2006年12月03日

恩田陸さんが得意!

恩田陸さんが得意なブロガーさんです。
(登録順)
※画像をクリックすればアマゾンで本を購入できます


本を読む女。改訂版のざれこさんがオススメする恩田陸さんな3冊!!
【本を読む女。改訂版の恩田陸さんカテゴリ】

黒と茶の幻想
象と耳鳴り
ユージニア



苗坊の読書日記の苗坊さんがオススメする恩田陸さんな3冊!!
【苗坊の読書日記の恩田陸さんカテゴリ】

夜のピクニック
ネバーランド
チョコレートコスモス



ひなたぼっこは3時までのとむぼんさんがオススメする恩田陸さんな3冊!!
【ひなたぼっこは3時までの恩田陸さんカテゴリ】

月の裏側
三月は深き紅の淵を
木曜組曲



読書猫の日常の読書猫さんがオススメする恩田陸さんな3冊!!
【読書猫の日常の恩田陸さんカテゴリ】

麦の海に沈む果実
夜のピクニック
ネバーランド



ぱんどらの本箱のぱんどらさんがオススメする恩田陸さんな3冊!!
【ぱんどらの本箱の恩田陸さんカテゴリ】

チョコレートコスモス
ドミノ
夜のピクニック



まったり読書日記のエビノートさんがオススメする恩田陸さんな3冊!!
【まったり読書日記の恩田陸さんカテゴリ】

光の帝国―常野物語
夜のピクニック
ドミノ



本de枕のmayokakoさんがオススメする恩田陸さんな3冊!!
【本de枕の恩田陸さんカテゴリ】

チョコレートコスモス
光の帝国―常野物語
ドミノ



なほまる日記(離れ)のなほまるさんがオススメする恩田陸さんな3冊!!
【なほまる日記(離れ)の恩田陸さんカテゴリ】

三月は深き紅の淵を
光の帝国―常野物語
ネクロポリス 上 ネクロポリス 下



アン・バランス・ダイアリーのEKKOさんがオススメする恩田陸さんな3冊!!
【アン・バランス・ダイアリーの恩田陸さんカテゴリ】

麦の海に沈む果実
チョコレートコスモス
小説以外



本を読んだり…のノカノカさんがオススメする恩田陸さんな3冊!!
【本を読んだり…の恩田陸さんカテゴリ】

光の帝国―常野物語
黒と茶の幻想
上と外〈1〉素晴らしき休日



LILYROSE Cafeのyurilyさんがオススメする恩田陸さんな1冊!!

夜のピクニック



あーさんの読書日記&小説置き場のあーさんさんがオススメする恩田陸さんな3冊!!

黒と茶の幻想 (上) (講談社文庫)
象と耳鳴り
木曜組曲



みすじゃん。のおんもらきさんがオススメする恩田陸さんな3冊!!
【みすじゃん。の恩田陸さんカテゴリ】

麦の海に沈む果実
ロミオとロミオは永遠に〈上〉
ライオンハート



(TBはオススメ本と同じ本でお願いします)

