本ブログリンク集一覧

2007年01月01日

本ブログリンク集一覧 あ〜か行


本ブログの管理者さんへ〜
本・書評ブログの登録のご案内はこちらからどうぞ。
本・書評ブログの登録は「登録フォーム」からどうぞ。



star・・・★などで評価いているブログ
writer・・・作家ごとにカテゴリ分けしているブログ
thousand・・・1000冊以上UPしているブログ
5years・・・5年以上続いているブログ


【あ行の本ブログ】


おいしい本箱Diarywriter
長文のレビュー多し。がっつり書評を読みたい、という方、どうぞお越しください。
作家紹介伊坂幸太郎小川洋子梨木香歩
AOCHAN-Blogstarwriter
エンタメから実用書まで幅広く読んでます。でも、恋愛小説はちょっと苦手です・・・。
いつも元気に・・・writer
雑食・ジャケ買いの本ブロガー見習いです。(半分は日記ですが)
ウサギゴヤ・改writer
活字中毒者の、日々、興ったこと。
アン・バランス・ダイアリーstarwriter
小説が中心。ゆっくりマイペースで更新中。読書以外の記事もぼちぼち書いています。
壹萬壹阡之本writer
シンプルで読みやすい書評を心がけています。
今更なんですがの本の話
多読でジャンルが広い。芥川・直木賞にも強い!ほのぼの系かな。
生きることにも心急き、感ずることも急がるる…starwriter
読了した本の感想を中心に、映画、音楽など思いつくままに書き綴っています。
おいしい読書生活writer
小説読んで感情移入して興奮して妄想して…の毎日です。ネタバレしないように(*^0^*)
a bird shopwriter
本とまんがと日々のことを書いています。

AZ::Blog はんなりと、あずき色☆
書評と日記のブログ
裏葉柳writer
学生による読書ログと日記ログ
色々なポイント+αwriter
私が会員登録しているサイトのポイント+バーチャルFX。最近は本の紹介がほとんど^^
M's BOOKcaSestar
のんびり読書 時々お出かけ。MOWの日常。
粋な提案writer
新刊中心でミステリ、ラノベも。1冊を大切に更新中。時々推理・妄想を展開(笑)。
絵本の部屋
3歳の娘と7歳の息子に毎日読み聞かせています。子どものおかげで出会えた絵本たち。
njfの日記 つねにやるきなく
ミステリ、ラノベ、純文学、漫画、いろいろ読んだ本の感想です。
iFinder
気になった本を、社会時評とともに考える、あくまでも個人論評的なブログです。
air bornestarwriter
ミステリ中心ですが、ジャンルを気にせずなんでも読んでいます。相互募集中です。
Oumi Blog
面白かったDVDとか本とか。はみだしもあるよ

おすすめ絵本star
育児の中で出会ったおすすめの絵本を紹介していきます。
おもひでブルージーwriter
読書・観劇記録・音楽メモなどについての備忘録的ブログです。
うな風呂
日記の合間合間に読書感想が載っているうなよ。あと栗本薫の全冊感想文やってます。
うらひろwriter
小説ならなんでもあり?な本好き&日記ブログ。書評というよりお気楽な読書感想です
お菓子を片手に、日向で読書♪writer
趣味のお菓子作りの事と、読み終わった本の簡単な感想を書いています。
アマゾンの本@ビジネス書
ビジネス書を中心に本から得られたことを紹介しています
映画な日々。読書な日々。starwriter
本が好きです。映画が好きです。本の感想、映画の感想を中心に更新しています。
作家紹介重松清角田光代伊坂幸太郎
活かす読書star
ビジネス書・自己啓発本・投資本・ベストセラーなどの本と、その活かし方を紹介します。
アオイのネタバレ書評&感想starwriter
あらすじとお気に入りの言葉をまとめるメモブログなのでネタバレあります。
蒼のほとりで書に溺れ。star
ひたすら自己流。読みたい本を読んで、つらつらと感想を書き連ねる。たまに雑記も。

オススメ小説『超能力鑑定士』
自作の紹介のほか、本格ミステリーやSF、マンガを紹介していきたいと思います。
1日1冊読書日記
極度の活字中毒で1日1冊は本を読みます。07年8月から本ブログつくりました。
Out of Line
主に、書評と映画評をしているサイトです。
あーさんの読書日記&小説置き場
読んだ本(マンガ)、書いた小説、おいしいお酒と料理で構成されています。
一日一冊:今日の名著starthousand5years
『本のソムリエ』が、最新のビジネス書、自己啓発書のポイントを紹介します。
いろいろ思うこと。
夢枕獏先生の本ブログがないので、おこがましいとは思いますが応援を。
あれやこれやwriter
読んだ本や考えたことなどエトセトラ。つまり思いつき。
いろはに手帖
オススメするよりされたい側の、他力本願なブログです。
行ってみたい場所
本のページを開いて、まだ知らない物語の世界へ旅をする時間がとてもすきです。
oyako-booksstar
読書好き親子の読書記録&親子あそびや多趣味な私の気になることも気ままに記録。


【か行の本ブログ】


コンパス・ローズwriter
興味の羅針盤の針が向う本ならなんでも読みます。のんびり更新。
活字の砂漠で溺れたいwriter
活字の砂漠で溺れながら、本に関わることを中心に、日々、文章を綴っています。
特集記事作家紹介東野圭吾村上春樹村上龍
GREENFIELDS
気になった作家さんを中心に読んでいます。アンテナがキャッチしたものなど濫読です。
今日何読んだ?どうだった??writer
1日1冊目標。借りて読んで好きになったら買うので、本が古かったり新しかったり。
特集記事
かみさまの贈りもの〜読書日記〜starwriter
読んだ本の感想を率直に綴っています。
今日の菱沼さん
幼少より、読むこと書くことが好きな活字中毒。本の紹介というより本ネタ的日記です。
特集記事
活字中毒
コンスタンスに小説をUP。書評のしっかりさが良いですね。
くゆらstarwriter
日々を暮らす、日々を揺らす…。本と日々のつぶやきを中心としたブログです。
Crescent Moonstarwriter
少々(?)活字中毒気味(笑)読んだ本等を少しでも整理しようとブログを始めました。
黒夜行writer
外国人作家と歴史もの以外ならほぼなんでも読む乱読っぷりです。文章は長いです。
特集記事 作家紹介伊坂幸太郎七井翔子森博嗣

