2006年12月03日

ジャンルを問わず濫読するブログ

ジャンルを問わず幅広く本を読むブログの一覧集


(登録順)
"やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!starwriterthousand
小説中心で月に30冊前後読みます。ビジネス書の良書まとめてます。
特集記事
ぶっかにっきstar
本、映画、猫、食べ物。いろいろ入り混じった日記です。
ぱんどらの本箱writer
脳内DVD常時作動中。華麗なる妄想キャスティングと読書遍歴のコラボをご堪能あれ。
本を読む女。改訂版writer
関西弁でだらだらと本の感想書いてます。エンタメ系中心に何でも読みます。
特集記事
おいしい本箱Diarywriter
長文のレビュー多し。がっつり書評を読みたい、という方、どうぞお越しください。
「本のことども」by聖月starwriter5years
大好評!書評&プラスα「本のことども」
特集記事
読書覚書
今年(2006)一杯のお試しだったけどたぶん来年もそのまま続ける予定〜
読書とジャンプwriter
小説とジャンプ感想が中心です。小説はジャンル不問。ミステリ、SF、ラノベ等など。
しょ〜との ほそボソッ…日記…
主に読んだ本と観た映画の感想を書いています。時々つぶやきます。
雑食レビュー
小説が主ですが、おもしろそうなものであれば何でも読みます紹介します。

活字中毒
コンスタンスに小説をUP。書評のしっかりさが良いですね。
のほ本♪writer
北海道にのほほんと生息する主婦σ( ̄∇ ̄;)約700冊UP。感想は究極にシンプル♪
ハムりんの読書 感想日記 おすすめの本star
三ツ星以上の良書を紹介しています。年500冊からポイントと読みどころを紹介中。
まったり読書日記starwriter
読んだ本(主に小説)の感想をまったり書いています♪
特集記事
寝ていられるのになぜ起きる?star
寝るのと読書が好きなインドア管理人の読書日記。変わった本、わかりやすい本が好み。
乱読日記
ジャンル問わず気の向くまま読んだ本を記録。でも最近エッセイとミステリーが多いぞ??
いつも元気に・・・writer
雑食・ジャケ買いの本ブロガー見習いです。(半分は日記ですが)
どくしょ。るーむ。starwriter
どんな本を読もうか迷ったときの読書案内。文庫本を中心に話題作から掘り出し物まで!
AOCHAN-Blogstarwriter
エンタメから実用書まで幅広く読んでます。でも、恋愛小説はちょっと苦手です・・・。
ウサギゴヤ・改writer
活字中毒者の、日々、興ったこと。

壹萬壹阡之本writer
シンプルで読みやすい書評を心がけています。
GREENFIELDS
気になった作家さんを中心に読んでいます。アンテナがキャッチしたものなど濫読です。
闘う女達への応援歌!日記star
闘う女キャラを中心にプチ書評しています。日記・映画コメントも複合。
今日何読んだ?どうだった??writer
1日1冊目標。借りて読んで好きになったら買うので、本が古かったり新しかったり。
特集記事
ひなたでゆるりwriter
読了本の感想、気になる本や作家のことなどゆるゆる綴っています。ミステリ好き。
特集記事
ほんの日記star
小説・漫画・映画の感想や日常のあれこれを不節操に綴っています。
雑板屋starwriter
映画・読書・ネイル雑記などMIXブログです。ノンフィクションを好んでよく読みます。
ゆっくりと世界が沈む岸辺で
本の備忘録。無人島へ流されるなら本も一緒に。
枯れないように水をやろう
現在大学生。本に魅入られたのはわりと最近。映画、音楽も節操なしに載せます。

bookworms::本の虫
本や映画について心に残ったセリフや一節を書き留めています。身辺雑記も少々...
本読み日記writer
ぼちぼちとマイペースで読んだ本の感想を書いてます。
コンパス・ローズwriter
興味の羅針盤の針が向う本ならなんでも読みます。のんびり更新。
徒然なーる読書日記
少し現実から離れたお話が好きですがジャンルにこだわりなし。ライトノベルが多め。
ついてる日記writer
濫読、乱読、面白そうな本なら何でも読んじゃいます。
book diarystar
ジャンル別にカテゴリ分け。ミステリ・エンタメ・ヤングアダルトあたりが多め。
Loud Minority
元書店員の書評サイトです。
裏葉柳writer
学生による読書ログと日記ログ
a bird shopwriter
本とまんがと日々のことを書いています。
ふくらはぎの誘惑曲線 海賊版
面白かった本や体験を、かなり偏った趣味で書き綴る、お気楽能天気なブログです。

