日々平穏

割と平和

名前

お久し振りです。ライブドアブログがガラケーから投稿出来なくなりしばらく更新できずにいましたがやっとパソコンでのやりかたが解りました。爺がを新しい事を理解するには時間が要りますよ

休んでいる間に妻が妊娠しました。
めでたいっちゃめでたいんですが子供が成人する頃には僕は70歳近くです。その歳までがんばらなきゃいけないのか・・・

8月誕生予定で多分男との事。名前は僕がいくつか候補を考えて最後に妻が決めることになりました
「変なのはダメだよ」と言われましたがそんなに亭主が信用出来ないのか

なんでも動物の名前を入れれば丈夫に育つのだとか、虎とか竜とか。干支は酉ですがまさか鶏太郎って付ける訳にはいかない、なんか馬鹿で早漏のイメージだし
馬はどうだろう、力強く優しいイメージだ、一馬(カズマ)とか・・・うん、一馬良いな・・・・・・あ、知り合いにいたわカズマさん、流石に苗字まで同じなのはマズイわな
じゃあ、しょうま、翔馬とか・・・キラキラネームか?ギリギリOK な気もするが・・・翔馬(80歳)・・・やめとこう(その頃には普通でしょうが)
辰巳はどうだ?竜と蛇、2つも入ってる、こりゃあ強いぞ。 あ、同姓でタクミ君が2人居る。タツミとタクミ、これも却下
じゃあ、やっぱり馬で桂馬、元気に跳ね回る感じ・・・・・・キラキラでは無いが ギリギリアウトか?

こりゃあ犬猫の名前を付けるようにはいかないな
まあ、まだ時間はありますし ゆっくり考えます

酔ってる時

おおヤベー小便ジャンジャン出るわ
ヤベーヤベー

え?
ヤバい?

目が覚めた
…危なかった
いつか、やらかすと思う

豆乳

中学生の頃初めて豆乳を飲んだ
今の豆乳は調味してあって美味しいそうだが当時は子供の口に合う物ではなかったと思う
それ以来飲んでない

最近ふと思ったのだが豆乳に納豆菌を入れたら納豆ドリンクになるのだろうか
なったとしてそれでご飯を炊いたら美味しいのだろうか?

試してみる気はない
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