こばけんdays
映画も高頻度でUP。ミステリーに強い印象です。偏りなし。
くろにゃんこの読書日記
風が吹くまま気の向くままに勝手気ままな本選び。マイナー路線を突き進むブログ。
活字中毒日記!
ジャンルもブログカテゴリ広く、書評もしっかり。阪神ファンさん。
Gotaku*Logwriter
東野圭吾さんと新刊ミステリの話題を中心にしたブログを書いています。
枯れないように水をやろう
現在大学生。本に魅入られたのはわりと最近。映画、音楽も節操なしに載せます。
GOKURAKU Dayswriter
アンテナに引っかかった本の感想を書いてます。純文学系が多めかも?
Grave of memorystarwriter
基本ミステリ。ときに流行に流されてみる。けどやっぱミステリってくらいミステリ好き!
作家紹介森博嗣
胡蝶ノ夢writer
本好きが高じて書店バイト4年目突入。装丁の綺麗な本が好き。
個人的読書
よく色んなジャンルを読んでますねと言われます。なるべくたくさん読もうと思います。
固ゆで卵で行こう!
ハードボイルドや冒険小説をメインに、ミステリや時にファンタジーやSFを読む日々。

気楽に♪気ままに♪のんびりと♪starwriter
読んだ本や映画の感想などを中心に気楽に書いてます
COCO2のバスタイム読書
お風呂でよく本を読みます。そこでバスルームからお奨め本をお届け!
今日の一冊starwriter
本好きの元書店員がおすすめしたい「今日の一冊」を紹介しています。
コンフォートライフstar
ミステリー・ファンタジーを中心に、私が読んだ中でお薦めの本を紹介しています。
作家紹介マイケル・ムアコック
輝くための読書術
ビジネスエッセイ、自己啓発本が好きです。
こんな夜だから本を読もうstar
ミステリーを中心とした読んだ本の感想を書いています。
黒猫の隠れ処starwriter
ミステリ&コミック中心です。ジャンル問わずに読むほうです、たぶん。
紙とアナログ
本好き女の読書メモリアル。本好き仲間の皆さんが本を買う際の参考になれば幸いです
好奇心のかたまりstar
新書やノンフィクション、科学系の本を中心に紹介していきます。基本は毎日更新。
活字中毒日記star
妙齢女子のブックレビュー。平均1日1冊。

keiboorの読書日記と、菜園日記
週に1冊以上目標、読書の感想を綴ったブログです。
カイ的範囲writer
ミステリとホラーに偏った趣味的範囲のお気にいり小説(とコミック)のレビューです
心に残る本
小学生の息子、中学生の娘と読んだ本、母が一人で読んだ本、おすすめの本を紹介。
カラリ、カラッ空
脈絡もなく濫読。つれづれに読んだ本をご紹介。
こどもの時間writer
懐かしい絵本や児童書の紹介を中心に、日々のつれづれなどを綴っています。
作家紹介安房直子
こばんばこstarwriter
備忘のための感想メモです。
「こどもの本のくに」おでかけガイド
我が家で読んでみてオススメと思った絵本・児童書を“おでかけガイド”的に紹介
国語教師Gutsな本棚starwriter
国語教員をしているオヤジです。仕事と家庭にいきづまりブログに逃げ込んできました
小人通信
読書日記その他もろもろです。
銀の手帖
基本はオールジャンル。近代史、特にヴィクトリアンが多めです。

風の行方
小説が多いですが、随筆植物や花、環境、生態や心理学など興味の在るもの。
cotton on
読んだ本の感想をマイペースに綴っていきます。
今日できることは明日でもできる。star
23才♀。本格ミステリの書評とは言えない書評をしながら、まり数の日常の記録も。
きつねのはなよめ
ミステリー、ファンタジー、児童書、漫画が好き。書評ではなく読書日記。着物の話も
かいるろっどの読書感想文writer
読んだ本のレビュー、読書感想文などを徒然なるままに綴っています。
SO-Qstar
主に本の感想を書いてます。また、アニメや漫画や映画などの感想も書いてます。
今夜、地球の裏側でstarwriter
基本ミステリ好きで、その他のジャンルも気が向くままに手を出しています。
こじろう本
独り言のような読後コメントが中心です。趣味の漫画絵を描くことあり。
ぐるぐるする夜にwriter
5年程全く本を読まずにいたのですが最近読書熱復活。楽しい読書ライフを続けたい。
勝手に装丁質writer
イラストレーターの本の感想と共に、勝手に考えた装丁を絵にして綴るブログです。

きたあかりカフェstar
現代女性作家を中心に読んでます。トラックバック大歓迎。
甲斐小泉の読書ノート
小説からコミック、実用書まで。できるだけ自腹を切らない読書を楽しんでいます。
風の呟き
ライトノベル、マンガを中心にレビューを掲載しています。
ココロの本棚−大好きな本に囲まれて−
通勤時やカフェで読書を楽しんでいます。ジャンルは主にミステリーです。
機械猫はコバルト・ブルーの夢を見るか?
本・漫画の紹介や感想を載せています。出来たてですが、範囲は雑多になる予感。


honblo at 00:03|PermalinkComments(0)clip!

本ブログリンク集一覧 さ〜な行

【さ行の本ブログ】


Ciel Bleuthousand
最近はファンタジー中心。神話や英雄伝説を謳う古い叙事詩が昔から大好きなのです。
特集記事 作家紹介光原百合タニス・リーパトリシア・A・マキリップ
雑板屋starwriter
映画・読書・ネイル雑記などMIXブログです。ノンフィクションを好んでよく読みます。
小説ぐらい書くだろう。
「文化的人間」を目指すエヴァヲタ作家志望20代女の読んだ本。
しょ〜との ほそボソッ…日記…
主に読んだ本と観た映画の感想を書いています。時々つぶやきます。
雑食レビュー
小説が主ですが、おもしろそうなものであれば何でも読みます紹介します。
書評・感想というよりも、備忘のためのメモ書きです。
小説物語
書評ではなく感想。非常に読みやすくて好きな感じです。
サラリーマンの読書エッセイstarwriter
本を読んでふと何かを思うとき、徒然なるままに書くショートエッセイです。
じゃじゃままブックレビューwriter
二人の子どもを追いながらの読書は、心の休息です。たくさんの本に出会いたいです。
しあわせは日々のなか
大学で児童文学を専攻してます。書かなければ忘れてしまう日々のことを綴っています。
作家紹介上橋菜穂子
水仙の読書・映画日記starwriter
村山由佳さんやよしもとばななさんなど、人の心の温かさを感じられる作品が好きです。