色々なポイント+αwriter
私が会員登録しているサイトのポイント+バーチャルFX。最近は本の紹介がほとんど^^
ヘーゼル☆ナッツ シネマカフェstar
映画を観てない日は読書。管理人本・映画をこよなく愛するヘーゼル☆ナッツのブログ。
M's BOOKcaSestar
のんびり読書 時々お出かけ。MOWの日常。
しあわせは日々のなか
大学で児童文学を専攻してます。書かなければ忘れてしまう日々のことを綴っています。
読書日記starwriter
ネタバレしない程度に簡単な感想を書いています。
ぼちぼち。
日本の小説(新刊中心かな)の感想などをマイペースにぼちぼちと書いてます。
njfの日記 つねにやるきなく
ミステリ、ラノベ、純文学、漫画、いろいろ読んだ本の感想です。
メモ
読んだ本を忘れないようにと始めました。いずれカテゴリ分けしようと思ってますが…。
多趣味が趣味♪star
図書館大好きっ子。映画・宝塚・観劇・スポーツ観戦も趣味の混合ブログです。
み〜くまのひとり言 もしくは ドラゴンライダーファンクラブwriter
ジャンルを問わず雑読するタイプ。歴史小説から育児本、コミック、何でもありです。

夏への扉writer
読んだ本の感想データベース
PEACH TIME
ジャンル問わず様々な本、映画、ドラマ、食べ物など紹介しています。
読書マンstar
日々読んだ本の感想を書いています。
ぺんぎん堂 〜乱文濫読〜
生きているうちにどれくらい本を読むことができるのかな。活字中毒です。
読書記録5years
濫読したものを、記録しています。翻訳物が若干大目。
墨汁二滴star
メインは日記と本の感想。青春ものと不思議な話スキー。
スランの本棚writer
絵本や児童書についてかいています。特に読み聞かせに向いた絵本が多いです。
しんちゃんの買い物帳writer
面白かった本や良かった本の感想です。図書館で借りた本の記録もしてます。
特集記事
読んだ本をひたすら記録するだけのブログ。
読んだ本を、ただひたすら記録します。
璃耶の図書室writer
読んだ本の感想を書いていきます。好きな作家は恩田陸、宮部みゆき、加納朋子など。

らぶほんstarwriter
読み終えた本の感想ブログです。ジャンルは多岐。ミステリーが多いかもしれません。
うな風呂
日記の合間合間に読書感想が載っているうなよ。あと栗本薫の全冊感想文やってます。
紙とアナログ
本好き女の読書メモリアル。本好き仲間の皆さんが本を買う際の参考になれば幸いです
やんの読書日記。starwriter
読書日記。ほぼ時代小説ばかりなり・・・
つらつら
ほぼ勘だけで選んだ本の、面白かったものを紹介しています。
やきまん十の生焼け日記
書店の店長気分でブログやってます。記事の本紹介=POP広告の長文版て感じです。
生活の中で。
毎日?読んだ本の感想を少しづつ書いています。
お菓子を片手に、日向で読書♪writer
趣味のお菓子作りの事と、読み終わった本の簡単な感想を書いています。
ナカムラのおばちゃんの読んだん
元書店員のおばちゃんが書くゆるーいまったりした本ブログ
窓際プログラマーの読書三昧writer
活字大好きなプログラマーが読んださまざまなジャンルの本の感想などを書いています

LILYROSE Cafestar
売れ筋専門活字中毒。本とマンガ+日常の徒然日記です。
活字中毒日記star
妙齢女子のブックレビュー。平均1日1冊。
Type5w4のBook Diary
プログラマーによる日々の読書記録。技術本から文学作品まで幅広く書評しています。
ふっても、はれても。writer
主婦びびこの読書録、日記、絵本の感想など。
本ヲ読ムヒト
ミソジになっても相変わらずの「本バカ」が送る読書日記。
猫背で本を読む
読書メモ、その他。ネタばれに注意していません。ご覧の際は、お気をつけください。
書籍の海へstarwriter
濫読、雑読の私・KOTOBUKIが種々雑多な本を紹介しています。
乱読系。
乱読系の書籍紹介ブログ。経営、マーケティング、小説、雑誌、漫画まで。
本コレ。star
本なくして生きてはゆけない。そんな本好きさんたが感想をまじえて紹介しております
1日1冊読書日記
極度の活字中毒で1日1冊は本を読みます。07年8月から本ブログつくりました。

