2017年12月28日

☆HRC GROM Cup Grand Championship 2017 決勝レース


今年一年、色々ありましたが本日が最終営業日となります。年明けは1月5日からの営業となります。
m(_ _)m

お待たせしました。グロム・グラチャン決勝レースの様子をご案内します


DSC_0098

12/3(日)この日も朝は早いのですが、スケジュールとしては決勝レースのみとなる為、ピットには車体のみがスタンバイです。


レーススタートまで少しだけゆっくりとした時間となります。



当日はサンクスデーのイベント進行に合わせて、CBRドリームカップ(ビギナーチャンピオンシップ)からレースが始まります



CBR1

↑↓ビギナーチャンピオンシップのゲストライダーは青山選手

CBR2



そしてNSF100HRCトロフィーグランドチャンピオンシップ、このクラスには未来のGPレーサー(キッズ)も多数エントリーです。

DSC_7177


全国各地のサーキットで活躍したライダーが素晴らしいレースを魅せてくれます


DSC_7159


あちこちで大バトルとなり


DSC_7143


車体サイズこそ小さめですが、ギリギリまで攻め込む走りは迫力があります


DSC_7204



NSF10001

そして、いよいよグロムクラスの決勝レースに


DSC_0096
スターティンググリッドでは記念写真を
コースコンディション的には最高の状態です。この時自分はV字コーナー付近でスタンバイ。

そしていよいよ決勝レースがスタート!
DSC_7256

立体交差出口付近から被写体を識別したいのですが…見えない(--;)

DSC_7261
レースそのものはオープニングラップから大混戦に
DSC_7277
いくつかの集団(実況ではビッグパックという表現でした)になり、激しい競り合いに
DSC_7353
S店長も激走です

先頭集団は激しく順位が入れ替わります。
(実は写真撮るだけで精いっぱいなので展開まで覚えきれてませんm(_ _)m)

DSC_7286
ゼッケン4番の選手の目線↑が気になる…
GROM2
超々接近戦は最終ラップまで続きますが、そうなるとアクシデント発生となる場合も…
DSC_7314
シャッター押しながら結構ビビります…
一部始終をみていましたが、ライダーさんは歩いて移動していたので大丈夫だと思います(不幸中の幸い…)
DSC_7313
こちらのゼッケン6番はゲストライダー岡崎静夏選手 車体はi-factoryで製作されたようです。普段乗らないマシンでも最終的に3位に入るあたりがスゴい。

DSC_7282
レースそのものはゼッケン17番のGARAGE SHANTI・柳沢祐一選手の優勝となりました。

タウンズレーシングのS店長は21位でゴール!さすがに全国大会だけあって、上の順位を狙うのは容易ではありません。それでもレギュレーション変更で上がったタイム以上の収穫がたくさんありました。

来シーズンもSUGO選手権から参戦を予定しております。レース当日は現地での情報発信も行いますので、グロムでの走行を予定されている方はお気軽にご相談ください。


GROM3
2018シーズン、まずはSUGOでお会いしましょう!
※写真提供はスタッフKと、お客様のH氏、T田さんでした。ありがとうございます!



honda_towns at 14:43|PermalinkComments(0)

2017年12月26日

☆ザ・ハイロウズ - 日曜日よりの使者 (UNOFFICIAL VIDEO)(バイクが、好きだ。篇)


時折雪が降ってますね。

ステキな動画がありましたのでアップ
(^^;)


ザ・ハイロウズ - 日曜日よりの使者 (UNOFFICIAL VIDEO)(バイクが、好きだ。篇)





 

honda_towns at 14:42|PermalinkComments(0)

2017年12月24日

★HRC GROM Cup Grand Championship 2017 予選



写真大好きH氏より、グラチャンの件をスルーしている!と、ご指摘を頂きましたスタッフKです。

ブルゾン以外にも予定がいっぱいでしたが…スルーはしませんよ!