Chocolat Books
本が好きな専業主婦さん。本とチョコがあれば幸せとか。
「女流作家」の楽しみ方!
女流作家中心は珍しいです。何より感想のしっかりさが印象的
時間旅行〜タイムトラベル
タイムトラベル小説(本)を中心に感想をのせています。SF小説が多いです。
[ synapse. ]writer
本メモ。感想はつぶやきの如くぶつぶつと。
世田谷読書日記
成功法則、自己啓発、株式投資などに関する純粋書評ブログ
人生短いんだから、つまらない本に出会っていられないwriter
毎日upで今まで読んだ本の一言書評(?)をしています。
慧の本箱writer
既に読んだ作品をうっかり買ってる自分が怖いのです。だから忘れない為の読書メモ。
スランの本棚writer
絵本や児童書についてかいています。特に読み聞かせに向いた絵本が多いです。
しんちゃんの買い物帳writer
面白かった本や良かった本の感想です。図書館で借りた本の記録もしてます。
特集記事
シテミントテスルナリ
「ぶろぐ」といふものを、われもしてみんとてするなり

島クマのノンフィクション読書日記
ジャンルを問わずノンフィクションを紹介しています。メンタルヘルス関連書籍あり。
空夢ノート
白泉社系コミックと講談社系ミステリの感想メインに運営中のブログです。
作家紹介青木祐子辻村深月西尾維新
初心者でもわかる小説の読み方
このブログでは、おもしろく小説を読める方法や書評などを紹介していきます。
さつませんだい徒然草
鹿児島県薩摩川内市のたこ焼き屋「たこ阪」のブログ。なぜか書評や読書感想ばかり。
生活の中で。
毎日?読んだ本の感想を少しづつ書いています。
The Silver Casewriter
日々読んでは忘れていく小説の備忘録。ミステリ・ホラー・現代小説などが中心です。
そらいろ絵本日記 *和・洋書 絵本ブログ*
絵本を和・洋書問わず紹介しています。また、絵本グッズの紹介等も。
紫落庵書庫
日常の雑記を交えた読書雑記です。少女マンガや児童書が多いです。
その傍で本を読むのは
ミステリと児童文学が大好きです。作家別のインデックスがあります。
書籍の海へstarwriter
濫読、雑読の私・KOTOBUKIが種々雑多な本を紹介しています。

シマシマしっぽstar
活字中毒な猫バカです。小説とコミックは同量位読みまする。
司書教諭・茉莉の気紛れ書きstar
某中学校で司書教諭をしている私が、おすすめ本を紹介します。
それでも本を読むwriter
読書が何よりの趣味のわたし。過去の読書やら、最近の読書やらまとめています。
4月の雨、読書日和writer
雨の日は、のんびりと雨音を聞きながら読書を。片手には本を。もう片手には珈琲を。
すべてに広く浅くstarwriter
活字がないと眠れません。乱読しながら直感的な感想を。半分徒然なる日記など。
小説 大好き!star
思いつくまま、読んだことのある本の感想を書いています。映画、ゲーム、アニメも。
そういうのがいいな、わたしは。(読書日記)
読書が好きな大学生です。小説、新書、自然科学、ノンフィクションなど。
栞のさんぽみちwriter
まったり読書感想ブログ。好きな作家は角田光代・宮部みゆき・京極夏彦…ナド。
雑・レstarwriter
主に文学、精神病理ですが、他にも怪しい本も読んでます。
じゅん’S読書感想/森博嗣氏
自己満足ですが、森博嗣氏の作品についての書評、事件年表など作成していきます。
作家紹介森博嗣

jloguestar
開高健の「ある量を超えると、量は質に転化する」を信じ、日々乱読し続けてます。
三月の雨
節操のない読書と手仕事の記録。最近は手当たり次第に本を買込む病気にかかってます
創造マラソン
ビジネス書を中心にした書評+マインドマップ。
晴読雨読
日本の小説をメインに、それ以外の(例えば音楽なんか)ことなども綴っています。


【た行の本ブログ】


徒然書店writer
漫画を主に紹介。ここ最近小説の割合が高いかも。よろしかったらおいで下さい。
+ ChiekoaLibrary +writerthousand
呑まない日はあっても読まない日はない。読んだ本をできるだけ記録しようという試み。
たまゆらのつぶやきwriter
感覚的な感想を書いてます。色気のある文章を描く作家さんが好きです。
図書館で本を借りよう!〜小説・物語〜starwriter
辛口・偏屈・主観的ながら客観性も持ち作品の感想・あらすじを述べてます。長文注意!
読書感想文 と ブツブツバナシstarwriter
お気楽読書記録。シンプルに感じたままを書くようにしてます。
darjeeling and book
エンタメ系を読むことが多い主婦の読書を中心とした日記。書評というより感想です。
den_en relaxstar
文芸からノンフィクション、人文まで幅広く読むおじさんの読書ブログです。
読書とジャンプwriter
小説とジャンプ感想が中心です。小説はジャンル不問。ミステリ、SF、ラノベ等など。
闘う女達への応援歌!日記star
闘う女キャラを中心にプチ書評しています。日記・映画コメントも複合。
読書のblog
読んだ本の感想のみのブログです。小説中心ですがたまにノンフィクションあり。

読書猫の日常
子育てとパートの合い間に出会った<本>や<映画>や<音楽>などなど・・・
どこまで行ったらお茶の時間
ネタバレ以降は隠してTOPに感想を。親切。531冊UP
読書覚書
今年(2006)一杯のお試しだったけどたぶん来年もそのまま続ける予定〜
どくしょ。るーむ。starwriter
どんな本を読もうか迷ったときの読書案内。文庫本を中心に話題作から掘り出し物まで!
たりぃの読書三昧な日々starwriter
月20冊ぐらいのペースで、ネタバレしないように微妙な感想をかいてます。
ディックの本棚
小説好きの会社員さん。ジャンル幅がものすごく広いですね。
ついてる日記writer
濫読、乱読、面白そうな本なら何でも読んじゃいます。
作家紹介伊坂幸太郎石田衣良小川洋子
徒然なーる読書日記
少し現実から離れたお話が好きですがジャンルにこだわりなし。ライトノベルが多め。
ちょっくら読書1000冊目指してみようか。writer
本格ミステリーが大好きな管理人がのんびり1000冊読破を目指すという壮大?な企画。
とものブックレビューwriter
話題の本から掘り出し物まで読書を楽しんでいます。子供がお気に入りの絵本も紹介中。