読書と時折の旅 (風と雲の郷本館)
ビジネス書からミステリー、コミックスまで、ジャンルを問わず、読んだ本の感想中心
Out of Line
主に、書評と映画評をしているサイトです。
*precious memories*starwriter
出会った本たちのことを忘れないために。ゆっくりマイペースで更新してます♪
日常はそれだけですこしずつ変わってゆく
本屋や本、見つけた店などのことについて記事にしてゆきたいです。
読んだ。読んだ。読んだ。
日々、読んだ本の記録です。つたない読書感想文を書いていきます。
海獺寫眞writer
ラッコカメラ 写真日記のはずが、いつの間にか読書日記に…(笑)
こばんばこstarwriter
備忘のための感想メモです。
樽井さんの読書&電化よもやま話
日々読む本や漫画についての書評と、日常のよもやま話について話をしている日記。
読書×嵐
日々読んだ本の感想を思うままに書いてます!!今日の名言を毎回楽しく考えてます☆
風の行方
小説が多いですが、随筆植物や花、環境、生態や心理学など興味の在るもの。
小説 大好き!star
思いつくまま、読んだことのある本の感想を書いています。映画、ゲーム、アニメも。

hon
一日一冊のペースで読書日記を書いています。
かいるろっどの読書感想文writer
読んだ本のレビュー、読書感想文などを徒然なるままに綴っています。
読書日記
日本近代史関連の書籍の感想を主としたブログ。といっても、ジャンル問わず濫読。
SO-Qstar
主に本の感想を書いてます。また、アニメや漫画や映画などの感想も書いてます。
雑・レstarwriter
主に文学、精神病理ですが、他にも怪しい本も読んでます。
酩酊読書
毎夜、酩酊しながら楽しんだ本たちを酩酊した思考で書き残す。
買書備忘録
購入、入手した、どこかしら面白いとすすめられる、書籍・印刷物に通じている気分。
今夜、地球の裏側でstarwriter
基本ミステリ好きで、その他のジャンルも気が向くままに手を出しています。
jloguestar
開高健の「ある量を超えると、量は質に転化する」を信じ、日々乱読し続けてます。

勝手に装丁質writer
イラストレーターの本の感想と共に、勝手に考えた装丁を絵にして綴るブログです。
いろはに手帖
オススメするよりされたい側の、他力本願なブログです。
よむよむ記
思ったことは全部書かずにはいられない読書ブログ。たまに自分でも何様かと思ったり
甲斐小泉の読書ノート
小説からコミック、実用書まで。できるだけ自腹を切らない読書を楽しんでいます。
本を読め、本を。starwriter
書評・読書感想がメインです。ジャンルに拘りはありませんが、ミステリが多いです。
三月の雨
節操のない読書と手仕事の記録。最近は手当たり次第に本を買込む病気にかかってます
花火屑starwriter
たいして読書家ではないながら、これまで読んだ本についてのあれこれ…
本棚よりwriter
読了した本(マンガ含む)の記録です。2007年10月〜
風の呟き
ライトノベル、マンガを中心にレビューを掲載しています。
行ってみたい場所
本のページを開いて、まだ知らない物語の世界へ旅をする時間がとてもすきです。

CotoAra。 −月見の本棚−writer
本好きの大学生・月見が、その日の気分に合った本を紹介してます。時々雑記あり。
隣り近所のココロ・読書編starwriter
読んだ本の感想のみを綴るブログです。文芸書からあやしい本まで(笑)
機械猫はコバルト・ブルーの夢を見るか?
本・漫画の紹介や感想を載せています。出来たてですが、範囲は雑多になる予感。
藤つぼ
ジャンル不問で管理人の読んだお勧め本を拙い文ながらも紹介。
marginaliastar
これといったジャンルはないですが、振り返ってみると本に関するものをよく読みます
raison d'etre
日々の読書記録をつれづれに書き綴っています。各文学賞についての話題もあります。
ダラ読みブックレビュー
本、映画、テレビなどの備忘録をダラダラ書きとめていくブログです

