2009年10月06日

締切りが近づいてきました。本田晃一グループコンサルティング募集

本田晃一が少人数で行う、グループコンサルティング
ハッピーロードドライビングスクールの募集は、
明後日8日に締切りとなります。

コンサルを受講されたい方も、そうでない方にも、
読むだけで収入が上がるだけでなく、
失敗のしようが無い人生を送れるようにと想いを込めて
書いてみましたので、一読して頂けると嬉しいです。^^/
長い文章ですが、読んで損はさせません(笑)


・夢があるけど、どうやって実現したらいいの?
・そもそも夢や、やりたいことが見つからない・・・
・自分が大好きなことを発見したい方
・好きな仕事で不労所得を得たい方
・不労所得を得たけど、次に何をしたらいいのか分からない方
・周囲の人と、よりよい関係を持つためにコミュニケーション術を得たい方
・豊かなパートナーシップを得たい方
・ズバリ、売れるホームページを教えて欲しい方
・自分の大好きなことをして、幸せに生きて行きたい方。
・既にそういった生き方をされて、もっと磨きをかけたい方。
・自分の好きなことが全く分からない方。
・自分は既に大好きなことをして幸せに生きているので、
 そういった生き方を他の人にも伝えてみたいが伝え方が分からない方
・今よりももっと豊かに幸せを感じられるようになりたい方


かつての僕のように、
このようなことを少しでも思ってる人の力になれたら嬉しいと思い、
コンサルティングを再開します。

経済的にも精神的にも、ハッピーな生き方を教えてくれる学校は
見当たりませんでした。
自動車の運転でさえ、教習所があるのに、こういった大事なスキルを学ぶ学校が
無いと言うのは変だなぁ〜、あ、じゃぁ自分でやってみよう!

そう思ってコンサルを、ハッピーロードドライビングスクールと名づけました。


このハッピーロードドライビングスクールを、そもそも始めたきっかけは、
単なるフリーターだった僕が、心も財布も豊かな人達から学び始めると、
自分の人生が大きく好転して行ったことに始まります。

僕は幸運なことに、多くの人たちから、心も財布も豊かになる
秘訣を、直接教わることができました。

教えてもらえばもらうほど、

あー、これ、自分独り占めにしたら、勿体無いよなー
どうにかして、伝えよう。
だって、みんなでハッピーになったほうが、もっとハッピーじゃない。

と強く思うようになったからです。


でも、昔の自分は
「幸せは独り占め、だって小っちゃい頃、
妹がよそ見した隙に、アイスまで奪っちゃうくらいだったからな。ぐふふ。」
と言う、ジャイアニズム全開な少年でした。

しかし、幸せな人と会っていると、自分の豊かさを惜しげなく、
どんどん周囲とシェアをされていて、それがムチャクチャ楽しそうだったんです。

そして不思議とシェアした以上のものを受け取っていらっしゃったのです。

何よりあまりにも楽しそうに見えたので、僕もどんどん自分が得られた豊かさを
次の人に流そうとしました。


さかのぼると2001年、ホームページで月商5000万円突破した時、
その情報を聞きつけた経営コンサルトの先生が
「本田さん、一緒にセミナーをやって、その手法をレクチャーして頂けませんか?」
と申し出て下さったんですよね。

その時、自分は一瞬ためらいました。

「自分の手法を、同業他社に知られたらどうしよう?」


しかし、

 自分の豊かさを次に流すと、それは楽しいことだ。

 迷ったら楽しい方を選ぶ。


豊かな人達、共通の人生哲学はこんな感じだったので、
ためらいながらもスグに

「はい、やってみます!」

と即答したんですよね。(2秒くらい迷ったのですが、ま、即答ということで・笑)

その後どうなったかと言うと、大きなチャンスが次々とやってきました。
当時はまだ20代でしたが、各界で活躍されている年上の社長さん達が、
次々に僕と会って下さり、自分から情報を出したら、それ以上の情報を
たくさん教えて頂けるようになりました。

特に短期的にではなく、永続的に繁栄させる方法は、まだ経験値の浅かった
僕にとても役に立ちました。

教えて頂いた情報は、会社の経営者だけではなく、
どんな立場の方にでも役に立つ、知識や知恵の塊だなぁ〜と深く感動しました。

その後も、僕のセミナーを聞いた人だけでなく、紹介や、うわさを聞いた人達が次々訪れ、
こちらから情報を提供すると、どんどん良い情報も頂けるようになってきました。


 こ り ゃ ー 面 白 い !