読書日記starwriter
ネタバレしない程度に簡単な感想を書いています。
多趣味が趣味♪star
図書館大好きっ子。映画・宝塚・観劇・スポーツ観戦も趣味の混合ブログです。
チョコちょこ読書雑記
殆ど毎日、少しずつ、本の紹介やコメントを載せています。よろしくお願いします☆
積ん読本増殖計画starwriter
ミステリーを中心に、濫読気味の読書日記です。ときどきスポーツネタもやっています。
読書マンstar
日々読んだ本の感想を書いています。
読書記録5years
濫読したものを、記録しています。翻訳物が若干大目。
読書大好きstar
はじめましてチビーズです。主にミステリーの感想を書いています。
Dreaming Timestarwriter
主に、ミステリーの感想をつらつらと・・・・
つらつら
ほぼ勘だけで選んだ本の、面白かったものを紹介しています。
digi-log
仕事術、身体操作法、文芸論などに関する文書の他、書評や翻訳などを載せています。

溺書録writer
書物に溺れながら読んだ記録。
読書のある日常starwriter
大好きな読書の感想を勝手気ままに書いているブログです。
TORI HOUSE|BOOK BLOGstarwriter
フィーリング重視の辛口気味読書感想文です。
Type5w4のBook Diary
プログラマーによる日々の読書記録。技術本から文学作品まで幅広く書評しています。
読書日和writer
本の感想を中心とした、日々のできごと。ときどき邦画の感想もあります。
時々、読書感想文。star
読書感想文というより、備忘録。その本のお気に入りの一文を紹介。
作家紹介井上祐美子松井今朝子
たぬきの書棚starwriter
主婦たぬきの本の感想ブログです。
作家紹介梨木香歩井上祐美子ダイアナ・W・ジョーンズ
月夜には物語を。writer
文章を読んだり書いたりすることが好きな私が、本の感想や考えたことを綴っています
作家紹介小川洋子
読書と時折の旅 (風と雲の郷本館)
ビジネス書からミステリー、コミックスまで、ジャンルを問わず、読んだ本の感想中心
とにかく読まないと・・・star
時間があればとにかく読書、とにもかくにも世の中読みたい本だらけなのである。

樽井さんの読書&電化よもやま話
日々読む本や漫画についての書評と、日常のよもやま話について話をしている日記。
読書×嵐
日々読んだ本の感想を思うままに書いてます!!今日の名言を毎回楽しく考えてます☆
読書日記
日本近代史関連の書籍の感想を主としたブログ。といっても、ジャンル問わず濫読。
月灯りの舞
ジャンル問わずに読んだ本の感想をきまぐれに。得意分野は「愛やら性やら」
どこまで行ったらお茶の時間writer
ミステリ、SF、ホラー…ジャンルを問わず読みたい本を読んで感想を綴る読書ブログ
隣り近所のココロ・読書編writer
読んだ本の感想のみを綴るブログです。文芸書からあやしい本まで(笑)
読書の薦めstarwriter
本を読んで笑って泣いて。家事の合間に読書をするのか、読書の合間に家事をするのか
読書初心者の読書記録writer
読書ブログ。記録・表彰・タイトル 連続トラバゼロ記録:25ヶ月
だな通信 ミステリー文庫star5years
国内のミステリー小説を中心とした独断的感想。面白ければ何でもOKというのが信条。
ダラ読みブックレビュー
本、映画、テレビなどの備忘録をダラダラ書きとめていくブログです


【な行の本ブログ】


ナナメモwriter
読んだ本、観た映画の感想、そして日々の出来事などを忘れないようにメモしてます。
特集記事
苗坊の読書日記starwriter
私の独断と偏見で読んだ本の感想を載せています。最近は映画の感想も載せています。
特集記事
のほ本♪writer
北海道にのほほんと生息する主婦σ( ̄∇ ̄;)約700冊UP。感想は究極にシンプル♪
眠り猫の憂鬱writer
ミステリー好きの管理人が日本人海外作家問わず読んだ作品の感想を書いてます
寝ていられるのになぜ起きる?star
寝るのと読書が好きなインドア管理人の読書日記。変わった本、わかりやすい本が好み。
なれのはてwriter
古い漫画から最近の漫画、少女マンガから青年マンガまでジャンルを問わずに読みます。
日常&読んだ本log
現代日本作家の本が主ですが、時に一風変わった本の感想も。
作家紹介佐藤賢一南條竹則古川日出男
なほまる日記(離れ)writer
ミステリ中心で読んでいますが、「好きな作家を読破」タイプなので、偏りあります。
ながし読み日誌writer
ミステリ中心の読書オンリーブログです。ライトなミステリからハードボイルドまで。
夏への扉writer
読んだ本の感想データベース

NyamaLibrarystarwriter
毎月目標をたてて読み、感想を書いています。最近はマーケティング本も。
No Story, No Lifewriter
好きな作家さんの小説について。文庫本をこよなく愛してます。
*日常夢幻**starwriter
女子大生の普通の日記に読書日記が混じってますー。年間100冊が毎年目標です♪♪
ナカムラのおばちゃんの読んだん
元書店員のおばちゃんが書くゆるーいまったりした本ブログ
日常はそれだけですこしずつ変わってゆく
本屋や本、見つけた店などのことについて記事にしてゆきたいです。
NO BOOKS,NO LIFE
私の人生のスパイスとなった本の記録です。
なんちゃって書評starwriter
いわゆる"書評"を書いております。ジャンルはミステリ・ホラー・ファンタジーetc

honblo at 00:02|Permalinkclip!