honblo at 00:00│TrackBack(27)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ユージニア」恩田陸  [ Ciel Bleu ]   2006年12月07日 16:29
 [amazon] [bk1] 20年前、古都・K市で起きた陰惨な殺人事件。それは、地元の名家の祝いの席に届けられた酒とジュースに青酸系化合物が混入されており、...
2. 「チョコレートコスモス」恩田陸  [ Ciel Bleu ]   2006年12月07日 16:31
 [amazon] [bk1] 今回の作品は、一言でいえば演劇物。書けないで苦しんでる脚本家や、若手の実力派女優や、大学生の劇団員らの視点から物語は進んでいきま...
3. 「三月は深き紅の淵を」/物語の中に潜り込むしあわせ  [ 日常&読んだ本log ]   2006年12月08日 22:55
恩田 陸 「三月は深き紅の淵を 」 これは一冊の本を巡る物語。 「麦の海に沈む果実 」にも、この本の存在はちらっと出てきたよね。 それは赤い表紙の「三月は深き紅の淵を」という、謎めいた四部作の小説。 目次 第一章 待っている人々 第二章 出雲夜想
4. 「象と耳鳴り」/日常の謎  [ 日常&読んだ本log ]   2006年12月08日 23:10
恩田陸「象と耳鳴り」祥伝社 「六番目の小夜子」に出てきた、関根多佳雄を探偵役とする、本格ミステリ風の小品集。ただし、「六番目の小夜子」 では、現職の判事だった多佳雄は退職判事となり、「図書室の海」 に出てきた夏は弁護士、兄の春は検事となっている。 ...
5. 「月の裏側」/ひとつになりたい?  [ 日常&読んだ本log ]   2006年12月08日 23:11
恩田陸「月の裏側」幻冬舎 箭納倉は水の街。街中に、迷路のように掘割が張り巡らされている。 大手レコード会社のプロデューサーである多聞は、旧知の大学教授、協一郎の誘いにのって、箭納倉へやって来た。 「ようこそ、箭納倉へ」 箭納倉では、ここ一年の間に...
6. 「黒と茶の幻想」/過去、謎、心、森  [ 日常&読んだ本log ]   2006年12月08日 23:21
恩田陸「黒と茶の幻想」 われわれは過去を取り戻すために旅をする。過去の中にこそ本物のミステリーがある。十数年前の時間と自分を喚起させるメンバー、より深い思索をするのに格好の、俗世と隔絶された目的地。 学生時代の友人である、利枝子、彰彦、蒔生、節子の四...
7. 「蒲公英草紙」「光の帝国」恩田陸  [ Ciel Bleu ]   2006年12月09日 20:01
  [amazon] [bk1] [amazon] [bk1] 舞台は福島県南部、阿武隈川沿いに広がる平野にある集落。語り手となる峰子は、その集落の名称にもなっ...
8. 「小説以外」恩田陸  [ Ciel Bleu ]   2006年12月09日 20:03
 [amazon] [bk1] 新作が出たら必ず読みたいと思ってる作家さんは何人かいますが、恩田さんもその1人。でも去年の後半から半年ほど図書館自粛生活をしてい...
9. 夜のピクニック 恩田陸  [ "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!! ]   2006年12月10日 21:00
3 夜のピクニック ■やぎっちょコメント これはまた狭い世界でよくこれだけお話を作りこむなぁ、というお話です。。。「麦の海に沈む果実」では学園内という狭い世界が舞台でしたが、この本では学校行事の歩行祭が舞台となります。 高校の全学年が白いジャージを着て80キロ....
10. ドミノ 恩田陸  [ "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!! ]   2006年12月10日 21:00
4 ドミノ ■やぎっちょコメント 文句なしに面白かったです!!最後の方になってやっとドミノという意味なんだということがわかりました。。 普通の文庫本の長さなのに、(あとがきによると)27人もの人が出てくるのがすごいですね。最初の方はかなり混乱します。ま、最初混....
11. チョコレートコスモス 恩田陸  [ "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!! ]   2006年12月10日 21:01
3 チョコレートコスモス ■やぎっちょ評価コメント 陸ちゃん本のイメージって、読む本の順番に影響されるのでしょうか??なにしろ、最初に読んだのが「ライオンハート」だったのでSFファンタジー&ラブロマンスのイメージを払拭しきれず。 神谷が最初に飛鳥を見かけるとこ....
12. 麦の海に沈む果実 恩田陸  [ "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!! ]   2006年12月10日 21:02
2 麦の海に沈む果実 ■やぎっちょ評価コメント 陸ちゃん3冊目はこの本。 頭痛の中あともう少し、もう少しと思いながら結構必死に読みました。陸ちゃん本は途中でやめるのが難しいですね。読後はおかげさまでげっそり。 ま、そんなことはともあれ、学園という狭い世界の中で...
13. 「三月は深き紅の淵を」 恩田陸  [ なほまる日記(離れ) ]   2006年12月11日 19:20
鮫島巧一は、会長が主催するという「春のお茶会」に出席させられることになった。ところがそこには、何やら妖しげな人々が巧一を待っていた…。読む者を不思議な世界へと誘う、4つの物語。
14. 「光の帝国 常野物語」 恩田陸  [ なほまる日記(離れ) ]   2006年12月11日 19:21