もっと効果的に情報を流すことはできないだろうか?
今から6年前の2003年、メルマガブームがやってきました。
早速メルマガを配信したんですね。

メルマガは素晴らしく、まだ見たことも会ったことも無い人に、こちらの労力は
殆どかけずに大勢の方へ提供できる未来のツールだと興奮しました。

ちょっと前なら、80円切手と封筒を用意しないと、情報提供ができなかったからです。
仕事柄、ダイレクトメールを活用していた時代もあったので、全くコストと手間を
かけずに伝えたいことを伝えられるメルマガに深く感動しました。

メルマガを出し始めると、驚いたことに、10社以上の出版社さんから
出版のオファーがありました。
後に、もっとも情熱的にオファーして頂いた出版社の方と、出版に向けて
準備が始まるようになりました。

しばらくして2004年の何を始めるにも良いとされている11月11日に
ブログを開始しました。

メルマガだと一方的な情報配信ですが、ブログのコメント機能を活用すると、
読まれた方からのメッセージも、みんなで共有が出来ることに気が付き
双方向の情報交換に感動したんですね。

だって僕だけでなく、みんなで情報共有したほうが、はるかに素晴らしい
知恵や知識となるからです。

そして、あることを思いつきました。
双方向の利点を利用して、収入を上げるワークをやってみたんですね。

好きなことでお金を稼ごうと思ったとき、
そもそもお金を稼ぐことに対して無意識に
「稼いだらイケナイな」とネガティブな感情を抱いたりします。
ところが中々気が付かない。
だったら他の方の感情を読むことによって、自分の中のネガティブな感情に
気が付き、制限と言う名のブレーキを外したら、するる〜っと頑張らずに
収入が上がるはずなので、ワークをやってみよう!と思ったのですね。

お金を稼ぐことに、どんなネガティブな思い込みがありますか?
と募ったら、130件以上のコメントを頂きました。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/24868371.html#comments

そのネガティブな感情をクリアーにして、ブレーキを外していただくために、
「果たしてお金が悪いんでしょうか?」と問いかけると、これまた素晴らしい
回答が100件近く寄せられました。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/25093835.html#comments

これらを読むだけで、頑張らずに本当に収入が上がったりしますので、
ぜひ読んで見てください。


2005年になると、講演会でお話しするような機会を頂くようになってきました。

数百人規模から千人を超えるような会場で、僕が聞いてきた
豊かになる秘訣や知恵を伝えられることは、僕にとって、とても有意義でした。

でも同時に、どうしても歯がゆい気持ちに葛藤しはじめました。

1000人の前で講演したけど、
それだとどうしても、みんなに合った、吊るしの服みたいな感じになっちゃって
本当は、質疑応答を全員としたいけれど、
物理的に不可能で、どうしたもんかなぁと、歯がゆさがいっぱいありました。

反対に、少人数制ならディープに伝えられるし
その人が今この瞬間にもっとも必要としていることを伝えられるけども、
今度は、大勢の人に伝えるのが難しくなってしまう。

1000人に話すのと6〜8人に話すのでは、
1000人の方が明らかに意義があると感じるなぁ。

でもなぁ、昔の自分を思い返すと・・・
20代前半のフリーター時代、
バイト先の先輩がバイクに乗ってオーストラリアへ飛び立って、
1年後にスッゴイ良い人になって帰ってきた姿を見て、
あ、自分もこの人みたいに変わりたい。人生輝かせたい。

そう思ってオーストラリアへ飛び立ってしまったよなぁ。

そっか、一人が輝くと、周囲の十人も影響されて輝いちゃうんだ!