本ブログリンク集一覧 は行

【は行の本ブログ】


ひなたでゆるりwriter
読了本の感想、気になる本や作家のことなどゆるゆる綴っています。ミステリ好き。
特集記事 作家紹介古処誠二本谷有希子森博嗣
本のある生活writer
常に本を持ち歩き、仕事や家事の合い間にちょこちょこ読んでは、感想を書いています。
特集記事
「本のことども」by聖月starwriter5years
大好評!書評&プラスα「本のことども」
特集記事 作家紹介阿部和重町田康室積光
本を読んだら・・・by ゆうきstarwriterthousand
読書感想文ブログです。国内の娯楽小説が中心ですが、面白い本なら何でも好きです。
<花>の本と映画の感想star
本と映画の感想を書いています。本は、日本の小説が中心、映画は洋画が多いです。
作家紹介加納朋子乃南アサ森絵都
ぶっかにっきstar
本、映画、猫、食べ物。いろいろ入り混じった日記です。
本の山。star
読んだ本のレビュー+その本のアマゾンでのレビューをさらにレビュー。
プリン@BOOK CAFE
本の画像がないことが多いですが、独特の文章がいい味です!
ほんだらけstarwriter
小さなことからコツコツと…を、モットーに、地道に更新しております。
特集記事
ひまさえあれば
本の記事は食べ物記事に埋もれてしまい、探す出すのもひと苦労でスミマセン。

本を読む女。改訂版writer
関西弁でだらだらと本の感想書いてます。エンタメ系中心に何でも読みます。
特集記事
ぱんどらの本箱writer
脳内DVD常時作動中。華麗なる妄想キャスティングと読書遍歴のコラボをご堪能あれ。
bookworms::本の虫
本や映画について心に残ったセリフや一節を書き留めています。身辺雑記も少々...
ハムりんの読書 感想日記 おすすめの本star
三ツ星以上の良書を紹介しています。年500冊からポイントと読みどころを紹介中。
BOOKCASEwriter
恋愛小説や青春系の小説よく読みます。市川拓司さんがすきです。
本de枕starwriter
読んだ本の内容と簡単な感想を、気軽に読めるように短く紹介しています。
ひなたぼっこは3時までstarwriter
読書大好きです。恩田陸さんや京極夏彦氏がお気に入りです。遊びに来てくださいね。
ふくらはぎの誘惑曲線 海賊版
面白かった本や体験を、かなり偏った趣味で書き綴る、お気楽能天気なブログです。
POCO A POCO
翻訳修行のために、読んだ本(児童書メイン)や日々のことを書いているブログです。
本読み日記writer
ぼちぼちとマイペースで読んだ本の感想を書いてます。

日々是げんじつstar
読書感想と雑記をつらつらと書いてます。ジャンルはSFやファンタジー、実用書が中心。
作家紹介小川一水栗本薫田中芳樹
ほんの日記star
小説・漫画・映画の感想や日常のあれこれを不節操に綴っています。
book diarystar
ジャンル別にカテゴリ分け。ミステリ・エンタメ・ヤングアダルトあたりが多め。
higeruの大活字読書録starwriter
聴くなら Bryan,観るならアクションとSF,読むならミステリー!
P&M Blog
翻訳物、東欧SFを中心にかなりマイナーな本のレヴュー中心のブログ。
ヘーゼル☆ナッツ シネマカフェstar
映画を観てない日は読書。管理人本・映画をこよなく愛するヘーゼル☆ナッツのブログ。
本を読んだり…writer
読んだ本の感想と、子供たちと一緒に読んだ絵本のことを主に書いています。
日だまりで読書starwriter
読んだ本の感想などをぼちぼちと書いてます。
ぶんこやstar
100%本のブログです。出来るだけ批判せず、けなさず、辛口になりすぎず、がモットー
ぼちぼち。
日本の小説(新刊中心かな)の感想などをマイペースにぼちぼちと書いてます。

日々の進歩
毎日最低1冊は本を読む人間の、書評および日記。小説はあまり読みません。
本棚writer5years
軽めな読書日記です
ひとり・暮らす・楽しむ−chihanaの場合。
本がスキです。本は小説から漫画、新書まで、わりと幅広く読んでます。
作家紹介川上弘美
本といつでも夢の中★彡starwriter
読書感想などを書いてます。主にミステリ。ただ今森博嗣、有栖川有栖など更新中☆
バナナン ロマンスstar
これまでに読んだロマンス系・女性向け小説等を紹介しています。
作家紹介ポール・ルバイン
PEACH TIME
ジャンル問わず様々な本、映画、ドラマ、食べ物など紹介しています。
本・Film・カンゲキひとくちメモstar
三度のメシと同じくらい読書が好き。翻訳物や映画の原作を読むことが多いです。
べんの小部屋star
私的な読書感想文の部屋です。
ぺんぎん堂 〜乱文濫読〜
生きているうちにどれくらい本を読むことができるのかな。活字中毒です。
腐女子の頃を過ぎても・・・
雑多なブログですが、読んだ本の感想つけてます。児童書・ファンタジー多めの濫読。

パドル@読書日記writer
女子大生のぽんこが送る読書日記☆皆さんの読み方教えて下さい!
墨汁二滴star
メインは日記と本の感想。青春ものと不思議な話スキー。
狭間の広場
黒でもなく、白でもなく、灰色の存在する場所、という意味合いが1番強いです。
hibidoku〜日々、読書〜starwriter
文庫本中心に読んでいるので古い本が多いです。ジャンルは主にミステリーです。
日々彷徨
海外ミステリを中心にぽつぽつと感想を書いています。文章が硬いとよく言われる、、
徘徊の記録starwriterthousand5years
ミステリ、ライトノベル、新書系中心に月10冊前後読んでます。
本の虫writer
読んだ本を忘れたくないのでメモがわりにつけています。
ふわごこちstarwriter
ふんわり気ままに本のレビューを書いています。一ばん好きな作家は江國香織さん
作家紹介江國香織小川洋子
BLOG < FFsPaMs >
書評・感想文の比較的多いブログ。プログラミングが趣味ですので、そちら方面も。
ほんさえあればwriter
記憶の容量が満杯なので読んだら忘れぬうちに思ったことを書き留めます。

Blue Wind
自分が読んだ本をマイペースに紹介していくブログです。他にスポーツ観戦の記事も。
フナフナベイベ
本や映画の感想と日々のことを気の向くままに。漫画とミステリが多めです。
ふっても、はれても。writer
主婦びびこの読書録、日記、絵本の感想など。
作家紹介川上弘美
本ヲ読ムヒト
ミソジになっても相変わらずの「本バカ」が送る読書日記。
猫背で本を読む
読書メモ、その他。ネタばれに注意していません。ご覧の際は、お気をつけください。
本コレ。star
本なくして生きてはゆけない。そんな本好きさんたが感想をまじえて紹介しております
僕のお気に入り(Book編)star
読み終った本の感想を、興奮が冷めない内に記録していくスクラップ型ブログです。
Book-Booky-Bookishwriter
現在、翻訳書をメインにUP中ですが、和書も漫画も読みます。
翻訳の月あかり☆ブログstar
文芸翻訳学習者が読む本とは……?
*precious memories*starwriter
出会った本たちのことを忘れないために。ゆっくりマイペースで更新してます♪