DSC_7305

グロムカップグランドチャンピオンシップ2017は12/2(予選)12/3(決勝)の2日間で行われました。

12/1金曜日、通常業務を終えてからもてぎに向かいます。今回もスタッフ&お客様、計5名での遠征です。深夜に出発となりますので結構しんどい…



DSC_6340
やってきましたツインリンクもてぎ(東側)


車両搬入は7:00〜9:00の間で終わらせないといけません。


朝の外気温は0〜1度前後、駐車場に止まっている車の窓ガラスが白くなったりしてます。


なにもかも初めてだった昨年とは異なり手際よく搬入できました。



DSC_6338


今回は一つのピットを4台で使います。風通しは最高?


DSC_6345


ピットの設営が終ると公式車検、走行前ブリーフィングとなります。


DSC_6356
車検の様子です


全国各地からNSFトロフィー、GROM、CBRカップのライダーが集合しますが、年齢層は幅広く、下は9歳から上は50代後半までと様々です。


車両搬入や車検と並行して行われる走行前ブリーフィングは、冷えて動きにくくなった体をライディングに適した状態にするストレッチから始まります。


いつかは世界、を目指しているライダーもたくさんいるグランドチャンピオンシップ、伝達内容は多岐にわたります。


安全にレースを進行する為の注意事項が主となりますが、より高い意識での参加が求められるレースである事を実感する時間です。


そして、自分がこのブリーフィングを欠かさず出席しているのにはもう一つ理由が。
(^^;)

DSC_6390

グランドチャンピオンシップにゲストで参加されるライダーさんの紹介があるのです。

DSC_6392

ゲストライダーの参加する各レースは、サンクスデーの見せ場の一つでもあります。


DSC_6393

青山選手、岡崎選手、亀谷選手を間近に見る機会はなかなかないので素朴に嬉しい。(ミーティング中なので写真は控えめに撮りました)



ブリーフィングが終ると特別スポーツ走行となります。このころになると外気温も少しずつ上がりますが、路面温度的にはもう少し上がってほしい感じも


DSC_6734
今年初のもてぎを走るS店長。

レースのある時は通常2セットのフロントフォークや各スプロケット、補修部品などを持ち込みます。今回は点火時期の変更(進角)をテストしました。


DSC_6350

SUGOでテストを行ったショートサイレンサー(S店長製作の試作品)も投入。

こちらの予備はありませんので右コーナは注意ですね(^^;)


DSC_6655


路面状況に合わせて各ライダー慎重に走行します。


DSC_6670




この後はいよいよ予選となります。特別スポーツ走行も同様ですが、集団で走行してタイムが伸び悩むのを避ける為か、各自タイミングをみながらコースイン。



DSC_6648
写真は特スポ前 S店長を探してください(笑)




DSC_6782



予選開始後数分、コース上にはたくさんのグロムが。コースイン直後から勢いよく周回する様子は予選ならでは。



DSC_6758




DSC_6785
こちらはタイムアタック中のS店長


DSC_6761
こちらもタイムアタック中のS店長


特に大きなアクシデントもなく予選順位23番手で予選が終了しました(2’08’042)


翌日の決勝レースに備えて早目の撤収となりました。写真も尽きてきたため、続きはまた後日ご案内いたします〜







honda_towns at 17:44|PermalinkComments(0)

2017年12月17日

☆ここ数日のお仕事や年内の営業スケジュールご案内です

北六店ブログでもご案内ありましたが一応こちらも。年内の営業予定は以下となっております

12月27日(水)通常営業です
12月28日(木)店舗オープンしてますが、作業はお預りのみとさせて頂きます
12月29日(金)休業
12月30日(土)休業
12月31日(日)休業
  1月  1日(月)休業
  1月  2日(火)休業
  1月  3日(水)休業
  1月  4日(木)休業
  1月  5日(金)2018年営業開始



そして店舗の方ですが、例年通りドタバタしております。


店舗ご来店の方にはお話してますが、今年は通常と異なる?予定が複数あるため、予定が全くと言っていいほど進んでなかったりします(納期遅れの方スイマセン)



そして、私事で恐縮ですがプライベートの方も忙しく、週末はブルゾンヒロシになったりしてました(保育園のイベント)