目の前の人が輝くお手伝いをすれば、その周囲十人も輝くんだ〜
それなら1グループ6〜8人の少人数制で始めて
100人の人と関わろう。そういうコンサルをやってみよう。
地道かもしれないけど、3年くらいかけて、そういうコンサルをやってみよう。

豊かに輝く秘訣を伝えるだけでなく、伝え方まで伝えれば、
確実にその方の周りの人10人は輝いて、
そうすると100人伝えた時に、それは1000人に伝えることになり、
そのサイクルがうまく回れば、1000人が10000人になる

 そ れ っ て 凄 い こ と じ ゃ な い か ー

と興奮し、
それに、そのほうが失敗のしようが無い人生を歩けてハッピーだよね?
だって周囲を輝かせ豊かにする達人になれば、そんな人を誰もほっとかないもん。

と思い立ちました。
興奮が収まり静かなワクワクになるまで熟成させたのが、2006年の終わりでした。
2007年になり、新たなコンサルを始めました。
それがハッピーロードドライビングスクール(略してHRDS)です。

ご参加頂いた方のお話を聞かせて頂く時、
その方をリーダーとして見るのはもちろん、その方だけでなく、
その方の後ろに続く方々の行列を勝手に想像しながら意識して
このHRDSを続けてきました。

僕だけがメンター(師)と言うより、そもそもみなさんがメンターで
そういう素質が十分にある人に来てもらえたら嬉しいなぁ〜と思って、
実は今までのHRDSの案内文を書いていたんです。

受講時に質問項目がありますが、あれを一生懸命考えて頂くだけで、
きっと何かが得られるはずです。
受講されない方も、ぜひ一度、一生懸命考えてみてください。
(質問項目は最後の方に再掲載します)

そして卒業されたら、ずっと師弟関係というのではなく、
HRDSで出会ったみなさんと、お互いに質問をし合ったり、
お互いに教えあったりして欲しいのです。

なぜなら既に人を輝かせる達人だからです。

僕もその輪に入って、自分の悩みを誰かに聞いてもらって
指摘してもらいたいなぁと思っています。

福島正伸先生の言うところの、
相互支援が出来たら良いなぁと思っています。
いずれ僕が作りたい、キャンプ場と宿泊施設は、
そういう場に出来たらと考えています。


僕が豊かだなぁと思う人たちに出会うと、

「ああ、この人たちを失敗させようと言うほうが無理だわぁ〜」
と思うんですね。

その人たちはいつも、周囲の応援が凄く上手なんです。
ちょっと関わるだけで、たちまち輝いちゃう。
相手の長所を輝かせる魔法を持った人に、もし何かあったら、
全力で助けたい!と思いますよね。
自分のことを親身になって応援してくれた人には
こちらからも応援したいからです。

そういう応援や輝かせ上手な人には、
何かの時に助けたいという人がいっぱいできてしまいます。
何かが無くたって力になりたいという人が出てきます。
そういう人を失敗させようとか、困らせようとするほうが、
むしろ困難だなぁ〜と思いました。

そんな輝かせる達人達と世の中を明るくしていき、
僕が伝えたことだけじゃなくて、
受講された方々のスパイスもつけてもらって
もっと良いものへと進化して伝われば嬉しいなぁと思っているんです。

今回の募集で100人以上の方を迎えることで、
僕のひとつの夢が実現しようとしています。

ご参加頂いた方に本当にありがたいなぁと思うのと同時に、
新たに出会える方との縁を嬉しく、そしてありがたく思っています。

今回の募集の後、再開するまでお時間を頂きます。
先月少し書きましたが、僕のもうひとつの夢である、
世界一周の旅に出たいと思っています。

帰国した後に、どのような形でいつ再開するかは目処が立っていませんが、
HRDSは僕にとって凄く楽しくて有意義な時間なので、
形を変えたとしても一生やっていくと思います。

今回タイミングでは無くとも、
その時お付き合い出来たら嬉しいなぁと思っていますので、
よろしくお願いします。

HRDSは僕が伝えたいことの一つの形態です。
これだけにとらわれず、この先も出版やメルマガ、
大勢の方の前での講演もさせて頂きたいと思っています。

僕自身、ビジネスをスタートさせたばかりの頃、
高額のセミナーに参加することなんて、考えたこともありませんでした。

それどころか、集客に困る状況でもあったので、
集客に関する本やチラシに関する本を10冊レジに持って行き、
財布を開けると1万円しか入っておらず、4冊捨てて6冊のみ
購入した時期もありました。