帆をたて海に出よう
普段の読書日記や考えた事などを適当に綴っています。
本わかぱっぱ
普段はライターやってます。本好きのみなさまからのコメントもお待ちしております。
陽だまりの図書館star
中高生の本(YA)中心に読んでいます。キラキラした思いを忘れずにいる人にも…
番長の独断と偏見の読書録star
読了本の感想と気分と直感だけで勝手気ままに採点。独断と偏見と愛に満ちたブログ。
フラアラビックwriter
フランコフォン文学、アラブ文学、食事、旅行情報など。
風味絶佳な日々―読書日記―
ほぼ読書日記たまに時事ネタも。文学・漫画・新書活字中毒。山田詠美森博嗣川上弘美
作家紹介山田詠美森博嗣川上弘美
hon
一日一冊のペースで読書日記を書いています。
book chocolatestarwriter
のんびりゆっくり大切に読書♪
ひろの徒然読書帖starwriter
ひろが読んできた本の整理と,今読んでる本の感想について書いて行きます。
本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。自己啓発から探偵小説、今夜のおかずまで。

blog50-1
書評、映画評、HRM、アナライズ、オピニオン
買書備忘録
購入、入手した、どこかしら面白いとすすめられる、書籍・印刷物に通じている気分。
ばっぷくどんの眼はらんらんwriter
ミステリーがないと生活できない人のブログです
Blanc Cassestar
ミステリーや時代小説が多いです。たまに映画の感想も。
本を読め、本を。starwriter
書評・読書感想がメインです。ジャンルに拘りはありませんが、ミステリが多いです。
花火屑starwriter
たいして読書家ではないながら、これまで読んだ本についてのあれこれ…
本棚よりwriter
読了した本(マンガ含む)の記録です。2007年10月〜
Penny Lanestar
気の向くままに手にとった本の感想を、気の向く限り書き連ねています。
バベルの本箱star
ミステリー、ファンタジー、幻想怪奇文学を中心に読書日記を書いています。
*bookmarker's bookshelf*writer
読んだ本をちょこちょこ紹介しています。ミステリに偏り気味です。

本と過ごす日々
読んだ本の紹介と感想を書いてます。成功法則、青春モノをよく読んでます。
藤つぼ
ジャンル不問で管理人の読んだお勧め本を拙い文ながらも紹介。
ビジネス書実践道場@10級白帯
主にビジネス書の書評です。本を安く探せるサイトの開発日記も書いています。

honblo at 00:01|PermalinkComments(0)clip!

本ブログリンク集一覧 ま〜わ行

【ま行の本ブログ】


まったり読書日記starwriter
読んだ本(主に小説)の感想をまったり書いています♪
特集記事
モンガの独り言 読書日記通信starwriter
ヒューマン性(人間実)溢れるものを求めて読みますが、でも現実は濫読な日々です。
みかんのReading Diary♪starwriter
メインは本の感想ですが、映画・音楽記事もあります。
まっしろな気持ちwriter
まだまだ乙女のましろの読書記事&猫写真
眩暈坂の道標writer
京極堂シリーズを読み砕くための、至極個人的なメモの集積です。
作家紹介京極夏彦
猛読醉書writerthousand
小説、エッセイ、ノンフィクション、実用書を中心に年間300冊ほど書評を書いています。
目次が日本一のブログ(自称w挑戦者求む)writer
SF・ミステリー・歴史・芸術関係の書評系。たまに、観た展覧会や演劇の評をあげる。
メモ
読んだ本を忘れないようにと始めました。いずれカテゴリ分けしようと思ってますが…。
マロンカフェ 〜のんびり読書〜writer
ミステリ、エンタメ小説の読んだ本の感想をつらつら書いています。
み〜くまのひとり言 もしくは ドラゴンライダーファンクラブwriter
ジャンルを問わず雑読するタイプ。歴史小説から育児本、コミック、何でもありです。

待ち合わせは本屋さんで
本や映画の感想を簡単に書いています♪
燃えよ!ロマンスstar
ロマンス洋書のレビューなど。独断と偏見に基づいて熱くあつく語ります!
マインドマップ的読書感想文
ビジネス書を中心に平積み本をチェック!マーケティング、セールス等の本が中心です
ミステリー処【love knot】star
浅見光彦シリーズを中心に、名探偵たちが活躍するミステリーをご紹介しています。
まったり読書
読書感想blog
マインドマップ1年生 plusフォトリーディング!
マインドマップとフォトリーディングを活用しての読書記録を付けています。
moco*mocowriter
本のない人生なんて!本が大好きだけど感想は苦手・・・なブログです。
窓際プログラマーの読書三昧writer
活字大好きなプログラマーが読んださまざまなジャンルの本の感想などを書いています
ミステリ小説のススメstar
ミステリ小説の感想ブログ。ドイツ在住なので手に入るミステリなら何でも読みます。
まめっちの本棚star
何でも読みますが、人生に希望を見いだすような感動物語が大好きです。

Mystery blogstarwriter
ミステリーの感想がメインです。その他の小説、映画の感想等を書いてます。
真夜中のパウンドケーキwriter
音楽と文学とかわいいもののために生きています。ジャケ買い推奨。ロマン主義的日記
作家紹介トマス・ハーディヴァージニア・ウルフ江國香織
まどかの読書日記starwriter
推理小説をメインにした読書日記です
まりもの読書記録starwriter
図書館で借りた小説を中心に、感想をマイペースに綴っています。
みすじゃん。starwriter
独断と偏見による本の感想を書き散らしています。
まうんときゃっとの読書日記writer
最近読んだ本の読書メモを中心にした日記です。ミステリーや青春小説が好きです。
酩酊読書
毎夜、酩酊しながら楽しんだ本たちを酩酊した思考で書き残す。
名文蒐集
小説や漫画から、「いいな」と思った文やセリフを紹介します
主水血笑録thousand5years
小説をはじめ、様々なメディアの伝奇時代劇を紹介、情報発信していくブログです。
My Favorite Bookswriter
自分が読んで良かった本を紹介したくて始めたブログです。