光の帝国―常野物語恩田 陸 / 集英社(1997/10)Amazonランキング:109,441位Amazonおすすめ度:う〜ん盛りだくさんすがすがしき読後感Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog 膨大な書物を暗記するちから、遠くの出来事を知るちから、近い将来を見通すち....
15. 「ネクロポリス」 恩田陸  [ なほまる日記(離れ) ]   2006年12月11日 19:22
5 ネクロポリス 上恩田 陸 / 朝日新聞社(2005/10/13)Amazonランキング:位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog あー、もう、何から説明したら(書いたら・述べたら)いいのか?? と「うきうきパニック」がやってきました。 そんな...
16. 「チョコレートコスモス」恩田陸  [ 図書館で本を借りよう!〜小説・物語〜 ]   2006年12月16日 18:36
「チョコレートコスモス」恩田陸(2006)☆☆☆☆★ ※[913]、国内、現代、小説、演劇、ガラスの仮面、読み物 恩田陸という今をときめく作家、実はどうも合わない。何が悪いのか判らないのだが、読んだ幾つかの作品。最初は「このミス」で見かけた「月の裏側」だったと思...
17. 「夜のピクニック」恩田陸  [ 図書館で本を借りよう!〜小説・物語〜 ]   2006年12月16日 18:37
「夜のピクニック」恩田陸(2004)☆☆☆☆☆ ※[913]、国内、現代、小説、青春、高校生活、長距離歩行 高校の頃、大晦日、横浜の港の汽笛を聞いてから(まるで「ガラスの仮面」だ)鎌倉まで男女の仲間数人約30kmを歩いて初日の出を見に行った。いったい何人でいったのか正...
18. 「黒と茶の幻想」恩田陸  [ 図書館で本を借りよう!〜小説・物語〜 ]   2006年12月16日 18:37
「黒と茶の幻想」恩田陸(2001)☆☆☆★★ ※[913]、国内、現代、小説、青春、モノローグ、回顧譚 あの頃の仲間とあの頃に戻り、あの頃を語る。こういう物語をぼくは文句なく好きなはず。しかし今回はダメだった。それは個人的な事情、2006年秋現在、ぼくをとりまく状況の...
19. 『光の帝国 常野物語』 恩田陸  [ ついてる日記?? ]   2006年12月18日 23:58
光の帝国 常野物語posted with amazlet on 04.08.2
20. 『月の裏側』  [ immrama * ]   2006年12月23日 12:22
『月の裏側』 著者 : 恩田陸 出版社 : 幻冬舎 出版社/著者からの内容紹介 九州の水郷都市・箭納倉。ここで三件の失踪事件が相次いだ。消えたのはいずれも掘割に面した日本家屋に住む老女だったが、不思議なことに、じきにひょっこり戻ってきたのだ、記憶を喪失し...
21. ネクロポリス 恩田陸  [ "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!! ]   2007年03月15日 01:09
3 ネクロポリス 上 ネクロポリス 下 ■やぎっちょ書評 大作、ですね。上下巻で約800ページ。各1800円。最近少し厚い小説(単行本)は1800円が相場のような感覚があります。 白い表紙をめくると出てくるアナザー・ヒルの昼と夜の絵。表紙をめくったところに描かれている絵。...
22. 【恩田陸】ドミノ  [ higeruの大活字読書録 ]   2007年04月30日 01:04
3  以前書いたが、恩田陸はダメなのである。『夜のピクニック』も恩田作品という理由で触手が伸びなかったのだが、これまで読んだ本が『三月は深き紅の淵を』と『象と耳鳴り』だと言うと、「おっさん、そらあかんで〜、これ読んでみなはれ」(本人のコメントのまま…ではない....
23. 37『夜のピクニック』  [ 慧の本箱 ]   2007年05月14日 13:01
ゴールがあったあの頃 達成感が得られたあの頃 単純に純粋にそんな頃をもう一度思い出させてくれる 夜のピクニック 恩田陸の「夜のピクニック」 夜を徹して80キロを歩き通す「歩行際」 毎回過酷なその行事が三回目のその日 高校生活最後の一大イベント
24. 39『ネバーランド』  [ 慧の本箱 ]   2007年05月14日 13:05
ピーターパンでもマイケル・ジャクソンでもなく まして況やジョニー・デップの映画でもありません ネバーランド 恩田 陸の作品「ネバーランド」です 彼女の作品初めて読んだ「 夜のピクニック 」 も好きだったけど この作品も好きです
25. 夜のピクニック   恩田陸  [ 活字中毒日記 ]   2007年07月25日 15:09
5 夜ピク」って略していい?? 本屋大賞受賞の本ってどれもこれもベストセラーなのですが、今までのほかの受賞作2作「博士の愛した数式」と「東京タワー」が私には性に合わない作品だったためこの本も倦厭してましたがやっと読みました。 24時間で80Kmを歩き通す「....
26. 『ネバーランド』  [ 裏葉柳 ]   2007年08月03日 01:21
『ネバーランド』 著者 : 恩田陸 出版社 : 集英社 内容(「BOOK」データベースより) 舞台は、伝統ある男子校の寮「松籟館」。冬休みを迎え多くが帰省していく中、事情を抱えた4人の少年が居残りを決めた。ひとけのない古い寮で、4人だけの自由で孤独な休暇が...
27. モン・サン=ミシェルで暮らしたい・・・  [ 司書教諭・茉莉の気紛れ書き ]   2007年10月14日 21:46
5  今日は、二度目の『ネクロポリス』読了日です。何度読んでもいい!!と思わせるミステリは、トリックではないんです。なんというか、生活ぶりがいいんです。(ホームズなんかもそうですよね。)  舞台は日本とイギリスの文化が融合した「V.ファー」という架空の国。....
【本ブログを探す】
【ジャンルから探す】
このジャンルが得意な本ブロガーさん