痛いなぁ〜と言う出費をすると、なんとかモトを取り返したいと
本を凄く熱心に読んだものです。

情熱を傾ければ傾けるほど、吸収が早く、実行するまでの時間も
早いので、結果が出てくるようになってきます。

少しずつ得たお金を使って、勉強会に出たり、セミナーに出たり、
会合に出たりと、知識や知恵を増やして行きました。

なぜなら、成功するまでの時間をお金で買え、成功のスケールを
大きく出来ることに気付いたからです。

とある100万円の勉強会に出た時、うわっ高いなぁ〜と思いつつも
そこで得た知識や知恵を活用すると、すぐにそれ以上の結果が手に入りました。

時間をお金で買うと言う感覚は、弁護士や医師に頼る時と同じです。
仕事等で何かトラブルがあった時、
司法試験を勉強して弁護士になることは、普通はしないでしょう。
自分が病気になった時、自分で治そうとして、医師の資格を取るために
国家試験を受ける方も少ないでしょう。

普通の人の時給の感覚だと高いと思われる相談料や診察代でも、
自分でやるとなった場合の労力を天秤にかけると、一目瞭然です。

勉強会やセミナーも同じで、成功までの道のりを
自分が調べて探し出す膨大な労力と時間を買うことが出来ると知った時は
衝撃的でした。

とは言え、本を買うのもためらっていた時期に100万円の勉強会に
出るのは困難だったろうし、出たとしても結果を手にする自信は
なかったと思います。

色んな状況を僕も体験したので、どのような状況の方にも
無理なく何とか力になれたら嬉しいと思っています。


金銭的やアクセスなどの都合の付かない方には、
先日公開させて頂いたユーチューブの動画セミナーや
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/51900917.html

メルマガを通じて情報配信をしていきたいと思っています。

また持ち寄りバーベキューなど、誰でも気軽に楽しめる場も提供して
いきたいと思っています。
先日のバーベキューは、こんな感じでとても楽しかったです。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/51899761.html
ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。 m(__)m

僕自身の得た知識や知恵で、日本が豊かになるのであれば、
本当に嬉しいですし、何より楽しいんですよね。
コンサルをやってる時も、バーベキューをやってる時も、
目の前の人が自分の存在意義に気が付き、目がパッと明るくなる瞬間を
見させて頂くのは、もうたまらないくらい嬉しいんです。
僕は何かを教えるというよりも、その人本来の力を信頼して話をじっくり聞いて、
その人の持っている宝物を一緒に探しに行くのがすっごく嬉しいんですよね。
宝物を一緒に発見すると、同じように嬉しいし、その宝から学ぶことが凄く
多いんです。

いつもメルマガの文末に

メルマガの転送・転載はご自由にどうぞ。
承諾は不要です。あたかも自分の発言かのように言っちゃってもOKっす。
ようはこの考え方が広まれば嬉しいなぁと想っているんです。

と書いていますが、HRDSだけではなく、
こうしてご縁のあるメルマガの読者の方とも世の中を明るくしていき、
僕が伝えたことだけじゃなくて、
メルマガを読まれた方々のスパイスもつけてもらって
もっと良いものへと進化して伝われば嬉しいなぁと言う想いがあるんです。

そして僕だけでなく、アナタが、誰かの役に立ちそうな情報を持っていれば
出してみてください。
きっと良いものが廻り巡って返ってくるでしょう。
メルマガやブログはツールとして、とても面白いのでオススメです。

さて、再びHRDSのご案内をさせていただく前に、チャリティーセミナーの
ご案内をお伝えします。

ベストセラー「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4769607695/aninpo-22/
の著者であり友人の香取貴信さんとチャリティー講演を行います。

香取さんの講演を聞くと、ディズニーランドのような接客や
おもてなしが出来る「感動の極意」が笑いながら手に入っちゃいます。
これを聞くだけで、コミュニケーション能力があがります。
それだけでチャンスが増えます。
なぜなら全てのチャンスは人を介してやってくるからです。
感動レベルの人になれば、チャンスはいっぱいやってきます。

僕も一緒に講演させて頂きますが、僕は
「好きなことをどのようにしてお金にしていくか?」
を語らせて頂きます。

決して損はさせない内容にしたいと気合を入れつつも、
笑いを交えて講演させて頂きたいと思います。

実は残席がまだあります。
ぜひ友人・知人をお誘いあわせの上お越しください。
メルマガやミクシーなどで、この情報を転送して頂けると嬉しいです。

10月9日(金)
会場受付開始18:30〜
開演 19:00〜(21:00終了予定)
セミナー会場 新宿区角筈区民ホール
新宿区西新宿4丁目33番7号
詳細は次のURLをクリックしてください。
http://www.ae-mahalo.com/event5/
チャリティーの収益金は全額、NPO法人・アニーこども福祉協会に寄付され
施設に住む子供たちをディズニーランド等へ連れていったりすることに
使用されます。3000円以上の寄付金で参加が出来ます。