Makeup Life! メイクアップ ライフ!
ビジネス書を中心に、映画、音楽等々と雑種感あり。興奮文の時もあります。(笑)
marginaliastar
これといったジャンルはないですが、振り返ってみると本に関するものをよく読みます


【や行の本ブログ】


"やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!starwriterthousand
小説中心で月に30冊前後読みます。ビジネス書の良書まとめてます。
特集記事
ゆうきの読書日記&矯正日記writer
読んだ本と観た映画の感想、そして、やっと始めた歯列矯正と日々の雑感の記録です。
柚子すき毎日writer
本と雲と雨と柚子と冬がすきです。本・景色・料理・映画についてぼちぼち書いてます
特集記事
やっぱり本がすき♪
元書店員です。小説、実用書やエッセイを読みます。
ゆっくりと世界が沈む岸辺で
本の備忘録。無人島へ流されるなら本も一緒に。
読んだ本をひたすら記録するだけのブログ。
読んだ本を、ただひたすら記録します。
やんの読書日記。starwriter
読書日記。ほぼ時代小説ばかりなり・・・
やきまん十の生焼け日記
書店の店長気分でブログやってます。記事の本紹介=POP広告の長文版て感じです。
*読み出したら止まらない*writer
ファンタジー・ミステリーを中心に、私の好きな本を紹介しています。
よこたろうBOOKSstarwriter
読んだ本の感想書いています。時々育児に、ときどきひとりごと・・・

読んだ。読んだ。読んだ。
日々、読んだ本の記録です。つたない読書感想文を書いていきます。
ゆるゆる読書writer
自分の読んだ本の感想をゆるゆる書いていっています。
よむよむ記
思ったことは全部書かずにはいられない読書ブログ。たまに自分でも何様かと思ったり
宵の徒然5years
読んだ本や漫画の感想、本に関することども。ファンタジー作品や少女まんがが大好き


【ら・わ行の本ブログ】


乱読日記
ジャンル問わず気の向くまま読んだ本を記録。でも最近エッセイとミステリーが多いぞ??
作家紹介東野圭吾宮部みゆき
Loud Minority
元書店員の書評サイトです。
璃耶の図書室writer
読んだ本の感想を書いていきます。好きな作家は恩田陸、宮部みゆき、加納朋子など。
らぶほんstarwriter
読み終えた本の感想ブログです。ジャンルは多岐。ミステリーが多いかもしれません。
Re-クレタとマルタ
ミステリ中心にクレタ&マルタがテキトーな感想を述べ合う「ダイアブローグ」です。
LILYROSE Cafestar
売れ筋専門活字中毒。本とマンガ+日常の徒然日記です。
りつこの読書メモstar
主に翻訳本を読んでます。読んだ本を忘れないようにかるーく書いてます。
乱読系。
乱読系の書籍紹介ブログ。経営、マーケティング、小説、雑誌、漫画まで。
÷0
似非教養主義者の読書感想文。不定期更新。ジャンルは広く浅く。
Locusstar
子ども向け本中心に息子と私の評価を入れています。シリーズものや内容での区分も。

海獺寫眞writer
ラッコカメラ 写真日記のはずが、いつの間にか読書日記に…(笑)
龍のいるまわり道writer
児童文学中心。絵本・ラノベ・マンガも。物語を読む楽しみと、書く楽しみについても。
わしには,センス・オブ・ワンダーがないのか?writer
翻訳もののSF短編を主に,ランダムにぼちぼちと書き連ねていっております。
レバレッジ・リーディングのススメstar
読書に対する概念が変わりますよ。 レバレッジ・リーディングで目標を達成しよう!
私と1000冊の書物達
管理人アクトユウが短大在学中に1000冊の本を読破していくレビューブログです。
raison d'etre
日々の読書記録をつれづれに書き綴っています。各文学賞についての話題もあります。

honblo at 00:00|Permalinkclip!
【本ブログを探す】
【ジャンルから探す】
このジャンルが得意な本ブロガーさん

・ 恋愛小説(54)
・ ヒューマン(58)
・ ミステリー(172)
・ ハードボイルド・エスピオナージュ(21)
・ SF(23)
・ ファンタジー(52)
・ ホラー(13)
・ 歴史小説(29)
・ 文学(56)
・ 翻訳物(29)
・ 児童文学(35)
・ 童話・絵本(16)
・ ノンフィクション(21)
・ エッセイ(14)
・ 実用書(22)
・ ビジネス書(28)
・ 新書(18)
・ マンガ(35)
・ ジャンル問わず濫読(117)
【作家から探す】
この作家が得意な本ブロガーさん