honblo at 01:00│clip!
【本ブログを探す】
【ジャンルから探す】
このジャンルが得意な本ブロガーさん

・ 恋愛小説(54)
・ ヒューマン(58)
・ ミステリー(172)
・ ハードボイルド・エスピオナージュ(21)
・ SF(23)
・ ファンタジー(52)
・ ホラー(13)
・ 歴史小説(29)
・ 文学(56)
・ 翻訳物(29)
・ 児童文学(35)
・ 童話・絵本(16)
・ ノンフィクション(21)
・ エッセイ(14)
・ 実用書(22)
・ ビジネス書(28)
・ 新書(18)
・ マンガ(35)
・ ジャンル問わず濫読(117)
【作家から探す】
この作家が得意な本ブロガーさん

あ行の作家
・ 青木祐子(1) 本の紹介
・ 赤羽末吉(1)
・ 日日日(あきら)(1)
・ 浅田次郎(3)
・ あさのあつこ(1)
・ 芦原すなお(1)
・ 東直己(1)
・ 阿部和重(1) 本の紹介
・ 綾辻行人(4)
・ 有川浩(4)
・ 有栖川有栖(2)
・ 飯田譲治(1)
・ 安房直子(1) 本の紹介
・ 池上永一(1)
・ 伊坂幸太郎(17) 本の紹介
・ 伊坂幸太郎2(16) 本の紹介
・ 伊坂幸太郎3(1)
・ いしいしんじ(3)
・ 石田衣良(4) 本の紹介
・ 市川拓司(1)
・ 絲山秋子(2)
・ 稲見一良(1)
・ 井上祐美子(2) 本の紹介
・ 上橋菜穂子(4) 本の紹介
・ 魚住陽子(1)
・ 歌野晶午(1)
・ 打海文三(1)
・ 江國香織(7) 本の紹介
・ 江戸川乱歩(1)
・ 海老沢泰久(1)
・ 大江健三郎(1)
・ 大崎善生(2)
・ 大沢在昌(2)
・ 大島真寿美(1)
・ 岡嶋二人(1)
・ 小川一水(1) 本の紹介
・ 小川洋子(6) 本の紹介
・ 荻原規子(3)
・ 荻原浩(5)
・ 奥泉光(1)
・ 奥田英朗(7)
・ 奥野修司(1)
・ 乙一(8)
・ 小野不由美(7)
・ 恩田陸(13) 恩田陸2(12)
か行の作家
・ 海堂尊(1)
・ 垣根涼介(1)
・ 角田光代(6) 本の紹介
・ 霞流一(1)
・ 加納朋子(2) 本の紹介
・ 金城一紀(2)
・ 茅田砂胡(1)
・ 川上弘美(6) 本の紹介
・ 川島誠(1)
・ 川端裕人(2)
・ 神林長平(1)
・ 川端康成(1)
・ 菊地秀行(1)
・ 北方謙三(2)
・ 北村薫(1)
・ 北森鴻(1)
・ 桐野夏生(2)
・ 京極夏彦(8) 本の紹介
・ 栗田有起(1)
・ 栗本薫(2) 本の紹介
・ 黒岩重吾(1)
・ 黒川みつひろ(1)
・ 香月日輪(1)
・ 五條瑛(1)
・ 古処誠二(1) 本の紹介
・ 小松左京(2)
・ 五味太郎(1)
さ行の作家
・ 斎藤美奈子(1)
・ 桜庭一樹(1)
・ 佐藤賢一(1) 本の紹介
・ 佐藤多佳子(3)
・ 佐野眞一(1)
・ 沢木耕太郎(1)
・ 沢村凛(1)
・ 重松清(6) 本の紹介
・ 篠田節子(1)
・ 篠原一(1)
・ 司馬遼太郎(1)
・ 柴田よしき(2)
・ 島田荘司(3)
・ 島本理生(1)
・ 清水義範(1)
・ 朱川湊人(1)
・ 殊能将之(1)
・ 小路幸也(3)
・ 真保裕一(1)
・ 瀬尾まいこ(4)
・ 妹尾ゆふ子(1)
た行の作家
・ 高階秀爾(1)
・ 高野秀行(1)
・ 高橋源一郎(1)
・ 高村薫(1)
・ 竹内真(1)
・ 田中芳樹(2) 本の紹介
・ 長新太(1)
・ 辻村深月(2) 本の紹介
・ 筒井康隆(5)
・ 都筑道夫(1)
・ 豊島ミホ(2)
・ 戸田誠二(1)
な行の作家