Image2
※検索イメージ


普段テレビを見る事もあまりなく、お笑いに疎い&人前に出るのは苦手な為、当初お断りしていたのですが(今年は持ち回りの父母係担当の為)断りきれず…


せめて違う役を、とお願いしたところ…


「もう一つの役はサンシャイン池崎さんです」


と言われて、ピンと来ない自分はYOUTUBEで確認…


難易度高杉


究極の選択に近い形でしたが、ブルゾンとしてデビューしてきました…

いくつかの指令を与えられ…(誰からなのかは不明…)

,△訥度の外観を再現する事(衣装・メイクを含む)
▲優臣罎鳳狡浩萓犬了にも触れてみましょう
ネタは自分で考えましょう(※音声データは編集して頂きました)


大丈夫なのか(((( ;゚д゚)))


当日は寸劇を行うため、控室には着ぐるみ姿のパパさんたちも


普段年若いパパさん達との会話が乏しい自分でしたが、準備を始めたところ…




「スカート装着ですか?!」


とか、


「メイクありですか?!」


とか、


「すね毛の方は!?」



等々・・・(すね毛の件は女性陣よりナマ生しさを醸し出すとなお良い、という指令が追加された為)


色々と質問を頂き、最終的には自然に溶け込めたと思います


(やさしいせかい)


記念としてなんとなく各自の準備風景を撮影されながら…


「終ったらLINEのグループに流してもいいですか?」


さすがSNS世代、確認も怠らない(もちろんOKです)



ーそして、すべての準備を整えてステージへー




ぱっと見で当初目的を超えたようで(たぶん)それなりの反響を頂きました。



本当はパペットチームが良かった…(TДT)



一番きついミッションが終りましたので、この後は真面目にお仕事いたします。




IMG_2985

届いたけど、まだ取付してないOH済みのオーリンズ。


来年復活予定のミニバイクに装着します。ゼッケンは8番になる予定?!


基本は学業優先の為、予定は未定でありますが




DSC_0049
頑張って流し撮りしますね


カメラも含めて、自分に出来る事をお手伝いいたします。


マシンの持ち主が来店すると店内はにぎやかになりますね。店長もご機嫌です(^^)差し入れありがとうございますm(_ _)m









honda_towns at 18:32|PermalinkComments(0)

2017年12月09日

☆ホンダレーシングサンクスデー2017 12/3

急に冷え込んだためか、冬タイヤ交換のお客様がたくさん!ご来店です。

ありがとうございます。ただブログの更新は厳しいですね
(^^;)

こんな時は写真のチカラに頼ってごまかしブログを更新…



DSC_6433

まずは土曜日。見た目めんこいN1が走行しております。

DSC_6437

こちらはサンクスデーというよりは、N1のレーススケジュールがサンクスデーに被った感じになるのかもしれません…静かな排気音ですが熱い戦いが繰り広げられております。

DSC_6828

ここからは12/3(日)の写真です。CBRカップの前?だったと思います。シビックのレーシングマシン

DSC_6824

ちゃんと調べてからブログ書けば良いのですが…調べきれず
(^^;)GTマシン?ですよね。


DSC_1472

ここからは一部友人H氏の写真も拝借します。大きい画像を表示するとやっぱりキレイ


DSC_1448


スーパーフォーミュラ対GTマシン?みたいな模擬レースもありました(自分は時間が無くて現場を離れてしまいましたが)タイヤ交換を伴うピットストップもあるので見どころ満載!だったハズです。


DSC_1421


写真ありがとうございますm(_ _)m


DSC_7363

こちらはグロムカップ後?移動中に発見。マルケス選手、ペドロサ選手も参加してのスーパーカブレース。爆笑のレース展開は少し長めですが動画でどうぞ


スーパーカブ1億台記念レース 



そして、当日はこれ目当ての人も多かったと思います。往年のF1マシン。マクラーレンMP4/4とMP4/6(T田さんありがとうございます)


DSC_1063
写真はH氏からも


DSC_7368

人気ぶりが良く分かる写真↑ピットロードに出てきただけでこの人だかり(上側)


DSC_1095

2台で走る姿は圧巻であります。

DSC_7385

最後はオーバルコースも走りました。近くで見れて幸せ(・∀・)

 