===HRDSハッピーロードドライビングスクールのご案内===

HRDSは、このような雰囲気でコンサルを行っています。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50031758.html
コンサルだけでなく、時々パーティーを行ったり、
結婚式があると聞けば喜んで参加したいですし、
何より一生の友人としてこれからも楽しく時間を過ごせたら嬉しく
思っています。

コンサルでは、毎回、1日かけて
朝10時から夕方6時まで行い、その後ご希望の方と
晩御飯も一緒に取りたいと思っています。(晩御飯は実費となります。)

今回のグループコンサルティングは

Oグループ
Pグループ
Qグループ

の3つの枠があります。
日程があうグループを選んでください。

Oグループ
10月17日(土)
11月21日(土)
12月19日(土)
1月16日(土)
2月20日(土)

Pグループ
10月18日(日)
11月22日(日)
12月20日(日)
1月17日(日)
2月21日(日)

Qグループ
10月20日(火)
11月24日(火)
12月22日(火)
1月19日(火)
2月23日(火)

会場は、東京23区内になります。
新幹線でも飛行機でもアクセスの良い場所ですので、
地方の方も比較的受講され易い環境です。

遠くは北海道・九州・東北・四国からもご参加頂きました。


受講料は、42万円になります。
※DVDセミナーを受講されてる方は、優待価格
38万円になります。
DVDセミナーとは、次のURLになります。
http://www.hondakochan.com/dvd/
受講料は事務処理上の都合により10月14日までにお願いしています。
ご都合により他日程ご希望の方は、お申込み時にその旨お伝え下さい。

自分の人生を輝く方向に自ら進んで行きたいと言う方には、
自動車教習所で習うこと以上に価値を感じられると思います。
ですので教習場より少し高い金額ですが、
自信を持ってオススメ致します。

wakuwaku@hondakochan.com

このメールアドレスに、タイトルを
ハッピーロード ドライビングスクール受講希望
とご記入頂き、次の質問に応えて送信して下さい。

1.O,P,Q参加可能なグループ名を教えて下さい。
  第一希望、第二希望がある方は、その旨お伝え下さい。
2.お名前と住所と電話番号
3.現在の状況は?そして将来、どういった状況にしたいですか?
4.自分がストレス無く、人に喜んで提供できるものは何ですか?
5.自分が思い通りの結果を出せた時、誰が一番喜ぶと思いますか?
6.今までやってきたことの中で、一番誇らしかったことは何ですか?
7.身近な人に褒めてもらってきてください。
  そして、誰に何と言われたか教えて下さい。
8.もし、ホームページがあればURLを教えて下さい。
9.本田晃一から、もっとも教わりたいことは何ですか?
10.一番熱中したものは何でしたか?そしてそれを続けていますか?
11.あなたが輝くと、世界はどうなりますか?

(今回受講されない方も、上記の質問を考えてみてください。
それだけでも新たな気付きがあるかと思います。)

受講された方の声は、次に掲載してあります。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/51547047.html#comments

締切りは、明後日の10月8日になります。
長い文章を最後までお読み頂きありがとうございました。
まだ見ぬ友人に、ラブレターを書くような気持ちで書いてみました^^
それでは、お会いできるのを楽しみにしています。^^/


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日の言霊: 迷ったら まずは波に 乗ってみたら? おかげ様でランクアップです!(^^)あなたの応援が多くのハッピーの源になってます♪ポチッと押して、私のブログのタイ トルをクリックしてくださればここに戻ってこれますからね♪愛のクリックをお願いしま〜す...
明日締め切りです!晃ちゃんのグループコンサル♪【Dr.半熟卵のつぶやき〜女性医療の現場で働く産婦人科医の日記〜】at 2009年10月07日 14:57
この記事へのコメント
このコンサルティングを受けたものです。

とても良いですよ。考えかた、家族の関係、友人との関係など人間関係が劇的に変化しました。

そうすると、仕事も結局は人と人のお付き合いなので、私の会社の売上げもあがりました。20%くらい。

どうしようか? と迷っている方、ぜひ受けてみてください。大丈夫です、そして楽しいです。
Posted by まっちゃん at 2009年10月07日 11:22