・ 永井荷風(1)
・ 中川ひろたか(1)
・ 中村うさぎ(1)
・ 梨木香歩(7) 本の紹介
・ 夏目漱石(1)
・ 七井翔子(1) 本の紹介
・ 南條竹則(1) 本の紹介
・ 西加奈子(1)
・ 西尾維新(5) 本の紹介
・ 西澤保彦(2)
・ 貫井徳郎(1)
・ 乃南アサ(1) 本の紹介
・ 野矢茂樹(1)
・ 法月綸太郎(1)
は行の作家
・ 灰谷健次郎(1)
・ 畠中恵(3)
・ 帚木蓬生(1)
・ 林真理子(1)
・ 原田宗典(2)
・ 東野圭吾(10) 本の紹介
・ 東野圭吾2(4)
・ 樋口有介(1)
・ 平岩弓枝(1)
・ 平安寿子(1)
・ 藤原新也(1)
・ 藤本ひとみ(1)
・ 船戸与一(1)
・ 古川日出男(2) 本の紹介
ま行の作家
・ 舞城王太郎(3)
・ 万城目学(1)
・ 町田康(1) 本の紹介
・ 松井今朝子(2) 本の紹介
・ 松谷みよ子(1)
・ 麻耶雄嵩(1)
・ 三浦綾子(1)
・ 三浦しをん(5)
・ 三崎亜記(1)
・ 三島由紀夫(1)
・ 光原百合(1) 本の紹介
・ 宮城谷昌光(2)
・ 宮部みゆき(12) 本の紹介
・ 宮本輝(1)
・ 村上春樹(8) 本の紹介
・ 村上龍(2) 本の紹介
・ 村山由佳(2)
・ 室積光(1) 本の紹介
・ 本谷有希子(1) 本の紹介
・ 森絵都(3) 本の紹介
・ 森奈津子(1)
・ 森博嗣(9) 本の紹介
・ 森見登美彦(1)
や行の作家
・ 山田詠美(2) 本の紹介
・ 山田悠介(1)
・ 山本一力(1)
・ 山本文緒(1)
・ 夢枕獏(1)
・ 横山秀夫(6)
・ 吉川英治(1)
・ よしもとばなな(4)
・ 米澤穂信(2)
・ 米原万里(1)
ら行の作家
・ 連城三紀彦(1)
わ行の作家
・ 若竹七海(2)
・ 渡辺淳一(1)
その他
・ クラフトエヴィング商會(1)
外国人作家
・ アーダルベルト・シュティフター(1)
・ アガサ・クリスティー(2)
・ アゴタ・クリストフ(1)
・ アン・タイラー(1)
・ イタロ・カルヴィーノ(1)
・ A&Bストルガツキー(1)
・ エラリイ・クイーン(2)
・ エーリヒ・ケストナー(1)
・ エリザベス・バーグ(1)
・ ガルシア=マルケス(2)
・ キャロル・オコンネル(1)
・ クリストファー・パオリーニ(1)
・ コナン・ドイル(1)
・ サン=テグジュペリ(1)
・ サンドラ・ブラウン(1)
・ J・R・Rトールキン(1)
・ ジェフリー・アーチャー(1)
・ ジェイムズ・P・ホーガン(1)
・ ジョージ・P・ペレケーノス(1)
・ ジョン・ディクスン・カー(1)
・ スタニスワフ・レム(1)
・ スティーヴン・キング(2)
・ ダイアナ・W・ジョーンズ(1)本の紹介
・ タニス・リー(1) 本の紹介
・ ダレン・シャン(1)
・ トマス・ハーディ(1) 本の紹介
・ ヴァージニア・ウルフ(1) 本の紹介
・ パトリシア・A・マキリップ(1)本の紹介
・ ポール・オースター(1)
・ ポール・ルバイン(1) 本の紹介
・ マーガレット・アトウッド(1)
・ マイケル・ムアコック(1) 本の紹介
・ ヨースタイン・ゴルデル(1)
・ リンダ・ハワード(1)
・ ル・グウィン(1)


マンガ家
・ 池田理代子(1)
・ 岩館真理子(1)
・ 浦沢直樹(1)
・ 小畑健(1)
・ くらもちふさこ(1)
・ 清水玲子(1)
Ciel Bleu

Ciel Bleu "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!