動画はこちらに↑ありました。スゲー音w


DSC_6832

ぼちぼち二輪も(汗)RCV213-Sのデモ走行を先導するレジェンドライダー、伊藤真一選手です。

DSC_7398

当日は様々なプログラムが用意されておりますが、今年活躍したライダーが続々登場します。

DSC_7404

サンクスデーと言えばマルケス選手・ペドロサ選手。

DSC_7417

こちらもオーバルを走行する大サービスが!すごい加速をしてました

写真が撮れませんでしたが、オフロード系(モトクロス・トライアル)ライダーも次々登場しました。コース上のコンクリート壁にスロープを付けてジャンプ?して横断したり、普段は見れない衝撃的な走りを披露しておりました。


だいぶ駆け足ですが、写真もなくなりましたのでサンクスデーのご案内終了であります(紹介しきれませんが土日にかけてもっと色々な車両が走行しております…)

 
ここ数日はタイヤ交換で相当くたびれ気味の為…グロムカップのお話書けるか不安です。
ε=ε=(;´Д`)


ぼちぼち更新しますので宜しくです〜♪




探したらちゃんと公式の動画もあったHRTD2017ダイジェスト↑




honda_towns at 19:15|PermalinkComments(0)

2017年12月06日

★HRC GROM Cup Grand Championship 2017



DSC_7305


HRC GROM Cup Grand Championship 2017 は、予選順位23位、決勝レースは21位で無事にレースを終えることが出来ました!


今年は昨年よりも多くのお客様にご来場&応援していただきました。遠いところ、本当にありがとうございますm(_ _)m


また、チームフラッグでの応援もお聞きしております。撮影ポイントを探して移動していた為、ご挨拶が出来ず失礼しました。あらためてお礼申し上げますm(_ _)m


IMG_2887

ただいま写真の整理などしております。レースレポートとサンクスデー当日の雰囲気など、自分の文章力で表現出来るか心配ですが、今しばらくお待ちください♪


最後に…行き帰りの運転と、グロムの作業をお手伝いして頂いたS々木君、(本来なら逆ですね)オタクを超える知識量で様々な解説をすると共にタイム記録&サインボードを担当して頂いたT田さん、時に当日の季節を感じさせながらチームのムードを盛り上げてくれたM井さん、(当日はがっつり晴れるのを知っていたのに)うっかり忘れたNDフィルターをはるばるもてぎまで届けてくれたH君、本当にありがとうございます。そして、お疲れ様でした。図々しいですが、来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

honda_towns at 13:23|PermalinkComments(0)

2017年11月06日

☆2017 GROMCUPグランドチャンピオンシップ参戦決定!



今シーズンのGROMCupグランドチャンピオンシップが、ツインリンクもてぎで開催されます。

12/2(土)予選〜12/3(日)決勝レース


昨年同様ホンダレーシング・サンクスデイのプログラムの一つとして開催されることになりました。今年は入場の仕組みが少し変わったようです。




2017 thanksday



なんと!入場料無料!
※駐車場は有料となります。当日の予定を含めた詳細情報は随時追加となります。公式ページよりご確認ください。

詳細はコチラから→ホンダレーシング・サンクスデイ2017特設ページ


スタッフとして現地入りするとコースを走行する車両が見れるのですが、様々なイベント目白押しで二日間飽きることなく過ごせます!

昨年はマルケス選手とペドロサ選手を間近で見ることが出来ました(今年は走るのかな・・・)

12月の予定をこれから決める方、ぜひ!サンクスデイのご検討をお願いいたします!


20
何気にフォトジェニックな(一度言ってみたかった)S店長はグロムカップの紹介で度々登場しております(写真はおそらく昨年のHRCレーシングアドパイスのものと思われます)

自分もカメラ練習しなければ

DSC_5503

皆様の応援がスタッフ&ライダーのパワーになります!今年もよろしくお願いいたします〜!
※M井さん、宿の件でご相談があります詳細は台原店まで?



honda_towns at 19:16|PermalinkComments(0)

2017年10月29日

☆2017 東京モーターショー


PCXにハイブリッドが設定されるような噂も聞こえてきますが・・・行ってみたいですね。東京モーターショー
(´・ω・`)



IMG_2762[1]

そんな事を考えていたら北六店のHGOさんからパンフレット頂きました。早っ
Σ(・ω・ノ)ノ


ずいぶん前に見に行った記憶がありますが、カタログやらパンフレットで大荷物になった思い出があります・・・



IMG_2758[1]