・ 恋愛小説(54)
・ ヒューマン(58)
・ ミステリー(172)
・ ハードボイルド・エスピオナージュ(21)
・ SF(23)
・ ファンタジー(52)
・ ホラー(13)
・ 歴史小説(29)
・ 文学(56)
・ 翻訳物(29)
・ 児童文学(35)
・ 童話・絵本(16)
・ ノンフィクション(21)
・ エッセイ(14)
・ 実用書(22)
・ ビジネス書(28)
・ 新書(18)
・ マンガ(35)
・ ジャンル問わず濫読(117)
【作家から探す】
この作家が得意な本ブロガーさん

あ行の作家
・ 青木祐子(1) 本の紹介
・ 赤羽末吉(1)
・ 日日日(あきら)(1)
・ 浅田次郎(3)
・ あさのあつこ(1)
・ 芦原すなお(1)
・ 東直己(1)
・ 阿部和重(1) 本の紹介
・ 綾辻行人(4)
・ 有川浩(4)
・ 有栖川有栖(2)
・ 飯田譲治(1)
・ 安房直子(1) 本の紹介
・ 池上永一(1)
・ 伊坂幸太郎(17) 本の紹介
・ 伊坂幸太郎2(16) 本の紹介
・ 伊坂幸太郎3(1)
・ いしいしんじ(3)
・ 石田衣良(4) 本の紹介
・ 市川拓司(1)
・ 絲山秋子(2)
・ 稲見一良(1)
・ 井上祐美子(2) 本の紹介
・ 上橋菜穂子(4) 本の紹介
・ 魚住陽子(1)
・ 歌野晶午(1)
・ 打海文三(1)
・ 江國香織(7) 本の紹介
・ 江戸川乱歩(1)
・ 海老沢泰久(1)
・ 大江健三郎(1)
・ 大崎善生(2)
・ 大沢在昌(2)
・ 大島真寿美(1)
・ 岡嶋二人(1)
・ 小川一水(1) 本の紹介
・ 小川洋子(6) 本の紹介
・ 荻原規子(3)
・ 荻原浩(5)
・ 奥泉光(1)
・ 奥田英朗(7)
・ 奥野修司(1)
・ 乙一(8)
・ 小野不由美(7)
・ 恩田陸(13) 恩田陸2(12)
か行の作家
・ 海堂尊(1)
・ 垣根涼介(1)
・ 角田光代(6) 本の紹介
・ 霞流一(1)
・ 加納朋子(2) 本の紹介
・ 金城一紀(2)
・ 茅田砂胡(1)
・ 川上弘美(6) 本の紹介
・ 川島誠(1)
・ 川端裕人(2)
・ 神林長平(1)
・ 川端康成(1)
・ 菊地秀行(1)
・ 北方謙三(2)
・ 北村薫(1)
・ 北森鴻(1)
・ 桐野夏生(2)
・ 京極夏彦(8) 本の紹介
・ 栗田有起(1)
・ 栗本薫(2) 本の紹介
・ 黒岩重吾(1)
・ 黒川みつひろ(1)
・ 香月日輪(1)
・ 五條瑛(1)
・ 古処誠二(1) 本の紹介
・ 小松左京(2)
・ 五味太郎(1)
さ行の作家
・ 斎藤美奈子(1)
・ 桜庭一樹(1)
・ 佐藤賢一(1) 本の紹介
・ 佐藤多佳子(3)
・ 佐野眞一(1)
・ 沢木耕太郎(1)
・ 沢村凛(1)
・ 重松清(6) 本の紹介
・ 篠田節子(1)
・ 篠原一(1)
・ 司馬遼太郎(1)
・ 柴田よしき(2)
・ 島田荘司(3)
・ 島本理生(1)
・ 清水義範(1)
・ 朱川湊人(1)
・ 殊能将之(1)
・ 小路幸也(3)
・ 真保裕一(1)
・ 瀬尾まいこ(4)
・ 妹尾ゆふ子(1)
た行の作家
・ 高階秀爾(1)
・ 高野秀行(1)
・ 高橋源一郎(1)
・ 高村薫(1)
・ 竹内真(1)
・ 田中芳樹(2) 本の紹介
・ 長新太(1)
・ 辻村深月(2) 本の紹介
・ 筒井康隆(5)
・ 都筑道夫(1)
・ 豊島ミホ(2)
・ 戸田誠二(1)
な行の作家
・ 永井荷風(1)
・ 中川ひろたか(1)
・ 中村うさぎ(1)