あ行の作家
・ 青木祐子(1) 本の紹介
・ 赤羽末吉(1)
・ 日日日(あきら)(1)
・ 浅田次郎(3)
・ あさのあつこ(1)
・ 芦原すなお(1)
・ 東直己(1)
・ 阿部和重(1) 本の紹介
・ 綾辻行人(4)
・ 有川浩(4)
・ 有栖川有栖(2)
・ 飯田譲治(1)
・ 安房直子(1) 本の紹介
・ 池上永一(1)
・ 伊坂幸太郎(17) 本の紹介
・ 伊坂幸太郎2(16) 本の紹介
・ 伊坂幸太郎3(1)
・ いしいしんじ(3)
・ 石田衣良(4) 本の紹介
・ 市川拓司(1)
・ 絲山秋子(2)
・ 稲見一良(1)
・ 井上祐美子(2) 本の紹介
・ 上橋菜穂子(4) 本の紹介
・ 魚住陽子(1)
・ 歌野晶午(1)
・ 打海文三(1)
・ 江國香織(7) 本の紹介
・ 江戸川乱歩(1)
・ 海老沢泰久(1)
・ 大江健三郎(1)
・ 大崎善生(2)
・ 大沢在昌(2)
・ 大島真寿美(1)
・ 岡嶋二人(1)
・ 小川一水(1) 本の紹介
・ 小川洋子(6) 本の紹介
・ 荻原規子(3)
・ 荻原浩(5)
・ 奥泉光(1)
・ 奥田英朗(7)
・ 奥野修司(1)
・ 乙一(8)
・ 小野不由美(7)
・ 恩田陸(13) 恩田陸2(12)
か行の作家
・ 海堂尊(1)
・ 垣根涼介(1)
・ 角田光代(6) 本の紹介
・ 霞流一(1)
・ 加納朋子(2) 本の紹介
・ 金城一紀(2)
・ 茅田砂胡(1)
・ 川上弘美(6) 本の紹介
・ 川島誠(1)
・ 川端裕人(2)
・ 神林長平(1)
・ 川端康成(1)
・ 菊地秀行(1)
・ 北方謙三(2)
・ 北村薫(1)
・ 北森鴻(1)
・ 桐野夏生(2)
・ 京極夏彦(8) 本の紹介
・ 栗田有起(1)
・ 栗本薫(2) 本の紹介
・ 黒岩重吾(1)
・ 黒川みつひろ(1)
・ 香月日輪(1)
・ 五條瑛(1)
・ 古処誠二(1) 本の紹介
・ 小松左京(2)
・ 五味太郎(1)
さ行の作家
・ 斎藤美奈子(1)
・ 桜庭一樹(1)
・ 佐藤賢一(1) 本の紹介
・ 佐藤多佳子(3)
・ 佐野眞一(1)
・ 沢木耕太郎(1)
・ 沢村凛(1)
・ 重松清(6) 本の紹介
・ 篠田節子(1)
・ 篠原一(1)
・ 司馬遼太郎(1)
・ 柴田よしき(2)
・ 島田荘司(3)
・ 島本理生(1)
・ 清水義範(1)
・ 朱川湊人(1)
・ 殊能将之(1)
・ 小路幸也(3)
・ 真保裕一(1)
・ 瀬尾まいこ(4)
・ 妹尾ゆふ子(1)
た行の作家
・ 高階秀爾(1)
・ 高野秀行(1)
・ 高橋源一郎(1)
・ 高村薫(1)
・ 竹内真(1)
・ 田中芳樹(2) 本の紹介
・ 長新太(1)
・ 辻村深月(2) 本の紹介
・ 筒井康隆(5)
・ 都筑道夫(1)
・ 豊島ミホ(2)
・ 戸田誠二(1)
な行の作家
・ 永井荷風(1)
・ 中川ひろたか(1)
・ 中村うさぎ(1)
・ 梨木香歩(7) 本の紹介
・ 夏目漱石(1)
・ 七井翔子(1) 本の紹介
・ 南條竹則(1) 本の紹介
・ 西加奈子(1)
・ 西尾維新(5) 本の紹介
・ 西澤保彦(2)
・ 貫井徳郎(1)
・ 乃南アサ(1) 本の紹介
・ 野矢茂樹(1)
・ 法月綸太郎(1)
は行の作家
・ 灰谷健次郎(1)
・ 畠中恵(3)
・ 帚木蓬生(1)
・ 林真理子(1)
・ 原田宗典(2)
・ 東野圭吾(10) 本の紹介
・ 東野圭吾2(4)
・ 樋口有介(1)
・ 平岩弓枝(1)
・ 平安寿子(1)
・ 藤原新也(1)
・ 藤本ひとみ(1)
・ 船戸与一(1)
・ 古川日出男(2) 本の紹介
ま行の作家
・ 舞城王太郎(3)
・ 万城目学(1)
・ 町田康(1) 本の紹介
・ 松井今朝子(2) 本の紹介
・ 松谷みよ子(1)
・ 麻耶雄嵩(1)
・ 三浦綾子(1)
・ 三浦しをん(5)
・ 三崎亜記(1)
・ 三島由紀夫(1)
・ 光原百合(1) 本の紹介
・ 宮城谷昌光(2)
・ 宮部みゆき(12) 本の紹介
・ 宮本輝(1)
・ 村上春樹(8) 本の紹介
・ 村上龍(2) 本の紹介
・ 村山由佳(2)
・ 室積光(1) 本の紹介
・ 本谷有希子(1) 本の紹介
・ 森絵都(3) 本の紹介
・ 森奈津子(1)
・ 森博嗣(9) 本の紹介
・ 森見登美彦(1)
や行の作家
・ 山田詠美(2) 本の紹介
・ 山田悠介(1)
・ 山本一力(1)
・ 山本文緒(1)
・ 夢枕獏(1)
・ 横山秀夫(6)
・ 吉川英治(1)
・ よしもとばなな(4)
・ 米澤穂信(2)
・ 米原万里(1)
ら行の作家
・ 連城三紀彦(1)
わ行の作家
・ 若竹七海(2)
・ 渡辺淳一(1)
その他
・ クラフトエヴィング商會(1)
外国人作家
・ アーダルベルト・シュティフター(1)
・ アガサ・クリスティー(2)
・ アゴタ・クリストフ(1)
・ アン・タイラー(1)
・ イタロ・カルヴィーノ(1)
・ A&Bストルガツキー(1)
・ エラリイ・クイーン(2)
・ エーリヒ・ケストナー(1)
・ エリザベス・バーグ(1)
・ ガルシア=マルケス(2)
・ キャロル・オコンネル(1)
・ クリストファー・パオリーニ(1)
・ コナン・ドイル(1)
・ サン=テグジュペリ(1)
・ サンドラ・ブラウン(1)
・ J・R・Rトールキン(1)
・ ジェフリー・アーチャー(1)
・ ジェイムズ・P・ホーガン(1)
・ ジョージ・P・ペレケーノス(1)
・ ジョン・ディクスン・カー(1)
・ スタニスワフ・レム(1)
・ スティーヴン・キング(2)
・ ダイアナ・W・ジョーンズ(1)本の紹介
・ タニス・リー(1) 本の紹介
・ ダレン・シャン(1)
・ トマス・ハーディ(1) 本の紹介
・ ヴァージニア・ウルフ(1) 本の紹介
・ パトリシア・A・マキリップ(1)本の紹介
・ ポール・オースター(1)
・ ポール・ルバイン(1) 本の紹介
・ マーガレット・アトウッド(1)
・ マイケル・ムアコック(1) 本の紹介
・ ヨースタイン・ゴルデル(1)
・ リンダ・ハワード(1)
・ ル・グウィン(1)


マンガ家
・ 池田理代子(1)
・ 岩館真理子(1)
・ 浦沢直樹(1)
・ 小畑健(1)
・ くらもちふさこ(1)
・ 清水玲子(1)
Ciel Bleu

Ciel Bleu "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!