今はずいぶんと変わったようです  手が痛くならなくて良いのかな?
(・∀・)

各種資料を見たい方は北六店まで!




honda_towns at 17:58|PermalinkComments(0)

2017年10月18日

☆SUGOロードレース選手権第5戦が終了しました 



SUGOロードレースシリーズ最終戦が終了しました。

今回もS店長がグロムカップにエントリーしました。割とひとりぼっちのレースが多いのですが、今回のエントリー人数は・・・2台です。もうちょっと増えるといいな(^^;)


DSC_5503

今回もカメラを持ち込みましたが、思いのほかピントが合わず・・

原因は通常の手ぶれ補正機能がオンだった為です。流し撮りの為の動作も補正されてしまいました。
(´・ω・`)



DSC_4682
写真は馬の背で撮影

当社製作のGROMですが、NSFとの差も少しずつ・・・縮んでおります
(^^;)



DSC_5520

午前中の予選では終了間際に霧が出るなど、微妙な条件でしたが、決勝レースもS店長頑張りました。(表彰式の写真は許可が出たら掲載いたします)


結果はグロムクラス2台中の1位です。

最終戦リザルトはSUGO公式ページでも公開されております。
お急ぎの方はコチラをクリック→SUGOロードレースシリーズ第5戦リザルト


DSC_4757

今シーズンもたくさんの方から暖かいコメントと共にSUGOで応援して頂きました!この場を借りてお礼申し上げます。

また、各種データと共にご相談に対応していただいた関係者の皆様もありがとうございます。

年末のグランドチャンピオンシップや来年以降の活動については未定ですが決定次第ご案内いたします。今後も宜しくお願いいたします
m(_ _)m



この後は当日の雰囲気が伝わればいいな?的な写真です。あれ?写真がないよという方・・ゴメンナサイ!



DSC_5391


DSC_5414



DSC_4735



DSC_5479



DSC_5471



DSC_4723



DSC_4691



DSC_5387
最後は最終戦イチバンの笑顔!ありがとうございますm(_ _)m

今回はこの写真でバイバイです〜!


honda_towns at 13:29|PermalinkComments(0)

2017年10月13日

☆NSF100 2018年モデル予約受付中です


NSF100

HRCミニバイクレーサーNSF100!2017年 秋季分の予約ですが、実は10月3日から予約受付が始まっておりましたorz

受付期間は11月30日まで!お届け予定は2018年4月頃となります。

詳細情報→HRC 製品 マシンの紹介 NSF100 

車体価格は442,800(税込)

完全受注生産のモデルとなります。ご検討中の場合にはお早目のご予約をお願いします。

当店で車両ご購入のお客様向けに特典を用意しております。詳細はスタッフ菊池までお問合せ下さい。

※東北地方で活動中のレーシングチーム、またはこれからミニバイクレース活動を行いたい二輪販売店様、各種ご相談(業販)承ります。こちらも詳細はスタッフ菊池までお問合せ下さい。


タウンズ原町店(毎週火曜・第三水曜日が定休日です)
所在地:仙台市宮城野区五輪2丁目9−13
担当者:菊池 
mail:towns@honda-towns.co.jp
 TEL:022-256-5635 営業時間:AM10:00〜PM7:00まで
(日曜・祝日PM6:00まで)




NSFNSRmini
写真右側は2サイクルモデルのNSRmini (販売終了)

ランニングコスト抑え目で活動できるミニバイクレース、「お遊びレースなので中古にしたい」というお問い合わせも頂きますが、そこそこいいお値段がする中古レーサーでもサーキットに持ち込んでから思ったより走らなくてガッカリ、というケースが割と多く見られます。

ミニバイクレースは競技の特性上、持っている能力全てを使って走りますので、2〜3シーズンも使うと(エンジン含め)車体はかなり疲労します。良好な状態に戻すだけでも意外とコストが掛かるんですよね。

モチベーションを保つためにも万全の状態で走る事をおススメしております!MotoGPマシンを彷彿とさせるデザインでも人気のNSF100、この機会にぜひご検討下さい!



honda_towns at 18:55|PermalinkComments(0)