家
・ 山田詠美(2) 本の紹介
・ 山田悠介(1)
・ 山本一力(1)
・ 山本文緒(1)
・ 夢枕獏(1)
・ 横山秀夫(6)
・ 吉川英治(1)
・ よしもとばなな(4)
・ 米澤穂信(2)
・ 米原万里(1)
ら行の作家
・ 連城三紀彦(1)
わ行の作家
・ 若竹七海(2)
・ 渡辺淳一(1)
その他
・ クラフトエヴィング商會(1)
外国人作家
・ アーダルベルト・シュティフター(1)
・ アガサ・クリスティー(2)
・ アゴタ・クリストフ(1)
・ アン・タイラー(1)
・ イタロ・カルヴィーノ(1)
・ A&Bストルガツキー(1)
・ エラリイ・クイーン(2)
・ エーリヒ・ケストナー(1)
・ エリザベス・バーグ(1)
・ ガルシア=マルケス(2)
・ キャロル・オコンネル(1)
・ クリストファー・パオリーニ(1)
・ コナン・ドイル(1)
・ サン=テグジュペリ(1)
・ サンドラ・ブラウン(1)
・ J・R・Rトールキン(1)
・ ジェフリー・アーチャー(1)
・ ジェイムズ・P・ホーガン(1)
・ ジョージ・P・ペレケーノス(1)
・ ジョン・ディクスン・カー(1)
・ スタニスワフ・レム(1)
・ スティーヴン・キング(2)
・ ダイアナ・W・ジョーンズ(1)本の紹介
・ タニス・リー(1) 本の紹介
・ ダレン・シャン(1)
・ トマス・ハーディ(1) 本の紹介
・ ヴァージニア・ウルフ(1) 本の紹介
・ パトリシア・A・マキリップ(1)本の紹介
・ ポール・オースター(1)
・ ポール・ルバイン(1) 本の紹介
・ マーガレット・アトウッド(1)
・ マイケル・ムアコック(1) 本の紹介
・ ヨースタイン・ゴルデル(1)
・ リンダ・ハワード(1)
・ ル・グウィン(1)


マンガ家
・ 池田理代子(1)
・ 岩館真理子(1)
・ 浦沢直樹(1)
・ 小畑健(1)
・ くらもちふさこ(1)
・ 清水玲子(1)
Ciel Bleu

Ciel Bleu "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!