・ 梨木香歩(7) 本の紹介
・ 夏目漱石(1)
・ 七井翔子(1) 本の紹介
・ 南條竹則(1) 本の紹介
・ 西加奈子(1)
・ 西尾維新(5) 本の紹介
・ 西澤保彦(2)
・ 貫井徳郎(1)
・ 乃南アサ(1) 本の紹介
・ 野矢茂樹(1)
・ 法月綸太郎(1)
は行の作家
・ 灰谷健次郎(1)
・ 畠中恵(3)
・ 帚木蓬生(1)
・ 林真理子(1)
・ 原田宗典(2)
・ 東野圭吾(10) 本の紹介
・ 東野圭吾2(4)
・ 樋口有介(1)
・ 平岩弓枝(1)
・ 平安寿子(1)
・ 藤原新也(1)
・ 藤本ひとみ(1)
・ 船戸与一(1)
・ 古川日出男(2) 本の紹介
ま行の作家
・ 舞城王太郎(3)
・ 万城目学(1)
・ 町田康(1) 本の紹介
・ 松井今朝子(2) 本の紹介
・ 松谷みよ子(1)
・ 麻耶雄嵩(1)
・ 三浦綾子(1)
・ 三浦しをん(5)
・ 三崎亜記(1)
・ 三島由紀夫(1)
・ 光原百合(1) 本の紹介
・ 宮城谷昌光(2)
・ 宮部みゆき(12) 本の紹介
・ 宮本輝(1)
・ 村上春樹(8) 本の紹介
・ 村上龍(2) 本の紹介
・ 村山由佳(2)
・ 室積光(1) 本の紹介
・ 本谷有希子(1) 本の紹介
・ 森絵都(3) 本の紹介
・ 森奈津子(1)
・ 森博嗣(9) 本の紹介
・ 森見登美彦(1)
や行の作家
・ 山田詠美(2) 本の紹介
・ 山田悠介(1)
・ 山本一力(1)
・ 山本文緒(1)
・ 夢枕獏(1)
・ 横山秀夫(6)
・ 吉川英治(1)
・ よしもとばなな(4)
・ 米澤穂信(2)
・ 米原万里(1)
ら行の作家
・ 連城三紀彦(1)
わ行の作家
・ 若竹七海(2)
・ 渡辺淳一(1)
その他
・ クラフトエヴィング商會(1)
外国人作家
・ アーダルベルト・シュティフター(1)
・ アガサ・クリスティー(2)
・ アゴタ・クリストフ(1)
・ アン・タイラー(1)
・ イタロ・カルヴィーノ(1)
・ A&Bストルガツキー(1)
・ エラリイ・クイーン(2)
・ エーリヒ・ケストナー(1)
・ エリザベス・バーグ(1)
・ ガルシア=マルケス(2)
・ キャロル・オコンネル(1)
・ クリストファー・パオリーニ(1)
・ コナン・ドイル(1)
・ サン=テグジュペリ(1)
・ サンドラ・ブラウン(1)
・ J・R・Rトールキン(1)
・ ジェフリー・アーチャー(1)
・ ジェイムズ・P・ホーガン(1)
・ ジョージ・P・ペレケーノス(1)
・ ジョン・ディクスン・カー(1)
・ スタニスワフ・レム(1)
・ スティーヴン・キング(2)
・ ダイアナ・W・ジョーンズ(1)本の紹介
・ タニス・リー(1) 本の紹介
・ ダレン・シャン(1)
・ トマス・ハーディ(1) 本の紹介
・ ヴァージニア・ウルフ(1) 本の紹介
・ パトリシア・A・マキリップ(1)本の紹介
・ ポール・オースター(1)
・ ポール・ルバイン(1) 本の紹介
・ マーガレット・アトウッド(1)
・ マイケル・ムアコック(1) 本の紹介
・ ヨースタイン・ゴルデル(1)
・ リンダ・ハワード(1)
・ ル・グウィン(1)


マンガ家
・ 池田理代子(1)
・ 岩館真理子(1)
・ 浦沢直樹(1)
・ 小畑健(1)
・ くらもちふさこ(1)
・ 清水玲子(1)
Ciel Bleu

Ciel Bleu "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!